2007年01月27日

ちら見

先日の散歩のときのこと。

岸壁散歩をしていたらウミネコに遭遇。

いつもは飛んでいるんですが、この日はなぜか地面に下りてなにやらもぞもぞしていた。

何かと思ってよーく見てみると・・・

ウミネコ!
食事中だっちゃ

何か食べてます。

実はこれ、小さいカレイを食べているんです。

さすがに幅があるので食べづらいらしく、数分の間このまま固まってましたw

ウミネコにもおまぬけなのがいるんですねー

最後はなんとか飲み込んで食事終了。

どこかへ飛んでいってしまいました・・・




さて、その後たくさん歩いてから、天気がいいので撮影大会。

ポーズ
はい、撮るよー


ちらっ
ちらっ



???

もう一枚撮るよー

チーズ
ハイ、チーズ!


ちらっ
ちらっ

なぜかチラチラと空を見上げるレオン。

いったいどうしたの?

レ『アイツうまそうなもん食うてたな・・・』

どうやらウミネコのごはんが気になっていたようでw

で、レオンの視線の先を見てみたら、ウミネコが飛んでましたw

ウミネコの食べてるものまで欲しがらないの!

食いしん坊レオンは常にごはんのことばかり考えているのでした。



ニックネーム なん at 20:07| Comment(6) | TrackBack(0) | まぬけ日記13 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
レオンちゃん
チラッと見る目がいいよ〜
いいポーズだわ〜
よっぽど美味しそうに食事していたのかしら。。
Posted by 拓ママ at 2007年01月27日 21:22
レオン君、相変わらずのお茶目な顔に思わず笑っちゃいました。
白目もちらっと見えるのがいいですね。今だうみねことカモメの違いが分からず(汗)いつも川で見かけるのはどっちなんだろうって思っています。
Posted by エメラルド at 2007年01月27日 23:07
あははは!
うみねこさんの魚まできになりましたかΨ(`∀´)Ψ
チラ見が基本よね〜!
海に潜ればとれるよ〜( ̄ー ̄)
Posted by みかん at 2007年01月28日 17:26
【返信】拓ママさんへ

こんばんはー
いやー、ウミネコがカレイ食べてるのはじめて見たw
レオンはちら見が多いんですよ。
なんか目つき悪いからいやなんですけどね。
Posted by なん at 2007年01月28日 20:51
【返信】エメラルドさんへ

こんばんはー
変な顔でしょー
上目遣いでいつもおいらの顔色うかがってるんですよ。
信頼されてないんだよねー^^;
そうそう、ウミネコとカモメの違いってわからないですよね。
一応ウミネコは中型のカモメで、同じ仲間です。
ニャーニャーなくのがウミネコですが、鳴いてないとわからないですよね。
青森の八戸にウミネコの繁殖地が天然記念物に指定されていますね。
Posted by なん at 2007年01月28日 20:56
【返信】みかんさんへ

こんばんはー
鰯とか細い魚を食べるのはよく見ますが、カレイを食べるのははじめて見ました。
とっても食べづらそうでしたよw
レオンのちら見、感じ悪いでしょw
Posted by なん at 2007年01月28日 20:57
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/697398
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック