2006年09月16日

猛犬注意

今日はお父ちゃんおやすみ。

朝6時半から総合公園へ行き、たっぷり遊びました。

お友達のベルも遊びに来てました。

で、帰ってからおいらはもう一眠り。

ダラダラ過ごした後は、ひさびさにレオスタを辰巳ドッグランへ連れて行くことに。

ひさびさやで
ひさびさやでー

道交法改正以来、ドッグランの駐車場も混んでるだろうとなかなか行かなくなっていたんですが、いざ行ってみると駐車場はガラガラ。

余裕で停められました。

ひさびさのドッグランにレオンもウロウロしています。

うろうろスタン

ウロウロといえばスタンも。

あっちこっちで匂いチェック。

相変わらずドッグランに来ても走らないし遊ばないなー

くんくん
くんくんくん・・・

黒シュナくんと一緒に匂いチェック。

なんとこの黒シュナくん、ダックスとの多頭飼いで、ウチと同じ!

ダックスが10歳で黒シュナくんが10ヶ月とのこと。

が、やはり黒シュナくんの方が強いらしい。

次男坊のシュナって強いのかな・・・

柄悪い

チンピラのようににらみを効かせて歩くスタン。

ガラ悪いですねー

なんて思っていたら、やりやがりました!

ランに来たばかりのダックスくんといきなり喧嘩!

腰の辺りに食いついて振り回しました!!

急いでスタンを捕獲。

ダックスくんは怪我もなく落ち込んでもいなかったのですが・・・

スタンをリードに繋いでしばらく反省タイム。

その後ダックスくんも帰り、スタンも落ち着いてきたのでもう一度放す。

またしばらくウロウロしていましたが、なんと今度はランに来たばかりのパピヨンくんの背中に食いつき振り回す!!

何かあってはいけないとスタンの後ろをついてまわっていたおいら。

即スタンを生け捕りに。

パピヨンくん、怪我はないものの、びっくりしてキャンキャン鳴いていました。

ごめんねー

パピヨンくん、その後は普通に遊び始め、スタンにも近づいてきたのでとりあえず大丈夫だったみたい。

って、スタン!!

二度もお友達に食いついたな!!

今日は虫の居所が悪かったのか?

こういうことがあると、スタンをランに連れて行くのが嫌になる。

いっそ一度負ければ懲りるんだろうけど、これが負けないんだな・・・

自分より弱そうな子を狙ってるんじゃないか?

ということで、しばらくランは自粛、またはスタンのみオンリードで行くことにしよう。

まったく、スタンはどうしたらガウガウしなくなるんでしょうか・・・

そのうち去勢しちゃうぞ!



その頃レオンは・・・

寝るな!
ワイ寝そうやで

ランで寝るなー!





さて、ランでひと暴れしたあと。

いつもの海浜公園へ行きました。

先日はサバンナのようになっていた広場が、草刈を始めていました。

草刈してる

広場の半分と山の上はもう刈りおわってました。

こりゃ草の中で埋もれて遊ぶのも終わりだなーと思い、今年最後のサバンナ遊びを楽しんでもらいましょ。

埋もれるレオン
今日はもぐっても怒られへんの?

いつもなら草にもぐったりゴロゴロするとダメーって言われるんだもんね。

でも今日はたっぷり遊んでいいよ。

レオンは喜んで草に埋もれてみたり、

覗くレオン
じゃーん

草のあいだから顔を出してみたりして遊んでいました。

スタンも草の上でゴロンゴロンしたりピョンピョン跳ねて遊んだり、満喫していました。

サバンナスタン

こんな野生の王国みたいな写真も撮れなくなるね。

ハイエナスタンも今年限りだしね。

こうして夏の名残を楽しむことができました。

秋やね
もう秋やねー




ニックネーム なん at 21:46| Comment(8) | TrackBack(0) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
知ってる、知ってる!!
ダックスと黒シュナの多頭飼いの方。
うちも前に辰巳DRで会ったことあるー!
黒シュナの仔はダンクくんっていう名前でしょ?
顔と姿はKaiにそっくりで、飼い主同士驚いたんです。ダンクくん行動力あるんだよね〜。そこがKaiとは決定的に違うところ・・・。
(Kaiの国の8月2日の記事参照)

スタンくん、強いねー。
Posted by Kaiママ at 2006年09月16日 23:07
あらら、スタン君、弱いものいじめ(笑)ドックランって放し飼いが当然だけど、スタン君にくっついて歩くなんさんも大変ですね。
うちは絶対無理!
サスケはマジにやばいです。
貸切ドックランってないかしら?
でも、友達とも遊べないなら、行く意味もないかな?
ランで、寝そうなレオン君、目的間違ってるよ(笑)
Posted by エメラルド at 2006年09月17日 03:13
あららら、スタン君虫の居所が悪かったのかしら?
ついついやっちゃったのかな〜。
でも双方けがが無くてよかったですね。

ランでねむそーにしてるレオン君、こんなランの過ごし方もいいですねヽ(´ー`)ノ
Posted by みかん at 2006年09月17日 09:14
(T▽T)アハハ!やってしまいましたか・・・
まぁ双方怪我無しならいいんじゃない??
スタン君ヒサビのランでちょっと勢いがあまってしまったのかも。。。。
スタン君ちゃんと自分の方が勝てる!!とわかってる喧嘩しかしないなんてやっぱ頭いいわね♪
レオンちゃんランの中でネムネム。。。
拓美と一緒だわ〜
昨日のお洋服オソロ♪なのね
レオンちゃんもスタン君もにあってつわよ♪
Posted by 拓ママ at 2006年09月17日 10:02
【返信】Kaiママさんへ

こんばんはー
そうそう!
ダンクくんでしたよ!
Kaiくんもお友達だったんですねー
Kaiくんに似てましたよ♪
ダンクくんはランの中をお散歩しながらいろんなワンコに挨拶してました。
こんなところで共通のワンコの話ができるなんてなんか感動♪

スタン、強いというかおいらのしつけがなってないというか・・・
恥ずかしくてランに行けなくなる・・・
どうしたもんですかねー
Posted by なん at 2006年09月17日 19:15
【返信】エメラルドさんへ

こんばんはー
いやはやお恥ずかしい^^;
まさに弱いものいじめしてましたね。
でも原因はレオンにもあるんですよ。
レオンが怖くて吠えるとスタンがやっつけちゃうんです。
困った兄弟です・・・
ドッグランでも馬が合わない子がいると放せませんね。
普段はここまでひどくないんだけどなー
Posted by なん at 2006年09月17日 19:20
【返信】みかんさんへ

こんばんはー
辰巳のブラックリストに載りそうなスタンです・・・
怒るだけならまだしも、食いついて振り回しますからね。
完全に狩りの状態ですよ。
困ったもんです・・・

スタンが大変なのにレオンは寝ちゃいそうだし・・・
ウチの息子たちはドッグランの使い方がわかっていません。
Posted by なん at 2006年09月17日 19:24
【返信】拓ママさんへ

こんばんはー
やってしまいました・・・
ホントチンピラですよ。
しかも弱いものいじめ・・・
いつか痛い目に遭うぞー
レオンはランでもおいらから離れず、終いにはうとうとしてました・・・
Posted by なん at 2006年09月17日 19:29
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/462291
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック