2007年11月17日

おわび

コメントランキングを見てこのブログへ遊びに来てくださった方、大変申し訳ありません。

まぬけ日記は2007年2月をもちまして、忍者ブログへ引っ越ししました。

アセラ版はそのままにしておいたのですが、知らぬ間にスパムコメントが大量に送られてしまい、そのせいでコメントランキング1位に輝いてしまった^^;

スパムコメントは、悪意のあるサイトへのリンクが貼られている可能性がありますので、ただいま削除作業中です。

コメント受付設定もパスワード必須に切り替えました。

ご迷惑をかけて大変申し訳ありませんでした。

現在のまぬけ日記はこちらです。

まぬけ日記忍

興味のある方はこちらをご覧ください。

よろしくお願いいたします。

07111702.jpg

07111702.jpg



ニックネーム なん at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | まぬけ日記号外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

終了のおしらせ

みなさま、まぬけ日記アセラ版をご愛読いただきましてありがとうございました。

このブログは1月31日を持ちまして終了とさせていただきます。

たくさんの方に読んでいただき、また、たくさんのコメントをいただきましたことを感謝いたします。

まぬけ日記をまだ読みたいという方。

過去ログはこちら

まぬけ日記忍はコチラ


それではみなさん、ありがとうございました!
ニックネーム なん at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | まぬけ日記号外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

ちょっと外にいたりして

今日はふーちゃんパパに会いに行ってきて、今ワン友さんたちとお食事にきました

なのでとりあえず今日は号外

目一杯盛り上がろうと思います

あ、レオスタはお留守番してます

きっと今頃寝てることでしょう

ということで1001回目はまた明日〜
ニックネーム なん at 20:51| Comment(6) | TrackBack(0) | まぬけ日記号外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

メーデーメーデー!【追記】

アセラのコメントが書けなくなったー!
何を書き込んでもERRORの文字。
もしかしてえこりんさんが先日なったのと同じ状態?
とりあえず明日早いのでもう寝なくちゃいけないわけですが、みなさんへのコメントは復旧してから書きますので〜
ペログーや他のブログサービスをお使いの皆様への書き込みはできると思いますが、そちらもアセラが治るまでお待ちください。

あ、みなさまからまぬけ日記への書き込みはできますので、バンバンコメントいれてくださいね〜♪


【追記:6月26日22時】
トラブルの詳細がわかりました。
おいら、コメントの返事を一人一人に分けて書いているのですが、数日分まとめて書いたうえに、アセラの皆様へのコメントも書いていたので、おいらのIPからの書き込みが多く、スパム防止のためのアクセス制限に引っかかったみたいです。
つまり自分の記事にコメント入れすぎて自分にスパム送ったようなもの。
確かに同一IPから連続で書き込み増えたらスパムと似てるけど・・・
3日分くらいまとめてレス入れたっけな。
レスはマメにしとけって自分に突っ込んでみたり。

ということで、皆さんもレスをまとめて書いたりコメントをまとめて入れたりすると、その数によってはアクセス制限に引っかかる可能性があります。(共にアセラ利用の場合)
とはいえ、ある程度は書き込みしても平気だとは思いますが、回避策としては、いただいたコメントのレスは、一人一人分けずに、数人分をひとつにまとめてレスするなどすると回避できます。
コメント数の多いブロガーの方は、レスの際には気をつけないとアクセス制限に引っかかりますよ。

スパム対策のためですので、仕方ないですね。

ということで、まぬけ日記でも、コメントのレスを数人分まとめてさせていただくこともあると思いますので、その点よろしくお願いします。


ニックネーム なん at 22:04| Comment(7) | TrackBack(0) | まぬけ日記号外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

【号外】雨天中止

本日、辰巳ドッグランにて予定しておりましたプチプチオフ会ですが、雨天中止となりました。

早朝までの雨にくわえ、一日降ったりやんだりとのことです。

辰巳ドッグランは土&ウッドチップのためドロドロになりますので、やむを得ず中止となりました。

尚、4月9日(日)に改めて開催予定とのことですので、ここでの参加ができる方は是非いらしてください。

Nuts Room


ニックネーム なん at 10:15| Comment(5) | TrackBack(0) | まぬけ日記号外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

【号外】重すぎて重すぎて

アセラが重すぎて重すぎて、記事の書き込みも閲覧もコメントもままならない・・・
ウチだけ?
20時〜23時過ぎまでは記事を書いても消えちゃうし、自分のページ見たくてもタイムアウトするし・・・

まぬけ日記を見に来て下さったみなさま、重いかどうかコメントにて教えてください・・・
アセラBLOGスタッフ日記やお知らせでも案内がありましたが、最近全般的に重いようです。

た〜す〜け〜て〜
ニックネーム なん at 22:58| Comment(11) | TrackBack(0) | まぬけ日記号外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

ダフママさんへ

ダフニィくんと福加ちゃんの画像ができました〜

どうぞコピペしてお持ち帰りください!

dafuney.gif

fukuka.gif
ニックネーム なん at 01:14| Comment(4) | まぬけ日記号外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

ご協力お願いします

みちっこさんのブログにてこの件を知りましたので、該当HPより引用させていただき掲載します。

※ ※ ※


茨城県でブリーダーが倒産し 350匹の大量放棄がありました。
現在は だいぶ少なくなりましたが
3月末までに決まらない仔はすべて保健所送りとなりそう・・・

全て純血犬ですが。。。。
ブリーダー放棄の仔達は しつけ等まったく出来ていませんし
愛情も知らない仔なので 里親希望の方には、それなりの覚悟と忍耐が
要求されると考えていただいた方が良いと思います

また、今回のレスキュー活動を主体で動いている方(池田さん)の希望により
ワンたちの食事代等医療などの管理に莫大な費用が かかる為
里親の条件に金額設定があります。(〜15,000)
※高齢犬の場合は要相談※
血統書についての詳細は直接お話します

1匹でも幸せに出来るよう 皆様の協力をお願いしますm(__)m


犬種の詳細 
2006.3/7 PM8:50 現在
シェルティ 残り 9匹
コーギー 残り 3匹
マルチーズ 残り 3匹
ヨークシャテリア 残り 3匹
パピヨン 残り 2匹
柴犬 残り 10匹
シーズー 残り 8匹
ビーグル 残り 6匹
ウェスティ 残り 1匹
計 45匹
※その他詳細わかり次第随時アップします
期限が近づいて来ています。。。
決定していく仔が多くなりつつあります。
変動が多く 現場も慌しい状態の為 更新内容が追いつかず
また、誤っての更新もあるかもしれません。
希望者はメールか電話にて確認していただくことをお願いします。

★現地引き取り可能の方のみ 問い合わせください★

注)必ず返信回答をしようと心がけていますが
AM9:00〜PM7:00までしかメール確認できませんので
お急ぎの方は携帯へ連絡ください。

問い合わせ等多数の為 繋がりにくいかもしれませんので
ご理解いただきますよう お願いしますm(__)m


※ ※ ※


アニマルレスキュー

詳細はこちらのサイト↑でご確認ください。

ブログへの掲載など、皆様のご協力をお願いいたします。

最後に一言

あほブリーダーは即刻ブリーダーをやめれ!
ニックネーム なん at 00:00| Comment(7) | TrackBack(1) | まぬけ日記号外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

【号外】おもしろいぞ!MTSメール

おもしろいサービスを発見しました。

まずはコチラのリンクをご覧ください。(2月24日までしかこの画像は見れません)

しゅな丸です

これ、先日、『はぴばすで れおん』のしゅな丸の写真です。

これが動くんです!!!

しかもしゃべるんです!!!

これはオリコの『オリコMTS』というサービスです。

ウェブグリーティングカードなんですが、画像にしゃべらせることができるんです。

人間でも犬でも車でも!

なんでもしゃべらせることができます。

これ、おもしろいですよ〜

14日間しか残せないし、ブログパーツとしても使えないんですが、おもしろいので是非お試しください!

ちなみに、MTSのサイトでペット自慢コンテストもやってますのでご覧ください。

優秀作品は、MTSサイトでずっと残るそうです。

さて、おいらも応募してみようかな♪


■オリコMTS




投票してね!




ニックネーム なん at 11:20| Comment(10) | TrackBack(0) | まぬけ日記号外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

【号外】ビビさんガンバレ!

犬の中でパパさんのブログ、『犬の中で』のビビさんの容態が思わしくありません。

一生懸命病気と闘うビビさん、どうか早く良くなってね。

こうぶんさん、犬の中でママさん、心配だし大変でしょうが頑張ってください。

どうか皆さんもビビさんの回復を祈ってくださいませ。


ニックネーム なん at 21:17| Comment(3) | TrackBack(0) | まぬけ日記号外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

アセラのみなさまこんにちは

アセラでブログを公開しているみなさま。

初めましてるんるん

『まぬけ日記』のなんと申します。

初めましてじゃない方もいらっしゃいますねるんるん

実は、同じペット専用ブログでありますペログーにて『まぬけ日記』を公開しております。

以前からアセラのアカウントは持っていて、CSSいじったりして遊んでいたのですが、そろそろこちらでも公開してみようかと思ったので公開始めました。

まだ記事を移転中なので記事が揃っていませんが・・・

700件くらい移転しなければいけないので、しばらくは落ち着かないかも・・・

とにかく、毎日更新を心がけておりますので、よろしければ遊びに来てください。

ちなみに我が家のワンコは、巨大ミニチュアダックスのレオンと、やんちゃミニチュアシュナウザーのスタンがおります。

よかったら、前の記事など読んでいただけるとこのブログがどれくらいあほなのかお分かりいただけると思います顔(イヒヒ)

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

ちなみにペログーのまぬけ日記はコチラ
レオンくんやで

レオンくんやでぴかぴか(新しい)よろしくな犬(笑)

スタンくんだよ

スタンくんだよぴかぴか(新しい)よろしくね〜るんるん

ニックネーム なん at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | まぬけ日記号外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする