2006年03月08日

ご協力お願いします

みちっこさんのブログにてこの件を知りましたので、該当HPより引用させていただき掲載します。

※ ※ ※


茨城県でブリーダーが倒産し 350匹の大量放棄がありました。
現在は だいぶ少なくなりましたが
3月末までに決まらない仔はすべて保健所送りとなりそう・・・

全て純血犬ですが。。。。
ブリーダー放棄の仔達は しつけ等まったく出来ていませんし
愛情も知らない仔なので 里親希望の方には、それなりの覚悟と忍耐が
要求されると考えていただいた方が良いと思います

また、今回のレスキュー活動を主体で動いている方(池田さん)の希望により
ワンたちの食事代等医療などの管理に莫大な費用が かかる為
里親の条件に金額設定があります。(〜15,000)
※高齢犬の場合は要相談※
血統書についての詳細は直接お話します

1匹でも幸せに出来るよう 皆様の協力をお願いしますm(__)m


犬種の詳細 
2006.3/7 PM8:50 現在
シェルティ 残り 9匹
コーギー 残り 3匹
マルチーズ 残り 3匹
ヨークシャテリア 残り 3匹
パピヨン 残り 2匹
柴犬 残り 10匹
シーズー 残り 8匹
ビーグル 残り 6匹
ウェスティ 残り 1匹
計 45匹
※その他詳細わかり次第随時アップします
期限が近づいて来ています。。。
決定していく仔が多くなりつつあります。
変動が多く 現場も慌しい状態の為 更新内容が追いつかず
また、誤っての更新もあるかもしれません。
希望者はメールか電話にて確認していただくことをお願いします。

★現地引き取り可能の方のみ 問い合わせください★

注)必ず返信回答をしようと心がけていますが
AM9:00〜PM7:00までしかメール確認できませんので
お急ぎの方は携帯へ連絡ください。

問い合わせ等多数の為 繋がりにくいかもしれませんので
ご理解いただきますよう お願いしますm(__)m


※ ※ ※


アニマルレスキュー

詳細はこちらのサイト↑でご確認ください。

ブログへの掲載など、皆様のご協力をお願いいたします。

最後に一言

あほブリーダーは即刻ブリーダーをやめれ!

ニックネーム なん at 00:00| Comment(7) | TrackBack(1) | まぬけ日記号外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相変わらずこういった悲しいお知らせが
絶えないですね。
他のブログへお邪魔すると違う地方の記事が、
犬の雑誌を開けば別の救助活動の記事が・・・。

なかなか活動に協力できませんが、
せめて自分のブログでもアップいたします。
Posted by ばんぶぅ at 2006年03月08日 14:31
私はばんぶぅさんのブログで知り、
そしてみちっこさんのブログでまた知りと
いった状況です…。

本当にブリーダー倒産ってどういうこと?
って感じですよね…。
たくさんのワンちゃん達、罪はないのに…。

私も早速これから記事アップいたしますww
Posted by saya☆ at 2006年03月08日 16:45
なんさん、どうもありがとうございます!!
こんなブリーダーもとで利益だけを持って繁殖しそして倒産したら人任せのこのブリーダー!
本当にとんでもないですよね。
でも、この子達のいのちはどうにか助けてあげたいです。
ご協力ありがとうございます。
Posted by みちっこ at 2006年03月09日 09:06
【返信】ばんぶぅさんへ

こんばんは〜
ペットブームの裏側を見た気がしますね。
需要に見合うためにブリーダーの数が増え、中にはこんな無責任なブリーダーが現れたんでしょう。
せめて倒産しても自分の手で里親探しをしてくれればよかったんですけどね。
ご協力ありがとうございます。
Posted by なん at 2006年03月09日 20:09
【返信】saya☆さんへ

こんばんは〜
どうやらこのブリーダーは繁殖だけばんばんしていたようですね。
里親募集のページを見ていると、気性の荒い仔やしつけがされていない仔がほとんどのようですから。
倒産したのはある意味よかったのかもしれません。
ただ、後始末は自分でして欲しかったですね。
Posted by なん at 2006年03月09日 20:11
【返信】みちっこさんへ

こんばんは〜
いろんなブログでこの件が広まっていますね。
少しずつ里親さんも見つかっているようでよかったです。
自分も直接的な援助ができればいいのですが、レオスタがいるところに成犬や大型犬を迎え入れることができないので、情報拡散しかできませんでした。
すべてのワンコが引き取られるといいですね。
Posted by なん at 2006年03月09日 20:14
この記事見逃していましたm(_ _)m
なんて無責任なんでしょうね。
記事も見てきましたが、結構大きくなっているワンコが多いですね。
ただただ、繁殖したって感じですね。処分って言葉を聞くと、むなしくなります。どうにかしてあげたいけど・・・。
Posted by エメラルド at 2006年03月10日 02:05
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/223989
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

○緊急:里親募集○
Excerpt: 緊急です犬の里親探してます。単刀直入に言いますと、 今月末までに里親が決まらない犬は殺されます。 茨城県でブリーダーが倒産し、350匹のわんちゃんが放棄されました。 わんちゃんの里親をさがしています。..
Weblog: Towa・Fuu・Riku 
Tracked: 2006-03-08 16:57