2006年04月05日

ペットホテルと一周年

投票してね!


先ほど、お昼のニュースでペットホテル『PetInn』が紹介されていました。

なんと、成田空港の第2ターミナルにあるんです。

トリミングルーム、動物病院、プレイジム、ドッグランなど、設備も整っているし、テレビで観た感じではなかなかきれいなところでした。

海外旅行から帰ってきたけど、早くワンコに会いたい!って方、飛行機から降りたらすぐにワンコに会えますよ。

駐車場予約も一緒にできますので、お車ならさらに便利です。

ペットホテルは、相場より少し高いかな?とは思いましたが、無茶な値段ではないと思います。

さらに、犬バカ(失礼?)飼い主としましては、スイートルーム、デラックスルーム、スタンダードルームといった個室があるのもうれしいですね。

一番お手ごろなのはキャビンという、一般的なマンション型ケージですね。

また、この会社はペットショップ『Pet Plus』もやっているようで、3月24日には、名古屋に『国内ショッピングセンターとしては最大級の総合大型ペットショップ』がオープンしたそうです。

ちょここさん、行って見ませんか?w

通常のショップは全国展開しており、みなさまのご自宅の近く(であろう)場所にもあるので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。

うちの近所にはありませんが、津田沼にもあるのでそのうち行ってみようかな。

で、タイトルにも書きましたが、まぬけ日記は本日で一周年を迎えました!!

2005年4月5日、ペログーにてスタートしましたまぬけ日記

まさか一年もつとはw

一日も欠かさず、毎日更新をすることができたのも自分では驚きです。

他のブログでは続いたことないのに・・・

ま、犬バカだからこそワンコブログを続けることができたのでしょうね。

一年で、まぬけ日記が今回合わせて896回、号外が13回、裏まぬけ日記のまぬけ日記版が8回、里親さん情報(ジャンル独立)が1回と、計918回となります。

一日平均2.51記事w

ネタに苦労しながらも、無駄に書いておりますw

ここまで続いたのも、皆様に読んでいただけたからですね。

誰かが読んでくれている、レオスタを見てくれている、コメントを入れてくれる、会ったことはないけどお友達がいる、といったいろいろな気持ちが、毎日更新の原動力でしょうか。

これからも好き勝手に書き続けていきますので、今まで同様、レオスタとまぬけ日記をよろしくお願いします。


さて、気になったのが、第一回のまぬけ日記。

どんなことを書いていたのだろう・・・

記念すべき第一回まぬけ日記はコチラ!

第一回
今日からレオンとスタンのまぬけ日記を始めます。
まずは息子たちの紹介から。
レオン(♂去勢済み)
2003年2月生まれ 2歳
ミニチュアダックスフンド(8`超 巨大)クリアレッド
性格:あほあほのあまったれ

スタン(♂)
2003年8月生まれ もうすぐ2歳
ミニチュアシュナウザ(7` 小型)ソルト&ペッパー
性格:あほあほのいじめっこ

2匹の共通点:あほあほのまぬけ

ということで、このブログでは、レオンとスタンのまぬけぶりを書いていこうかと思います。

ダメな仔ほどかわいいということに共感していただける方に是非読んでいただきたいと思います。

ちなみにレオンのまぬけは奇声を発すること。
くすぐると「きゃー」とか「あ〜〜!!」とか言います。
スタンのまぬけは、ウンチしたあとにお尻から芝生が生えたこと。

まあこれからよろしくお願いします。


って、なんだか初回からゆるい文章書いてますね・・・

しかも、初日から3記事アップしてましたw

写真はおしゃれ1号とお友達。

う〜ん、懐かしい。

そういえば最近おしゃれ1号見ないなw

また来年の4月5日には、『祝!二周年!』って記事が書けるように、これからもがんばりたいと思います!

では最後に今日のレオスタ。

レオン
アイスちょだい!ちょだい!


アイスモナカを食べるおいらに何とかもらおうとゴジラ立ちするレオン。

絶対あげない!!

スタン
いっしゅうねんってなに?


一周年の意味もわからずとりあえずアップなスタン。

これからもレオンとスタンをよろしくね!

投票してね!



ニックネーム なん at 12:37| Comment(20) | TrackBack(0) | まぬけ日記9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
1周年おめでとうございます!!!
本当に今まで楽しい記事をありがとうございました〜(*^∇^)/

私もペロの第1号記事は拝見させていただいましたよ!

レオンくんとスタンくんのいつもの生活を届けていただいて
本当に和みます〜。

これからもどうぞよろしくお願い致します!!

どんどんワンコブームに乗っていい施設ができるといいですね!
Posted by えこりん♪ at 2006年04月05日 13:31
一周年、おめでとうございます。
毎日更新されたなんて、立派です。ぱちぱち
これからも、楽しい記事毎日待ってます。

ペットホテルに預けて海外旅行!?そんな勇気ありません…
Posted by こば at 2006年04月05日 15:35
おめでとうございます☆
1年間毎日更新って、なかなかできる事ではないです…。
本当にスゴイ!

これからもレオスタのまぬけっぷりを楽しみにしてますよ♪
私も毎日更新目標にガンバロ〜!
Posted by ルナマグまま at 2006年04月05日 16:18
私もつい先日2日に1周年を迎えましたw
なんさんの様に毎日更新という訳には…ですが、
後々更新していてやっと1年の記事を書けた!!って
感じです…。

だから本当になんさん、凄いと思いますw

これからもレオン君とスタン君のおもしろおかしい
記事を楽しみにしていますよww

これからもどうぞヨロシクお願いいたしますww
Posted by saya☆ at 2006年04月05日 16:47
一周年おめでとうございます。
毎日の更新なんて中々〜出来るものではありません。なんさんの才能に乾杯です!!

レオ・スタちゃんのキャラクターも味を添えてますよね。これからも・・・3人コンビで頑張って下さいね。こちらも和ませて頂きました。これからも楽しみにしております。がんばれ!!
Posted by ぷりちゃん at 2006年04月05日 19:20
1周年、おめでとうございます。
私も一年経ったのに、なんさんの足元にも及びません。
いつも、色々教えていただいたり、楽しいレオン君、スタン君に会えるので、こちらこそ、ずっと続けていただきたいと思っています。
宜しくお願いします。
『リンクをボタン風に』の説明、印刷しておきました。ありがとうございます。
Posted by エメラルド at 2006年04月05日 21:53
なんさん、1周年おめでとう!
あたしも4月2日で1周年だったわけですが…
ころっと忘れておりました(^_^;)
もひとつ言えば、こっちゃんが我が家に来た日も忘れておりました(-_-;)

あたしも毎日記事更新したけど、なんさんには敵わない〜!
うちは、ペログー370、アセラ232で合わせて602だもの^^
なんさんのネタの豊富さには、脱帽よ♪
これからもよろしくです〜

おお?名古屋に大型ショップが?
これは、ドーム前のジャスコに出来るやつよね〜
ドームかぁ、遠いな。(@ ̄w ̄@)プッ!
あ、ちなみに、こっちゃんはペットプラス出身だったりします^^
Posted by ちょここ at 2006年04月06日 01:02
なんさん、一周年おめでとうございます☆
いつも私たちも楽しませて頂いて感謝します(*^^*)
これからも楽しく元気な&まぬけな、レオン君&スタン君に会わせてくださいねぇ♪
この1年もネタ作り頑張ってください☆

ちなみにこの日はパパの誕生日なんです。
めでたい事のある日ですね(*^^*)
Posted by ちぇりママ at 2006年04月06日 02:06
一周年おめでとうございます。

どうやらこのペットショップ
うちのすぐ近くに
4月にオープンするみたいです。
そのうち行ってみようかな〜と思います。
Posted by みかん at 2006年04月06日 10:33
こんにちは〜くろこです。
祝!1周年〜♪
おめでとうございま〜す!
3,4月に始められた方が多いから、「1周年」って言葉よく見ますわ♪
かくいう私も1周年ですけど(笑)
レオスタ両名が何をやらかしてくれるか、楽しみになってます。
これからも頑張って下さいませ〜(^^)

ペットホテルって、あっちゃこっちゃにありますねぇ。
大人しいワンコなら利用出来るから便利だなぁ〜ヒメは絶対に無理だけど(^^;)
Posted by くろこ at 2006年04月06日 11:49
【返信】えこりん♪さんへ

こんばんは〜
ありがとうございます!
なんだか訳もわからず回数だけ重ねてきましたw
駄文ばかりですが読んでいただいてありがとうございます。
初めの頃の記事を読むと、今の倍くらいつまらないw
まだブログのいじり方も甘かったし。
これからも大した内容はないと思いますがヨロシクお付き合いくださいね。
Posted by なん at 2006年04月06日 23:30
【返信】こばさんへ

こんばんは〜
ありがとうございます!
あっという間に一年たちました。
日記なんて三日だけ書くものと思っていたおいらですが、こんなに続いたとはびっくりです。
毎日更新は暇人な証拠?
おいらもワンコ置いて海外旅行できないかも〜
これからもどうぞよろしくお願いします。
Posted by なん at 2006年04月06日 23:33
【返信】ルナマグままさんへ

こんばんは〜
ありがとうございます!
一年間毎日更新って、ただ暇なだけ?
日記みたいなものをこんなに長く続けたのは初めてです。
営業日報とかなら書いてたけどw
でも、毎日だと無駄記事も増えるので面白くない回も多いんですよ^^;
これからもどうぞよろしくお願いします!
Posted by なん at 2006年04月06日 23:36
【返信】saya☆さんへ

こんばんは〜
ありがとうございます!
そして、saya☆さんも一周年おめでとうございます!
ペログーのお仲間は同時期の方が多いので同級生みたいな気分です♪
毎日更新は無理して書いてる日も多いので、内容的にはうすっぺらなんですw
今後ともレオスタともどもよろしくお願いします♪
Posted by なん at 2006年04月06日 23:39
【返信】ぷりちゃんさんへ

こんばんは〜
ありがとうございます!
いつも読んでいただいてありがとうございます。
才能なんてないですよw
ここまできたら意地で毎日更新ですw
確かにレオスタのキャラクターにずいぶんと助けられていますね。
ネタが切れても何かしらやってくれますから。
これからも駄文ばかりになると思いますが、どうぞよろしくお付き合いくださいね。
Posted by なん at 2006年04月06日 23:41
【返信】エメラルドさんへ

こんばんは〜
ありがとうございます。
エメラルドさんも一周年でしたね。
ペログーのお仲間は同じ時期の方が多いので、同級生な気分です♪
無駄記事が多いまぬけ日記なので、内容では皆さんに負けてますw
いつも読んでいただき、コメントもいただいて本当にありがとうございます。
これからも読んでいただけるような内容を目指しますので、どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by なん at 2006年04月06日 23:46
【返信】ちょここさんへ

こんばんは〜
ありがとうございます!
ちょここさんも一周年ですよね。
3月30日はこっちゃんが来た日でしたね。
ペログー仲間は同期(?)が多いので嬉しいです♪
ちょここさんも毎日更新すごい!
ちょここさんところ、面白いですもん。
無駄な記事無いだけですよ。
うちは記事数だけでアクセス稼いでますからw
いつもコットン通信を目指し、いまではふあふあ通信を目指してます。
これからも読んでやってくださいね。

そうそう。ドームにできるんだって。
って、こっちゃんは鈴鹿か桑名のお店から来たの?
このお店行ったことないけど、HPではよさそうなんですがどう?
Posted by なん at 2006年04月06日 23:51
【返信】ちぇりママさんへ

こんばんは〜
あちがとうございます!
記事数だけ多くて内容が薄いですがw
こんな内容でみなさまに読んでいただいて申し訳ない^^;
これからも毎日更新を目標にがんばりますので、どうぞよろしくお願いします。
あ、パパさんの誕生日だったんですね!
おめでとうございます!
いいことが続いた日だ!
Posted by なん at 2006年04月06日 23:54
【返信】みかんさんへ

こんばんは〜
ありがとうございます!
これからもレオスタ同様、まぬけ日記をよろしくお願いします!
NutsRoomももうすぐ一周年ですね。
ペログーのお仲間がみんな一緒に一周年で嬉しいです♪
そうそう、このお店、浦和美園に今月オープンするんですよ。
みかんさんやえこりんさんちの近くですよね。
おいらもこのお店行ってみたいな〜
Posted by なん at 2006年04月06日 23:57
【返信】くろこさんへ

こんばんは〜
ありがとうございます!
くろこさんも今日で一周年ですね!
ペログーの本格スタートが4月だったので、同期がおおいですね♪
ヒメちゃんをまぬけ呼ばわりしたこともありましたねw
これからもお互いがんばりましょー!
ペットホテル、我が家も未経験。
だってレオスタうるさいもんw
預けても断られそうでw
Posted by なん at 2006年04月07日 00:01
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/257747
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック