2006年12月29日

ロイヤルサルーン

昨日はすずの出産にお祝いのお言葉をいただきましてありがとうございました。

ブロンディママも喜んでおりましたるんるん

今朝、ちゃるママとすずに偶然会いました。

どうやら帝王切開の手術跡の消毒で病院へ行ってたみたい。

あれ?入院ってしないの?と思ったんですが、帝王切開はその日のうちに帰れるみたい。

すずは元気そうでした。

抱っこされていたんですが、目の前に現れた犬を見て、『ワン!』とカタカナではっきり吠えていましたw

すずのママぶりはすごいらしく、ちゃるやりんが近づいても怒るそうです。

すずに子育てなんてできるんだろうかと思っていましたが(失礼!)、そんな心配はいりませんでした。

早くおチビたちにも会いたいなー

ちゃるママにはたっぷり写真撮っておいてもらわなくちゃカメラ






さて、我が家はレオスタを車に乗せるとき、いつも助手席に乗せています。

楽だし、目も手も届く距離だから。

が、助手席にレオンとスタンが座るとちょっと狭い。

しかも、おいらのひざの上に乗りたがるので危ない。

ということで、ちょっとシートアレンジを変えてみました。

ロイヤルサルーン
おー!広々!

おいらの車はおなじみステップワゴン。

三列シートなんですが、今回は真ん中の二列目を畳んでみました。

なので、後ろは三列目のみで、その足元は1メートルくらい空いて広々!

まるでロイヤルサルーンぴかぴか(新しい)

なんていうほど綺麗ではないですが^^;

で、三列目シートにワン用ドライブシートをかぶせ、足元はブルーシート。

これでイスに座っても広々だし、運転を邪魔されることもない。

それに、普段レオスタを残して車を降りようとすると、ものすごい大騒ぎになるんです。

置いてけぼりにするとレオンがクラクション鳴らすし・・・

でも、これで車も降りやすくなったし、クラクションを鳴らされることもない。

ちょっとした買い物も行きやすくなるなーるんるん

でも、手の届く場所にワンがいないのはちょっと寂しいかも・・・

お父ちゃんの寂しさなんて関係なく、レオスタは後席の眺めを楽しんでます。

眺め
敵はどこだー!目

これこれ、喧嘩の相手を探すんじゃない!

じー
じー・・・目

イトーヨーカドーを見つめて固まるレオン。

晩ごはん、何食べたいか考えてるの?



ということで、しばらくはこのシートアレンジにしてみたいと思います。

そのうちおいらが寂しくなったら戻しちゃうかもw

とりあえず急ブレーキかけたらレオスタが前に吹っ飛ばされちゃうから、リードだけは繋いでおかなくちゃ!





ニックネーム なん at 20:01| Comment(10) | TrackBack(0) | まぬけ日記12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
今日はお祝コメアリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッっす

すずちゃん元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪なのね♪
帝王切開ってわんだと手術日帰りなのね♪
ちゃんとママやってるのね〜すずちゃん
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

なんさんこのアイデアいいわ♪
ステップワゴンいいわね♪
後ろ広びろ〜このまま遊べそう☆

あとはなんさんがいつまで助手席空ッポに
耐えられるか。。だわね
Posted by 拓ママ at 2006年12月29日 20:24
産まれたんですね〜♪
おめでとうございます!
帝王切開が日帰りとはスゴイわ。

シートアレンジいいですね☆
ウチも膝に乗りたがるから重くて…
2ワン揃って寝られるとねぇ。
この前はパーカーの中にルナ入れて、膝にマグを寝かせましたよ。
肩はこるけど、飛んでいく心配ないですもんね(笑)
Posted by ルナマグまま at 2006年12月29日 22:34
すずちゃん、元気そうでよかったわ^^
これなら順調に回復しそうね顔(笑)
ベビーたちの成長、ぜひ見せてね!

シートアレンジ、いいじゃんGood
これだけ広いと2ワンでも余裕ねわーい(嬉しい顔)
レオンくん、お留守番させるとクラクション鳴らすの?(*≧m≦*)ププッ

なんさん、忍者ブログいい感じ〜Clap
でも、まさか変えないわよね?顔(汗)
Posted by ちょここ at 2006年12月29日 23:43
広々としてて、活発なスタン君には
居心地良さそうですね。
レオン君はなんさんのそばがいいのでは?ってなんさんが一番寂しいんですね顔(イヒヒ)この光景も、今だけしか見られないのかもね。
忍者ブログってexclamation&question新しいブログを始めるの?
Posted by エメラルド at 2006年12月30日 05:22
こんばんは!
ご訪問遅くなりました〜。

すずちゃん、無事3匹目生まれたんですね。
帝王切開でしたか・・。よかった・・。
素敵なお正月になりましたね!

おお〜座席替えてみましたね〜(*^∇^)/
あら?なんさんの2列目シートはピタッと倒れるんですね〜

うちは回転するタイプでひっくり返りはしなかったような・・。
広くなって快適ね〜♪
Posted by えこりん♪ at 2006年12月30日 19:12
【返信】拓ママさんへ

こんばんはー
すずは元気ですよー!
手術当日に帰れるって知らなかったー
しっかりママらしくなってるみたいですよ。

後席、広くしたのはいいんですが、いつかレオンがブルーシートにおしっこしそうで・・・
イスに上ったり下りたりしてやかましいです^^;

でも、コンビニ寄ったりするのが楽になったのでおいら的にはいいかも♪
でもレオスタが後ろにいるってなんか変な気分〜
Posted by なん at 2006年12月30日 20:20
【返信】ルナマグままさんへ

こんばんはー
ありがとうございます!
無事産まれましたー
ウチの子でもないのに大喜びしてますw
ワン仲間はもう親戚みたいなもんですからねー

すっかり車は犬仕様車になってしまいました。
人間が乗るためにはシートをどかさなくちゃ・・・
でも、運転の邪魔されないのは楽ですよー
ちょっとさびしいけどーw
Posted by なん at 2006年12月30日 20:23
【返信】ちょここさんへ

こんばんはー
すず、心配してたけど全然元気みたい♪
子育てもバッチリやっていてすっかりママになったみたい。

シートアレンジ、普段おいらとレオスタしか乗らないので8席あっても意味ないですからね。
どうせならと二列目を畳んじゃいました。
そうそう、レオンはクラクション鳴らすんですよ・・・
なので、車を停めるとき、店が後ろになるように停めて後ろの方に行くようにしています。

忍者ちゃんと見れますか?
以前からいじっていてお引越し候補に入ってるんですけどね。
今ちょっとトラブルがあってアクセスできたりできなかったりしてます。
とりあえず以前の引越しのときみたいにしばらくは両方で公開
します。
Posted by なん at 2006年12月30日 20:30
【返信】エメラルドさんへ

こんばんはー
広いですが暴れられても困るのでリードで固定していますw
ホントはおいらが足伸ばして休憩できるようにしただけだったりw
そうそう、レオスタが横にいないとちょっと物足りないんですよ。
でも運転の邪魔されないし買い物もいけるようになったのでこれはこれでいいかなー

忍者、新しいブログじゃないですよー
とりあえずまぬけ日記のミラーを作ってお試ししてます。
あちらも試しに見てくださいねー
Posted by なん at 2006年12月30日 20:33
【返信】えこりん♪さんへ

こんばんはー
はい!末っ子も無事産まれました♪
これで安心して年越しできます♪

シートアレンジ替えてみましたー
えこりんさんちのステップワゴンは回転対座仕様なのね。
人がたくさん乗るのにはそっちの方が便利ですよねー
ウチのはポップアップシートで2列目が1列目の後ろに倒せます。
でも歩き回ると危ないから広くしても意味ないんだけどね^^;
Posted by なん at 2006年12月30日 20:37
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/662696
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック