2006年06月22日

今日は早く寝なくちゃね

投票してね!


今日は雨の予報だったんだけど、雨が降ることもなくお散歩に行けました。

明日も明後日も雨の予報。

今日はたくさん走っておかないとね。

スタン激走

ということで、スタンは防波堤をダッシュ。

たくさん走って満足したみたい。

レオンも防波堤の端まで歩いたのでいい運動になったね。

で、お友達のところへ。

レオン嗅がれる

レオン、チョコに匂い嗅がれてます。

チョコ、おしりは臭いよ〜

倒れても知らないよw

この後、帰り道ですが、チョコはレオンにマウンティング?するようになりました。

といっても、一生懸命背中に乗ろうとするんですが、チョコはチビなので届きません。

一生懸命ピョンピョンしてましたw

で、レオンも乗られても知らん顔。

そりゃそうだ。

レオンは仔犬に弱いんだもんねw

チョコだじょ
チョコだじょ!

相変わらずチョコは写真が撮りやすいな〜

自分からカメラに向かってくるので、簡単に撮れます。

が、近づきすぎて撮れないこともw

ちゃる大好き
ちゃるかーしゃん好きだじょー

チョコはちゃるのことをお母さんと思ってるみたい。

ちゃるには甘えた声でふんふん言うんです。

ちゃるの周りをくるくる回ります。

待ってー
あ、待ってーあせあせ(飛び散る汗)

が、ちゃるは自分の子ではないのでその場を立ち去るw

それを追うチョコ。

まだ6ヶ月くらいだもんね。

ママのことが恋しいのかな?

ウチの子やないし
そやかてウチの子やないし

そりゃそうだw

ちゃるの子は、すずとりん。

すず&りん

お散歩仲間の間では野生児とまで言われるすずとりん。

元気一杯の姉妹です。

お転婆すず

お転婆すず。

最近はみんなのおもちゃを独り占めしようとしたり、おやつほしさに逆ギレするw

ワンッ!ってカタカナで書いたみたいな声で怒ります。

最近はあんずちゃんに引けをとらないジャイ子ぶりです。

なんとも笑わせてくれるすず、みんなの人気者です。

おもちゃ好きりん

こちらはりん。

最近すっかりおとなしくなって、ちょっとお姉ちゃんになったのかな?

でも、両手におもちゃ抱えて独り占めしてますw

おとなしくなったとはいえ、キレたら怖いりん。

いきなりワンワンワン!って襲い掛かりますw

取り合い

すずとりんがおもちゃの取り合い。

逆さになってるのがりん。

すずはおもちゃを取るのがうまいんです。

おもちゃの上に体全体でごろ〜んと乗っかり、相手がおもちゃを放した隙に持って逃げます。

でも、すずとりんが同じおもちゃをくわえて一緒に歩いたりするんですよ。

その姿はとてもかわいいです。

怒るりん

近づいてきたチョコにキレるりんw

実はチョコ、すずとりんのことも大好き。

特にすずが好きみたいで、追いかけたり乗っかろうとしたり。

チョコの初恋の相手はすず?

ちなみにりんはキレるのでちょっと怖いみたいw

チョコはちゃる&すず&りん親子が大好きみたいです。

はな

こちらはハナ。

ハナは普段はおとなしくしています。

が、獲物を見つけた途端、

獲物発見♪

狩りが始まりますw

今日の獲物はすず。

狩りをするときのハナは、ガウガウ言っててとてもかわいいです♪

ブロンディ

こちらはブロンディ。

ベル

こちらはベル。

ブロンディとベルは、スタンと同じ去勢してない立派な男の子。

なので、シーズンの女の子がいると大変。

リリー&ココ&ナツ親子のリリーとココがヒート中なのですが、わざわざおいらたちのいるところを避けて堤防下を歩いていたのに、風下に行った途端匂いで気づき、ブロンディもベルもスタンもソワソワ。

次の瞬間、ブロンディとベルは一緒に走ってリリーたちのところへ走っていきました。

さすがワンコ。

姿は見えなくても匂いだけでわかるんだね〜

スタンは捕獲していたのでキャンキャンと求愛の声だけ上げてました。

それにしても、ブロンディもベルも、シーズンの子がいてもとても紳士。

そーっと匂いを嗅ぎに行くだけ。

が、スタンはキャンキャンうるさいし、乗っかろうとしたり前足で突付いたり。

なんかがっついてて嫌だ。

もうちょっと静かにしないとモテないぞ!

ジャック

こちらはジャック。

最近ジャックは牛になってきた。

レオンやマリンの悪影響か、草を食べるのが日課に。

ママさんが言うには、うんぴに草が混じってるとのこと。

レオンとマリン、ジャックに悪いこと教えちゃダメだぞ!

タバサ

こちらは久々の登場、タバサ。

まつげがとても長い女の子。

タバサはジャックと同じで、足がとても長いんです。

タバサもママさんが自分でカットしてるんだって。

同じ自宅カットなのに、ちゃんとシュナの姿してるね。

きっとママさんはおいらみたいに魔が刺さないんだろう。

まつげ長いの

今日はタバサのお姉ちゃんも一緒に来てて、レオスタと遊んでくれました。

スタン、ヒゲなしモヒカンを思い切り笑われるw

でも、お姉ちゃんに遊んでもらって嬉しそうでした。

ということで、今日もたくさんのお友達と遊べました。




さて、みなさん、今日は早く寝なくてはいけませんよ。

そうです。

明日朝4時から、ワールドカップのJPN.gif日本vsBRA.gifブラジル戦ですよ。

同時間に始まる、AUS.gifオーストラリアvsCRO.gifクロアチアの試合も重要になります。

日本が決勝リーグへ進むには、クロアチアがオーストラリアに勝つか引き分けないといけない。

さらに、クロアチアが勝った場合はブラジルに2点差、引き分けた場合は3点差をつけて勝たないと決勝リーグへは進めません。

ということで、明日朝の2試合は日本中が注目する試合となります。

ということで、今日はみんな早寝をして、4時前には起きて日本代表の応援をするんでしょうね。

ということで、おいらも今日はブログめぐりを早めに終えてとっとと寝ることにします。

明日は朝から日本中で歓声が聞こえることでしょう。

がんばれニッポン!
がんばれニッポン!!


投票してね!



ニックネーム なん at 20:34| Comment(13) | TrackBack(0) | まぬけ日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!

おお〜ベルちゃん〜女の子かとも見えるすっきりとしたお顔〜♪

そしてーーー!!!
ちゃんとしたシュナちゃん〜ヾ(>▽<)ゞ
これぞシュナ?!(笑)
レオンくんもこんなフサフサしてましたよね〜

んじゃ〜おやすみなさい〜〜(^^;)
Posted by えこりん♪ at 2006年06月22日 22:05
ダックスちゃん達って、同じように見えて、全然違うんですね〜。
それぞれコスチュームもやる事もまちまちで、見てて面白いです。
こうしてると、レオン君もスタン君もおとなしく見えるわ(^^)あっ、みんなを撮ってる間レオスタ君の画像ないだけかな?
今ごろ、なんさんはお休み中ね。
私はゴロ寝して今起きました(汗)
Posted by エメラルド at 2006年06月23日 00:52
チョコちゃんかわゆ〜い♪←かなりファン
小さいうちから、これだけのワンコに鍛えられたら
立派な社会性が身につくわよね〜!
先輩ワンコもみんないい子ばかりで^^
タバサちゃんもかわいいわ!

( ̄▽ ̄;)あたしも早寝して4時に起きようと思ってたけど…
今日、昼寝しちゃったのよね(,,-`ノ。´-)コッソリ...
このまま起きとくか〜!∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
Posted by ちょここ at 2006年06月23日 01:06
レオスタ君いっぱいお友達が居てたのしそうですねー
スタン君のカット、眉毛も切ったらどんなお顔になるんでしょう?
って!!(私が魔がさしてどーするんだ!私!)
でもスタン君の眉毛好きです〜

只今午前2:30です
ここんとこ寝不足ぎみなので限界が近いようです(゚д゚|||)がーん
Posted by とも吉 at 2006年06月23日 02:34
おはようございます。
しっかり起きて観戦中です!
日本一点入れましたね!

いろんなお友達が居ていいですね〜
なっつがまざったら・・・
つねに誰かが狩りの対象になるかと・・・。(゜▽゜;)

クロアチア追いつかれたのか〜
3点差は無理だからがんばれ〜
Posted by みかん at 2006年06月23日 04:39
連続投稿すみません
オーストラリアとクロアチアは引き分けでもいいのか!
勝ち点4じゃないといけないんですものね。
どっちにしても日本がんばれー。
Posted by みかん at 2006年06月23日 04:58
なんさん!! いつも皆んなをステキに紹介してくれて、ほんとにありがとう(感謝!感謝です。)そして、まぬけ日記の愛読の皆さんのやさしいコメントにもほんとにありがとうございますと思っちゃいます。自分のブログでもないのに、いつかチャンスがあればいっしょに遊んでみたいな〜て皆んなが思っていると思います。ちょっとですぎてごめんなさいです。でもこれも“まぬけ日記”のすばらしいご縁ですネ。
Posted by ベルぱぱ at 2006年06月24日 00:26
【返信】えこりん♪さんへ

こんばんはー
みんなかわいいでしょ〜?
ベルは王様と呼ばれているくらい、端正な顔立ちなんですよ。
タバサはシュナっぽいでしょw
でもしっぽはぽんぽんになってるんですよ。

せっかく早寝してサッカー観たのに残念でした〜
Posted by なん at 2006年06月24日 21:09
【返信】エメラルドさんへ

こんばんはー
同じ犬種でも、見慣れてくると顔の違いわかりますよね。
エメラルドさんも柴ちゃんの顔なら見分けられるんじゃないですか?
性格もそれぞれでおもしろいですよ〜
そうそう、お友達を撮ってる間はレオスタはおいらのベルトにつながれてますw
早起きして応援したけど負けちゃいました・・・残念
Posted by なん at 2006年06月24日 21:11
【返信】ちょここさんへ

こんばんはー
チョコちゃん、最近人気急上昇w
カメラ目線くれるし、なにかしらやらかしてくれるので、ネタにもってこいですw
チビだけどいつもたくさんのワンコに囲まれてるからいい子に育ちますよね〜
でも、レオンをはじめ、先輩ワンコは悪いことばかり教えてますw
この草おいしいよ〜とかw
ちょここさん、そのまま起きてたのかな?
Posted by なん at 2006年06月24日 21:13
【返信】とも吉さんへ

こんばんはー
レオスタはお友達いっぱいで幸せです♪
っていうか、おいらが幸せかもw
スタンのまゆ毛、切ったらすっきりすると思うんですけどね。
まゆ毛だけ切っちゃおうかな〜w
とも吉さんは寝ちゃったかなw
Posted by なん at 2006年06月24日 21:15
【返信】みかんさんへ

こんばんはー
みかんさんも起きたのねw
最初の1点、サイコーのシュートでしたね。
結局前半ロスタイムで追いつかれ、その後はずるずると・・・
残念ですがしょうがないですね。

なっつちゃん、一緒に遊びたいな〜
狩りの対象はたくさんいますのでどうぞお好きなだけw
でもダックス軍団に囲まれるかもw

Posted by なん at 2006年06月24日 21:19
【返信】ベルぱぱへ

こんばんはー
今日はお世話になりました。
楽しかったですね♪
また是非お願いします!

いや〜、ネタがないとお友達使ってます^^;
最近レオスタよりもお友達の写真の方がうまく撮れるんです。
レオスタの写真撮るのも飽きてきたw
皆さん、まぬけ日記を読んでくださってありがたいです。
実際にお会いしたときもレオスタをかわいがっていただけましたし。
ワンコが作ってくれた縁っていいもんですよね♪
Posted by なん at 2006年06月24日 21:20
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/347403
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック