2006年04月08日

祝!900回とプチプチオフ会のお知らせ

投票してね!


おはようございます。

昨夜はあまり飲めないお酒を珍しくおいしく頂いたため、お店では平気だったのですが、家に帰ってへろへろになってしまいおかしな記事を書いておりました^^;

おかげで12時過ぎには寝てしまい、朝早くに目覚めましたw

さて、まいどまいど申し訳ありませんが、まぬけ日記が900回を迎えてしまいました。

号外などをあわせると922ですがw

922といえば、有名な新幹線、ドクターイエローの形式が922系と言います。

初代新幹線のあの丸顔が黄色くなったもので、新幹線の検測を行う車両です。

滅多にその姿を見ることができないことから、子供から大人まで、人気を集める車両でした。

ドクターイエローを見ることができたなら、その日は運が良いとまで言われたことも。

現在は700系をベースにしたアヒル顔のドクターイエローとなってしまいました。

おいらも実物は厚木近辺で一度走行を目撃したことしかありません。

なんて、お得意の鉄道ネタでまとめてみましたw

ドクターイエローの写真を持ってるよ!と言う方は、是非画像データをくださいw

と、訳のわからない方向へ進んでしまいましたが、まぬけ日記は1000回を目指してがんばりますので、これからもよろしくお願いします。

せっかくなので昨日、一昨日のレオスタの写真を。

ワニレオン


おいらにくすぐられ、半ギレでおいらの指をかじるレオン。

目が怖い・・・

レオン巨大化


コタツがなくなり、床で寝るレオン。

なんかでかくなったな・・・

と思って体重量ったら、8キロになってました!!

せっかく7.6キロまで落としたのに〜

原因は、試供品のフードをいろいろ試しているのと、おやつをあげすぎたためかと。

また少しダイエットしなくちゃね。

スタン女豹のポーズ?


こちらは一昨日のスタン。

なぜか女豹のポーズw

スタンにボールを投げると、持ってこないでそのまましゃがんであぐあぐします。

どうもスタンは、ボールを投げてとってくるというのは好きじゃないらしく、ただボールをくわえたいだけみたい。

暑くなってきたね


こちらは暑くて舌を出すスタン。

天気がいいときは少し暑いくらいになってきたので、ワンコも舌が伸びてきましたね。

お水を忘れないようにしなくちゃ!

プチプチオフ会のおしらせ♪

ニックネーム なん at 09:47| Comment(15) | TrackBack(0) | まぬけ日記9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

へろへろ〜

今日はワンコ仲間と飲み会でした。

ちょっとへろへろで今日はまともな記事が書けませんので、いつもに増し駄文で失礼します。

いつも思うのですが、ワンコの散歩仲間でこんなに仲良くしていただけるのは非常に嬉しいことで、ありがたいと思っています。

年齢も職業も違う皆様といろんな話ができて、とても楽しい時間を過ごすことができました。

今日は5人だけでしたが、また皆さんと楽しい飲み会ができるのが待ち遠しいです。

で、その間お留守番をしていたレオスタですが、そ〜っと部屋を開けてみたら、帰ってきたのに気づいていなかったようで、慌てて起きてきました。

で、お帰りなさいの猛烈なべろべろの嵐。

でも、興奮して吠えることもなく、レオンとスタンが順番にべろべろしてくれました。

やっぱかわいいな〜こいつらw

レオンは首をなでてあげると自分からひっくり返ってお腹なでれ〜と甘える。

スタンも珍しく(っていうか初めて?)自分からごろ〜んとしてお腹なでれってしてました。

でも、スタンは一通りなでられたら自分のクレートにもぐって寝ちゃいましたけど。

なんか薄情な奴!

ということで、レオンといちゃいちゃしながら書いてますw

;;p    ←レオンがキーボード押しました^^;

ということで、家に帰ってきたものの、まだへろへろなので今日はこんなところで。

ちゃんとしたまぬけ日記はまた明日〜

よっぱらい日記ですんまそん ←酔ってるもんで^^;


ニックネーム なん at 00:02| Comment(6) | TrackBack(0) | まぬけ日記9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

仲悪いのね〜

投票してね!


にらみ合い


にらみ合うレオンとスタン。

コタツをしまったおいらの部屋。

広くなったと思ったら始まったレオスタバトル。

コチラのムービーをどうぞ。



散歩に行きたいスタンがおいらに飛びつく

それをみたレオンがヤキモチを妬いてスタンにマウント

逃げるスタン

追いかけるレオン

しつこいレオンにキレるスタン

お互いにあぐあぐ

散歩の時間になるとこれが毎回行われます。

いつまでたっても仲良くならないレオスタ。

たまには仲良く一緒に寝たりして欲しいな〜

なんて思ってたら、

続きを読む
ニックネーム なん at 13:18| Comment(10) | TrackBack(0) | まぬけ日記9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

ひとりでできるもん

投票してね!


うずもれた


さて、これはいったいどうしたことでしょう?

スタンがうずもれています。

なだれ?それともいじめ?

そんなわけないですね。

はい、ではムービーをご覧ください。

ムービーはコチラ
ニックネーム なん at 12:57| Comment(19) | TrackBack(0) | まぬけ日記9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

ペットホテルと一周年

投票してね!


先ほど、お昼のニュースでペットホテル『PetInn』が紹介されていました。

なんと、成田空港の第2ターミナルにあるんです。

トリミングルーム、動物病院、プレイジム、ドッグランなど、設備も整っているし、テレビで観た感じではなかなかきれいなところでした。

海外旅行から帰ってきたけど、早くワンコに会いたい!って方、飛行機から降りたらすぐにワンコに会えますよ。

駐車場予約も一緒にできますので、お車ならさらに便利です。

ペットホテルは、相場より少し高いかな?とは思いましたが、無茶な値段ではないと思います。

さらに、犬バカ(失礼?)飼い主としましては、スイートルーム、デラックスルーム、スタンダードルームといった個室があるのもうれしいですね。

一番お手ごろなのはキャビンという、一般的なマンション型ケージですね。

また、この会社はペットショップ『Pet Plus』もやっているようで、3月24日には、名古屋に『国内ショッピングセンターとしては最大級の総合大型ペットショップ』がオープンしたそうです。

ちょここさん、行って見ませんか?w

通常のショップは全国展開しており、みなさまのご自宅の近く(であろう)場所にもあるので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。

うちの近所にはありませんが、津田沼にもあるのでそのうち行ってみようかな。

そして一周年
ニックネーム なん at 12:37| Comment(20) | TrackBack(0) | まぬけ日記9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

コタツがナイ!

投票してね!


4月に入り、やっと暖かくなってきましたね。

今日は自動車保険の更新で西川口まで電車で行ったのですが、21度と暑いくらいでした。

さて、こんなに暖かくなってきましたので、おいらの部屋も昨日コタツを片付けてしまいました。

でも朝晩はまだ寒いんですけどね。

コタツがなくなって困ったのはレオスタ。

あくびレオン


大あくびをするレオン。

コタツがあったときは、おいらのひざにちょいちょい乗っかれたのですが、コタツを片付けたのでおいらは椅子生活。

レオンは一日中、ひざに乗せろとひんひん鳴いています。

どっしりスタン


こちらは居場所がなくなって、コタツ敷きと長枕の上に鎮座するスタン。

スタンはここや座椅子で丸くなっているのですが、ひざの上に乗れなくなったレオンが八つ当たりをしてスタンをどかすのでちょっと困ります。

コタツがなくなってレオスタと一緒に座れないのが寂しいけど。

こんなものが届きました
ニックネーム なん at 20:52| Comment(8) | TrackBack(0) | まぬけ日記9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

Pet博に行くのなら

投票してね!


さて、前回の予告の通り、幕張メッセ、お車ちょっぴりお得情報です。

といっても、たいしたものではないのですが・・・

4月29日〜5月7日まで開催される、Pet博を見に幕張メッセへお車でお出かけになる皆様。

駐車場、どこに停めますか?

続きを読む
ニックネーム なん at 22:11| Comment(10) | TrackBack(0) | まぬけ日記9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京ペットーショー2006レポート シャワー編

投票してね!


さて、今回も東京ペットショー2006のレポートになりますが、前回同様、力が入っておりませんが、それが今回のイベントをあらわしていると思って我慢してください。

前回はヘーベルハウスを中心にご紹介しましたが、今回はもうひとつのお気に入り。

コインシャンプーです。

コインシャンプーレポートはこちら
ニックネーム なん at 17:18| Comment(12) | TrackBack(1) | まぬけ日記9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

東京ペットショー2006レポート へーベルハウス編

投票してね!


さて、昨日の話になりますが、幕張メッセで開催されました、東京ペットショー2006に行ってきました!

が、何故に一日遅れの記事かと申しますと・・・

エイプリルフールネタのほとぼりが冷めたかな〜と思ったからw

と言うのは冗談で、実はあまり書く気がしなかったから。

結果から申しますと、今回のイベント、イマイチでした・・・

前回のさいたまスーパーアリーナの『わいわいペットフェスタ2006』(過去記事)でもイマイチと書きましたが、イマイチ度は今回の方が上!

なぜかというと、サンプル配布が少なかったからw

出展企業も少なかったので、全体的にこじんまりしたイベントでしたね。

ちなみに、今まで行ったイベントをランク付けしてみました。

1位ペット王国
パシフィコ横浜
2位スーパードッグカーニバル2005
東京ビッグサイト
3位わんにゃんWORLD2005(1)(2)(3) 
幕張メッセ
4位わいわいペットフェスタ2006
さいたまスーパーアリーナ
5位東京ペットショー2006
幕張メッセ


こんな感じかな〜。

ポイントは、試供品の数w、出展企業の多さ、会場の設備(ワンコトイレやフードコートなど)、参加イベントですかね。

で、今回の東京ペットショー2006。

特徴としては、有名どころのフードメーカーの出展が無かった。

なのでおやつはほとんど無くて、フードも海外のものばかり。

しかも、アンケートに答えて、後日郵送で試供品をくれるという、なんともややこしいもの。

個人情報云々というこのご時世になんともお粗末なシステム。

これじゃ盛り上がりませんよ、メーカーさん。

大きかったのはホンダ。

自動車メーカーですが、犬との暮らしを提案するHONDA DogというHPもあり、ワンコに力を入れてる珍しい自動車メーカーです。

モーターショーで出展されていた『W.O,W』も展示されていました。

ここでは、ブースの大型モニタのオープニング映像にワンコを映してくれるというので、並んでみましたw

初回に並んで整理券ももらっていたのですが、あちらの手違いで2回目に。

出来上がった映像はDVDにしてプレゼントしてくれるのですが、出来上がりが3時間後というので、あちらのトラブルもあったため郵送してもらうことに。

12時半のイベントのオープニングでは、レオスタが大画面に出演していたはずです(見てない^^;)

ヘーベルハウスレポートはこちら
ニックネーム なん at 22:07| Comment(10) | TrackBack(1) | まぬけ日記9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お花見だ

投票してね!


本日予定していたプチプチオフ会。

あいにくの天気でやむなく中止となりました。

雨はやんでいたものの、いつ降るかわからない天気なのでしょうがないな。

で、レオスタの朝散歩のために家の周りをグルッと一回りしていたのですが、もしかしたら誰か来てたら悪いな〜と思い、そのままレオスタを車に放り込み、辰巳に行ってみました。

寝起きで出かけたので、カメラも持たず、本日の写真はすべてケータイです^^;

花見


着いてみたら、花見真っ盛り。

曇っていて風もあったのですが、盛り上がってそこら中で酔っ払いが製造されていました。

出店もたくさん出ていました。

レオスタは朝ごはん食べたけど、おいらはまだだったので、あとで買って食べようと心に決める。

それにしても、タイラーメンの屋台があるのに驚いたw

ドッグランは・・・
ニックネーム なん at 20:45| Comment(10) | TrackBack(0) | まぬけ日記9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

4月1日!

投票してね!


本日、0時30分頃から、18時20分くらいまでの間にまぬけ日記をご覧になったみなさま。


ごめんなさい!

なんだこりゃ?と思った方は、下記をご覧ください。

++++++++++++++++++++++++ここから+++++++++++++++++++++++++++
お知らせ

レオンは『ガジロー』に。

スタンは『政宗』に。

レオンは『レオン』と名付く前、実は『ガジロー』が仮名でした。

スタンは、誕生日が伊達政宗と一緒なので、『政宗』に。(安直?)

ガウガウ犬でしつけができていないのですが、『レオン!』 『スタン!』と呼んでも反応しなくなり、ある本で『名前を変えてみるのも良い』と書いてあったので、数ヶ月前から悩んでいたのですが、このたび改名することを決心しました。

名前は変わっても、ガジローと政宗は我が家の宝です。

これからもよろしくお願いします!

ちなみに、サイト名も『ガジローと政宗のまぬけ日記』に変更いたします。

これからもどうぞよろしくお願いします。

↓--------------------------------------

え〜、そうは言っても、みなさま混乱しますよね。

いきなりすぎて驚きました?ホントは誕生日のときに

プレゼントととして首輪を買ったのですが、それには前の名前が。

リング(おいらの)にもレオンとスタンの名前が入って

るので、無駄になってしまいました。

ふなれなのでいまだにレオン、スタンと呼んでしまいます。う

ーん・・・実はまだ迷って

るんですよ。でも、時間がたてば慣れるかな・・・

↑-------------------------------

あ、みなさまにリンクしていただいている名前はそのままで構いませんよ。

また気が変わるかもしれませんし。

と言うわけで、長々とすみません。

4月1日 まぬけ日記管理人 なん
++++++++++++++++++++++++ここまで+++++++++++++++++++++++++++


続きはコチラ
ニックネーム なん at 18:53| Comment(19) | TrackBack(0) | まぬけ日記9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

あんずデー

投票してね!


今日はあんずちゃんネタ一本で。

先日のお話ですが、あんずちゃんがきれいにカットしてきました。

ミッキーあんずちゃん
ウチかわいい?かわいい
なんかええ匂いするで?


あんずちゃん、ミッキーのような丸い耳になりました。

耳の毛を伸ばしているのですが、これが女の子らしくてかわいいんでするんるん

しっぽも伸ばしていて、まん丸なしっぽになりました。

スタンと違ってゴージャスだぴかぴか(新しい)

左端に写っているのはレオンの鼻。

最近レオンはシャンプーの匂いがすき。

あんずちゃんがシャンプーの匂いするので、あとをつけまわしていました。

昨日は違う子をつけまわし、耳の辺りをずっとくんかくんかしていたので、ハナママに『満員電車で女の子の髪の匂いを嗅いでるオヤジみたい』と言われていました。

うん、まさにそんな感じ。

レオンは変態オヤジ(オカマ?)となりました〜

あんずちゃん大人気
ニックネーム なん at 12:37| Comment(16) | TrackBack(0) | まぬけ日記9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

春だねぇ

投票してね!


ここ数日、すっかり春らしくなりましたね。

だんだんと暖かくなり、散歩も気持ちよくなってきました。

サクラサク


ウチの近くでも、サクラが咲いてきました。

東京では満開とのことでしたが、こちらでは八分咲きといったところでしょうか。

八分咲き?


こちらはお散歩に行く公園の近くのサクラ。

まだつぼみが残っていますね。

週末あたりが満開でしょうか。

やはり、サクラが咲いていると春らしくなりますよね。

春の陽気にレオスタは
ニックネーム なん at 13:18| Comment(17) | TrackBack(0) | まぬけ日記9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

寝顔

投票してね!


人間の子もワンコも寝顔はかわいいもの。

一番の親バカ炸裂ポイントです。

その寝顔も、ワンコそれぞれで違うもので。

ひざの上で


レオンはひざの上が大好き。

ひざに乗っていればおとなしいもんです。

でもPCやってるときは邪魔なんだけどな〜

胎児のように


で、ひざでくつろいでるうちに寝てしまうレオン。

後ろ足も脱げちゃってだらしない格好です。

が、レオンの寝姿って、まるで胎児みたい。

いつも丸くなってるのですが、ただ丸いだけでなく、どことなく胎児っぽいんです。

うまく説明できませんが。

この寝姿がおいらは大好きです。

が、重くなるのでしばらくしたら放り投げますが (ノ ̄. ̄)ノポイッ

スタンめずらしく


こちらはスタン。

めったにひざの上には乗ってこないんですが、無理矢理乗せましたw

しばらくなでていたらこの顔。

耳が下がって気持ちよくなってきたみたい。

しょぼしょぼ
しょぼしょぼ


ねむねむ
ねむねむ


くぅ〜
くぅ〜眠い(睡眠)


珍しくひざの上で寝てしまいました。

う〜ん、レオンもスタンもかわいいー!!!!

この寝顔を見れるだけでおいらは幸せなのでした。

投票してね!



ニックネーム なん at 13:12| Comment(14) | TrackBack(0) | まぬけ日記9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

いたずらされ放題

投票してね!


わいわいペットフェスタネタも終わり、またネタがない我が家。

ネタがないときはレオスタにいたずらしてみるのももうおなじみとなりました。(そうなの?)

今日のいたずらのテーマは、『いろいろ乗せてみよう!』で。

スタンにminiSD
ボク16MBじゃないよ


miniSDを乗せてみましたが、スタンのおつむはもう少し容量が大きいみたいで、文句を言われました。

それなら・・・

スタンに単三電池
ボク電池じゃお腹いっぱいにならないよ。
おやつちょーだい!


どうやら電池駆動ではないようです。

スタンに水筒
おつかい?ボクいってきてあげようか?


こんなちっちゃいかごだと買い物できないね。

って、それかごじゃなくて水筒のふただから・・・

スタンに水筒にボール
あ、これ知ってる!
やきゅうってやつでぴっちゃって人に
ボールもって行くんだよね?


そうそう。

ベースボールドッグね。

千葉ロッテマリーンズのエルフちゃん、がんばって欲しいね。

こうしてされるがままのスタンでした。

レオンはというと・・・
ニックネーム なん at 12:47| Comment(8) | TrackBack(0) | まぬけ日記9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

わいわいペットフェスタ2006 おみやげ編

投票してね!


さて、前回に続き、わいわいペットフェスタネタを。

昨日も載せましたが、ジャイアントシュナウザーくんの写真もういっちょ。

ジャイアントくん


う〜ん、やっぱかっこいいるんるん

シュナカットぽくないので一見シュナには見えませんでした。

今回、ワンコだけのイベントではなく、ペット全般のイベントと言うこともあり、さまざまな動物が展示されていました。

ゾウガメ!
ゾウガメカメ


ゾウガメがいました!

スタンが匂いを嗅いで、ウゥゥゥ〜とうなってました(;´Д`A ```

ラクダ!
ラクダ!


なんとラクダまで!

これまたスタンがワンワンと喧嘩を売っていました。

どうもスタンは犬以外には特別厳しいようで・・・

レオンなんて、

ラクダの真似〜
ラクダの真似やで〜


と、のんきなもんです。

他にもアルマジロ、ナマケモノ、ポニー、カブトムシやクワガタ、今話題のキンカジュー、ヘビや鳥など、いろんな動物がおりました。

今回のイベントで思ったことは、ワンコ以外をつれている飼い主さんが多かったこと。

ニャンコも結構来ていましたし、ウサギ、フェレットもワンコの合間をリードで歩いてた。

他にもフェネックやミニブタ!まで連れて来ていました。

ワンコも珍しい犬種がたくさん。

サルーキ、ベルジアンマリノア、チャイニーズクレステッドドッグ、ノーフォークテリア、秋田犬、バセットハウンドなど、なかなか普段会えないワンコがたくさんいました。

イベントではこういったいろんなワンコにあえるのが楽しいですね。

おみやげコーナーはこちら
ニックネーム なん at 13:18| Comment(17) | TrackBack(0) | まぬけ日記9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

わいわいペットフェスタ2006 結局行ったのさ

投票してね!


昨日ぐだぐだと悩んだ、さいたまスーパーアリーナでのわいわいペットフェスタ。

今朝の9時半までは行く気はなかったのですが、あまりに天気が良く行楽日和なので、突然出かけることに。

昨日のうちに行く気になってれば前売り券で1000円だったのに
(# ̄З ̄) ブツブツ

ガソリン入れたりレオスタのトイレを済ませたりして、なんだかんだで家を出たのが10時過ぎ。

浦安から首都高に乗るが、行楽渋滞・・・

小菅まで渋滞のなかたらたら走り、そこからは混むこともなくさいたま新都心へ。

着いたらもうお昼でした。

さいたまスーパーアリーナ
結局来ちゃった


で、さっそく中に入ってみる。

結構混んでる
結構混んでる?


春休みということで、そこそこ混んでいました。

が、な〜んか今までのイベントと雰囲気が違う。

なんか失敗した感が漂っている・・・

入場料安いしな〜

あ、失敗した感は感じましたが別に何が変ってわけじゃないですよ。

ただ、今までのイベントと較べると、あまり楽しそうじゃない・・・

屋外スペースがないのもちょっとマイナスかな〜

他のイベントだと、屋外スペースが小さくてもあったので、ワンコの気分転換もできたんだけど。

【追記】いったん会場外に出ることは可能です。
その際は再入場の手続きをしてくださいね。


ま、そんなこと言っても、実際見てまわったら楽しくなるもんでw

ジャイアントシュナとご対面
でっけー!
おまえなんやねん!近づくなや!


ジャイアントシュナウザーとご対面!

今まで見たことは何度かありましたが、こうしてご対面は初めて。

スタンは気に入ったらしく、顔をペロペロ舐めてました。

レオンはビビッて吠えてましたが、まったく動じないジャイアントくん。

パパさんに『ジャイアントシュナウザーは飼いやすいよ!』と薦められてしまったヾ(;´▽`A``アセアセ

嫌がられるスタン
ねえねえボクと遊ばない〜?
来ないでーっ!


女の子とすれ違うたびにちょっかいを出すスタン。

嫌がられてるよ!

ラゲッジ
なかなか居心地ええでるんるん


ホンダのコーナーで、オデッセイのラゲッジをうろつくレオン。

ペット用のラゲッジマットが敷いてあって、これがなかなか良かった。

レオンも居心地良くて寝そべったりしていました。

今回、ホンダと日産が、車用ペット用品を出展していました。(ホンダアクセス、カルソニック)

でかいカート


こんなものもありました。

ずいぶんとでかいカートです。

これなら多頭飼いでも余裕ですね。

でも、なんか保育園のお散歩用の車にも見える・・・

便利な三輪車


これも便利そう。

三輪なので乗るのには抵抗がありそうですが、ワンコにとってもこれは安全でいいのでは?

後ろと前に乗せられるのもいいですね。

三輪だから買わないけど。

アメ村ドッグ


アメ村ドッグが出展していました!

実はこのお店、おいらのお気に入りなんです。

マクドッグナルドが


ほら、見覚えありませんか?

スタンが良く着てる『マクドッグナルド』ですよ。

スタンが今日着てるツナギもこのお店で買ったもの。

なかなか洒落が効いてていいんですよ。

アメ村ドッグに関しては、次の記事にも少し書きます。

他には、無料爪きりコーナーがあったので、レオスタの爪を切ってもらいました。

嫌がるスタンでしたが、狼爪と前足の爪をきれいに切ってもらいました。

レオンはと言うと、『短いから切らなくて平気だね』だってさ。

え?狼爪以外は3ヶ月は切ってないと思ったけど ←オイッ

散歩だけで十分削れてるとのこと。

スタンの後ろ足も同じこと言われたけどさ。

体重重いってこと?引っ張りすぎってこと?散歩させすぎってこと?

ちょっと困ったこと
ニックネーム なん at 22:40| Comment(20) | TrackBack(1) | まぬけ日記9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

迷っちゃうな〜

投票してね!


怖いスタン
お父ちゃんボールとるからキライ!


ボールをくわえて怖い顔するスタン。

だって、スタンは盗られそうにならないとボールに夢中にならないんだもん。

さて、スタンに嫌われたところで本題へ。

明日、3月25日から明後日26日まで、さいたまスーパーアリーナにて『わいわいペットフェスタ2006』が開催されますね。(過去記事

皆さん行かれるのでしょうか?

行こうかどうしようか、まだ悩んでいます。

というのも。3月30日〜4月2日までは幕張メッセで『東京ペットショー2006』が開催されるのですよ。

2週連続でイベントだぁ〜

幕張は近場なので問題ないのですが、大宮はちと遠いな〜

行くなら今日中に前売り買いに行かないと。

さ〜てどうしようか・・・

あと数時間以内に決めなくちゃ。

行くなら明日だと思いますが・・・

もうちっと悩んでみよ〜っと

投票してね!



ニックネーム なん at 20:19| Comment(14) | TrackBack(0) | まぬけ日記9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

入室OK

投票してね!


昨日はたくさんのお祝いコメントありがとうございました。

さて、その昨日のことです。

雨の影響で散歩に行けないかな〜なんて思っていたのですが、午後は良く晴れたので散歩に行くことができました。

散歩いけたよ
散歩来れてよかったな


最近ちょっとした変化が。

普段はおもちゃやボールに興味のないスタンですが、ここ数日はボールに夢中野球

とげとげボールで遊んでいます。

他のボールはもちろん、同じボールでも自分のボールじゃなければ遊びません。

いったん火がつくと、くわえたまま歩き続けます。

どうしたんだろうね〜

ま、遊んでくれるなら何でもいいんですけどね。

どうせスタンの中でのブームが終わったらまた遊ばなくなるんだろうな。

で、車に戻ってもこの通り。

ボールが好き
あぐあぐあぐ
プヒョプヒョプヒョ演劇


そこどいてくれないと運転できないんだけど・・・



で、家に帰ったのですが・・・
ニックネーム なん at 12:25| Comment(10) | TrackBack(0) | まぬけ日記9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

毎月23日はふみの日です

投票してね!


今日は何の日?

3月23日といえば、世界気象デーですよ。

1950年3月23日に世界気象機関(WMO)が発足した日です。

そんな日なのに朝までの雨で散歩に行けないのが残念。

いやいや、気象デーとかじゃなくて。

3月23日といえば、1995年、愛知県のJR蒲郡駅の北口改札に自動改札機が導入された日ですよ。

いやいや、そういうローカルな話題でもなくて。

3月23日といえば、かの有名な陶芸家で食通の北大路魯山人、映画界の巨匠黒澤明、野球の神様と言われた川上哲治の誕生日ですよ。

3月23日といえば、特撮界の笠智衆と言われる、天本英世の命日ですよ。

仮面ライダーの死神博士で有名な。

はいはい、前置きが長くなりましたが、今日はお父ちゃんの誕生日バースデー

戌年で3回り目の誕生日です。

レオスタにもお祝いしてもらわなければ!

レオスタからのお祝い
ニックネーム なん at 12:31| Comment(28) | TrackBack(0) | まぬけ日記9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする