2006年07月07日

THE STAR FESTIVAL

投票してね!


今日は七夕。

皆さん、短冊に願いを書きましたか?

たーなーばーたー?

あのね、七夕っていうのは、一年に一度彦星と織姫が天の川を渡って会うことができる日なんだよ。

それに、短冊に願いを書いて笹に飾ると願いがかなうんだよ。

いらんねや

た、確かに七夕ってごちそうないけど・・・

クリスマスはケーキ、節分は恵方巻きとかあるもんね。

あ、上にも書きましたが、七夕伝説は、彦星と織姫とが年に一度会うことができるというので、ロマンチックな日と思われがちですが実は違います。

夏彦星も織姫星も働き者でした。

が、結婚した二人は夫婦生活が楽しくなり夏彦星は仕事の牛追いをしなくなり、織姫星も機織をしなくなってしまったんです。

で、それを見て怒った織姫星の父である天帝が、天の川で二人の間を引き裂いたのです。

要は彦星と織姫はバカップルだったということなんですね。

ということで、七夕伝説に憧れていると、バカップルになってしまいますよ〜

なんて無駄話はいいとして。

今日はレオスタのお友達のお姫様のひとり、ココちゃんをご紹介。

ココちゃん

ココちゃんは小柄な美人さん。

いつもちょこちょこ歩いてます。

おもちゃ大好き

おもちゃ大好きでいつもおもちゃやボールで遊んでます。

おしり上がってるよ

ココちゃん、おしりあがってるよ〜るんるん

ワンコって遊びに夢中になってるとおしりがあがってかわいいですよね〜

太ってる?

ココちゃんのいい笑顔犬(笑)

ママさんの話のよると、ココちゃんはちょっと太ったんだって。

全然そんなことない気がするけどな〜

フセ

ココちゃん、ボールを投げてもらうときのフセをしてます。

ちゃんとフセしてからボール取りに行くんですよ。

地面にぺったりくっついてかわいいぴかぴか(新しい)

かわいい目

見上げたこの顔もたまりませんね。

ちなみにスタンはココちゃんが好き。

いつも匂いを嗅ぎに行って怖がられています。

しつこいんだよね。

ココちゃんごめんね。





さて、今日は他にも彦星織姫がおりました。

ベル王

いつもゴージャスな王様ベル。

この前サマーカットに行ったらおかっぱになって帰ってきたとベルパパが嘆いておりました。

帰ってから頑張って手直ししたそうです。

今度ベルのおかっぱ姿も載せなくちゃねるんるん

ハナ姫

こちらはハナ姫。

このところ体調崩していたのですが、元気いっぱい走っておりました。

レオンも最近毎朝胃液を吐くんですよね。

お腹空きすぎ?

うんぴは普通なので、胃が悪いのかな?

すず・・・

さて、この姫様はすごい顔ですが・・・

昨日寝転んでいたすずの写真。

すずは最近モテモテです。

一番織姫に近いかも。

お相手は・・・

チョコだじょー
チョコだじょー!

なぜかチョコはすずが大好き。

すずに乗っかったり踏んづけたりしてすずから離れません。

すずが怒ってもまたくっついてるし。

チョコの初恋はすず?

すずも普段はこんな風におまぬけなことばかりしていますが、チョコといい仲になるのかな?

なんともまぬけな彦星と織姫になりそうだムード



あ、レオスタの願い事はこんなのでした

『毎日おいしいもんがぎょうさん食べれられますように レオン』
『お父ちゃんが変なカットしなくなりますように スタン』

かなうといいね、願い事ぴかぴか(新しい)






この記事から、以下のブログへトラックバック送信しました。

ふあふあ通信 『星に願いを。』
たくのひとこと 『☆に願いを〜』
LEON days 『THE DOG(他のワン編)』
☆フルーツタルトの1ページ☆ 『明日は・・・』



投票してね!



ニックネーム なん at 21:05| Comment(14) | TrackBack(3) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ!本日はバカップルの織姫&彦星は
天の川渡れそうにないですね。。曇ってるから。。
このお話は初耳でした!なんさんって博識ですわ♪
ロマンチックな気持ちが吹っ飛びました(爆笑)

ココちゃんの上目遣い、可愛すぎです♪
わたしも今度は小柄な女の子がほしいなぁぁ。
ベルくんも凛々しくていい男っぷりですね!
いっぱいお友達がいて、毎日会えるっていいですね^^
Posted by yucco at 2006年07月07日 21:59
なんさん♪
ステキな織姫&彦星球ですね
レオンちゃんスタン君の織姫様は
いづこ????
拓美も今日彦星様に合いましたよ♪
ヒャハハ、、思い切り振られて焚けど。。。

トラバアリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^_^*) ポッ
こちらもトラバ付けさせて下さいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
Posted by 拓ママ at 2006年07月07日 23:02
ココちゃん可愛いですね〜
しかしダックス多いですね。
総勢何匹・・・?

レオスタ君のお願いがお空に届きますように〜。
Posted by みかん at 2006年07月08日 00:41
ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
そっか、織姫と彦星はバカップルだったのか〜!
そう言えばそんな話でした。笑

ココちゃん、かわゆ〜い!
ワンコの上目遣いってたまんないのよね〜!
ほんとに美人さんだわ^^

なんさん、TBありがとです。
TB送りました〜
承認よろちくです。
Posted by ちょここ at 2006年07月08日 00:59
ココの写真とっても良く撮れてました〜!ありがと〜☆おりひめ&ひこ★はバカップルだったのか・・・納得。昨日7月7日は結婚記念日でした!しかも10回目!
Posted by ココママ at 2006年07月08日 02:09
本当の七夕伝説聞くと、夢も希望もないですね〜。人って美化するの好きですものね。
でも、仕事放り投げるほど、結婚生活楽しかったのね(笑)
レオスタ君の願い・・・叶うといいけど・・・。
Posted by エメラルド at 2006年07月08日 03:09
バカップルね〜!
確かにそーだわww
今年は逢瀬できなかったみたいね^^;
確か昨年も星空が見えなかったような。

ココちゃん可愛いわ〜
レオン君の上目遣いも好きだけど...
いたずらっ子で可愛いわよ♪
ココちゃんに上目遣いされたら何でも許してしまいそう^^

ありゃ〜
いつもゴージャスなベル様が!
なんてことに...
おかっぱちゃんにされちゃったの?
中世の枢機卿っぽくなっちゃった?
胸元にクロスが似合いそう^^
Posted by 梅香. at 2006年07月08日 18:05
【返信】yuccoさんへ

こんばんはー
あいにくの曇りでしたね。
博識というわけではないですが、無駄知識を読むのが好きですw

ココちゃんは美人さんですよ〜
おいらも小柄な女の子がいいな。
大柄なオカマはもういいやw
Posted by なん at 2006年07月08日 21:28
【返信】拓ママさんへ

こんばんはー
レオスタに織姫は現れるのかな〜
レオンはオカマだから無理?w
スタンはあんずちゃんが織姫様だったらいいね。
拓美ちゃん、彦星様に久しぶりに会ったのね〜
もう茶飲み友達みたいになったのかな〜
Posted by なん at 2006年07月08日 21:30
【返信】みかんさんへ

こんばんはー
ココちゃん、美人さんでしょ♪
ダックスは多分20頭くらいはいますね。
いつも集まるのはそのなかの10頭くらいかな
レオスタの願い、曇り空で届きそうにありませんw
Posted by なん at 2006年07月08日 21:41
【返信】ちょここさんへ

こんばんはー
そうです、バカップルだったんですw
とはいえ、それだけ好き合っていたということでもあるんですけどね。

ココちゃんかわいいでしょ〜
この上目遣いはたまりません♪
Posted by なん at 2006年07月08日 21:45
【返信】ココママへ

こんばんはー
コメントありがとうございます♪
ココちゃん、おとなしくしてくれるから撮りやすかったですよ〜
フラフラしてるスタンとは大違いw
結婚記念日だったんですね!
おめでとうございます!
しかも10回目とは!!
パパさんもやさしそうなパパさんですよね。
いつまでもお幸せに♪
Posted by なん at 2006年07月08日 21:52
【返信】エメラルドさんへ

こんばんはー
せっかくのいい七夕の話をくずしてしまったw
でも、それだけ愛し合ってたということですから、いまどきのカップルとは思いがちがいますよね。
レオスタの願いは曇り空でかなわなそうですw
Posted by なん at 2006年07月08日 21:58
【返信】梅香さんへ

こんばんはー
逢瀬できませんでしたね。
このところ毎年曇ってるような・・・

ココちゃん、美人さんでしょ♪
ダックスのこの顔好きなんですよ〜
ベルはおかっぱにw
でもすっきりして涼しそうですよ。
もう一度カットするみたいだけど^^;
Posted by なん at 2006年07月08日 22:02
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/364908
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

☆に願いを~
Excerpt: 1年に1度の逢瀬。。。 今年の七夕は。。
Weblog: たくのひとこと
Tracked: 2006-07-07 23:04

星に願いを。
Excerpt: 七夕ですね烈 残念ながら、今年もお天気はよくないようですが怜 ちー兄も学校で、短冊に願い事を書いてきたようです。 その内容に、思わず心がほっこりしたち..
Weblog: ふあふあ通信
Tracked: 2006-07-08 00:30

THE DOG(他のWAN編)
Excerpt: 今日は七夕なのに…あいにくの曇り空  でしたよね。 天の川は見えないかな? 織姫さまと彦星さま、逢えるといいけれど烈 我が家はチビっ子もいないので、なー..
Weblog: ** LEON days **
Tracked: 2006-07-08 01:07