2006年06月15日

おっさんかよ

投票してね!


蒸し暑い日が続きますね〜

梅雨だとわかっていても嫌ですね。

レオスタも蒸し暑さでだらだらしています。

で、昨夜ふとレオンを見たら・・・

ひどい寝相

こんな格好で寝てた。

おっさんかよ!

飼い主に似てだらしないレオンでした。




毎度おなじみの頭痛ぇ〜なので短文で失礼!!(↓えこりんさんするどい!)

投票してね!



ニックネーム なん at 21:37| Comment(14) | TrackBack(0) | まぬけ日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【重要】フィラリア薬回収

投票してね!


昨日、散歩の時にハナママから聞いた情報。

動物病院からハガキが来て、フィラリア薬に金属片が入っていたらしく、回収・交換のお知らせだったそう。

あれ?同じ病院だけど、うちにはハガキ来てなかったな。

で、散歩から帰ってネットで調べてみたところ、情報が見つかりました。



カルドメックチュアブルP34(製造番号RBD2480)自主回収のお知らせ
平成 18年 6月 5日

製造番号 RBD2480のカルドメックチュアブル P34の1個にリング状の金属様の異物が発見されましたので、製造番号 RBD2480のカルドメックチュアブル P34を自主的に回収させていただいております。この異物は機械(包装工程)の部品の一部であり、他に同様の異物が混入する可能性は極めて低いことを確認しています。また、他に同様の異物が発見された報告はございません。今回の異物で人および動物に危険を及ぼしたという報告はございません。
お手持ちのカルドメックチュアブル P34に製造番号 RBD2480の製品がございましたら、お手数ですが、処方をいただいた動物病院様にご相談の上、交換していただきます様お願いいたします。

<専用お問い合わせ先>
メリアル・ジャパン(株)(フリーダイアル0120−52−8180)(平日、土曜・日曜、祝祭日とも9:00-12:00、13:00-17:00)までご連絡をください。
皆様方に大変ご迷惑おかけ致しますことを心よりお詫び申し上げます。

メリアル・ジャパン株式会社

メリアル・ジャパン株式会社HPより引用




で、さっそく調べてみた。

カルドメック
カルドメックチュアブルP68(回収対象製品ではありません)

ジャーキータイプのフィラリア薬です。

我が家のはP68というものなので、対象外でした。

対象製品はP34という小型犬用です。

ウチはレオスタ共に6キロ超えているのでP68という倍の大きさの薬なんです。

なるほど、ウチは薬のサイズが違うからハガキが来なかったのね。

納得。

小型犬用のP34を飲んでいる方は、製造番号を確認してください。

製造番号
製造番号 (写真はP68なので対象製品ではないです)

この部分か、チュアブルの裏面に表記されています。

この製造番号が、『RBD2480』のP34をお使いの方がいらっしゃいましたら、回収対象製品なので、処方された動物病院へ相談して交換してもらってください。

これに関してのHP
獣医師広報板 カルドメックチュアブル(R)P34 一部製品の回収について
メリアル・ジャパン(メーカーHP)



投票してね!



ニックネーム なん at 16:46| Comment(16) | TrackBack(0) | まぬけ日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

シュナ軍団集結!

投票してね!


さあ、今回は写真たくさんですよ!


今日も蒸し暑い中、夕方の散歩へ。

明日から天気悪そうなので、お友達と遊ぶ前に岸壁で遊びました。

スタンはボール投げ、レオンは堤防上歩きをしてたっぷり疲れてもらいました。

で、お友達のところへ着くと・・・

もう動けへん
もう動けへん・・・たらーっ(汗)

レオンはお疲れ。

暑いよー
暑いよーあせあせ(飛び散る汗)

スタンもたくさん走ったので暑くてハアハアしてます。

もし雨が降ったら散歩できないから、遊べるときに遊んでおかなくちゃね。

で、今日もお友達さくさんいました。

おすわりジャック
おすわりジャック

ジャックの座り方はちょこんとしていてとてもかわいい。

黄色い服が黒い毛に映えて似合ってます。

のんびりマリン
のんびりマリン

暑いせいか、マリンも今日はのんびり。

今日は牧草あまり食べてなかったねるんるん

うっとりココちゃん
うっとりココちゃん

夕方の風にあたり、気持ちよさそうなココちゃん。

目を閉じてうっとりしてましたぴかぴか(新しい)

おっぴろげすず
おっぴろげすず

すずはなぜかおっぴろげでごろーんしてました。

振り向きりん
振り向きりん

りんは最近おとなしくなったので、じっとしてることが多いです。

大人になった?

で、すず&りん姉妹に近づく小さい影。

すず大好きチョコ
すずねーちゃんだいしゅきだじょーハートたち(複数ハート)

最近すずがお気に入りのチョコ。

すずに乗っかろうと頑張ってます。

まだ目覚めるには早いぞw

間違えるチョコ
すずねーちゃ・・・

が、うっかり間違えてりんにのっかるチョコ。

りんがすごい目つきで睨んでます目

この後チョコはりんに思い切り怒られてましたw

でも懲りてないのがチョコのいいところるんるん

見上げるハナちゃん
見上げるハナ

ハナがおいらを見上げてます。

あまりおいらのところに来ないハナが、こんな目で見つめてくれるなんて嬉しいるんるん

ってことで、今日のベストショット決定ぴかぴか(新しい)


シュナ軍団集結!
ニックネーム なん at 21:39| Comment(18) | TrackBack(0) | まぬけ日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お腹ひえひえ

投票してね!


日本がオーストラリアに負けてからブログネタを考える気にもなれず、ネタに困る日々。

今日も苦し紛れのネタで^^;




一日一麺。

おいら、麺類が大好物です。

一日に一度は必ず麺類を食べます。

おいら、かなり食にはこだわりがあります。

いえいえ、味にうるさいとかいったものではなく、安くてうまいもの、特にB級グルメが大好きなんです。

立ち食いそばとか安食堂なんかでうまいものを見つけるのが好き。

で、先日もB級グルメ食べたさに行ってきました。

50050系

東京地下鉄東西線から日比谷線を乗り継ぎ、そのまま東武伊勢崎線へ乗り入れ、足立区の西新井駅へ。

ここにはB級グルメマニアには有名な、西新井ラーメンというお店があります。

西新井らーめん

西新井駅の下りホームにあるこのお店。

昭和44年開業となんとも歴史のあるお店。

駅構内の立ち食い店でここまで残ってるのはすごいと思う。

また、味もなかなかおいしいのです。

カレーラーメン
カレーラーメン 400円

で、これがおいらのお気に入り。

カレーラーメンです。

駅のホームで食べるラーメンはなんともおいしいるんるん

東武伊勢崎線沿線の方、是非一度お試しください。

東京近郊で安くておいしいお店知ってる!なんて方、いらっしゃいましたら是非教えてくださいるんるん



なんてワンコに関係ない記事はさておき、今朝の朝散歩も暑かった〜

暑いのにスタンは走りたがる。

しょうがないので自転車で行ったのですが、レオンがついてこれない。

結局自転車を押しながらの散歩。

で、朝のうんぴをしたのですが、スタンがまた大量の下痢ぴー。

このところ、夜も蒸し暑いんだけど、ちょっと気を抜くと急に冷えたりするんですよね。

どうやら昨夜もスタンは冷えたらしい。

下痢ぴーのクセにダッシュしたがるなんて。

余計具合悪くなるよ。

で、家に帰ってからごはんに整腸剤を混ぜてお昼寝。

おなか冷えたらいけないと思って、クレートにタオルケットを入れてあげたのに、捨て犬ハウスで寝てました。

捨て犬

毎晩寝るときもここで寝ている模様。

だからお腹冷やすんじゃん?

またしばらくは腹巻して寝たほうがいいかな。

暑くなってきたのでアルミボードも出したのですが、これも寝冷えに影響してるかも。

午後の散歩までにお腹落ち着くといいね。

うんぴ拾うのも大変だし・・・




あ・・・今回オチがない・・・

投票してね!



ニックネーム なん at 13:55| Comment(16) | TrackBack(0) | まぬけ日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

八つ当たり

投票してね!


いやー、ワールドカップ、JPN.gif日本対AUS.gifオーストラリア、負けましたねー。

なんか日本の悪い癖が出たような。

日本はボールを奪ってもすぐにカットされ、パスも繋がっていなかったように思えます。

同点に追いつかれてからはあたふたした感じであわただしかったし。

が、守備に関しては結構良かったと思います。

川口のキーパーはとてもすばらしい守備でしたし、中澤や宮本の守備もすばらしかった。

どうも攻撃力がイマイチだったような気も。

中村の1点も、どちらかといえば入っちゃったって感じだったし。

とはいえ、選手たちはみんな頑張ってくれました。

まだ1敗しただけです。

コンフェデの時だって初戦は負けたけど、その後1勝1分で勝ち残ったのですから、気持ちを切り替えて、次のクロアチア戦で頑張って欲しいです。

で、我が家のサポーター。

レオンもスタンも、サッカーの時間は熟睡しておりました。

寝てた
あほかむかっ(怒り)ワンコはおやすみの時間やで

そりゃそうだけどさー。

が、なんか面白くないお父ちゃんは、今朝になってレオンに八つ当たり。

レオンに八つ当たり
ニックネーム なん at 14:23| Comment(22) | TrackBack(0) | まぬけ日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

よっこい庄一!

投票してね!


昨夜もワールドカップを観てしまった。

地上派のF1イギリスGPと時間がかぶるので、F1はCSで生中継を見ました。

で、MEX.gifメキシコ対IRN.gifイラン。

なかなか見ごたえのある試合でした。

メキシコはさすがといった感じで、気持ちよくゴールが決まってました。

いよいよ今日はJPN.gif日本対AUS.gifオーストラリア。

日本中が盛り上がるんでしょうね。

おいらの予想は2対0で日本の勝利。

柳沢と大黒のゴールを予想。

果てさて、予想通りいきますでしょうか。

で、もちろんレオスタにも応援してもらわなくてはとさっそくレオンにユニフォームを着せる。

頼りないサポーター
・・・

あれ?

なんか元気ないぞ?

やる気なし
ワイGER.gifドイツ応援やし

いやいや、確かにご先祖様はドイツだけど、レオンは名古屋生まれで横浜で売られ、千葉で育ってて関西弁しゃべるんだから日本の応援しなきゃ。

どうもやる気のないレオン。

そこへ助っ人登場。

助っ人登場

おっ、スタン、レオンがやる気ないからスタンもなんとか言ってやってよ。

するとすかさずスタンは・・・

よっこい
よっこい・・・


庄一
庄一っと・・・

ス、スタンまでやる気なし!!

しかもよっこい庄一って昭和のダジャレ!!

スタンもご先祖様はドイツだけど、栃木生まれで千葉で売られてそのままウチに来たくせに!!

しかも血統書の名前はザック・オブ・イルマ・ヤマダのクセに!!

というわけで、ドイツを応援するといって聞かないレオスタです。

試合開始までにはなんとか説得しますので・・・

日本全国のワンコサポーター、頑張って応援しようね!!

投票してね!



ニックネーム なん at 18:07| Comment(21) | TrackBack(1) | まぬけ日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

雨の日はホームセンターで

投票してね!


昨夜もワールドカップを観てしまった・・・サッカー

ENG.gifイングランド対PAR.gifパラグアイ戦。

おいらの好きなベッカムとオーウェンがいるのでちょっと気合入って観てました。

結果はちょっと物足りない1対0でイングランドの勝利でしたが、結構ヒヤヒヤするシーンも多かったです。

入った1点もパラグアイの自殺点。

とはいえ、ベッカムのあのシュートだから入ったんでしょうね。

ということで、今晩もワールドカップはありますが、それよりもF1GP観なくちゃ!




さて、昨夜からの雨は降り続き、今日はずっと雨雨

夕方から上がるらしいけど道路は乾きそうもない。

今日は散歩なし〜

なんてだらだら寝てようかと思ったのですが、ロフトベッドの下から突き刺さるようなスタンの目線目

しっこしたいよー うんぴしたいよー 遊びに行きたいよー

こんな目線がビシバシ飛んで来ます。

しばらく目をそらして無視していたのですが、30分経ってもスタンの目線はロフトベッドの上のおいらに突き刺さる。

で、根負け。

とはいえ、外に散歩に行けばシャンプーしなくちゃいけないし、それは面倒だからいや・・・

というわけで、とりあえずレオスタを車に放り込んで出発!車(RV)

目的地は・・・

乗り出すレオン

ホームセンター!

ちょうどうんぴ袋もなくなることだし、買い物ついでにホームセンターへ連れて行きました。

ここなら屋根付き駐車場を散歩できるしね。

で、とりあえず買い物。

レオンはカゴから乗り出してます。

箱乗りですか、レオンさん。

パラリラパラリラと周囲を威嚇しながらワンココーナーへ到着。

今はプードルフェアとかで、ちびシュナはいませんでした。

ちびダックスは何頭かいたけどみんなお昼寝中。

とりあえずうんぴ袋をかごに入れ、ワンココーナーをうろうろ。

カートに乗っている他のワンコを威嚇するレオスタ。

カートに乗ってるときくらいおとなしくしろよ・・・

うろうろしてたらワンダーボール発見!

ワンダーボールがいっぱい

なんとレイアウトを工夫してコーナーが設置されていました。

ワンダーボール、人気出てるのかな?

っていうかワールドカップに便乗か。

1個1000円?!

ドンキホーテで1380円で買っちまった・・・( ̄へ  ̄チッ

それにしても、今日はスタンがよく話しかけられる。

どうやらハイエナカットは結構目立つらしい。

おいら自分でカットしているので、見慣れててあまり気にならないんですよね。

でも、他の人から見たら目に止まるみたい。

えこりんさんにあったときも目立つね〜なんて言われてましたが、あまりに多くの人に声を掛けられるのでちょっと恥ずかしくなった・・・

ま、我が子が目立つのは嬉しいですがw

で、しばらく売り場をうろついてスタンを見せびらかしw、会計を済ませ駐車場へ。

もう終わり?
もう終わりかいな

だってレオンうるさいんだもん。

カートからレオスタを降ろして、駐車場内を何度もぐるぐる回る。

いやー、結構便利ですね。

10分くらいでも歩けば気分転換になるし。

他にも同じことを考えてる人が多いようで、今日はワンコがたくさんいました。

みんな散歩できない日はこういうところに連れてくるのね。

ホントはお台場のサンウォークへ行こうと思ったんだけど、日曜日だし混んでるといやなのでここで済ませました。

駐車場の端っこでうんぴもしたし、これで本日の散歩は終了。

満足とまでは行かないだろうけど、一日家にいるよりはいいでしょ。

こうして今日のお散歩は終了となりました。


おまけ
ニックネーム なん at 15:44| Comment(22) | TrackBack(0) | まぬけ日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

愛されたいの

投票してね!


昨夜からワールドカップ開幕!

さっそく開会式とドイツ対コスタリカ戦を観てしまった・・・

なんと言ってもドイツといえば、レオンとスタンのご先祖様の国。

やっぱりドイツも応援しちゃいます。

で、ドイツが得点するたびに起こった面白い出来事。

ドイツが点を入れ、おぉーるんるんなんて一人で盛り上がっていると、どこからかワーッという歓声が聞こえる。

どうやら近所のどこかでも試合を観て盛り上がっているのでしょう。

さすがワールドカップ。

日本戦じゃなくてもみんな盛り上がってるみたいです。




で、今日の散歩。

昨日入梅したのですが、今日は曇り。

が、とにかく暑いたらーっ(汗)

散歩に行っても汗がダラダラと蒸し暑い。

そんななか、スタンは元気いっぱいで、うにボールを追いかけては投げろの繰り返しで、舌を長く伸ばしながらも走り回っていました。

スタンの運動を終えお友達のところへ。

すると、暑さのためか、みんなダラダラ。

ぐーたらサポーター
暑うて動く気ぃせえへん

我が家のぐーたらサポーターもこの通り。

座ってばかりで動きません。

すずもだらーん

お友達のすずもだら〜ん。

やはり暑いとワンコもだれちゃのね。

ハナも?

おや、ハナちゃんもダレダレ?

いえいえ、ハナちゃんは違うんです。

お留守番

実は今日、ハナちゃんはお留守番で、ちゃる一家に連れられてお散歩に来たんです。

パパもママもお兄ちゃんもお姉ちゃんもいないので、寂しくていじけてます。

寂しいな

寂しいのね〜

いつも元気なハナちゃんですが、やはり家族がいないと元気がでないみたい。

ずーっと寝そべっていました。

来た?

時々人が歩いてくると頭を上げて確認するのですが、違うとわかるとまた地面にぺったり。

かわいいんだわ〜

で、思ったこと。

ハナちゃんは家族が大好きなのね。

ハナちゃん一家はハナちゃんに愛されてるんだな〜

果たしてウチのレオスタがこんな風になるのだろうか・・・

普段からおいらよりも他の飼い主さんにべったりのレオスタ。

ハナちゃんみたいに飼い主を愛してくれているのだろうか。

レオンなんて、きっと他の飼い主さんに抱っこされて甘えてご機嫌になるだろうし、スタンはおいらがいないから好き勝手に走り回って遊んでそう。

あー、おいらもハナちゃん一家みたいにワンコに愛されたい!

やっぱり普段からちゃんとかわいがってるからなんでしょうね。

毎日レオスタをいじめて遊んでいては、ワンコに愛されるなんて無理なのだな。

よし!

今日から毎日レオスタにチューしちゃおう!



・・・って、そんなことしたら余計に嫌がられそう・・・

おまけ
ニックネーム なん at 19:44| Comment(27) | TrackBack(0) | まぬけ日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

入梅しました

投票してね!


いよいよ関東も入梅しました。

昨夜から降り始め、今朝起きてみても雨雨

ワンにとっては散歩に行けない嫌な季節です。

今日は雨との予報だったので、昨夜もよる散歩へ22時頃行ってきました。

少しでもうんぴ出しておかなくちゃね。

結局昨日は都合3回の散歩。

自転車で散歩したのですが、久々にスタンが猛ダッシュ!

なんと30分全力疾走ダッシュ(走り出すさま)

おいらの方が疲れました・・・

30分も走らせたら体に悪そうなのですが、スタンが止まってくれない・・・

まあ、本人は満足そうでしたからまあいいか。

もちろんその間レオンは自転車の後ろのカゴでのんびり。

いい性格してるわ・・・




で、今日は朝から雨なので、レオンもスタンもやることなくお昼寝ばかり。

お昼寝

こんなときでもレオンはやってくれます。

スタンの鼻先にしっぽが来るように寝ています。

邪魔しちゃダメだよ。

で、数十分後。

邪魔なレオン

仰向けで寝ていてもスタンの邪魔だけは忘れません。

スタン、眠れないだろうに・・・

安眠妨害?

その後も寝返りを打ったりしていたのですが、しっぽはスタンの顔へ。

寝ているときも地味〜にスタンに意地悪をするレオンでした。


その後の電撃殺虫機
ニックネーム なん at 22:32| Comment(14) | TrackBack(0) | まぬけ日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

フルスイングやで!

投票してね!


今日、散歩してたらこんなネコを発見。

何見てんねん
何見てんねん。見せもんやないでむかっ(怒り)

なんかふてぶてしくていいキャラなニャンコ。

レオスタは堤防上だったのでニャンコには気づきませんでした。




さて、いよいよ明日からワールドカップドイツ大会が開幕ですねサッカー

テレビで話題になってるのは、日本代表のマスコット犬、ロンメルくん。

ロンメルくんは、ミニチュアダックスフンドのオスで現在10歳!

前回2002年のワールドカップで有名になり、それ以来ロンメルくんが応援に駆けつけた試合は18試合すべて日本が勝つという勝利の神!

そのロンメルくんがドイツ入りしたらしい。

これで日本も安心!

でもね、これってすごいことなんですよ。

ワンコが海外に行くということは実は大変なこと。

事前に予防接種や検閲を済ませなければなりません。

渡航先によってはマイクロチップを埋め込まないといけない国も増えてきています。

なによりも飛行機が大変飛行機

ワンコは人間と違い、客室に乗ることはできません。

バルクカーゴといって、隔壁近くのカーゴルームで運ばれるんです。

上空は極寒の世界ですが、ペットが乗るときは与圧や室温も調整されているのでその点は大丈夫ですが、ドイツまでカーゴルームで12時間というのはワンコにとっては結構つらいです。

しかもロンメルくん、10歳ということは人間で言えば60歳を超えているわけです。

ロンメルくんがこんなに大変な思いをしてドイツ入りしたわけですから、日本代表にはなんとしても勝利して欲しいですね。

日本代表を応援するぞ!
ニックネーム なん at 20:35| Comment(23) | TrackBack(0) | まぬけ日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

ジャイ子登場!

投票してね!


今日は変な天気でした。

急に雨が降ったり晴れてみたり。

でも散歩の時間は見事に晴れ。

おかげでちょっと暑かった晴れ

夏?

夏?って感じの空と雲です。

そんななか、今日もレオスタ劇場。

海の男やで


暑いで


ビールでも


買いにいこか


はい、おいらビール飲めませーん。

だって苦いし・・・

元々お酒好きじゃないのに、さらに苦いビールはダメなんです。

ビールで悪酔いしたトラウマもあるし。

っていうか、レオンも酒癖悪そ〜

絶対飲まないでね!!

ジャイ子登場
ニックネーム なん at 21:12| Comment(16) | TrackBack(0) | まぬけ日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

寸劇 ぴんぽーん

投票してね!


今日のお散歩のこと。

レオスタの散歩は、公園まで車で移動なので、運動のためにみんなと遊ぶ前に堤防の端まで歩きます。

で、堤防は一本道で人もいないのでここではリードオフ。

先端も行き止まりなので安心。

スタンが先に走るのはいつものことなのですが、今日はレオンも一緒になって走ってました。

お父ちゃんトロいねん

お前らそんなこと言いながら走ってたのか・・・

さて、今日はお友達写真を使って寸劇をw


寸劇 ぴんぽーん
ニックネーム なん at 22:20| Comment(16) | TrackBack(0) | まぬけ日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

楽しい休日 お友達編

投票してね!


昨日は城南島でたくさん遊びました。

チャッピーちゃん

チャッピーちゃんとえこりん♪さんにも会えたし。

ポケモンジェット
ANA B-747 ポケモンジェット

飛行機もたくさん見れたし。

で、えこりん♪さんたちとさよならしてからレオスタはいつもの公園へ。

天気も良くてお友達もたくさんいました。

お友達編
ニックネーム なん at 21:02| Comment(10) | TrackBack(0) | まぬけ日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

楽しい休日 城南島編

投票してね!


まずは、昨日の記事について。

頭痛続きで手抜き記事書きました^^;

画像のみでごまかしてすみませーん。

で、皆さんのコメントで多かったのが、『この魚はナニ?』という質問。

ギマ


はい、これは『ギマ』という魚で、日本では静岡以南に生息するフグやカワハギの仲間です。

東京湾でも見ることができるみたい。

で、何でこの魚が堤防に?

それはおいらも知りたいw

一昨日の散歩のときはこの魚いなかったんですよ。

昨日の散歩のときに発見したのですが、堤防の上にちょこんと乗せてありました。

多分釣り人が置いていったんでしょうね。

腹びれがとげになっているので、こんな風に立てることができます。

これがお魚の秘密でしたー。



さて、本日ですが、暑くもなく寒くもなく、とても気持ちのいい陽気。

で、予定していた城南島へ行ってきました。

城南島海浜公園


城南島

今日は
前回より混んでなかったので、駐車場も2・3分待つだけで入れました。

城南島といえば飛行機!

飛行機
ANA B-777

が、今日は風向きの関係で城南島側は離陸側。

なので飛行機もお腹ばかりしか写せませんでした。

ジェットフォイル
ジェットフォイル

こんなものも見られます。

東京から伊豆諸島を結ぶジェットフォイル。

船体を水面から浮かして航行するのでとても速いです。

ちょっと前に九州で鯨とぶつかって破損する事故がありましたね。

護衛艦たかなみ
海上自衛隊護衛艦 たかなみ

なんとこんなものまで登場!

海上自衛隊の護衛艦『たかなみ』です。

え?詳しすぎるって?

帰ってから艦番をネットで調べましたw

プレス?

デッキには自衛官以外の私服姿が多数見えたのですがプレスかな?

城南島は飛行機と船をたくさん見ることができるので、一日いても飽きませんるんるん

このあとレオスタと砂浜を歩く。

スタン、初めての波打ち際!

波打ち際

少しビビリながら波打ち際で匂いを嗅いでましたw

が、この後事件が!

突然砂浜で首や背中をこすりつけはじめたスタン。

何があるのかとスタンをどかしてみたら、なにやらグニャッとしたものが。

どうも魚か貝の死骸っぽい。

ミミズといい、うんぴといい、スタンはこういうのに体こすり付けるの好きなんだよな〜

なんて思いながらスタンの首を見てみたら、何かがべっちょり。

どうやら死骸っぽいのが首になすりつけられてる!

で、これがまたクサイ!!

生臭いんですよ。

慌てて水道へ行き、スタンを洗い流す。

何度も洗っても生臭いのは抜けませんでした。

スタンのこの癖はホント嫌だ。

ぷ〜んと匂うしびしょぬれだし・・・

が、天気がいいのでスタンはすぐ乾きました。

匂いは残ったけど・・・

こんなことをしてる場合じゃない!

今日、城南島へ来た目的。

それは、

城南島でお友達
ニックネーム なん at 20:57| Comment(16) | TrackBack(0) | まぬけ日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

レオスタ劇場

投票してね!


涼しいで

なんかいるぞ

じゃーん

食べたろか

なめちゃえ

おいしくない



投票してね!



ニックネーム なん at 19:33| Comment(14) | TrackBack(0) | まぬけ日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

スタンはおみやげ上手

投票してね!


スタンはいつも散歩に行くと、おみやげを持って帰ります。

葉っぱ、枝など。

が、今日のおみやげはバラエティに富んでいました。

商品番号1

テントウムシの幼虫。

以前レオンが口に入れてアワアワになったテントウムシの幼虫です。

首にくっついていました。

商品番号2

針金。

これもよく引っかかるんですよ。

後ろ足の飾り毛から発見。

商品番号3

アブラムシ。

背中から発見。

これもこの時期は多いですね。

レオンもお持ち帰りしていました。

商品番号4

アリ。

これもおなじみ。

なんと今日は虫3匹と針金1本のお持ち帰りでした。

あ、お持ち帰りはしなかったものの、遊んでいる間にイモムシ1匹足につけてました。

秋から冬にかけてのおみやげは、葉っぱとか種なので取るのも楽ですが、この時期は虫が多いのでちょっといや〜

どうせなら100円玉でも持って帰ってくれればいいのにね。

おみやげ上手







このところコメントレスや皆様のブログへの足跡残せなくてすみません。

相変わらず頭痛がひどいもんで・・・

PCの画面30分見ると頭痛が・・・

調子が良くなったらばんばん書き込みますのでお待ちください。

投票してね!


ニックネーム なん at 19:59| Comment(14) | TrackBack(0) | まぬけ日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

アメ村ドッグス HP開設!!

投票してね!


まぬけ日記ではおなじみ、アメ村ドッグス。

え?おなじみでない?

そんな人は先にこの記事を読めぃ!

お買い得でっせ、奥さん(スーパードッグカーニバル2005)
わいわいペットフェスタ2006 結局行ったのさ
ペット博in東京 メッセ、また来たで編

スタンのツナギやマクドッグナルドのシャツは、このアメ村ドッグスで買ったんですよ。

いろんなデザインの服があり、遊び心満点♪

是非HPをご覧になってくださいね。

大阪に店舗を持つアメ村ドッグス。

HPからショッピングもできるので、関西以外の方もイベントへ行かなくても買えますよ〜

amemura_dogs_bb.jpg
アメ村ドッグス


アメ村ドッグス マクドッグナルド
ボクのお気に入り〜るんるん



投票してね!



ニックネーム なん at 22:32| Comment(14) | TrackBack(0) | まぬけ日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ムキーッ!

投票してね!


もーっ!朝からムキーッ!ですよ!!!!!

何がって?

それが聞いてくださいよ。

朝からムキーッ!
ニックネーム なん at 12:15| Comment(17) | TrackBack(0) | まぬけ日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

夏日和

投票してね!


今日は東京で7月の気温だったそうで。

千葉県北西部も夏のようでした。

夏日和
夏やね〜晴れ

空も海も青くてきれい!

といいたいところですが、海は赤潮でした・・・

暑いね〜
暑いね〜晴れ

珍しくスタンも堤防の上でパチリカメラ

風で毛がなびいてますが・・・

暑いとはいえ湿度が低いので、カラッとしていて気持ちいいです。

くはあ
くはぁ〜かわいい

堤防の上で大あくびのレオン。

このまま寝そべって動かなくなりました。

炎天下で昼寝はやめてください・・・

海とハイエナ

高いところ苦手なスタンも今日は堤防の上を元気に歩いていました。

気持ちいいからね〜

それにしても、海とハイエナってなんかミスマッチ・・・

岸壁散歩を済ませてお友達のところに行ってみました。

かえでちゃん休憩中

かえでちゃんは日陰で休憩中。

フリスビーやボールで遊んだから疲れちゃった?

カメラ目線でかわいいでするんるん

イケメンブロンディ

イケメンブロンディは今日もおしゃれさん。

ハートのネックレスが似合ってます。

ジャック

ちびっこジャックは今日も元気。

暑くても関係なしで走り回ってました。

黒シュナって熱吸収よさそう・・・

カメラ目線チョコ

今日も『チョコだじょー!』とカメラに近づくチョコ。

いつもカメラ目線くれるので助かるのですが、近すぎて撮れないこともw

チョコも暑さ関係なしで元気一杯でした。

ベルの笑顔

いつもは週末にしか会えないベルが遊びに来ました。

お友達たくさんで嬉しそうるんるん

ベルも笑顔になってます。

ハナ

今日のハナはすごかった!

ブロンディと追いかけっこしてたのですが、ノンストップでひたすら走り回る。

何かにとりつかれていたように走ってました。

途中レオンにぶつかってレオンが怒ってましたw

ちゃる

ちゃるは今日もハナのお兄ちゃんに抱っこされてました。

いつもおっとりのちゃる。

甘えたさんでかわいいのです。

すず

ちゃるのむすめ@のすず。

ぶれてない写真がこれしかなかった^^;

今日もみんなにワン!って怒ってた。

ワン!って言うときになぜかピョンと跳ねますw

りん

ちゃるのむすめAのりん。

りんは最近おとなしい。

いつもはみんなを追いかけて遊んでいたのですが、最近はじわっとしています。

大人になったのか、ちゃるに似てきたのか。

クッキー

クッキーはアイラインがはっきりとした美人さん。

今日も野球のボールをくわえてウロウロ。

いつもアゴが外れないのかと心配しちゃいます。

ということで、今日もお友達たくさんと遊びました。

汗が出るほどではないので気持ちよかったね〜

来週は入梅しそうなので、今週はたくさん遊んでおかないとね。

vsワンダーボール
ニックネーム なん at 20:53| Comment(10) | TrackBack(0) | まぬけ日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

あぢぃ

投票してね!


今日は朝からいい天気。

ちょっと暑そうなので朝散歩はやめて、ベランダで遊ばせていました。

レオンはベランダのすのこの上で日向ぼっこ。

が、スタンは散歩に行きたいらしく、ベランダをウロウロ。

おしっこもしたそうだし、ちょっとだけ散歩に行こうか。

そう思って結局朝散歩に出かけることに。

10時とはいえ、結構暑い。

もう初夏の陽気みたい。

なるべく日陰を通りながら歩きました。

しばらく歩いて、おいらの通った中学校の前でひとやすみ。

レオン休憩中
なあ、暑いから帰ろうやたらーっ(汗)

レオンはさっそくダウン。

足が短い分地面に近いからね。

トイレも済ませたレオンはもう帰りたくてしょうがない。

ハイエナ休憩中
お散歩楽しいねーぴかぴか(新しい)

暑くてもお散歩できて嬉しいハイエナくん。

舌が伸びてるよ。

10分くらい休憩してたらレオンが寝そうになってた。

帰ろうや
ワイもう寝そうやで。早よ帰ろ

そ、そだね。

日陰で休んでるのにおいらも背中に汗がじっとり。

スタンもトイレできたしそろそろ帰ろうか。

縮んだスタン
もう帰るのー?

そんなこと言ったってスタンもハアハアしてるよ。

そろそろ帰ろうね。

もうだめ〜

で、帰る前にもう一枚カメラ

ちなみに朝散歩のときは古いデジカメで撮ってます。

荷物になるからね。

やっぱりコンデジは手軽に使えて便利だな〜

でも画質はやっぱり新しいカメラのほうがいいな。

ゆっくり歩きながら帰る途中、朝散歩でいつも会うおじさんに遭遇。

このおじさん、よほどワンコが好きらしく、自転車に乗ってるのにいつも停めてレオスタを撫でてくれる。

レオスタもこのおじさんが大好き。

スタンのカットを見たおじさん。

『お?モヒカンか〜。かっこいいねー』って言ってくれました。

ま、かっこ悪いね〜とは言えないだろうけどw

そんなこんなで朝散歩を終えたレオスタ。

トイレもできたし散歩もできたしで、満足して今はお昼寝中。

すずしー
すずし〜・・・眠い(睡眠)

スタンは窓際の座椅子でひんやりとお昼寝。

レオンは暑いのにおいらの足元で昼寝しています。

朝散歩ももう少し早い時間にしないとね〜

とか言いながら、なんやかんやしてると結局この時間になっちゃうんですけどね。

夕方の散歩までおとなしくお昼寝しててね。


投票してね!



ニックネーム なん at 11:47| Comment(8) | TrackBack(0) | まぬけ日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする