2006年10月02日

走れスタン!

今日は朝から雨。

朝散歩に行けなかったレオスタ。

なんとおいらが仕事に行ってる間、脱走事件が!

家に帰って母に聞くと、レオンがベランダでワンワン吠えていたらしい。

ベランダ?

そう、レオンが窓を開けてベランダに出ていたんです。

いつもレオンが窓を開けようとするので、窓の前にクレートを置いて開けられないようにしているんです。

が、今日はクレートを置くのを忘れ、しかも窓の鍵を閉め忘れていたみたい。

で、レオンは見事窓を開けてベランダに出ていたということ。

母がベランダを覗いてみると、飛び跳ねて喜ぶレオンと、外をじーっと見つめるスタンがいたらしい。

レオンは誰かにかまって欲しくて大騒ぎしていたんです。

スタンは外を見るのが好きなので、静かに見ていたみたい。

で、脱走レオスタは部屋に入れられたらしい。

いやー助かった。

スタンは景色見ているだけで、たまに道行くワンを威嚇するくらいだからいいけど、レオンは近所迷惑になるからね。

でも、脱走できてちょっと冒険した感じで楽しかったかな?




午後になって雨も止んだので、夕方の散歩の前に自転車散歩をしてあげました。

母の自転車を借り、レオスタと歩き出すと、スタンが興奮してキャンキャンうるさい。

そう、スタンは自転車で走るのが大好き。

いつもレオンとの散歩なので走らせてあげてないからねー

でもものすごくやかましいんです・・・

なので、落ち着くまでは自転車を押して歩き、ある程度落ち着いてから自転車で走ります。

ひさびさの自転車散歩に大喜びのスタン。

走るー
わーい!!

ものすごい勢いで走り出します。

ものすごい速さで走っているのですが、自転車のおいらの方が追いつかず。

しかもハーフチョークで走ってるもんだからスタンも息がおかしくなってるし・・・

うれしー
うれしーるんるん

そんなことお構いなしに猛ダッシュするスタン。

やっぱ走りたいよねー

早朝に自転車散歩するとスタンが大はしゃぎしてやかましいので躊躇しちゃうんですよね。

でもこんなに気持ちよく走ってるんだから自転車散歩もたまにはしてあげないとね。

うほー!
うほー!

もう15分も全力疾走しっぱなし・・・

おいらの足がぱんぱんになりました・・・

とりあえずひとやすみしようよ・・・

スタンは息を切らしながらも楽しそうな笑顔でした。

あ、レオンはね・・・

なんや?
なんや?

後ろのカゴに乗って楽してましたw

だってスタンのペースには絶対ついてこられないからね。

スタンだってレオンのペースに合わせたらつまらないし。

レオン、カゴの上ではおとなしく乗ってくれてます。

ちゃんと落ちないようにネットもしてるしねるんるん

くるしい・・・
でもちょっと苦しいで

ときどきかごの中でもぞもぞしてネットから顔を出したりしちゃうんだよね^^;

あ、レオンは休憩あとはスタンと一緒に走ります。

スタンも全力疾走で満足しているので、レオンのペースで一緒に走ってくれるんです。

で、二人ともうんぴしてから家に戻りました。

1時間くらい休憩して今度は夕方散歩へ行くんですけどねw





おまけ



ラグにもぐりこむレオン。

さすがアナグマ狩り犬だねー


ニックネーム なん at 20:39| Comment(8) | TrackBack(0) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
やっぱスタン君シュナだわ♪
走るの大好きだよね〜
自転車散歩はシュナちゃんには丁度いいけど
ダックスにはちとキツイのかな??
Σ(゜m゜=)ハッ!!我が家で預かったカニンヘンの女の子桃。。2,7kgの小ささなのビ
自転車に乗ってる拓ママと拓美引っ張り回していたけど、、、、あれって異状なのかしら・・・
レオンちゃんさむくなったらラグとお友達
だね♪お気に入りに為っちゃたのかな??
Posted by 拓ママ at 2006年10月02日 21:14
動物って凄いですよね。
誰が教えた訳じゃないのに
祖先のやってきた仕事と同じ行動とれるんですから。レオン君、とっても上手よ!
きっと、立派に狩りができそうね。
自転車散歩で、スタン君も嬉しそう!今日はぐっすり眠れそうですね。
Posted by エメラルド at 2006年10月02日 22:26
スタン君全力疾走できて大満足だったかな?なっつも自転車散歩で疾走するのが楽しいみたいで、転んで怪我してもめげずに散歩に行きたがります。
レオン君は後ろのかごでらくちーんだね!
この後二人で少しはしったのかしら?

それにしてもレオン君潜り込むの上手!
さすがアナグマ犬ですねぇ。
Posted by みかん at 2006年10月02日 23:15
スタンくん、よかったわね〜
全力疾走、気持ちよかったでしょ^^
あたし的には、ワンコだったらレオンくんがいいけど。(*≧m≦*)ププッ

レオンくん、ラグにもぐるのはやっ!!
こっちゃんもよく布団にもぐりこんでるけど
レオンくんよりオタオタしてまーす。笑
Posted by ちょここ at 2006年10月03日 18:53
【返信】拓ママさんへ

こんにちはー
やっぱりシュナの運動能力はすごいですね。
走りっぱなしでも全然平気でした。
でもこれ以上筋肉ついても嫌なので途中でやめましたけどw
ダックスだと足が短いから回転数に限界があるんですよね。
ダックスでも軽い子は結構な勢いで走るかもw
レオン、アナグマ犬の習性が芽生えてくる時期ですw
Posted by なん at 2006年10月06日 12:35
【返信】エメラルドさんへ

こんにちはー
うんうん、レオンも一応ダックスだったんですねw
血が覚えているんでしょうね。
スタンはこういう風にもぐるの下手ですもん。
スタンは思い切り走ったのでぐっすり寝てくれました♪
Posted by なん at 2006年10月06日 12:37
【返信】みかんさんへ

こんにちはー
なっつちゃんも自転車で走るの好きだもんね。
スタンは自転車見ると興奮してしまうのでうるさいですよー
走り始めはキャンキャン言ってます。
レオンは完全に荷物状態w
レオンも帰りは走りましたよー
もちろんスピードおそいけどw
レオンのもぐり技、上手でしょw
Posted by なん at 2006年10月06日 12:39
【返信】ちょここさんへ

こんにちはー
ひさびさの自転車でスタンも嬉しかったみたいです。
でもおいらがつかれたけどw
レオンのほうが散歩は楽だな〜
レオンのもぐり、さすがでしょw
Posted by なん at 2006年10月06日 12:41
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/485696
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック