2006年06月28日

祝1000回!!!

投票してね!


さて、タイトルの通り、今回を持ちまして、まぬけ日記はなんと1000回を迎えましたぴかぴか(新しい)

さっきたまたまカテゴリ件数の確認して気づいた^^;

2005年4月5日より、ペログーではじめたまぬけ日記

途中からアセラへ引越ししたものの、なんとか毎日更新を続けて1000回目となりました。

正確には、まぬけ日記1〜10が各100件、号外14件、裏まぬけ日記12件(まぬけ日記内)、里親情報1件、計1027記事なんですけどねw

皆様にコメントをいただけることが嬉しく、ランキングが上がったり下がったりするのをハラハラしつつ続けてまいりました。

あ、ブログを長く続けるコツは、書きたくないときは書かない方がいいそうですw

おいらの場合は、せっかく毎日更新してきたものを、途切れさせたらサボりグセがついてしまうので、意地でも更新し続けました。

おかげでネタがなかったり気分が乗らない日も多々あったり。

が、皆様のおかげで、無事1000回を迎えることができました。

本当にありがとうございます。

これからも懲りずに毎日更新しますので、お付き合いくださいませ。

続きを読む

ニックネーム なん at 20:21| Comment(34) | TrackBack(0) | まぬけ日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

ふ〜ちゃんパパへ

ふ〜ちゃんパパ、いつもレオスタをかわいがってくださってありがとうございます。

パパさんにふ〜ちゃんの写真を集めた写真立てを作ろうと思って画像を集めてたんですが、その画像、まとめて載せますね。

06062710.jpg

06062711.jpg

06062712.jpg

06062713.jpg

06062714.jpg

06062715.jpg

06062716.jpg

パパさん大好きなふ〜ちゃん、ふ〜ちゃん大好きなパパさん。

この写真、持っていってくださいね。

みんな一緒の写真も。

06062722.jpg



レオスタのこともいつもかわいがって下さってありがとうございます。

ほら、レオスタもパパさんにちゃんとご挨拶しなさい。

レオン
ふ〜ちゃんパパ、おおきに!


スタン
ふ〜ちゃんパパありがとう!


パパさん、レオスタをかわいがってくださって本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)




ニックネーム なん at 20:17| まぬけ日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

ちかれたびー

投票してね!


えー、今日はお父ちゃん、疲れております。

ですので、今日はこれだけ。


今日のレオン
ニックネーム なん at 22:09| Comment(20) | TrackBack(0) | まぬけ日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

ずりずりずり

投票してね!


さて、爆竹の音で怖い思いをしたスタン。

気を取り直してお散歩です。

暑いねー

今日も蒸し暑いです。

運動がてら、堤防を歩いて端っこまで。

で、ひとやすみしていると・・・

ぱーん!

花火の音!

どうやら、クソガキ 中学生が花火で遊んでいるらしい。

日曜日だからね〜

海へ向けてロケット花火を飛ばしたり、爆竹を投げたり。

当然スタンは、

固まる

固まってしまいました。

これからお友達のところで遊ぶんだから、固まってちゃダメだよ。

それにお父ちゃん、夕方から用事があるから早めに戻らなくちゃいけないし。

で、戻ろうとすると、スタンが動きません。

やーだー

いーかーなーいー


踏ん張って歩こうとしません。

ホントにスタンは怖がりだね〜。

ムービーも撮ってみました。



ずりずりと引きずってますw

しょうがないので、スタンだけ抱っこして戻りました。

普段は抱っこすると暴れて嫌がるのに、おいらの腕に前足でがっちりしがみついていました。

お友達のいる場所へ行っても、スタンは飼い主さんの足元にもぐりこんでじっと隠れる。

体はガタガタ震えてます。

これからの季節はこういうの増えるのにー。

でも、はな&まるママにいいことを教えてもらう。

ぱーんって音が鳴ったらごほうびのおやつをあげるんですって。

なるほど、音がするとおやつをもらえるって覚えれば、『花火=怖い音』から、『花火=いいことがある』になるわけね。

明日から試してみようかな。

で、おいらは用事があるので、今日はみんなよりも先に帰る。

すると、スタンはおいらの横にぴったりくっついて歩きます。

帰り道

何も言わなくてもツケになってるしw

今度からスタンがガウガウしたりリードを引っ張ったりしたら爆竹でも鳴らせばいい子になるかな?なんて悪いお父ちゃんが心の中でニヤリと笑う。

公園の入り口あたりで、花火をやっていたクソガキ 中学生たちが自転車で帰っていった。

おまえら キミたち、ゴミはどうした?

どうせそのままで逃げてきたんだろう。

困ったもんですね。



あいつはどうした?
ニックネーム なん at 23:30| Comment(22) | TrackBack(0) | まぬけ日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スタンが甘えるとき

投票してね!


レオンが超甘えん坊なのはご存知の通り。

常になでたり抱っこしたり、相手にしないと嫌なタイプ。

人間無しでは耐えられない性格です。

が、スタンは正反対で、家でもくっついてこないし、抱っこも嫌い。

家では一人でじわーっとしてるのが基本。

が、そんなスタンが甘えるときがある。

怖い

散歩グッズ入れとイスの下に隠れるスタン。

どうしたんだろう?

と思ったら、遠くで爆竹の音。

そう、スタンは花火や爆竹の破裂音、金属の音が大嫌い。

遠くでクソガキお子様が遊んでいるんだろう。

その音が怖くて、クレートからイスの下に避難したんでしょう。

相変わらずビビリだね〜

去年の記事でも書きましたが、爆竹の音など聞くと、スタンは固まってガタガタ震え始めます。

で、怖くておいらのイスに飛び乗り、おしりの後ろに隠れる始末。

避難
お父ちゃん、怖い・・・たらーっ(汗)

ちょっと狭いんだけど・・・

普段甘えてこないから、こういうときはかわいいんですけどね。

それにしても、普段喧嘩っぱやくてガウガウなスタンがこんなに怯えるなんて。

困ったもんだ。

なんてスタンをなでながら座っていると、今度は別な視線がおいらに突き刺さる。

ワイは?


なんでスタンだけ


ずるいやんけ

こちらは花火の音などまったく気にしないレオン。

スタンがおいらのイスに乗ってくっついてるのが気に入らないらしい。

イスの下からじーっとおいらを見つめる。

これが10分くらい続くので、おいらも根負け。

で、結局

で、結局こうなります。

レオンとスタンがイスに乗ったらおいらが座れないじゃん!

追い出された

しょうがないのでおいらは別なイスに座る。

するとまたレオスタ両方がふんふん言い始める。

怖いから近くに来たスタン、自分もくっついて座りたかったレオン。

でもレオスタ両方がイスに座ったら結局おいらがどかなければいけないわけで、一緒に座るなんてできないよ。

で、最終的には、おしりの後ろにスタン、ひざの上にレオンを乗せるというなんとも不自由な体勢で座らなければいけなくなります。

こうなると何もできないおいら。

これもすべて爆竹のせい。

クソガキお子様ひっぱたいてこようか・・・


投票してね!



ニックネーム なん at 14:29| Comment(10) | TrackBack(0) | まぬけ日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

はなハナ

投票してね!


はなハナ

はなハナ。

一昔前にこんなアーティストがいたような・・・

今回ははなハナのはなし。

何度かお話したこともありますが、はなハナはちょっと面白い関係。

最近いつも一緒にいます。

が、一緒に遊ぶわけではない。

はなはボール大好きで、とにかくボールで遊びたい。

ハナは走る子が大好きで、とにかく走るはなを追いかけたい。

はなが『ボール蹴ってー』と吠えると、必ずハナがはなに取り付いて、『早く走ってー』と吠える。

蹴ってー

で、ボールを蹴ってあげると、はなはボールめがけて猛ダッシュ。

ハナははなを追いかけ猛ダッシュ。

ボール!

あっちへボールが跳んでいけば、はなもあっちへ、ハナもあっちへ。

走って!

これが延々と続きます。

ボールを蹴る飼い主さんたちも疲れますが、はなハナも疲れてます。

それでも、何かにとりつかれたかのように、ボールが跳んでいけばはなも跳んでいき、はなが跳んでいけばハナも跳んでいく。

で、終いには疲れてぐったり。

疲れた

あまりに疲れて目の下にクマができ、はなもハナも美人さんが台無しですよ〜

はな


ハナ


いつも元気なはなハナでしたかわいい


チョコだじょー
ニックネーム なん at 20:21| Comment(17) | TrackBack(0) | まぬけ日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

今日はニュースを見ないのだ!

投票してね!


起きましたよ。

朝3時半に。

もちろんワールドカップを観るためサッカー

昨夜は早寝しようとしたのですが、夜型人間のおいらはすんなり眠れるわけもなく、結局0時過ぎまで起きてました。

おいらが起きれば当然レオスタも起きる。

で、レオンにユニフォームを着てもらう。

応援するで
応援するで〜演劇

スタンも起きてきた。

今何時?
今何時〜?

スタンはまだ眠いらしくぼけぼけしてました。

4時になり試合開始。

前半、玉田が見事なゴールサッカーを決めました!

玉田キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

見事なゴールを決めてくれました!

玉田といえば、地元のヒーロー。

いつもお散歩行くお隣の市、浦安の出身なんです。

これは嬉しい!

しかも、初戦のゴールと違い、狙って決めたゴール。

さらに、今大会無失点のブラジルからとった初得点。

これはすばらしかった。

が、

( ̄Д ̄;)!ガーン!!

前半ロスタイムでなんと失点・・・

やっぱりロスタイム失点したか〜

で、前半終了したところで、レオスタを連れ散歩に。

いやもう、後半の嫌〜な展開が予想されたので。

もちろんラジオを聴きながら。

散歩中に後半が始まり、イヤホンから聞こえてくるのは、『ブラジルゴール!』というアナウンサーの悲痛な叫び。

それと同時にどこからともなく聞こえてくる悲鳴。

早朝なのに応援している家庭が結構あるんです。

で、後半終了10分前に家に戻り、試合を最後まで見る。

試合終了・・・

結局決勝リーグへ行くことはできませんでした。

が、選手は頑張ってくれました。

お疲れ様!!

ワイ応援したで
ワイ応援したのになバッド(下向き矢印)

レオンは散歩中、うんぴもせず応援してたんだよね。

また4年後があるさ。

ということで、朝からどよ〜んな一日です。

今日はニュース関係、絶対観ないぞ!


投票してね!



ニックネーム なん at 06:48| Comment(22) | TrackBack(0) | まぬけ日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

今日は早く寝なくちゃね

投票してね!


今日は雨の予報だったんだけど、雨が降ることもなくお散歩に行けました。

明日も明後日も雨の予報。

今日はたくさん走っておかないとね。

スタン激走

ということで、スタンは防波堤をダッシュ。

たくさん走って満足したみたい。

レオンも防波堤の端まで歩いたのでいい運動になったね。

で、お友達のところへ。

レオン嗅がれる

レオン、チョコに匂い嗅がれてます。

チョコ、おしりは臭いよ〜

倒れても知らないよw

この後、帰り道ですが、チョコはレオンにマウンティング?するようになりました。

といっても、一生懸命背中に乗ろうとするんですが、チョコはチビなので届きません。

一生懸命ピョンピョンしてましたw

で、レオンも乗られても知らん顔。

そりゃそうだ。

レオンは仔犬に弱いんだもんねw

チョコだじょ
チョコだじょ!

相変わらずチョコは写真が撮りやすいな〜

自分からカメラに向かってくるので、簡単に撮れます。

が、近づきすぎて撮れないこともw

ちゃる大好き
ちゃるかーしゃん好きだじょー

チョコはちゃるのことをお母さんと思ってるみたい。

ちゃるには甘えた声でふんふん言うんです。

ちゃるの周りをくるくる回ります。

待ってー
あ、待ってーあせあせ(飛び散る汗)

が、ちゃるは自分の子ではないのでその場を立ち去るw

それを追うチョコ。

まだ6ヶ月くらいだもんね。

ママのことが恋しいのかな?

ウチの子やないし
そやかてウチの子やないし

そりゃそうだw

ちゃるの子は、すずとりん。

すず&りん

お散歩仲間の間では野生児とまで言われるすずとりん。

元気一杯の姉妹です。

お転婆すず

お転婆すず。

最近はみんなのおもちゃを独り占めしようとしたり、おやつほしさに逆ギレするw

ワンッ!ってカタカナで書いたみたいな声で怒ります。

最近はあんずちゃんに引けをとらないジャイ子ぶりです。

なんとも笑わせてくれるすず、みんなの人気者です。

おもちゃ好きりん

こちらはりん。

最近すっかりおとなしくなって、ちょっとお姉ちゃんになったのかな?

でも、両手におもちゃ抱えて独り占めしてますw

おとなしくなったとはいえ、キレたら怖いりん。

いきなりワンワンワン!って襲い掛かりますw

取り合い

すずとりんがおもちゃの取り合い。

逆さになってるのがりん。

すずはおもちゃを取るのがうまいんです。

おもちゃの上に体全体でごろ〜んと乗っかり、相手がおもちゃを放した隙に持って逃げます。

でも、すずとりんが同じおもちゃをくわえて一緒に歩いたりするんですよ。

その姿はとてもかわいいです。

怒るりん

近づいてきたチョコにキレるりんw

実はチョコ、すずとりんのことも大好き。

特にすずが好きみたいで、追いかけたり乗っかろうとしたり。

チョコの初恋の相手はすず?

ちなみにりんはキレるのでちょっと怖いみたいw

チョコはちゃる&すず&りん親子が大好きみたいです。

はな

こちらはハナ。

ハナは普段はおとなしくしています。

が、獲物を見つけた途端、

獲物発見♪

狩りが始まりますw

今日の獲物はすず。

狩りをするときのハナは、ガウガウ言っててとてもかわいいです♪

ブロンディ

こちらはブロンディ。

ベル

こちらはベル。

ブロンディとベルは、スタンと同じ去勢してない立派な男の子。

なので、シーズンの女の子がいると大変。

リリー&ココ&ナツ親子のリリーとココがヒート中なのですが、わざわざおいらたちのいるところを避けて堤防下を歩いていたのに、風下に行った途端匂いで気づき、ブロンディもベルもスタンもソワソワ。

次の瞬間、ブロンディとベルは一緒に走ってリリーたちのところへ走っていきました。

さすがワンコ。

姿は見えなくても匂いだけでわかるんだね〜

スタンは捕獲していたのでキャンキャンと求愛の声だけ上げてました。

それにしても、ブロンディもベルも、シーズンの子がいてもとても紳士。

そーっと匂いを嗅ぎに行くだけ。

が、スタンはキャンキャンうるさいし、乗っかろうとしたり前足で突付いたり。

なんかがっついてて嫌だ。

もうちょっと静かにしないとモテないぞ!

ジャック

こちらはジャック。

最近ジャックは牛になってきた。

レオンやマリンの悪影響か、草を食べるのが日課に。

ママさんが言うには、うんぴに草が混じってるとのこと。

レオンとマリン、ジャックに悪いこと教えちゃダメだぞ!

タバサ

こちらは久々の登場、タバサ。

まつげがとても長い女の子。

タバサはジャックと同じで、足がとても長いんです。

タバサもママさんが自分でカットしてるんだって。

同じ自宅カットなのに、ちゃんとシュナの姿してるね。

きっとママさんはおいらみたいに魔が刺さないんだろう。

まつげ長いの

今日はタバサのお姉ちゃんも一緒に来てて、レオスタと遊んでくれました。

スタン、ヒゲなしモヒカンを思い切り笑われるw

でも、お姉ちゃんに遊んでもらって嬉しそうでした。

ということで、今日もたくさんのお友達と遊べました。

今日は早く寝なくちゃね
ニックネーム なん at 20:34| Comment(13) | TrackBack(0) | まぬけ日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬専用SNS

投票してね!


mixiを覗いていたら、お友達日記の中でこんなものを教えていただきました。

犬専用SNS。

なんかシャア専用ザクみたいでそそられる名前(←わかる人だけで・・・)

SNSってなあに?って方。

SNSとは、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(Social Networking Service)のことをいいます。

普通のブログやHPと違い、基本的には友達に紹介してもらわなくては入れない、匿名性の低いネットコミュニティーです。

匿名性が低いとは言っても、別に本名をさらすわけではありません。

同じ趣味を持った人々や、友達とあるテーマについてコミュニティーを作ったり、日記を公開したりメッセージを送ることができます。

有名なのは、mixiですよね。

で、犬.homepage.jpというSNSがあるというのを知ったわけです。

で、本来ならば、友達に招待メールを送ってもらい、そこから入会というのがSNSの入会の仕方なのですが、『犬』は公開したばかりなのか、紹介されなくてもいまのところ入会可能です。

皆さんも是非覗いてみては?

といっても、いまのところ会員数が9人!なので、まったくSNSとしては盛り上がってないですがw

是非皆さんも登録してコミュニティーに参加してみませんか?

犬.homepage.jp


投票してね!



ニックネーム なん at 19:13| Comment(6) | TrackBack(0) | まぬけ日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手術2

投票してね!


昨日お伝えした、スタンの狼爪切断手術。

昨日は左足だけだったので、今日は右足。

昨日の散歩のとき、あんずママと狼爪を切った話をしていたのですが、『のこぎり?!』と驚かれました^^;

あんずママはトリミングのお勉強をしているのですが、『ニッパーがいいよ』と教えてくれました。

なるほど!ニッパーね。

これは思いつかなかった。

幸い、おいらはプラモデルとか好きだったのでニッパーならいくらでも持ってるし。

で、家に帰ってからニッパーで手術開始。

ニッパー

模型用の小さいニッパーです。

これなら扱いやすくて便利です。

手術中

で、こんな感じで切り始める。

が、結局おいらがビビリで、やはりパチンと切るのは怖いので、ニッパーをあて、じわじわと力を入れて少しずつ切り離す。

ニッパーを握り締めて10分。

徐々に力を加えてとうとう爪の切断が終わりました。

うんうん、のこぎりより効率いいるんるん

ま、本当はパッチンてやれば一瞬なんだろうけどね。

パッチンってやると、痛くても痛くなくてもスタンは『キャンッ!』って言うんです。

それを聞くのが怖いのでパッチンはできないわけで。

でも、ニッパーならジワジワやっても10分あればカットできるし、スタンも痛がらないから今度からこれで切ろうるんるん

そのころ、爪切り不要のレオンは・・・

その頃

やっぱりだらけていましたw


投票してね!



ニックネーム なん at 13:37| Comment(17) | TrackBack(0) | まぬけ日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

手術?

投票してね!


まずは昨夜のレオスタの様子から。

ベランダ行きたい
ベランダ行きたいねん

ベランダに出たくて仕方がないレオン。

普段、クレートを前にずらし、そこからベランダへの出入りをしているので、クレートの裏に顔を突っ込んでアピール。

レオンさん、雨戸閉まってますが?

こちらはスタン。

スタンはちゃんと

スタンが座椅子に寝るときはちゃんとこうして寝ます。

レオンの寝相とは大違いw



さて、本題。

昨夜、ブロ友さんのブログを徘徊中、ちょここさんのふあふあ通信記事を読んでてふと気づく。

そういえばスタンの狼爪、最近切ってない・・・

狼爪

スタンの後ろ足には、ご先祖の狼の名残りである狼爪が残っています。

人間で言う足の親指の爪。

普通は退化してしまって生えてこないのですが、スタンには狼爪が残っています。

片足は指の骨が繋がっていないのでぷらぷらしています。

レオンには狼爪はありません。

スタンがお買い得だったのはこれのせいもある?

狼爪は地面に触れないので、爪が削れることがなく、放っておくとご覧のとおり、巻き爪になってしまいます。

これがもっと伸びると、親指の肉球に爪が食い込んでしまいます。

ということで、真夜中ですが狼爪の切断手術をすることに。

で、使うのがこの道具。

のこぎり
アルミ用のこぎり!

あ、別にこんなもの使わなくても爪きりで切れます。

が、スタンは爪切りをすごく嫌がるし、これだけ爪が伸びたらどこまで血管と神経が伸びているかわからなくておいらも怖いもんで・・・

これならいきなり全部切り取るわけではないので、痛かったり出血したら途中でやめられるし。

で、手術開始。

こんな感じ

多少じたばたしますが、こんな感じで寝そべっててくれます。

爪きりだと大暴れですから、多少時間がかかってものこぎりの方がスタンも嫌がりません。

切れ目

ピントが合ってませんが、これが切断途中。

これくらいまで切れ目が入れば、血管も神経もないから安心して切ることができます。

切断完了

で、切断完了。

無事手術成功です。

30分くらいかかったかな。

他の爪は散歩で削れるため、普段爪切りをしない我が家。

爪切り慣れしていないので、こんな面倒な方法をとってますが、みなさんは決して真似をしないでくださいw

結局昨夜は左足のみ。

今晩にでも右足の狼爪を切ろうと思います。

で、ついでなので、レオスタの足先とパッドの毛もバリカンでカット。

毛

右側の茶色いのがレオンの毛。

他は全部スタンの毛です。

スタンは足先全体をカットしたのでこんなにたくさん毛があります。

夜中にいきなり爪切りと足先のカットをされたレオスタ。

もう寝る〜
もうやだよ!

スタンはクレートに隠れてしまいました。

まあ、寝ていたところを起してやったからね。

で、レオンは、

凹むレオン
もう嫌や・・・

バリカン嫌いのレオンは凹んでますw

いや〜、普段からマメにお手入れしてないと、こんな風に嫌がられますので、みなさんはお手入れをマメにしてあげてくださいね。


スタンの口は臭い
ニックネーム なん at 13:30| Comment(16) | TrackBack(1) | まぬけ日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

今日の○○

投票してね!


今日のレオン

毎晩蒸し暑く、レオンの寝相もだらしない。

あっち向いて
左あっち向いてー


こっち向いて
こっち向いてー右

すっかり座椅子でお腹出して寝るのが日課になったレオン。

警戒心なさすぎ。

で、昼間おいらが買い物に出かけて帰ってみたら、

破く
あ、見つかってもうたあせあせ(飛び散る汗)

おいらの帽子を食いちぎっていました。

今日もレオンは好き放題です。




今日のスタン

ヒゲを切って数日。

おいらは大分見慣れたのですが、やはりシュナには見えない。

ふとスタンを見ると、そこにはシュナのスタンではなく、チャイクレ(チャイニーズクレステッドドッグ)のスタンが。

チャイクレ?

どうもこのまゆ毛が、チャイクレに見てる原因かと。

まゆ毛も切っちゃおうかな〜という悪魔のささやきに耐えてます。

で、今日はスタンとラッキーの写真を。

ラッキーと
ラッキー黒ハート

ラッキーはスタンより年下のパグの男の子。

なぜかスタンはラッキーに会うと、他の犬とは違う行動に出る。

普通スタンが他の男の子に会うと、ほぼ100%でウーッとうなり、ガウガウしに行こうとします。

が、ラッキーにだけはそういった態度はとらない。

短いしっぽをピコピコ振って、ラッキーの顔をペロペロ舐めて、体をすり寄せる。

不思議な関係
ラッキー揺れるハート

普通、そういう行動って媚びているというか、自分より強いワンコにする行動じゃないの?

スタンはラッキーが赤ちゃんの頃から遊んでいたので、弟分ってわかってるのか?

とにかくラッキーにしか絶対にしないんです。

なんでかな
ラッキーハートたち(複数ハート)

ラッキーのお兄ちゃん、ガブにもしないから、パグが好きということではないと思う。

現にパグの男の子見るとガウガウするし・・・

ラッキーのお父さんとも『変だよね〜』っていつも顔を見合わせてます。


今日のお友達
ニックネーム なん at 20:35| Comment(18) | TrackBack(0) | まぬけ日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンコイベントのご案内

投票してね!


今日も暑いですね〜

朝散歩行ったら汗ぐっちょりになりました。

さて、今回はワンコイベントのご紹介。

ふれあいわんにゃんフェスタ2006in山梨
7月8日(土)〜9日(日)
会場:アイメッセ山梨
前売入場券 大人:1000円 子供:800円
ファッションショー、即売会など

Pet博2006 in なごや
7月15日(土)〜17日(月)
会場:ポートメッセ名古屋 第2展示館
入場料 大人:1200円(前売1000円) 子供:600円(前売500円)
ふれあいコーナー、愛犬同伴しつけ教室、ワンちゃん大運動会、ペット健康相談コーナーなど

●Dr.コパ 開運わんわんフェスタ
7月20日(木)〜8月1日(火)
会場:京阪百貨店 大阪守口店 7階特設会場
詳細不明

ペット博2006 in 博多
8月25日(金)〜27日(日)
会場:福岡国際センター
入場料 大人:1200円(前売1000円) 子供:600円(前売500円)
イベントはこちら


などなど、このほかにもあるかもしれませんが、とりあえずおいらが入手しているものはこんなもんで。

関東では、スーパードッグカーニバルが11月にあります。

昨年はお台場でしたが、今年は西武ドームみたいです。

ちょっと遠いけどやっぱり行っちゃうかな〜

皆さんもワンコと一緒にイベントへ行ってみませんか?

夏場ですので、お水を忘れずにね♪

投票してね!



ニックネーム なん at 14:35| Comment(4) | TrackBack(0) | まぬけ日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

暑いのだ

投票してね!


今日は梅雨の間の晴れ間。

朝散歩をちょっとサボったので、早めに夕方の散歩に出かけました。

天気がいいのでちょっと暑そう・・・

でも、夕立が来るかもしれないと言ってたし、ちょっと暑くても我慢しよう。

そう思って散歩に行ったのが運の尽き。

暑いー
暑いーたらーっ(汗)

めちゃめちゃ暑いです。

しかも堤防散歩は日陰無し。

おいらの影にレオスタを歩かせながら、堤防の端に到着。

ここで堤防の影でひとやすみしながら、せっかくの天気なのでレオスタの写真を撮る。

まずはスタン。

ヒゲなし

ヒゲなしの状態がよくわかりますね。

今日、あごの下を見たら虎刈り発見^^;

またやっちまいました・・・

でも、よだれも付くことなく、口周りの匂いが少し消えた気がします。

びろーん

暑くて舌がこんなにびろーんと。

お水も片道だけでボトル一本全部飲んでしまいました。

もうだめー
もうだめー

さすがに暑くてもうダウン。

ということで、スタンの撮影を終え、レオンに交代。

と思ったところで、なんとバッテリー切れ。

家出る前にバッテリー交換したのに・・・

どうやら充電してないバッテリーを入れたみたい。

ということで、今回はレオンの写真なし。

ごめんねレオン。

レオンも暑くてはあはあ言ってましたが、頑張って歩きました。

その後、お友達のところへ行ってからはレオンはずっと座り込んでました。

そろそろお散歩の時間ずらさなくちゃな〜


またまた365カレンダー
ニックネーム なん at 18:19| Comment(20) | TrackBack(0) | まぬけ日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

365カレンダー 続報

投票してね!


2つ前の記事で紹介した、365カレンダー

さっそくコーギーが362枚集まったらしく、パート2へ突入しました。

ってことは、ダックスもそろそろパート2へ突入か・・・

ダックスパート2、募集開始されました!

今度こそレオンの誕生日をゲットしなくては!!

ちなみに、シュナは26頭。

Kaiの国のKaiくん、Hinano's Familyのひなのちゃんも登録していました。

シュナ飼いの皆さん、是非登録してスタンと同じカレンダーに載りませんか?っていうか一緒に写らせてくださいw

362枚集まらないと発売されないので〜

ダックスパート2も明日あたり募集開始すると思われますので、レオスタのお友達も是非一緒に写りませんか?

それにしてもコーギーのスピードはすごい。

2日目にして完成ですから。

【追記】1:12
ダックスパート2募集開始!
レオン、無事登録完了♪








この記事から次のブログへトラックバックを送信しました。

Hinano's Family 『2007年 365カレンダー』
“e”〜なチャッピー 『365カレンダー』


投票してね!



ニックネーム なん at 00:49| Comment(18) | TrackBack(1) | まぬけ日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

頑張れニッポン!!

投票してね!


さて、今日の千葉県北西部は雨。

せっかくの日曜日に雨なんて。

お友達にも会えないしつまらないね〜

もちろんレオンは不貞寝。

寝相悪い
んご〜眠い(睡眠)

よしっ!

いつものところへ行くか!

そういってレオスタと一緒に車へ。

どこ行くの?
どこ行くんだろうね〜
雨降ってるで

雨でも窓から顔を出すレオスタ。

頭ぐちょぐちょになってました。

目的地はおなじみホームセンター。

今日もホームセンターの駐車場で歩こうか。

途中、渋滞に巻き込まれました。

スーパー銭湯、ホームセンター、イトーヨーカドーと並んでいるので、それらの駐車場へ入る車で大渋滞。

雨の日曜日だからね〜

やっとホームセンターの駐車場へ入り車から降りる。

するとさっそくスタンが一回目のうんぴフン

自主規制

レオンもうんぴを済ませ、少し駐車場を歩きました。

駐車場散歩
ホントはお外歩きたいんだけどな〜
雨やししゃーないな

高いところが好きなレオンは、柱に乗って外を見下ろす。

見下ろすレオン
見晴らしええな〜

で、散歩だけでは申し訳ないので、店内に買い物へ。

カートに乗りオートスロープで降りるレオスタ。

お買い物

この後、ペットショップでちびワンコを見に行ったのですが、そこで店員さんに声を掛けられる。

『ミックスですか?』

そう、スタンのこと。

うーん、ショップ店員もシュナとはわからないようだ。

シュナですと言ったら驚いてました。

ウロウロしてたら、サンプルももらえました。

おみやげ

カロリーメイトやポカリスエットで有名な大塚ビバレッジ。

そのグループ会社が発売した、犬用カロリーメイトと犬用ゼリーをもらいました。

散歩できた上におみやげももらえてラッキーるんるん

で、結局買う物もなかったので、おいらのお昼ごはんに、チーズたまごダブルマックを買って帰りました。



がんばれニッポン!!
ニックネーム なん at 20:30| Comment(8) | TrackBack(0) | まぬけ日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

365カレンダー

投票してね!


みなさん、365カレンダーってご存知ですか?

同じテーマで写真を集めて、365日分(正確には362日分)の写真が揃ったらカレンダー発売になるというものです。

昨日17日から、2007年度分が募集開始しました。

で、さっそくレオスタも登録に!

と思ったら、鯖が重くて繋がらない・・・

やっと繋がったので、まずはスタンの登録。

ミニシュナは意外にも登録が少なく、今現在15頭でした。

で、余裕でスタンの誕生日ゲット!

で、今度はレオンを登録に・・・

しまった!

さすがダックス、レオンの誕生日は埋まってた・・・

それならと、レオンがウチに来た日を探してみると、そこも埋まってる・・・

しかも今現在、340頭超えてるし・・・

これはパート2に期待するしかないか。

で、まぬけ日記をご覧の皆様。

シュナ飼いの方、是非365カレンダーに登録して、スタンと同じカレンダーに載せてみませんか?

まだ15頭だけだったので、お誕生日も空いてる可能性大!

あ、ちなみに、全部埋まるとカレンダー発売が決定します。

埋まらなければボツ。

で、発売される場合には、1頭に付き1本購入が条件となります。(2000円)

コーギー&ダックスは登録数が非常に多く、コーギーはもう埋まりそう。

おそらく埋まってしまったものは、パート2の募集がかかるのではないかと思います。

みなさんのワンコの誕生日が埋まる前に、是非登録しにいってみませんか?


365カレンダー


この記事は下記のブログにトラックバックの送信をしました。

たくのひとこと 『おそるべし』
寧々狆と一緒 『365CALENDAR.NET』



投票してね!



ニックネーム なん at 17:41| Comment(14) | TrackBack(2) | まぬけ日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

レオンの悲劇とスタンの悲劇

投票してね!


今朝、起きてみたらレオンの目がおかしい。

左目が全開してないように見えた。

ベッドから降りてレオンの左目をよく見ると、充血しているし、瞬膜が少しだけ閉じている。

もしや・・・

腫れてる

実はレオン、以前右目の眼球に傷が入るという前歴があります。

前回は、風が強くて雨戸が大きな音を立て、それに驚いてどこかにぶつけたという、なんともおまぬけな話。

そのときは右目のど真ん中に傷が入りました。

が、目薬で回復。

そんなことがあったもんだから、またどこかにぶつけたんだろう。

でも、今回は痛がってはいないのでたいしたことないのかな?

とはいえ、我が子のこと。

やはり心配で、病院へ連れて行きました。

レオン病院へ

レオスタで行くとうるさいので、スタンは車でお留守番。

車内で蒸し犬にならないように、リモコンスターターで何度か冷房を入れながらお留守番でした。

で、診察してもらった結果、傷はなかったみたい。

よかった〜

一応点眼薬を処方してもらうことに。

で、せっかく病院へ来たので、最近気になっているところも診てもらう。

実はレオン、耳垢がすごいんです。

掃除してもすぐに真っ黒でベタベタな耳垢が出るんです。

で、綿棒に採って調べてもらう。

結果が出るまでの間、待合室で待っていたのですが、その間レオンはひんひんと情けない声で鳴き続ける。

相変わらず病院嫌いだね〜

ダックスを連れたおばちゃんに笑われてしまいました。

しばらくして再び診察室へ呼ばれ、検査結果を聞く。

すると、どうやら軽い外耳炎だそうで、耳にカビの一種が見られたのこと。

ワンコの体には大抵付いているものらしいのですが、レオンの耳は分泌液が多いらしく、そこで繁殖したのではないかとのこと。

で、洗浄薬も一緒に処方してもらいました。

結局病院では注射もなく、痛い思いをしなかったレオン。

安心してこの表情です。

わふ〜

目も耳もたいしたことなくてよかったね。

それにしてもレオン、最近病院の回数多いぞ。

しかも、ハチに刺されたとか目をぶつけたとか。

レオンらしいんだけど、もう少し気をつければ嫌いな病院に行かなくても済むのにね。

続きを読む
ニックネーム なん at 21:02| Comment(20) | TrackBack(0) | まぬけ日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

間違い探し

投票してね!


さて、間違い探しです。

次の画像でおかしいところを見つけてください。

ずーん
ずーん


ずずーん
ずずーん


またやられた〜
またやられた〜

はい、時間切れ。

よいこのみんな、わかりましたか〜?(耳に手を当てる)

答えは、『お父ちゃん、魔が刺してしまい、スタンの口ひげを切ってしまった』ところでしたー。



いやね、前から一度切ってみたかったんですけどね。

切ったらどんなふうになるのかな〜って。

でね、最近暑くなってきてスタンのよだれも増えてきたのさ。

よだれが増えると口ひげが固くなって臭くなるので、えーい!この際だ切ってしまえ!・・・と、お父ちゃんの頭の中の侍が叫んだのですよ。

結果・・・

顔が細くなりました!

上から見たらガイコツに見えます!

ヒゲがチクチクして痛いです!

シュナウザーに見えません!

あ〜あ、やっちゃった〜

目の下の黒い毛も切りたかったんだけど、目が近いのでバリカンもハサミも怖くてやめました〜

なんかバランス悪いからもしかしたらまゆ毛も切っちゃうかも・・・

ああ、思い出す・・・去年の丸刈りスタン・・・

去年は丸刈りにした挙句、まゆ毛も切っちゃったんだよな。

ヒゲだけは残したっけ。

毎回おいらの勢いだけでカットされるスタン。

かわいそうに・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

でもこんなシュナウザー、他にはいないから目立っていいでしょるんるん


おまけ
ニックネーム なん at 23:56| Comment(24) | TrackBack(0) | まぬけ日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐで〜

投票してね!


昨夜からの雨で今日は散歩中止。

レオスタは部屋の中で退屈そうに寝そべってます。

腹減った


つまらない


やる気なし


ぐで〜

そうだよね〜

つまんないよね〜

それにしてもだらしないな。

とりあえず、雨は止んだみたいだから、夜道路が乾いてたら散歩に連れて行ってあげるね。


【追記】18:23
結局道路乾いたので夕方の散歩に行ってきました。

誰もいないかな〜なんて思いながら公園に行くと、みんな来てました〜

さすがワンコ飼い!

ワンコのためなら散歩欠かしませんねるんるん

なんだかんだ言っても、昨日も今日も散歩行けてよかった


スタンの天気予報
ニックネーム なん at 18:24| Comment(12) | TrackBack(0) | まぬけ日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする