2006年09月25日

おじちゃんの日

今日はお父ちゃんおやすみなので、お約束の朝から公園散歩。

総合公園では朝から5シュナに会っちゃいました!

ここの公園はシュナがとても多いんです。

ダックスとはあまり会わないなー

で、今日は総合公園のあとに海浜公園にも行きました。

朝から公園
また公園〜るんるん

朝から公園のはしごで大喜びのスタン。

はしごしたよ
ワイもう疲れたで

こちらは朝から公園はしごでうんざりのレオン。

朝の散歩は気持ちいいでしょ。

散歩をしていると、レオンの大好きなアレを発見!

たんぽぽ!
タンポポ!

なんとタンポポが咲いていました。

このところ寒かったり暑かったりだったので、タンポポも勘違いして咲いたんでしょうね。

もちろんレオンがおいしくいただきましたw

で、散歩を終えて朝ごはん。

そのあとレオスタはお留守番でした。





そう、今日はおいらの親父の命日。

墓参りに行ってきました。

おじちゃんのお墓

2003年に亡くなったからもう丸三年ですね。

あっという間です。

ワンコもお墓参り

お墓に着いたらこんなワンがお墓参りに来ていました。

スムースダックスです。

口の周りに白髪が生えていたので7〜8歳くらいかな?

おとなしく待っていました。

レオスタもうるさくなければおじちゃんの墓参りに来れるのにね。

墓参りを済ませ、母が炊飯器が壊れたと言うので電気屋とホームセンターめぐり。

数件回って安い炊飯器を買い、家に帰ってさっそく箱から出してみた。

古いのと取り替えようと、古い炊飯器をいじったら普通に動くし!

どうやら壊れたと言うのは母の勘違いだったようで・・・

ま、新しくなったんだしまあいいか。

なんて朝からバタバタ忙しい一日でした。

おやすみなのにジャポネにも行かなかったので、今日はちょっと昼寝もしちゃった♪





さて、レオスタもおじちゃんにご挨拶しないとね。

おじちゃーん
おじちゃーん、ボクいい子だよー!

スタンは親父が亡くなる5日前にウチに来たんだよね。

だからおじちゃんのこともほとんど覚えてないでしょ。

おじちゃんと入れ替わりで家族になったスタン。

すっかり気が強くなって家を守ってますw

おじちゃん
ワイも元気やでー

親父のことが大好きだったレオン。

親父の棺が乗った車を見てひーんって鳴いてたね。

もう3年だからあまり思い出さないかな?(過去記事『さよならおじちゃん』



んなことないで!

ここからはワイが書いたる!

ワイはおじちゃん大好きやってん。

たまに夢も見るで。

仲良くやってるよ

スタンのチビも大きくなったで。

ワイが面倒みてんねんで。

スタンも大きくなった

スタンはこないなアホばかりしてんねん。

ワイはええ子やで。

お父ちゃんのこともワイが面倒みてるさかい安心したってな。


ワイも元気やで

なんかレオンが好き勝手言っておりますがw

年に一度くらいおじちゃんのこと思い出さなくちゃね。

また来年になったら思い出すからそれまで元気でねー・・・って、だからもう死んでるんだってばw




ニックネーム なん at 19:53| Comment(12) | TrackBack(0) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう3年経ったんですね!
月日の経つのは早いですね。
生きていたら、スタン君もいっぱい
可愛がってもらえたでしょうね。
私は父が亡くなってから13年です。たまに思い出してあげる事が供養になるって思って、笑い話のネタになってます(汗)
レオン君、これからもお父ちゃん頼みますよ(*^_^*)
Posted by エメラルド at 2006年09月25日 23:38
うちも父が亡くもうすぐ3回忌です。
月日が経つのは早いものですね。
実家は父がいない生活にすっかり慣れた様子ですが、私はたまにしか帰らないので、かえって父がいないとなんだか寂しい気分になります。
もっと晩酌の友してあげれば良かったな。

レオン君、しっかりスタン君の面倒見てあげてね!
Posted by みかん at 2006年09月26日 09:50
月日のたつのははやいですね
お父様はや3年ですか
日記の中でお父様が亡くなられる少し前に
スタン君がなんさん一家の家族になった事をかいてられましたよね
今はなんさんが一家の大黒柱☆
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!です
息子も二人いることだし・・・
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!です。
Posted by 拓ママ at 2006年09月26日 10:08
「大事な人を失った悲しみは時間が癒してくれるけど、長い時間が過ぎれば過ぎるほどその人にまた会いたいという気持ちは強くなる。」って、この間スタートレックの最終回でアーチャー船長が言っていました。お彼岸だったし、みなさんも、色々と思い出しますよね。そんな時、そばにワンがいてくれると、ちょっとうれしいよね。
Posted by こば at 2006年09月26日 10:13
こんにちは!
ご訪問遅くなりました〜。

お父様の3回忌でしたか・・。
来年のお命日はお墓参りに行けるといいですね!
私も主人の父親のお墓参りにチャッピーを連れて行ったことがあります。
敷地内でちっこさせないように頑張りました(笑)
レオンくん、スタンくんもときどき思い出してくれますよ〜♪
Posted by えこりん♪ at 2006年09月26日 14:44
お父様の三回忌だったのね。
レオンくんは大好きなおじちゃんだったのよね^^
そっか〜!レオンくんがおとうちゃんの面倒見てるのね。笑
頼もしいのだわ〜!!
これからも、弟とおとうちゃんの面倒見てあげてねん♪

ちょっと切ない気持ちの時も
ワンコ存在は大きいわよね。
いつも癒されます^^
Posted by ちょここ at 2006年09月26日 16:36
【返信】エメラルドさんへ

こんばんはー
月日の経つのは早いもんで、レオスタと遊んでいたら3年経ってましたw
レオスタも大きくなるわけだ。
こうして思い出すことが供養になればと思います。
Posted by なん at 2006年09月28日 20:11
【返信】みかんさんへ

こんばんはー
みかんさんは三回忌なんですね。
実家に帰ってもお父様に会えないというのは寂しいですよね。
一緒に晩酌されたことがきっといい思い出になってますよ。
レオンにはスタンの面倒をしっかりみてもらわなくちゃ♪
Posted by なん at 2006年09月28日 20:13
【返信】拓ママさんへ

こんばんはー
歳をとると1年が早くてw
スタンはウチに来て5日なのでほとんど親父のことは覚えていないでしょうね。
もちろん親父もスタンのこと覚えてないだろうけどw
お父ちゃんは息子のためにがんばるぞー!
Posted by なん at 2006年09月28日 20:14
【返信】こばさんへ

こんばんはー
スタートレックでそんな名言があったんですねw
確かにそうかもしれませんね。
でもそういうとき、ワンが隣にいるだけで癒されます。
おいらに今必要なのは嫁ではなくワンなのだ←強がりw
Posted by なん at 2006年09月28日 20:16
【返信】えこりん♪さんへ

こんばんはー
レオスタも一緒にお墓参りできればいいんですけどね。
やかましいからなー
そうそう、他人のお墓にしっこでもしたら大変!
なんていいながら、他の人がワン連れてきてウチの墓にしっこされてたりしてw
Posted by なん at 2006年09月28日 20:18
【返信】ちょここさんへ

こんばんはー
レオンはもしかしたらおいらより親父の方が好きだったかもw
おいらが飼い主なのにー
そうそう、おいらが面倒みてもらってますw
スタンとおいらはレオン以下・・・
ワンがいるおかげで随分癒されてますね。
Posted by なん at 2006年09月28日 20:19
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/475664
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック