2006年03月22日

before & after 2

投票してね!


先日の『before & after』に続き、またまたスタンのbefore & after。

最近頭がボサボサのスタン。

整えたいな〜と思っていたのですが、耳の毛は伸ばしたいし・・・

とりあえず頭と目の周りだけカットするか。

と思い、カットしてみました。

before
before


after
after


どうですか?

ちょっとすっきりしたでしょ?

鼻の上を刈って、目の下の黒いラインも整えてみました。

でもね、頭が茶色くなっちゃいました〜

スタンの頭の毛は短くすると茶色っぽいんです。

あと頭のてっぺんにハゲ作ったかも・・・

揃えるつもりがバリカンをグイッと押し込んでしまった・・・

ま、黙ってればわかんないかるんるん

相変わらず腕が悪いお父ちゃん美容室でした。



ス『お父ちゃんのバカーッ!』

投票してね!



ニックネーム なん at 21:31| Comment(12) | TrackBack(0) | まぬけ日記9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

不機嫌で世界一でがっぷりよっつで忘れてた

投票してね!


今日は朝からいい天気かわいい

こんな天気がいい日はドッグランでも行こうか!

不機嫌
なんや、朝からやかましいなむかっ(怒り)


コタツの脇でまったりしていたレオン。

朝から不機嫌そうな顔してます。

ドッグラン行くよ!

もう行くの?
今日はもう散歩かいな


ということで、レオスタを連れ、辰巳ドッグランへ。

車の中ではもちろんWBC野球

初回から日本が得点していたので、気楽に見ながらドッグランへ。

ドッグランは今日もワンコがいっぱい。

今日はシュナちゃんが1頭だけいました。

どっちが年上?
大きいね〜


スタンより二周りほど大きいこのシュナちゃん。

飼い主さんに聞いてみたら、なんとまだ6ヶ月とのこと!

確かにまだあどけなかったな。

とてもおとなしくてかわいい男の子でした。

1時間半くらい遊んで、今度はいつもの公園に移動。

WBCはキューバの反撃で6対5と1点差まで詰め寄られていました。

が、日本も盛り返し、10対6で迎えた9回ウラ。

公園の駐車場に着いたのですが、こんないい場面で散歩に行くわけにはいかないw

車の中でテレビを見続けました。

WBC9回ウラ


途中、お友達のりん&すずが横を通ったのですが、残り1アウトなので行くのを我慢。

スタンは早く散歩に行きたくてキャンキャン言ってます。

散歩行かないの?
お父ちゃん、早く行こうよ!


ちょっと待って!

あと一人だから!

で、最後の打者を三振!!!

日本代表、WBC世界一決定!!

世界一決定!
優勝おめでとー!!


キャッチャーの里崎が大塚に走り寄ります!

日本が世界一なんてすごいですよね!

優勝した瞬間、駐車場の車から一斉に歓声が聞こえてきましたw

みんな応援してたのね〜

王監督の胴上げを見てから満足して散歩に行きました。

世界一になったことだし散歩行こうか
ニックネーム なん at 21:13| Comment(14) | TrackBack(0) | まぬけ日記9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何か出てるよ

投票してね!


昨日のお話。

公園での散歩を終えて、さて車に乗ろうかと思ったときのこと。

レオンに何か違和感を感じた。



なんだろう?と思いレオンの顔を覗き込む。

何見てんねん
何見てんねん!

うーん・・・何がおかしいんだろう・・・

で、もう少しいろいろ見てみると・・・

あ、なんか出てる


あっ! ( ̄Д ̄;)

レオンの口から何か出てる!!

で、よーく見たら・・・

タンポポだ!


黄色いのが口から出てる!!

そう、これはタンポポの花びらかわいい

タンポポの花をおいしくいただいていたのですが、それが口の周りについていたのです。

なんか食いしん坊がごはん粒口の横につけてるみたい。

人間で言ったら石塚英彦かキレンジャーか。

食いしん坊の証をつけさせたらワンコ界ではトップクラスじゃないのか?

ドッグフード業界の皆様。

どんなにまずくてもおいしそうに食べます。 ←失礼!

CMに使ってみませんか?

ギャラはもちろんドッグフードでw

投票してね!



ニックネーム なん at 11:27| Comment(8) | TrackBack(0) | まぬけ日記9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

before & after

投票してね!


シュナウザーの飼い主として、不満がいくつかある。

それは断尾と断耳、プラッキングである。

いえ、これをしているからといって責めるつもりはないです。

ただ、うちの子にはしたくないな〜ってだけで。

チャンピオンドッグを目指すとか、本来のミニシュナの職業でもある牧場のネズミ捕りに使うとかではなく、あくまでもおいらと一緒に暮らすだけなので、断尾も断耳もプラッキングも必要ないのである。

が、スタンは残念ながら、おいらと出会ったときには、すでに断尾されていた。

おいらもワンコの知識なんてなかったもんだから、そんなこと気にせず飼い始めましたが、家庭犬に果たして断尾や断耳が必要なの?ってのが今の気持ち。

ということで、将来スタンの子供ができたときは、うちに引き取る子だけでも、断尾断耳はしないぞー!と心に決めています。

あ、よそに引き取られる子は飼い主さんの判断にお任せするつもりですが・・・

で、本題。

スタンのしっぽは特に短く断尾され、2センチくらいちょこんとあるだけ。

普通断尾しててももう少し長いですよね。

これじゃ、しっぽ下げてるのもわからないし、服を着たらしっぽが隠れちゃう。

喜んでるときは、ピコピコ動くからわかるんですけどね。

で、お父ちゃん、スタンのしっぽを伸ばすことに!

before


これがbefore。

ちょこ〜んと申し訳ないほどのしっぽ。

まあ、今となってはこれはこれでかわいいんですけどね。

で、しっぽ自体を伸ばすのは不可能なので、カットでしっぽを長く見せようかと。

after-1


これがafter。

え?あまり変わんない?煤i ̄□ ̄;;)

まあまあ・・・

しっぽの毛の上部を延ばして、下の白い毛だけ短くカットしてみました。

遠目から黒いところだけ見れば伸びたみたいに見えるでしょ?
( ̄ー ̄;A アセアセ・・・

after-2


これは上から見た感じ。

レオンがおしり嗅いでるのはスルーで・・・

上からだとそんなに伸びた風には見えないですね。

いいんです。おいらの自己満足ですから・・・

どうせならもっと伸ばしたいな〜と思っているので、しばらくしっぽの毛はカットしない方向で。

あ、レオンのしっぽは長めです。

ダックスとしても長めですし、飾り毛も伸ばしているので。

レオスタはいろんなところで対極だなぁ〜なんて思っちゃいました。

おまけ
ニックネーム なん at 13:32| Comment(25) | TrackBack(0) | まぬけ日記9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

良い表情 悪い表情

投票してね!


今日もすごい風!

台風並みの風の中散歩に行ってきました!

公園に着いたときは誰もお友達がいなかったので、岸壁の端っこまで今日も散歩。

で、その道中で写真を撮る。

レオン普通の顔
すごい風やね台風


これは普通の表情。

痩せて体が軽くなったレオン。

時々風に飛ばされそうになりながらがんばって歩いています。

レオン良い顔
最近からだが軽いねんるんるん


これは良い顔。

ご機嫌な笑顔です。

痩せて身が軽くなったので、散歩も苦じゃなくなって楽しむようになりました。

レオン悪い顔
おっ!タンポポや( ̄ー ̄)ニヤリッ


これは悪い顔w

ニヤリと笑みを浮かべて悪さしようとしています。

ま、どうせタンポポの花を食べるんだろうけど。

ただ歩いているだけでもいろんな表情を見せてくれますね。

で、スタンはどんな表情なのかと見てみたら・・・

ひょえ〜
ひょえ〜あせあせ(飛び散る汗)


向かい風に負けそうになりながらすごい顔になってました顔(イヒヒ)



おまけ
ニックネーム なん at 20:51| Comment(14) | TrackBack(0) | まぬけ日記9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

ワンコに囲まれて

投票してね!


今日は朝から暑いくらいのお天気でした晴れ

夜から雨とのことなので、たくさん遊ばせなくちゃと思い、辰巳のドッグランに行ってきました。

土曜日だしワンコがたくさんいるかな〜?

辰巳ドッグラン
いました!!


いろんなワンコがたくさんいまするんるん

いろんなワンコ
ワンコが集まってきた!


レオスタを放すと、さっそくワンコが寄ってきました。

ヨーキー、フレブル、プードル、ビーグルとみんな違う犬種。

みんなでスタンに挨拶してくれました。

ワンコがたくさん来たので逃げていったレオンの後ろには・・・

ミニピンとレオン


すごく小さいミニピンちゃんがいました。

こっそりレオンの匂いを嗅いでます。

今日もレオスタはワンコたちと遊ぶことなく、いろんな飼い主さんの足元に行ってはなでられを繰り返していました。

1時間半くらいいろんな飼い主さんの下を渡り歩いたので、そろそろいつもの公園に行くことに。

いつもの仲間


リリーちゃんママのおやつ大会に群がるダックス軍団&スタン。

やっぱりいつもの仲間の方が落ち着くねるんるん

今日のレオンは、ふ〜たくんのお母さんの腕でずーっとヘコヘコ。

何度しかられてもヘコヘコしていました。

ドッグランと公園のはしごで疲れた腹いせ?

お疲れ様


で、帰りの車では疲れて寝ていました。

今日はたくさん遊べてよかったねぴかぴか(新しい)

おまけ
ニックネーム なん at 20:29| Comment(16) | TrackBack(0) | まぬけ日記9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

すこしだけ

投票してね!


今日は夕方から荒天とのこと。

早めに散歩に連れて行かねばと思い、車に乗ったのだが、どうもめまいがする。

公園について車から降りてもやはりふらつく。

う〜ん、風邪かな〜

でも熱もなければお腹も痛くない。

それとも寝不足?

ここ数日調子がよくなかったのですがめまいはしなかったよな。

で、公園に着いたけど散歩する余裕がなく、駐車場の近くを一周して散歩中止。

おかげでレオンもスタンもご不満のようで。

スタン
お父ちゃん、散歩短いよ!


ごめんね〜

今度晴れたらドッグラン連れて行ってあげるから。

あ、みなさまご心配なく。

どうせ寝たら治ったってパターンでしょうからw

ということで今日はおとなしくしときます。

投票してね!

ニックネーム なん at 15:15| Comment(12) | TrackBack(0) | まぬけ日記9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

あんずちゃんとスタン

投票してね!


今日は暖かかったので、少し早めに散歩に行きました。

で、いつもの遊び場ではなく、岸壁上のお散歩コースへ。

歩くぞコース


このコースを一番向こうまで行きます。

いつも歩いているのは堤防の左側、4メートルくらい下の岸壁なのですが、こちらなら海に落ちる心配もないし、端っこで行き止まりなので脱走の心配もないから、スタンも自由に走れます。

あ、写真の矢印。

普段、レオンはこの堤防の上を歩いたりします。

あっちは落ちたら4メートル落下なので、リードを持つ手も緊張します。

リードを引っ張るとレオンも引っ張り返すので向こうに落ちちゃうし、緩めるとレオンが走り出すので微妙な手綱さばき(?)が必要です。

で、先日、堤防の上を歩かせていたのですが、レオン、突然しゃがみこんで堤防の上でうんぴしましたフン

ちょうど矢印のあたり。

4メートルの高さで、しかも向こうには海も見えるという絶妙なロケーションでうんぴができるレオン。

さすがとしか言えませんClap

話がそれましたが、ここを散歩しているムービーです。




スタンが気持ちよく走っています。

戻ってくるときにレオンが襲い掛かるのはいつものことw

で、お散歩コースからいつもの場所に戻ると、あんずちゃんがいました。

シーズン真っ盛りのあんずちゃん。

今日はスタンとあんずちゃん、どんな感じになるのでしょう?

今日のあんずちゃんとスタン
ニックネーム なん at 22:04| Comment(12) | TrackBack(0) | まぬけ日記9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野鳥の楽園

投票してね!


今日は朝から天気がよかったので、いつもより早く朝散歩に行きました。

っていうか、変な時間に起きたので、それから眠れなくなって夜を明かしただけですが・・・

朝散歩
こないに早よから散歩なんて珍しいな犬(足)


とりあえず外に出られたので機嫌のいいレオスタです。

今日は野鳥観察舎の方へ散歩に行きました。

鴨がいるよ
んまそうなのがおるで?捕まえたろか?


野鳥を勝手に食べてはいけません!

それにレオン、水に入れないでしょ?

白鳥がいるよ
お父ちゃん、でっかいトリがいるねー


白鳥の大きさに驚くスタン。

ちょっとグルルルって威嚇してました・・・

これは居つきの白鳥なので一年中ここにいます。

フクロウがいるよ


野鳥の病院には保護された鳥がたくさんいます。

これはフクロウ。

ウチの裏の御狩場の森に住んでいたのですが、怪我をして保護されたみたいです。

いろいろいるよ


他にも、ウミネコ、コサギ、ゴイサギやタカなんかも保護されています。

そういえばおいらも小学生の頃、高圧線に引っかかって落ちてきたキジバトをここに届けたことがあったな〜

鳥たちはここで治療されて、また自然に戻っていくんでしょうね。

家に帰って・・・
ニックネーム なん at 14:31| Comment(6) | TrackBack(0) | まぬけ日記9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

ぽるて?

投票してね!


ちょっと古いですが、トヨタ自動車の『ポルテ』のCMご存知ですか?

『できるかな?』の替え歌にあわせてワンコが二足歩行してるCMです。

この先は、↑のリンクでCM映像をご覧になってからお読みください。

ポルテちゃんという名の謎の直立歩行犬(!)。

シュナとシェルティのミックスのすみれちゃんというのですが、シュナっぽくてかわいいですよね。

今日はスタンもポルテ風でした。

ポルテ風?
ニックネーム なん at 23:51| Comment(18) | TrackBack(0) | まぬけ日記9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花粉にも負けず

投票してね!


今日は朝散歩をサボらずに行ってみました。

せっかく昨日シャンプーしたので、ドッグランに連れて行ってまたほこりだらけになっちゃうのもいやだったので。

が、やはり花粉はすごく、おいらの目はカイカイに。

おいらはつらいのですが、レオスタは久々の朝散歩でご機嫌♪

スタン
お散歩うれしいね〜るんるん


いい天気なのでスタンはご機嫌かわいい

朝散歩、一週間ぶりくらいかな?

鼻曲がりレオン
ええ匂いするで?


レオン、鼻曲がってるぞw

カメラ目線にするためおやつで釣っていたら、鼻が曲がってきました。

普段は歩くのが面倒なレオンも、今日はご機嫌。

レ〜オ〜ン!って呼んでみると元気に振り返る。

なんや?
なんや〜?


笑顔というよりも変な顔ですが・・・

朝散歩を楽しんで家に帰ると、レオンが暴れだします。

足を拭くため玄関で待たせているとスタンにマウンティング。

部屋に戻ればスタンをつぶしたり噛み付いたり。

スタンをいじめる
ワイのがつよいんやでー!


スタンを踏みつけるレオン。

一人でガウガウ言ってますが、スタンは動じずカメラ目線でペロリ。

スタンに乗る
どやっ!乗っかったるで!


マウンティングされても知らん顔。

レオン、スタンが本気で怒ったらお前絶対に負けるぞ。

スタンはレオンが先住犬とわかっているので、自分のほうが力が強くても決してレオンには怒りません。

スタンのほうがお兄ちゃんみたいだぞ・・・

あまりレオンがしつこいので、こらーっと言ってみると、

とぼけてみる
ワイなにもしてへんで?


と、とぼけるレオン。

現行犯なのにとぼけてどうする?

散歩後は毎日こんな感じ。

おいらとしては、いつかスタンがキレたところを見てみたい顔(イヒヒ)

おまけ
ニックネーム なん at 13:26| Comment(14) | TrackBack(0) | まぬけ日記9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

厳戒態勢!&レオンの災難

投票してね!


今日も公園に行く前にドッグランへ。

最近このパターンばかりです。

いやほら、花粉が少なくなるまでは朝散歩サボるので。

でも、今日はちょっと寄り道。

ドッグランに行くのに、舞浜駅経由で。

舞浜駅前
なんや、人がぎょうさんおるで
いっぱいだね〜


舞浜駅前の交差点で歩行者に愛想を振りまくレオスタ。

ドッグランはここから車で2・3分。

なぜ今日に限って寄り道をしたかというと・・・

そう、ニュースで報じられていましたが、今日、ディズニーシーに皇太子さま、雅子さま、愛子さまが来園されているとのこと。

どんな騒ぎかと思い、通ってみました。

が、舞浜駅前はディズニーランドの入り口であって、ディズニーシーの入り口は離れているので、特に騒ぎにはなっていませんでした。

っていうか、皇太子さまご一家がJR京葉線で遊びには来ないしw

で、そのまま駅前を通過してドッグランへ向かう。

と、そこで異変発見。

ドッグランの前がディズニーシーの駐車場なのですが、そこに警察車両の大群が!

護送車&警護車


護送車やら警備車、警護車の群れがおりました。

これだけ台数がいるんだから、結構な機動隊が出動しているようです。

遊撃警護車


中にはこんな車両も。

後で調べてみたら、千葉県警の遊撃警護車という車両らしいです。

暴動鎮圧などに出動する車両です。

投石などから窓を保護するために、すべての窓にガードがしてあります。

まさにテロ対策。

やはり皇太子ご一家ともなると厳戒態勢ですね。

そんなものものしい警察車両を横に見ながらドッグランで遊びました。

今日はフリーランにワンコがいたのでそちらに入りました。

ドッグランの様子はこちら
ニックネーム なん at 21:30| Comment(10) | TrackBack(0) | まぬけ日記9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春の恋

投票してね!


昨日のお話。

昨日の千葉県北西部は、18度まで気温が上がるという天気予報に反して、暴風が吹き荒れ、寒い一日でした。

そんな中でも、雨さえ降らなければ散歩に行くのが我が家の決まり。

お友達誰も来ないかな〜なんて思いながら公園に行きました。

海辺の公園は、風を防ぐものが何もないのでさすがにすごい風。

海水が風に乗ってきます。

荒波


ご覧の通り、荒波です。

演歌でも唄っちゃいそうな風景です。

風強い
えらい風やな。飛ばされそうや台風


レオンの体重じゃ飛ばされないって・・・

潮風に向かっていつもの場所に行ったら、お友達も来ました。

みんな風の中でもお散歩来るのね。

で、お友達のあんずちゃんも来ました。

あんずちゃんはそろそろヒートのピーク。

スタンとの反応を少し見てみると・・・

おぉっ!

遊びに夢中でスタンなんて相手にしなかったあんずちゃんがしっぽを横にした!!

で、スタンと立ち上がって相撲をとったりお互いおしりを出し合ったり。(なぜスタンが出す?)

あんずちゃんのパパとママも、『あんずもまんざらでもない?』って。

やっぱりピークになると変わるのね〜

相撲姿がなんともかわいらしく、でれ〜んとその姿を見ながらも、万が一があってはいけないのでリードを引いていたので、あんずちゃんとの写真撮り忘れた・・・

珍しくシュナ同士で仲良くしてたのでとってもかわいかったですよ。

で、その後あんずちゃんは先に帰ったのですが、その後もあんずちゃんが帰ったほうを見続けるスタン。

あんずちゃんに会ったよ
あんずちゃん行っちゃった〜バッド(下向き矢印)
あんずのママさん行ってもうたバッド(下向き矢印)


あんずちゃんが帰ってしまいションボリなスタンに対し、なぜかママさんが帰ってしまいションボリのレオン。

レオンはよく、あんずママにヘコヘコしてたもんね〜

その後もスタンは遠くを見つめたまま。

風でまゆ毛とひげをなびかせながらたそがれておりました。

ウンウン。

恋はせつないね〜

あんずちゃ〜ん
戻ってこないかな〜


あんずちゃんはもう帰ったってば。

なかなかあきらめの悪いスタンです。

で、夜。

一緒に夢の中
あんずちゃ〜ん・・・ムニャムニャ
も、もう食べられへん・・・ムニャムニャ


珍しく一緒に寝ていたレオスタ。

スタンは小さな声でキャンキャン寝言を言っていました。

あんずちゃんの夢見てるのかな?

で、レオンもうにゃうにゃ言いながら寝ていました。

どうせごはんの夢でも見てるのでしょう。

おまけ
ニックネーム なん at 13:20| Comment(12) | TrackBack(0) | まぬけ日記9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

おやつを手に入れろ!

投票してね!


我が家ではおやつを買うことが少ない。

いや、おやつをあげないわけじゃないですよ。

毎日のようにあげてます。

時々ショップに行ったついでに買うのですが、それでも月に一度、一袋買うか買わないかくらい。

それだけで足りるの?

いえいえ、足りませんw

どうしてるのかというと・・・

おやつをどうやって手に入れるか?
ニックネーム なん at 13:33| Comment(20) | TrackBack(0) | まぬけ日記9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

こらー!

投票してね!


昨日雨で散歩にいけなかったレオスタ。

今日は晴れたのですが、花粉が多そうなので朝散歩は中止。

で、ベランダに出してあげました。

散歩に行ってないだけあって、レオンがワンワンとやかましく吠える。

あまりにうるさいので、お父ちゃんカミナリを落としました雷

レオンうるさ〜いパンチ

レオンうるさい!
怒られてもうた・・・


怒られたレオン、ちょっとしょぼ〜んとしています。

が、そこはレオン、怒られただけではなくきちんとネタも提供。

あ!
ちょっとはしゃいだだけやんか


お気づきでしょうか?

毎度おなじみ、レオンの『ハ・ナ・ミ・ズ・たらーっ(汗)

もしかしてレオンも花粉症?

いえいえ。

これはただのキャラクターですw

怒られてしょげてても、どこかまぬけなレオン。

面白かったから許してあげようるんるん

おまけ
ニックネーム なん at 19:52| Comment(16) | TrackBack(0) | まぬけ日記9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

シダックスじゃないよ『シバックス』!

投票してね!


ちょいと前に、『STARBUCKS』ならぬ『STARDACHS』のマークなんぞを作って見たのですが(←サイドバーにあるやつね)、今度は柴犬版を作ってみました。

今回は『SHIDAX』ならぬ、『SHIBAX』です!

sarah.gif

モデルは『柴犬親子の生活』のサラちゃんで。

エメラルドさん、勝手にごめんなさい〜

ご希望の方、いらっしゃいましたらお作りしますのでw

あ、今日は雨なのでネタがございませんで・・・

出番なし
なんや、出番なしかいな・・・


投票してね!



ニックネーム なん at 20:14| Comment(10) | TrackBack(0) | まぬけ日記9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スタン 珍しく

投票してね!


昨日の写真ですが・・・

昨日も朝散歩中止で、公園散歩の前にドッグラン。

このところこのパターンが多いですね。

今日も貸切ドッグランなので、久々にボールなんて出してみた。

最近はボールでは遊ばなくなったレオスタですが、珍しくスタンが食いついてきました。

いつもはお友達がいたり、他の飼い主さんがいるのでボールよりもそっちがいいみたい。

ボールを投げるとターッて走って取りに行きます。

くわえて走る

でもね・・・
ニックネーム なん at 11:51| Comment(6) | TrackBack(0) | まぬけ日記9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

車の中でのすごし方

投票してね!


いつも散歩に行くときは、車でドッグランや海辺の公園に行きます。

子供の頃から毎日のように車に乗っているので、レオンもスタンも車の中では好きなように過ごしています。

レオンはおいらのひざに乗りたがったり、寝てみたりと、どちらかといえばのんびりしたいみたい。

スタンは公園に着くまでずっと外を見ています。

外を見る

窓を開けてあげるとこの通り。

ひげと眉毛を風になびかせ景色を楽しみます。

続きを読む
ニックネーム なん at 20:03| Comment(10) | TrackBack(0) | まぬけ日記9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

今日もドッグランへ

投票してね!


今日はいい天気でしたね晴れ

おかげで花粉日和のようなので、朝散歩は今日もサボり。

ということで、今日も公園に行く前にドッグランへ行ってきました。

今日もラン♪
今日もドッグラン〜るんるん


ご機嫌のスタンです。

今日はフリーランが剪定中なので、小型犬ランで遊ぶ。

やはり誰もいなくて貸切でした。

しばらくすると、ジャックラッセルの女の子が来ました。

レオン、ジャックラッセル苦手だけど大丈夫かな〜

レオン、ジャックラッセルちゃんと
ワイレオンくんや。よろしゅうたのんます。


おぉ〜!ガウガウせずにちゃんと挨拶!

えらいぞ〜ぴかぴか(新しい)

ジャックラッセルちゃんは遊びたいんだけど、レオスタはなかなかノッてくれないので、おいらがレオンを突っついて走らせました。

するとジャックラッセルちゃんと追いかけっこ。

う〜ん、珍しい光景かも。

で、一通り走ったら、

そして休む
ちょっと一休みや手(パー)


ジャックラッセルちゃんと一緒に日陰で休んでおりました。

暑いもんね〜

せっかくだから


で、天気もいいし、せっかくなのでそろって写真カメラ

お前らどこ見てるの・・・?

なかなかカメラ目線になってくれません。

で、そのうち、

仲悪い?


お互いそっぽを向く。

お前ら仲悪いだろ?

なんかほのぼの写真でも撮ってまぬけ日記に載せようかと思ったのに〜

で、しばらく遊んでから公園に散歩に行きました。

で、散歩では・・・
ニックネーム なん at 20:24| Comment(14) | TrackBack(0) | まぬけ日記9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これなんて読む?

投票してね!


stardachs.gif

スタバのロゴのパロディ、『スターダックス』でレオンを作ってみました。

いかが?

ダックスを飼っているみなさま、ワンコのスペルと写真をご指定いただければお作りしますよw

さて、今日ネットを見ていたらこんな字を見つけました。

何て読む?

これ、なんて読むかご存知の方いますか?

答えを読む?
ニックネーム なん at 00:10| Comment(14) | TrackBack(0) | まぬけ日記9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする