2006年09月03日

激怒!

まずは、以下のリンク先を順に読んでみて下さい。

茶々ママDiary『札幌在住の皆様へ!』

puri☆pochi life!『見つかりますように』

茶々ママDiary『深夜 許されざる結末!』

puri☆pochi life!『百代連れ去り事件真相』

読んでいただけましたでしょうか。

この先暴言続きますので、それでもという方は続きをどうぞ。




dafuママさんのブログを読んでて知ったこの事実。

どうでしょう、許すことができますか?

連れ去った挙句、こんなことをするなんて。

しかも犯人は二児の母。

子供の前でこういうことするか?

こういう事件、どうしても犬は『器物』として扱われることが多い。

連れ去りであれば、『窃盗』になるのだろう。

投げ落とす、となると動物愛護法かなんかが関わるのだろうか?

法律は詳しくないが、重罪に問うのは難しいだろう。

せめて社会的制裁をすることはできないんだろうか。

犯人は、住んでいるマンションの退去勧告を受けたらしいが、それだけで社会的制裁と言えるのだろうか?

ワイドショー、こういう話題好きでしょ?

こういうことを取り上げてくださいな。

身勝手に犬を連れ去り、飼い主が探していることを知ってその犬は死んだと情報を操作し、突き止められるとマンションの6階から投げ落とす。

どうなんですか?

puri☆pochi life!を読んでいて、犯人が警察から戻ってきたとき、そのふてぶてしい態度に殺意がこみあげたと書いてあった。

物騒な発言と思いますか?

はっきりいって、おいらが同じ立場なら、同じように思うことでしょう。



飼い主さんや周りの人は、店先に繋いでいたこと、ビラを貼ったこと、マンションに乗り込んだことなど、すべてにおいてご自分を責めておられます。

店先に繋いでおいたのは不注意と言えますが、これだけを責めるだけでは解決しないんじゃないでしょうか。

ご自身が一番責めておられるでしょう。

繋いでいるワンを連れ去った挙句、投げ落とした犯人が一番悪いのです。

が、こういう世の中だからこそ、繋いでおくと言うことはこんなに危ないことなんだと我々も考えなければいけませんね。

ひさびさに頭に血が上る思い、胸が張り裂けそうになる思いををしました。

この事件を風化させないこと、百代ちゃんの命を無駄にしないことを願い、このお話のリンクやトラックバック、転載はどんどんお願いします。






百代ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

どうかやすらかに。







ニックネーム なん at 00:49| Comment(15) | TrackBack(1) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
激怒・・して当然ですよ!!
犯人め、お前もベランダからって・・それも犯罪ですけど・・同じ事されても文句ないと思うけど・・
 それくらい許せない。
 久しぶりにこれだけのショックを受けました。
 
 記事を読んでいる時、夢であってほしいと思いました。記事を読む自分も、百代ちゃんと百代ちゃんの飼い主さんに起こった事も。
 連れ去った挙句どうしてベランダから投げ落とすのか・・あんまりじゃないですか。
 百代ちゃん、連れ去られただけでも怖かったでしょう・・不安だったでしょうね。最後には・・飼い主さんと扉一枚隔てて命を落とすなんて・・書いてて涙出てきました。
 こんな事もうあってはいけませんね。飼い主さんは私たちに自分たちのワンちゃんを守ってほしい・・気をつけてのことです。百代ちゃんの死を無駄にしないためにも自分たちの子たちは全力で守っていきましょう。
 今は百代ちゃんが安らかに眠ってほしいですね・・飼い主さんとの思い出に包まれて。
Posted by ゆり at 2006年09月03日 03:38
こんな事が実際にあるんですね〜。どうしてこんな事するのでしょう?
百代ちゃん、可哀想。そして飼い主さんも、さぞ悔しい思いでしょうね。人間なら殺人、誘拐で死刑になっても不思議ではないのに・・・。
同じ命あるものとして見てあげて欲しいですね。
残酷な記事、取り上げて頂きたいですね。ちょっと、泪で目が曇ってしまって・・・。
百代ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
Posted by エメラルド at 2006年09月03日 03:57
私も昨日この痛ましい事件を知り、涙が止まらなくなりました。
ブログでお友達になった『ぷちっと☆こうめ』のすずママによると、今朝の地元紙(北海道)に百代ちゃんの事件が載ったそうです。
この事件のことは全国の人に知って欲しいから(風化させないために)、業界の友達に一石投じてみます。
Posted by Kaiママ at 2006年09月03日 09:48
こんにちは!
ひどすぎです。
私もお友達のとこで知り記事にさせていただきました。

百代ちゃん・・
あまりにも可哀想です・・。

ご冥福をお祈り申し上げます。
Posted by えこりん♪ at 2006年09月03日 14:11
他の方のブログで事件のこと聞きました。
許せない犯人ですよね。
連れ去ったあげくに投げ捨てるなど・・・。
子供がいる母親がすることとは思えません。
私なら刺し殺してしまうかもしれません。

百代ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
Posted by みかん at 2006年09月04日 11:35
これは・・・酷いですね。
おそらく、窃盗罪、動物愛護法違反となるのではないでしょうか。
窃盗罪だと懲役10年以下又は50万以下の罰金。
動物愛護法違反で懲役1年以下又は100万円以下の罰金(第27条)
30万円以下の罰金(第27条3項)。

しかし、いくら罰金や懲役刑になっても飼い主さんの心の傷は癒えることは無いでしょう。
それと同時にこの犯人の子供も・・・。
Posted by ヤンドク店長 at 2006年09月04日 13:16
あまりにも無残な事件です。
涙が止まりません・・・

こんなこと絶対に許せないです!!

実は、ワタシの近所でもわざと犬を襲わせる
猟犬を飼っているジジイがいると聞きました。
以前におばあさんと散歩している黒ラブを公園で襲わせ、噛み殺したそうです。
飼主は全く反省なく、未だに犬を襲わしていると聞きます。

対象が人ならこれは連続殺人鬼です。

犬だからって器物破損で終わるなんて、絶対におかしい!!

早くこんな奴らには法的にキツイ罰則を与えなければ!心からそう望みますね!!
そうなるよう何か出来ないんですかね?

とにかく、
この度は心よりご冥福をお祈り申し上げます。

こんな意見だけで、何も出来なくてすいません。
Posted by 大虎 at 2006年09月04日 18:14
【返信】ゆりさんへ

こんばんは、はじめまして。

なんとも信じがたい事件ですよね。
犬を連れ去ったことを隠すために投げ落とす、自己中心的なことです。
どうせバレるんだし・・・
こういう人間が普通に生活しているんですから、我々飼い主も十分注意して、ワンから眼を離さないようにしなければいけませんね。
Posted by なん at 2006年09月04日 20:06
【返信】エメラルドさんへ

こんばんは。
信じがたいですよね。
でもこういう人が普通に街で暮らしているのも事実ですから、我々飼い主が守らなければいけませんね。
嫌な世の中です・・・
Posted by なん at 2006年09月04日 20:09
【返信】Kaiママさんへ

こんばんは。
非常に悲しい事件ですよね。
地元紙に載ったんですよね。
犯人がこれで社会的制裁となったかわかりませんが、それ以上に、他の飼い主さんたちがこういう人がいるんだから気をつけなくちゃと改めて考えられることができればいいですよね。
Posted by なん at 2006年09月04日 20:13
【返信】えこりん♪さんへ

こんばんは。
この件は多くのブログで取り上げられていますね。
かわいそうでなりません。
我々も十分気をつけなければいけませんね。
ワンから目を離さないことが一番ですよね。
Posted by なん at 2006年09月04日 20:15
【返信】みかんさんへ

こんばんは。
この事件は飼い主さんが店先に繋いでいたということも原因ではありますが、それをさらった挙句、事故にあったとウソの情報を語り、見つかったらベランダから投げ落とすという常軌を逸した犯人が街中にはいるんだということなんですよね。
世の中おかしくなってますね。
まさに、我が子を守るのは自分ですね。
Posted by なん at 2006年09月04日 20:19
【返信】ヤンドク店長さんへ

こんばんは。
ひどい話ですよね。
そう、犯罪としては重罪とはいえません。
軽微な処分でこの犯人はまたどこかで平然と暮らせるのです。
我々飼い主も気をつけなければいけませんね。
Posted by なん at 2006年09月04日 20:22
【返信】大虎さんへ

こんばんは、はじめまして。
ひどい事件ですよね。
こんなことが実際にあるのが今の世の中なんですよね。
大虎さんの近くのじいさんもそんなことをしているんですね。
やはり我が子の身は我々飼い主が守らなければいけませんね。
Posted by なん at 2006年09月04日 20:26
お久しぶりです。

会社の同僚からこの話を聞きました。
本当に酷いとしか言えないですよね。
言葉が出ない・・・。
もし、自分が百ちゃんの飼い主さんと同じ立場だったとしたら、きっと同じように自分を責めて、犯人を憎み続けると思います。

なんさんが書かれているように殺意を抱くと思います。

身勝手で人や動物心を傷つけ、命を奪う。
そんな事件が最近なんて多いんだろうと本当に辛いです。

この事件は多分そんな中のほんの一部なんだと思います。
でもそんな事件のひとつひとつに傷つく人は必ずいて、傷つけられる犬が必ずいて・・・。

もうペットは飼い主にとってペットじゃないんですよね。
一匹の、一人の「家族」なんです。

もう少し、動物達の見方が変わる日本を切望します。

そういう政治家出てきてくれないかなぁ。

なんだかよくわからない長文ですみません。
Posted by かおり at 2006年09月11日 00:47
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/441274
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

あってはならない事件 ??百代ちゃんのご冥福をお祈りします??
Excerpt: ブログをはじめ、新聞等のメディアでも取り上げられているようなので、既にご存知の方...
Weblog: 犬バカDAYS
Tracked: 2006-09-04 22:56