2006年03月07日

朝散歩をサボったから

投票してね!


今日も朝散歩をサボりました。

だって花粉がすごいから。

が、そんな事情なんて知ったこっちゃないレオン。

レオン
なあ、お散歩どないなっとんねん?


ハイ、スミマセン・・・

ということで、今日は朝散歩をサボった分、夕方散歩の前に近場のドッグランへ連れて行きました。

駐車場に着いたら、スタンが遊びたくて大騒ぎ。




これが収まるまでは車から出しません。

といっても、落ち着いたからといって車から出したらまた興奮するんですけどね。

花粉が付くので外用の服に着替えさせ車を降りる。

ここは住宅地から少し離れた場所にあり、車でないと不便なので昼間は結構ガラガラです。

今日も貸切状態です。

レオン
ぼ〜かわいい


結局ドッグランにきても動かないじゃん・・・

少しは走ってよ。

ということで、スタンに追いかけてもらいましたダッシュ(走り出すさま)




完全にスタンにおちょくられてます。

近道を通ってもスタンを捕まえられません。

レオン、痩せたとはいえスタンの運動能力にはまだまだ追いつけないようです。

おまけ

ニックネーム なん at 20:39| Comment(10) | TrackBack(0) | まぬけ日記9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

春一番が吹いたとさ

投票してね!


春一番

今日は春一番が吹きました。

朝、窓を開けるなり、クシャミとカイカイが始まったおいら。

さすがに今日は鼻炎の薬を飲んで散歩に行きました。

あまりの風でレオンの毛はボサボサ、スタンは服がめくれています。

耳ペロン

堤防上を歩くレオン。

耳がめくれています。

ワンコには花粉症ってないのかな?

平然としてるから大丈夫なんだろうな〜

おしりもさ〜

おしりの毛もこのとおり。

風になびいちゃってます。

が、このレオンのしっぽがちょっと厄介。

どうも風をしっぽで受けると、この長い毛の間に花粉をたんまり溜め込んでしまうみたい。

帰りに服もレオンの体もパンパンとはたいて帰るのですが、それでもレオンがブルブルするたびにクシャミがとまらない・・・

花粉症にはたまりません。

しょうがないので、散歩から帰るとレオンに掃除機がけ。

掃除機に慣れさせといてよかった〜

嫌がることもなくノズルでコォーっと吸い込まれてます。

花粉が収まるまでは朝の散歩も中止。

早く花粉が収まらないかな〜

投票してね!



ニックネーム なん at 21:48| Comment(17) | TrackBack(0) | まぬけ日記9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海辺の風景

投票してね!


いつもお散歩は海に面した公園。

海が大好きなのでとても気持ちいいです。

といっても、所詮は東京湾なんですけどね。

ヨット

時にはヨットが浮いてたりもします。

東京湾なんですけどね。

壁アート

岸壁を散歩していると、海名物壁アートがあります。

ま、要は若者のいたずら描きですよ。

決して下手ではないから、少しは才能あるんだろうな〜とは思いますが、場所をわきまえずに書くんだからきっと大成はしないんだろうな。

それともアーティストは常識ないくらいがいいのかな?

なんてお父ちゃん、若者の不道徳にぶつぶつ言いながらも、壁アートを楽しんでおります。

壁アート?

時にはこんないたずら描きもw

これ、センスいいですね〜w

20歳過ぎて書いてるあたりも痛くていい感じ。

スペルが間違えてるのも見逃してはいけません♪

それに、『21オ』ってw

海辺の散歩はこんな楽しいものがたくさんあるので退屈しません。

え?もっと景色を楽しめって?

所詮東京湾ですから・・・

投票してね!

ニックネーム なん at 14:06| Comment(20) | TrackBack(0) | まぬけ日記9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

あんずちゃん強し

投票してね!


今日もいい天気晴れ

気持ちのいい散歩でした。

レオンもスタンも今日は裸でお散歩です。

お父ちゃんは花粉症で大変・・・

クシャミ連発、目がカイカイで散歩してました顔(え〜ん)

ええ天気
気持ちええで〜かわいい
暖かいね〜るんるん


今日は久々にあんずちゃんに会いました。

スタンは珍しくあんずちゃんのストーカー。

どうしたのかと思ったら、どうやらあんずちゃん、シーズン入りしたみたい。

いずれはスタンのお嫁さんになってもらえるかもしれないので、ちょっと相性を見ようかとしばらく様子を見ていると・・・

あんたなにしてんねんパンチやめてんかexclamation

と、スタンは怒られてました顔(イヒヒ)

まだシーズン入りしたばかりで、あんずちゃんはその気がないみたい。

ボールやフリスビーに夢中なので、スタンがしつこくて怒ってましたw

もう少しシーズン本番になってから反応見てみたいな〜

あんずちゃん強し
あんずちゃ〜んハートたち(複数ハート)
ちょっとなんやあんた!邪魔せんといてや


何度も追いかけては怒られるスタン。

そういや、あんずちゃんはお仲間の中では女王と呼ばれるほど強いのだw

女同士のバトルでは全勝。

男の子の中では強気のスタンも、以前あんずちゃんにひっくり返され、その上に仁王立ちされて負けた事もある。

あ、誤解のないように言っておきますが、あんずちゃんは決してレオスタのように喧嘩を売って歩く子ではありませんw

かわいくて遊び大好き、ワンコ大好きな女の子です。

女の子同士のバトルも喧嘩というよりは遊びな感じ。

スタン、このままじゃあんずちゃんに嫌われちゃうぞ〜

女の子に突進するスタン。

もう少し紳士的に近づかないとだめだぞ・・・




あ、先日の記事で、レオンがタンポポダイエットなんてことを書きましたが、DeepFlowさんからコメントをいただき、実際に効果があるとのこと。(コメントはこちら

レオンってば、それを知っててタンポポ食べてたのかな?w



おわび
ニックネーム なん at 23:41| Comment(14) | TrackBack(0) | まぬけ日記9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

まいった〜

投票してね!


って、投票するほどのネタは今日は無し。

いやね、何がまいったって、パソコンが不調です。

最近PCが不安定だったので、WindowsXPの上書き再インストールをしたのですが、不調直らず。

仕方なく、HDDをフォーマットしてクリーンインストールをしてみる。

ワンコの写真やなんかのデータはシステムとは別のHDDなのでバックアップの手間はまったくなかったのですが、ソフトやドライバを一からすべて入れなおし。

これが非常に面倒。

Windowsも初期のXPだからアップデートを数回繰り返し(一度に済ます方法もあるが面倒だからやめた)、部屋の奥からCD-ROMを掘り出し、設定をちまちまと。

途中、なぜかDVDドライブが認識しなくなったり、マウスが全く反応しなくなったり。

昨夜からはじめて、いまだに直っておりません。

ということで、画像編集もできないので、今日の記事は写真無し。

----------------------------------------------------------

さて、今日のレオスタは天気がよかったので、ご機嫌なお散歩でした。

お友達に会うたびに大喜び。

今日は暖かかったからたくさんお友達がいてよかったね〜

最近、レオンの楽しみは公園に咲いてるタンポポの花を食べること。

毎日やっと咲いたタンポポをおいしくいただいています←オイッ

が、これが最近ちょっとした話題に。

このところどんどんスリムになっているレオン。

もしやタンポポを食べてるから痩せてるのでは?と、『タンポポダイエット』がお散歩仲間の間でひそかにうわさされています。

いえ、根拠ないですよw

いつだったか、あるある大辞典でタンポポには利尿効果やら何やらがあるとやっていたのですが、もしかしたらレオンもタンポポを食べているから痩せたんじゃないかとw

そういや、レオンっておしっこよく出るよな〜

痩せ始めたときは、きちんと食事制限もしたし、運動もさせたのですが、最近は食事も普通だしおやつもたくさん食べてます。

それでも体重は増えません。

ま、以前より体重が軽くなったから、その分動きやすくなって自然と運動できるようになったからなんでしょうが、これだけ順調にダイエットできていると、タンポポ効果もあるんじゃないかとw

嘘かまことか、真実はレオンにしかわからないのかも・・・

あ、全く根拠のない話なので、真似してタンポポ食べないでね〜

おなか壊しても知らないぞ〜

あ、レオンはタンポポでおなか壊したこと、今のところゼロですw




コメントの返事や皆様のブログへの訪問はPCが完治したらやりますので、しばらくお待ちください。

投票してね!

ニックネーム なん at 22:01| Comment(14) | TrackBack(0) | まぬけ日記9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

しつけがなっとらん!

投票してね!


レオスタはガウガウ犬。

玄関を出たらガウガウ。

車を降りればガウガウ。

犬とすれ違えばガウガウ。

いや、ホントしつけができていないとはこのことで。

飼い主がアホだとワンコがかわいそうです。

レオン
ムフフるんるんワイのおかげでこの街も平和やなかわいい


いや、君はワンコに喧嘩売って歩いているだけだから。

とにかく会うワンコ全てに襲い掛かりたいレオン。

実際に喧嘩すれば勝てるわけないのですが、とりあえず吠えたい。

で、レオンが吠えるからスタンも一緒になって吠える。

スタン
お散歩楽し〜るんるんいっぱい走りたいダッシュ(走り出すさま)


とにかく外に出るのが嬉しくて興奮してうるさいスタン。

家を一歩出ると走るぞ〜!ってうるさい。

しかもスタンも他のワンコを見かけては喧嘩売る。

これはもうはっきり言って迷惑です。

レオスタに共通しているのは、とにかく興奮しやすいこと。

嬉しいにしろ警戒するにしろ、興奮しすぎなのだ。

ということで、前置きが長くなりましたが、↑の写真は駐車場でクールダウンさせているところ。

少し落ち着かせてから散歩に行こうと。

が、ここで落ち着かせようとしている間にも、家の前をワンコが通ればガウガウ・・・

むぅ・・・やはりしつけがなってない。

レオンは3歳、スタンは2歳半。

いまだにしつけができていないのが恥ずかしいです。

見たり聞いたりしたことを試してもなかなかうまくいかないが、レオスタが快適に暮らせるためにも、もっときちんとしつけができなければと反省の毎日です。



こんな写真が撮れました
ニックネーム なん at 14:00| Comment(20) | TrackBack(0) | まぬけ日記9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

晴れたね

投票してね!


今日の天気は晴れ曇り

昨夜のうちに雨はやんでいたので、道路はほとんど乾いています。

昨日一日散歩に行けなかったので、今日は朝散歩もサボらず行ってきました。

晴れたね
お散歩うれしーるんるん

昨日もうんぴとしっこを家でできたスタン。

でもやっぱり外の方が気持ちよくできるみたい。

うんぴもしっこもたくさん出ました。

表情もなんだか笑顔になってる?

険しいレオン

レオンはなんだか難しい顔で歩いています。

実はまだ朝ごはんを食べていないのです。

我が家は散歩のあとがごはんの時間。

レオンは朝からお腹すいた〜っておいらの顔を舐めたりそでを引っ張ったりしていたのですが、眠くてなかなか朝散歩に行かなかったので、もうお腹ペコペコみたい。

ごはんの前に散歩ね〜って連れ出したのがちょっとご不満みたい。



やっぱり室内の写真より外の写真の方がいいな〜

カメラも腕もイマイチなので、晴れた屋外の写真が一番まともに撮れます。

夕方の散歩はいい顔で写真撮れるかな〜

投票してね!



ニックネーム なん at 13:08| Comment(12) | TrackBack(0) | まぬけ日記9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

何事もない一日

投票してね!


今日は朝から雨。

え〜・・・今日は何もない一日でして・・・

レオスタは一日中寝ていました。

ん〜
ん〜?なんもやる気せえへんがな


そんなこと言わないで、ネタを提供してくらさい。

んなことゆうてもないもんはないんやむかっ(怒り)

よ〜し!こういうときは・・・ひらめき

うさぎ〜
ほ〜らレオン、うさぎさんだよ〜るんるん


・・・ええ歳したおっさんが何してんねん爆弾

ああ〜あせあせ(飛び散る汗)

なんとかネタを作らねば・・・

よし!雨の日といえば・・・
ニックネーム なん at 22:10| Comment(6) | TrackBack(0) | まぬけ日記9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

謝罪

投票してね!


天気予報は今晩から明日いっぱいまで雨の予報。

ということで、今日は公園散歩の前に近場のドッグランへ行きました。

寒いし天気悪いしでワンコもちょっとしかいませんでした。

が、珍しくレオスタはランで追いかけっこダッシュ(走り出すさま)

途中、トイプーとヨーキーのミックスの男の子が一緒に走ってくれたのですが、その子を無視してレオスタで必死に追いかけっこ。

たまには他の子とも遊べよ・・・

で、カメラを忘れたわけで写真がございません・・・

せっかくレオンの猛ダッシュを映そうと思ったのにぃ〜

ということで、今日の写真はこちら。

謝罪
ニックネーム なん at 00:21| Comment(20) | TrackBack(0) | まぬけ日記9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

無言の圧力

投票してね!


家でのスタンはおとなしい。

自己主張の激しいレオンと違い、要求吠えはほとんどしない。

甘え下手でおねだりもしない。

ときどき不憫に思うくらい。

レオンは甘えたい放題だし、して欲しいことは要求吠えするのである意味わかりやすい。

だから、スタンは何を考えているかわからないことも多いんです。

が、時には無言の圧力をかけてくることも。

無言の圧力

窓際に貼り付いて黙って外を見つめる。

これ、散歩行きたいのアピール。

直接おいらに散歩行こーってやるときもあるが、それはおいらが服を着替えたり、散歩の準備をしているときだけ。

普段は黙って外を見つめるのです。

が、これって結構効き目があるようで・・・

寒いから朝散歩さぼっちゃお〜なんて思ってても、この姿を見ると、かわいそうだし散歩いくか、って思っちゃいます。

だって、いじらしいじゃないですか。

こうしておいらは無言の圧力に負けて散歩に行くのでした。


でも、これってもしかしてスタンの作戦?

スタンって世渡り上手なのかも・・・

レオンは自己主張が激しいから、要求の半分も聞いてもらえないもんね。

ま、どちらにしても、レオスタには甘いお父ちゃんです。

投票してね!



ニックネーム なん at 13:10| Comment(14) | TrackBack(0) | まぬけ日記9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

できるかな?

投票してね!


できるかな?
スタンの写真を撮ろうとしたら、レオンが割り込んできた・・・

さて、昨夜の話。

雨の日恒例、『スタンくん、家でトイレできるかな?』のコーナー。

最近家でも少しずつトイレをするようになったスタン。

昨日は早朝、雨の前に散歩したのでいつもほどは我慢していないのですが、それでも夜まで我慢しっぱなし。

ちょっとそわそわしてたので、新しいトイレシーツを敷いてあげると、おしっこを部屋でしてくれました。

その後もそわそわしてたので、うんぴするんだろうと思い、またトイレシーツを換えてあげました。

トイレに入ってくるくる回るスタン。

ちゃんと家でしてくれるんだ〜なんて安心していたのですがそこで邪魔が入る。

レオンがくるくる回るスタンをじーっと観察しています。

見られてるとうんぴしてくれないスタン。

せっかくのチャンスだったのにぃ〜

部屋の中では邪魔が入るので、ベランダに出してあげました。

一度くるくるしてたので、すぐにしたくなったみたい。

今度はベランダでくるくるし始めました。

そこへまたレオンが覗きに行こうとしてたので、しっぽをつかんで阻止!

さあ、スタン、安心してうんぴするんだ!

カメラ構えてるとまたうんぴしなくなるので、ミニ三脚でカメラ固定。

注)ムービーにはモザイクかけておりませんのでご注意を・・・




くるくる回って無事うんぴフンが出ましたるんるん

最近スタンは家でも少しずつトイレしてくれるので、おいらとしてはちょっと安心。

雨の日でも外に行かなくていいようになりましたるんるん

それにしてもレオン、覗くのやめてあげて・・・

投票してね!



ニックネーム なん at 20:47| Comment(18) | TrackBack(0) | まぬけ日記9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

浪速乃弁慶vs下総の空海

投票してね!


今日、浪速乃弁慶こと、亀田三兄弟の亀田大毅がプロデビュー戦を行いました。

兄の亀田興毅の1R44秒KO勝ちに対して、それより早くデビュー戦を勝つと言っておりましたが、その通りになってしまった。

なんと1R23秒KO勝ち!

最後のパンチは試合開始10秒後。

こらぁ早いわ。

弁慶の格好で入場したりとど派手な演出でしたが、勝ち方もど派手でした。

ちょっとできすぎな気もしますが・・・

こうなったらレオンも負けていられません。

亀田大毅が『浪速乃弁慶』なら、レオンは『下総の空海』だ!

下総の空海
ワイが下総の空海やで〜


下総の空海、レオンが勝負!
ニックネーム なん at 20:02| Comment(12) | TrackBack(0) | まぬけ日記9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナイスお父ちゃん

投票してね!


暗闇に光る赤い光・・・

蛍?


これは何かと申しますと・・・

蛍の正体
眠いっちゅうねん犬(怒)
さんぽ〜るんるん


レオスタでした。

朝の5時の散歩。

レオスタが赤提灯をつけて散歩している様子でした。

朝っぱらからたたき起こされたレオンは不機嫌。

スタンは散歩に行けるならそれだけでご機嫌。

なぜこんな早く散歩に行ったかというと・・・
ニックネーム なん at 07:47| Comment(15) | TrackBack(0) | まぬけ日記9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

レオンの得意技

投票してね!


レオン

レオスタはあまり芸ができません。

まあ、おいらの教え方が悪いんですが。

何かをやるにも、おやつがないと積極的にはやってくれません。

が、そんなレオンにも得意技があるんです。

それがこちら下




高速お手です。

ハイッハイッハイッて左右の手を交互にお手します。

いや・・・得意技って言ってもこの程度なんですが・・・

レオンに高速お手をしてもらっていたら、スタンが割り込んできました。

レオンだけおやつなんてずるいぞ!

で、スタンも必死にお手をしています顔(イヒヒ)

ときどき一緒にお手してるし。

こんな程度の得意技ではポチたま出演の道はまだまだ遠いのであった。



・・・って、出演するつもりなのか?

投票してね!



ニックネーム なん at 13:29| Comment(6) | TrackBack(0) | まぬけ日記9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

犬も歩けばロケに当たる

投票してね!


☆あらすじ☆

午後から雨というので、辰巳のドッグランへ遊びに来たレオスタ。
小雨が降ってきたので帰ろうとするが、物足りないレオスタはもう少し遊びたいと言う。
それじゃあと公園を歩き始めたレオスタの目の前に現れたのは・・・

な〜んて、思わせぶりに書いてみました顔(イヒヒ)

発見!
お、あれなんや?
見てみようか目


レオスタが何か発見しました。

何を見つけたの?
ニックネーム なん at 19:52| Comment(12) | TrackBack(0) | まぬけ日記9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨降る前に

投票してね!


今日は午後から雨の予報。

散歩に行けなくなるので、朝散歩は辰巳のドッグランに行きました。

ぽつーん
ぽつ〜ん・・・


平日の午前中だし、寒いしで誰もいません。

こんな広いところが貸切だ!

さあexclamation思い切り走ろうexclamation×2

貸切♪
ニックネーム なん at 16:44| Comment(8) | TrackBack(0) | まぬけ日記9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金メダル!

投票してね!


荒川静香 金メダルおめでとう!

金メダル


見ちゃいましたよ。

朝も早よからオリンピック。

やりましたね〜

荒川静香選手が見事金メダルですよ!

今大会初の金メダル。

しかもフィギュアでは初だそうで。

期待していたモーグルの上村、スピードスケートの岡崎、フィギュアの村主が惜しい結果で残念な思いをしましたが、荒川金メダルのおかげでやっとすっきりしました。

もう夜更かししないですむぞるんるん

なんにしても快挙!

おいらからも金メダルをあげちゃいましょうぴかぴか(新しい)

レオン模様なのはトリノとは無関係ですが、犬ブログなもんで犬(足)

いや〜

ネタ不足時にいいネタをくれてありがたやるんるん

投票してね!

ニックネーム なん at 09:22| Comment(8) | TrackBack(1) | まぬけ日記9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

犬も歩けば棒に当たる

投票してね!


カイカイ
カイカイ〜


犬も歩けば棒に当たる。

いろはかるたの最初に出てくることわざですので、皆さんご存知ですよね。

行動を起こせば、思いもよらぬ幸運に会うこともあるという意味で使われるのが一般的ですよね。

でも、このことわざには、もうひとつ、正反対の意味があるんです。

もうひとつの意味は・・・
ニックネーム なん at 19:59| Comment(6) | TrackBack(0) | まぬけ日記9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネタネタネタ

投票してね!


毎日ブログを更新していると、ネタに詰まることも多いもんで。

実は今日もそんな状態。

何を書こうかな〜なんて考えてみたが、ネタがないことにはどうにもならない。

ペット専用ブログなので、できればワンコの話を書きたいし。

そこで、いつもどうやって記事を書いているのか考えてみる。

あられもない
いや〜んハートたち(複数ハート)


ネタの大半は、写真から作ります。

色々撮った中から使えそうな写真を選び、そこから記事を考えるんです。

が、散歩中などは、ついついワンコと遊ぶのに夢中になり写真を撮り忘れる。

そうすると、家で写真を撮るしかないわけで、最近多い寝姿シリーズは写真不足から来るネタなのです。

あらみてたのね
チラ見目


ネタ自体は、写真のレオスタの表情から考えることが多いです。

あ、この顔、こんなこと言ってそうだな〜とか。

全てレオスタの表情にかかっています。

ブログを始めて、ネタのない辛さを味わい、漫画家や小説家の気持ちが少しわかった気がする。

あ、もちろん、最初からテーマを決めて記事を書くこともありますよ。

そういう場合は、テーマに合わせた写真を撮ります。

また、皆様の記事を読んでアイデアをさがす日も。

とにかくいろんなところからネタをさがすようにしています。

が、問題は、おいらの頭が働かないとき。

ネタを考える気力がないとか、ぼーっとしたいとか。

そういう時はブログ休んじゃえばいいのですが、毎日更新を今までしてきたので、なんか負けた気がするし・・・(誰に?)

ということで、今日の記事はネタ不足に悩むお父ちゃんの愚痴でした。

投票してね!

ニックネーム なん at 12:10| Comment(13) | TrackBack(0) | まぬけ日記9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

犬神家?

投票してね!


昨日の記事、『それぞれの夜』で、レオスタの寝姿をご紹介しました。

梅香さんがM字開脚みたい!と仰ってくださったので、久々のスタンのM字開脚です黒ハート

八つ墓村?


続きを読む
ニックネーム なん at 13:04| Comment(20) | TrackBack(0) | まぬけ日記9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする