2006年05月10日

はな&まるママに・・・

投票してね!


今日の散歩はちょっと出遅れ。

おいらがちょっと出かけていたもんで。

どこへ行ってたかは後ほど。

いつもより1時間くらい遅くいったので、公園にはすでにお友達がたくさん来ていました。

といっても、もうすぐみんな帰る時間。

でもみんなに会えたから良かったねるんるん

30分くらいみんなと遊んでから、公園の駐車場へ戻る。

で、そこではな&まるママとクッキーママと少しお話をしていました。

そこに、お名前わからないけど2ダックスのパパさんが合流。

何度かお話したことはあるんですが、名前がいまだにわからない^^;

で、いろいろ話しているうちに、肛門腺しぼりの話題に。

で、おいら何度やってもできないんですよーなんて言ってたら、はな&まるママがレオンで見本を見せてくれました。

『ここをこう・・・』ってはな&まるママが説明してくれていたのですが、突然ぴゅーって!!

はな&まるママの手に飛んでしまいました!!

急いで水道で洗ってもらったのですが、そう簡単に匂いは落ちないだろうなー

はな&まるママ、ごめんなさい、そしてありがとうございました。

もしかして服にも飛ばなかった?

で、スタンも試したのですが、どうもそれらしい部分が見つからない。

スタンのおしりって固いんですよね。

普段うんぴするときも液がぴょっと出るから、自然と出るタイプなのかも?

で、いろいろ教えていただいてバイバイしたのですが、車に乗ったレオンったら・・・くさい!!!

おしりの飾り毛に液がついたみたいでくさい・・・

はな&まるママ、きっとくさくて大変だったろうな〜

これからごはん作るのに大丈夫だった?

プレーリーレオン
おしり見られたやん。
でもすっきりしたでるんるん

最初は悲鳴をあげていたレオン、すっきりしたみたいで家ではご機嫌。

機嫌が良くてプレーリードッグになってます。 ←腰!!!

今度またはな&まるママに教えてもらわなくちゃ。

あ、ハナパパも上手って言ってたっけ。

普段トリミングを自宅でするので、肛門腺も自分で絞らなくちゃいけないしね。

キョロッとスタン
ボクもやるの?

もちろん!

でもレオンもスタンも、普段おしりを地面にこすりつけたりとかはしないんですよね。

多分少しずつ出しているんだとは思いますが。

レオスタがすっきりできるようにお父ちゃん頑張る!!


--------おまけ--------

ダックス軍団にシュナが増えました!

ブロンディのお友達、ジャックです!

ジャック!
ジャックだじょーぴかぴか(新しい)

4ヶ月の男の子!

真っ黒でかわいいですよ〜

手足も長いし顔もかわいい!

写真では鼻がブーになってるのもご愛嬌るんるん

シュナって意外と鼻ブーなんですよ。

4ヶ月なのにスタンと体高がほぼ同じ。

でも体が細いから足の長さの差だな。

スタン、うかうかしてるとあんずちゃん取られちゃうぞw

ジャックは犬見知りしない性格みたいでどんどんレオスタにもよってきます。

が、仔犬が苦手なレオンは逃げ回るし、スタンはちょっかい出されると本気で怒るし・・・

どうもウチのワンコは犬に愛想がありません・・・

赤ちゃんなんだから遊んであげればいいのにねー

おまけのおまけ

ニックネーム なん at 23:46| Comment(15) | TrackBack(0) | まぬけ日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

Mの季節

投票してね!


トイレ待ち
お父ちゃんどこ行ったの?
またしっこやろ


お待たせしました。

いつものようにレオスタを気につないでトイレに行ってました。

今日の散歩は暑かったです。

昨日は霧雨で寒いくらいだったのに、これじゃ体調崩しちゃいますよね。

暑いー
暑いー

スタンのベロが伸びてます。

暑いというのに走り回るスタンはあっという間にベロが伸びます。

べろーん
べろーん

スタン、伸びてるよー!

かっこわるいよー

これだけ暑ければレオンも伸びてるかな?

暑くないで
そない暑うないで?

意外にもレオンは涼しそう。

そりゃそうか。

スタンが遊んでた間、ずっと日陰で草食べてたもんね。

暑くなってくるとお散歩も大変になるね。

で、散歩が終わり、家に帰るとこんなことに。

おっぴろげ
おっぴろげー


Mの季節
M字開脚!

暑くなると寝姿も無防備になります。

スタンはお得意のM字開脚。

また『スタン・オブ・ジョイトイ』が毎晩見られるんだろうな。

今年もジョイトイ祭りやりますか?

てなわけで、今年もMの季節がやってきたというお話でした。




キョウモネタガナイヒダッタ・・・

投票してね!



ニックネーム なん at 20:52| Comment(18) | TrackBack(0) | まぬけ日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

ハッピーセット!

投票してね!


皆さん、マクドナルドのハッピーセットはもう買いましたか?

ハッピーセットって、お子ちゃま向けのおもちゃつきセットなので、普段は目もくれないのですが、いまのハッピーセットは、THE DOGのマスコットなんですよ。

THE DOG好きなおいらとしてはどうしても欲しい!

というわけで、先日から計4回買いました。

ハッピーセット

左から、ダルメシアン、マルチーズ、シベリアンハスキー、ゴールデンレトリバー。

シュナとダックスが出ない!!

といっても、30種類あるわけで、袋を開けるまで何が入っているかわからないのですから仕方がない。

くじ運のないおいらは、たった4回買っただけではダックスにもシュナにも会えないのだ。

いっそ、誰かと交換した方が早いんじゃない?なんて思っちゃいます。

ちなみに、マスコットの種類は下記の30種類。

ブルテリア
ボストンテリア
フレンチブルドッグ
ブルドッグ
秋田犬
プードル
ボクサー
ボーダーコリー
ダルメシアン
パグ
バセットハウンド
ゴールデンレトリバー
キャバリアキングチャールズスパニエル
ジャーマンシェパードドッグ
パピヨン
シーズー
ダックスフンド
シェットランドシープドッグ
ビーグル
ウェルシュコーギー
ラブラドールレトリバー
ミニチュアシュナウザー
シベリアンハスキー
柴犬
ミニチュアピンシャー
セントバーナード
ヨークシャーテリア
チワワ
ジャックラッセルテリア
マルチーズ


皆さんも是非買ってみてはいかがでしょうか?

愛犬と同じマスコットが当たるといいですね。

あ、ダルメシアンとゴールデンとハスキーの飼い主さん。

ダックスかシュナが出たら交換しますか?w

日本マクドナルド

お父ちゃんのつぶやき
ニックネーム なん at 13:34| Comment(15) | TrackBack(0) | まぬけ日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

結局行くんじゃん!

投票してね!


今日は朝から雨。

結構降ってます。

昨日夜中のうちに散歩しておいてよかったね〜

なんていってた午後1時。

結局散歩行くんやないか
なんやむかっ(怒り)結局散歩行くんやないけパンチ

結局雨の中散歩に行っちゃいましたw

どうせ濡れるから今日の散歩は好きなだけ汚れていいよ〜って元気に出発!

ワイ歩かへんで
ワイ歩かへんで犬(怒)

が、濡れた路面が嫌いなレオン。

お散歩拒否しています。

踏ん張って歩きません。

いややー!
嫌やー!ワイ行かへんでー!!

必死に抵抗していますが、そんなこと気にせず進むおいら。

わがままなんて聞こえない〜るんるん

雨なんて関係ない♪
たーのしーぴかぴか(新しい)

こちらは雨なんて関係ないスタン。

草むらに入っても怒られないのでとても楽しそう。

今日はいくら汚れてもいいぞー!

出るもんは出る
雨かて出るもんは出んねんフン

ん?なんか最近似たような場面があったような・・・( ̄w ̄) プッ

雨でもうんぴはしっかりします。

そのための散歩だしね。

なんていいながら、ウロウロと近所を歩き回る。

結構降っているのでずぶぬれになりました。

びちょびちょやで
見てみぃむかっ(怒り)びちょびちょやで犬(怒)

レオンもスタンもびちょびちょになりました。

でも、お父ちゃんも傘差してないからびちょびちょだぞ。

みんな一緒にびちょびちょになろうるんるん

泥んこでもへっちゃら
泥遊びしてもいい?

いいよーぴかぴか(新しい)

いつもだったら絶対に泥のところなんて歩かせてもらえないからスタンは大喜び。

楽しいねー
楽しいねーるんるん
早よ帰りたいバッド(下向き矢印)

泥んこの山を登って満足なスタン。

レオンがマジ凹みになってきたのでそろそろ帰ろうか。

でも、最後に駐車場でもう一枚カメラ

帰ろや
楽しかったーぴかぴか(新しい)
これなら夜中の散歩いらんやん

こんな雨の中の散歩ってあまりしないからね。

ということでお散歩終わり。

お父ちゃんもびちょびちょだし、みんなでお風呂に入ろうか!

お風呂?
お風呂?


聞いてないよー
ニックネーム なん at 23:33| Comment(12) | TrackBack(0) | まぬけ日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

深夜の散歩

投票してね!


GW最終日の7日は、太平洋側は荒れ模様とのこと。

雨なら散歩行けないな〜と思い、夜中の2時に突然思い立つ。

今から散歩行こう!

いえね、別に一日散歩に出さなくてもいいんですが、スタンがうんぴやしっこを我慢するのがかわいそうで。

少しでも出しておけば明日楽かな〜と思ったんですよ。

で、夜中の2時にレオスタをたたき起こして散歩の準備。

夜中にもかかわらず、リードを見たとたんに喜ぶスタン。

それに対して明らかに嫌そうな顔をするレオン。

なんか反応が正反対で面白い( ̄w ̄) プッ

結局嫌な顔をするレオンも連れて行くことに。

夜中にレオンだけ置いていくと大声で泣き叫ぶからね。

近所迷惑になります。

レオスタに首輪をつけ、そーっと階段を下りてこっそり玄関を出る。

いつもなら興奮してスタンがキャンキャン言うのですが、夜中なのでスタンに『シーッ』と言い聞かせながら歩き出す。

深夜の散歩
お散歩ーるんるん

夜中だろうが散歩が嬉しいスタン。

おしっこバンバンしています。

明日我慢しなくていいようにたくさんするんだぞ。

出るもんは出る
眠くたって出るもんは出るがなフン

最初嫌がっていたレオンも、歩き出すと調子が出るみたい。

さっそくしゃがみこんでうんぴ中フン

スタンも出る
んー・・・ダッシュ(走り出すさま)フン

スタンもすぐにうんぴ出ました。

これで明日楽になるね。

うんぴも済ませて元気に歩くレオスタ。

勇敢スタン
怪しい奴がいたらボクがやっつけるからね!

なんだかやる気満々なスタン。

リードをぐいぐい引っ張ります。

怪しい奴なんかいないからそんなに張り切らなくていいよ・・・

ワイもやったるで
ワイもやったるでパンチ

レオンまで張り切り始めた・・・

おまえらが一番怪しいんだけど・・・

結局20分くらい、近所を散歩しました。

うんぴもしっこも済ませたので、レオスタも満足したでしょう。

で、部屋に戻ると、

しっぽ!
なんやねんむかっ(怒り)しっぽうざいねんパンチ

散歩から帰ったばかりでストレス行動を起こすレオン。

散歩行って、帰ってからおやつもらったのに何故尻尾くわえる・・・

レオンのストレス行動は良くわかりません。

夜中にたたき起こされたのが不満だったのかな?

この後しばらく尻尾を追いかけぐるぐる回ったり、スタンにマウントしたりとストレス発散するレオンでした。

バカだねー
レオンっておバカだねー

捨て犬ハウスに避難したスタン。

スタンは満足したのか、この後すぐに寝ちゃいました。

写真もらったよ
ニックネーム なん at 15:43| Comment(6) | TrackBack(0) | まぬけ日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

スタンの具合とお友達

投票してね!


皆さん、マクドナルドのハッピーセット買ってますか?

THE DOGのぬいぐるみ付きですよ。

今日別のマックでひとつずつハッピーセットを買ったのですが、ダックスとシュナは出ませんでした。

ハッピーセット

ゴールデンとダルメシアン・・・

ダックスとシュナが欲しい!!

ということで、しばらく買い続けるかも・・・

それにしても今日のマック2店!

応募券入ってなかったぞー!

せっかくケータイから応募してBIGDOG貰おうと思ってたのにー!

ってなことは置いといて。

昨日はスタンの具合のことをご心配いただきありがとうございました。

で、その後のスタンですが・・・

寝るスタン
スピー スピー 眠い(睡眠)

昨夜はご覧の通り、ちょっと不調のまま捨て犬ハウス(←気に入ったw)で就寝。

心なしか寝顔まで具合悪そう。

朝起きて具合悪かったら病院に連れて行こうと思って寝ました。

で、朝起きてみたら・・・

めちゃめちゃ元気やん!

オハヨーのスリスリベロベロ。

いつものスタンに戻っていました。

震えてもいないし、悲鳴も上げない。

いったいなんだったんだろう・・・

とはいえ、外に出たらまた座り込むかも・・・

と思い、またまたまたまた辰巳ドッグランへ。

なんと3日連続出勤・・・

お父ちゃん、あほやね。

で、ドッグランについて放してみたら・・・

復活!
るんるんダッシュ(走り出すさま)

普通に元気だし!

座り込むこともなく、ウロウロしたり脱走を試みる。

ということで、すっかり元気になりました。

ご心配かけました。

きっとしゅな丸に負けたショックだったのでしょう。(←絶対違う)

とりあえず元気なので安心して周りを見てみると、なんと今日はシュナだらけ!

小型犬ランにはダックスとシュナの多頭飼い、しかもレオスタとカラーも一緒!

で、フリーランにはシュナだらけ!

ダックスよりシュナの方が多いんですけど・・・

シュナだらけの辰巳ドッグラン
ニックネーム なん at 20:50| Comment(27) | TrackBack(0) | まぬけ日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

湾岸署へ行こう

投票してね!


昨夜からスタンの調子がおかしい。

突然『キャン!』と悲鳴を上げたり、ガタガタと震えだしたり、トイレの中で寝てみたり。

どこか痛いのかと思い、体中チェックするも痛がらないし、走っても問題ない。

具合悪いのかと思えば、首輪を持ったら散歩に行きたがるし、食欲もある。

いったいどうしたんだろう?

とりあえず明らかな症状もわからないので、一応今日は様子を見ることに。

不調スタン

捨て犬ハウスでもちょっとぐったりしています。

とりあえずトイレもさせたいし、散歩も行きたがっているので連れ出してみました。

またまた辰巳ドッグラン

で、結局またまた辰巳ドッグランへ。

いつもと同じようにスタンはランの中をうろつくだけ。

うろうろスタン

フェンスに沿って歩いています。

これもいつもどおり。

が、突然、

座り込むスタン

座り込みました。

普段ドッグランでは座ることないのにな〜

舌が出ているので、暑さもあるのかもしれませんが、スタンらしくないです。

スタンダウン

その後フセまでするスタン。

やっぱり体調悪いのかな?

しばらく日陰で休ませていたのですが、女の子を見つけたとたん走り出して付きまとってた・・・

具合悪いんじゃないの?

とりあえずドッグランは終わりにして、いつもの公園へ。

体調も悪いだろうから、今日は公園ではあまり運動させませんでした。

どことなく元気はないけど、とりあえず普通なんですよね・・・

ひとつだけ思い当たる節があるとすれば、昨夜のこと。

昨夜、しゅな丸(アニマルミトン)でスタンと遊んでいたのです。

いつもならスタンがしゅな丸に勝つのですが、昨夜はスタンを裏返してしゅな丸(おいらの手)が勝つようにしたんです。

その後からスタンの態度が一変。

なにやら怯えた感じになったんです。

もしかしたら、それが原因?

でも、負けたことが原因なら悲鳴は上げないですよね。

遊んでるときにどこかひねったのかな?

とりあえず今は寝ているので、もう少し様子を見てみたいと思います。


湾岸署へ行こう
ニックネーム なん at 20:54| Comment(18) | TrackBack(0) | まぬけ日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

行楽日和だから

投票してね!


今日も朝からいい天気。

せっかくの行楽日和、どこかへ出かけようか!

と、レオスタを車に放り込んで出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

窓を全開にして気持ちよくドライブるんるん

湾岸道路を走って15分。

またかいな
またここかいな

ハイ!いつもの辰巳ドッグランですぴかぴか(新しい)

だってさー、渋滞にハマってまで遠出したくないし、どこ行っても混んでるだろうしー。

で、結局辰巳に来たわけで。

ドッグランはいつもの週末と同じくらいのワンコで、そんなに混んでいませんでした。

シュナに囲まれて
シュナいっぱいだー

シュナに囲まれるレオン。

今日はシュナがたくさんいたねー。

でかちゅあロング&スムース
おまえ大きいなー
オマエモナー

なんとレオンより大きいスムースダックスに遭遇!

ウインナーみたいでかわいいw

ごちゃごちゃ

スタンダードプードルの匂いを嗅ぐレオン。

ダップルのダックスちゃんがこっそりレオンに乗ってますw

いつものパピヨンちゃん

いつものパピヨンちゃんがまたいました。

今日もスタンの目の前で虫のように這いずり回り、スタンに怒られていましたw



そのあともいつもの通り
ニックネーム なん at 20:04| Comment(8) | TrackBack(0) | まぬけ日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

かわいがってください

投票してね!


今日はネタがないのでちょここさんちのパクリ


レオンかわいがってください
なんや、ワイ捨てられるんか?


なかなかええで
なかなか居心地ええで


zzz
ごはんようさん食べさせてくれるお家にもらわれなあかんな・・・眠い(睡眠)


寝心地いいよ
ボクも貰われちゃうの?


zzz
女の子がいるお家がいいな・・・ムニャムニャ眠い(睡眠)


寝グセついちった
寝グセついちったかわいい


な〜んて、捨て犬になったレオスタです。

先日、イベントのアンケートに答えたところ送られてきたフードの試供品。

そのダンボールがあったので、ふあふあ通信のちょここさんのネタをいただきました。

怖がりのスタンは最初ビビっていたけど、入ってみたら居心地がいいようで一晩ここで寝てました。

レオンはイモムシのように丸まって寝てました。

ちょっとパンパンだったね( ̄w ̄) プッ

【追加動画】01:00
一夜明けて
ニックネーム なん at 22:01| Comment(10) | TrackBack(0) | まぬけ日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

親戚をさがせ

投票してね!


皆さん、血統書って手元に残ってますか?

レオスタにも一応血統書なんてものがあります。

おいら、血統書に対してそんなにいいイメージは持ってないんです。

別に、血統書があろうがなかろうが、レオンはレオン、スタンはスタンだと思っているので。

血統書がなくても縁があれば飼ってるだろうし。

それに、一部のブリーダーでは血統書の偽造も当たり前のようにされてるし。

ブリーダーの自己申告なので、悪意があれば改変なんてちょちょいのちょいですからね。

てなわけで、あまり血統書に対しては無関心なわけです。

登録名を見て、『スタンって山田っていう名前なんだ〜』って笑うくらいにしか使っていませんでした。 なので、血統書をおいらの名前に変更もしていません。

が、おいらにとってその程度でしかない血統書も、あることには必要になってくるんです。

それは親戚探し。

実は、レオンが売られていたお店には、レオンの妹(姉?)が同じケージにいたんです。

横浜のお店だったので、おそらく横浜の方が飼っているのでしょうが、その行方を知りたくて。

で、インターネットとは便利なもので、親戚探しのサイトがあるんです。

そこにちまちまと血統書に載っている情報を入力していくわけです。

そこから親戚さんが見つかるんですよ。

で、どの程度の親戚さんが見つかるかというと、血統書に載っている曾祖父母まででいずれかが一致している親戚さんを探すことができます。

つまり、

父父父
父父
父父母
父母父
父母
父母母
母父父
母父
母父母
母母父
母母
母母母


のいずれかが一致すれば親戚ということです。

例えば、父が同じであれば、それより前(父方祖父母、曾祖父母)はすべて一致するというわけです。

で、探してみたところ、親戚さんを発見できました。

一番近いところでは、レオンの異母兄弟。

お父さんが一緒
レオン
━━ 親戚犬のおばあちゃんが
レオンのお母さん
親戚犬のお母さんが
親戚犬 レオンの異母姉
母父 親戚犬が
レオンの甥(姪?)
母母


なんと、お父さんが同じで、お母さんが違うのですが、レオンのお母さんがその子のおばあちゃんなんです。

なんかややこしいですが、同じ系統の血が入ってるということですね。

つまり、レオンのお父さんは、レオンのお母さん、レオンのお母さんの娘を両方お嫁さんにもらったということ。

さらに、レオンはこの子と異母兄なうえに、おじでもあるというややこしさ。

もちろん、レオンのお母さんの娘はレオンのお父さんの子じゃないので、近親血統ではないから問題はないです。

だんだんややこしくなってきた・・・

とまあ、こうして親戚さんを探すことができるのです。

が、いかんせん、親戚探しサイトに登録されているワンコが少ないので、なかなか兄弟まで見つからないのが欠点。

以前、ダックス専門の親戚サイトがあったのですが、そこは閉鎖されてしまったんです。

かなりの登録数があったのですが・・・

で、現在は、ダックス専門親戚サイト、コーギー専門親戚サイトと、全犬種サイトがあります。

ソファで寝る
お母ちゃん・・・眠い(睡眠)

06050211.jpg
ママ・・・眠い(睡眠)

親戚さんいるかな〜?
ニックネーム なん at 23:48| Comment(8) | TrackBack(0) | まぬけ日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナイショでね

投票してね!


今日の天気予報は午後から雨雨

それなら午前中に散歩行くかと思い、準備をしていたのですが、突然カミナリ雷が聞こえた。

これは急がなくちゃ!と玄関を開けたら、ザーッと大雨が降り始めました・・・

ということで、散歩は中止。

でも、せっかく準備して散歩に行く気まんまんのレオスタはおいらに猛抗議。

困ったな〜と思っていたのですが、ここであることを思いつくひらめき

そういや今日おばちゃんは都内におでかけでいないんだっけ。

で、久々に1階をレオスタに開放!

リビングと廊下を自由にさせてあげました。

おしっこ対策に、リビングと玄関にトイレシーツを敷きました。

久々に下の部屋で遊べるレオスタは大はしゃぎ。

リビングと廊下を10分くらい走り回っていましたダッシュ(走り出すさま)


暗いしボケてるのですが、レオスタが廊下を走ってます。

カメラにぶつかったけど気にしてはいけない顔(汗)

ひとしきり走った後、レオンは玄関でおしっことうんぴ。

スタンはやはり家の中ではしてくれないので、仕方なく庭に出して芝生の上でしっこだけさせました。

その後はレオスタもリビングでまったり。

リビングでくつろぐレオスタ
ニックネーム なん at 13:44| Comment(12) | TrackBack(0) | まぬけ日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

昨日は公園へ

投票してね!


ゴールデンウィーク2日目の昨日は、いつもの公園を散歩しました。

公園には家族連れがたくさん。

バーベキューもやってていい匂い ( ̄¬ ̄*)ジュルッ

でもそこら中に食べ物が捨てられてるし、炭もそのまま。

火がついてるのも落ちてるから危ないです。

公園に着いたらレオスタは子供たちに囲まれてしまいました。

『さわってもいいですかー?』と子供たち。

ちゃんと断るなんてえらいのね。

どうぞーとレオスタを子供たちの方にやると、喜んで遊んでくれました。

スタンは子供に飛びつき顔をなめまくり、レオンはちゃんとなでろと子供を叱るw

遊ばれるスタン

なぜか子供を睨むスタン。

子供たちは犬を飼っているのかわかりませんが、『ちゃんと匂い嗅がせてからさわるんだよー』とか『上から手をやると驚いちゃうから下から手をもっていくんだよ』とか、ちゃんとワンコと遊ぶ知識を持っていました。

子供たちに遊んでもらうと疲れてくれるからおいらは楽なのでしたるんるん

とろたん?
ニックネーム なん at 17:51| Comment(14) | TrackBack(0) | まぬけ日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

ペット博in東京 おみやげ編

投票してね!


ペット博レポート最終回。

今回はおみやげ編です。

が、その前に今回大活躍したグッズを。

大活躍

マナーベルト、ワンコ用ナプキン、100均水筒です。

マナーベルトはチクチク縫った甲斐あって、大活躍でした。

スタンが足上げてマーキングしてもすべてカバー。

中には人間用ナプキンを最初入れてましたが、これがバッチリ。

途中から、以前イベントでもらったワンコ用ナプキンがあったので予備で持っていったのですが、小さくてすべてカバーできませんでした。

でも、100均のヘアバンドでも十分使えたので概ね満足です。

イベントでマナーベルトの特価品もあったのですが、1000円くらいでしたので、ちょっと得したような気がしました。

水筒は、以前はな&まるママが持っていたのを真似して100均で買ったのですが、コンパクトで便利でした。

水を飲ませるときもフタに入れてあげればいいだけですし。

おみやげ編はこちら
ニックネーム なん at 18:59| Comment(10) | TrackBack(0) | まぬけ日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペット博in東京 ワンコ編

投票してね!


今回はペット博で会ったワンコ編。

まずはこちら。

シェパードさん
なんだチミは?
ボ、ボクスタンですあせあせ(飛び散る汗)

災害救助犬のシェパードさん。

これから出番なのに落ち着いています。

スタンとにらみ合ってるかと思ったら、

シェパードさんにご挨拶
チミも救助隊に入らないか?
ボクがんばります!兄さん!

って言ってたかどうかしりませんが、シェパードさんが挨拶してくれました。

大きい子が好きなスタンはもちろん顔をペロペロ。

もちろんレオンはビビっておしゃれ1号に隠れてました。

このあとシェパードさんは、倒壊した家屋から人を探すという模擬訓練を見事にやってのけました。

さすがです!

ゴールデンさん
こちらも災害救助犬のゴールデンさん。

出番待ちで休憩中。

おっぴろげでお父さんに甘えてる姿は他のワンコと変わりませんが、いざ本番になったらきっちり仕事をやってのけました。

続きを読む
ニックネーム なん at 00:26| Comment(8) | TrackBack(0) | まぬけ日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

ペット博in東京 メッセ、また来たで編

投票してね!


今日は、幕張メッセで開催されている、Pet博へ行ってきました。

4月29日から5月7日まで開催ということで、いつ行こうかな〜なんて昨夜まで悩んでいたのですが、急遽今日行くことに。

ゴールデンウィークの天気を調べていたら、今日は昼から雨という予報だったので、どうせ公園でお友達に会えないなら出かけるか!と思って行くことにしました。

それに、昨日の記事のコメントに、むぎ畑のかおりさんが、もしかしたら行くかも、とコメントをくださっていたので、会えるかな〜と思って。

でも今日は行けなかったみたいで会えませんでした。

かおりさん、むぎちゃん、いつかお会いしましょうねるんるん

で、昨日地図でご紹介した海浜公園駐車場に車を停め、まずは海浜公園の原っぱで軽く散歩とトイレフン

まずはお散歩

メッセとマリンスタジアムをバックにパチリカメラ

しばらく遊んでからメッセまで歩く。

今回は展示ホール10・11なので駐車場からは遠くて、1キロくらいあったかな?

でもちょうどいいお散歩になりました。

展示ホール9・10・11のロビーに入ったレオン。

また来たで!
メッセ、また来たで!!

幕張メッセは4月1日の東京ペットショーでも来てますのでレオスタにとってはナワバリみたいなもの?

なぜか堂々としたレオンです。

マナーベルト装着完了!
ボクお腹冷えてないよ?

ハラマキじゃないって・・・

スタンに100円マナーベルト(お父ちゃん謹製)を装着して、いよいよ突撃!

イベントへGO!
ニックネーム なん at 22:37| Comment(10) | TrackBack(0) | まぬけ日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

GW おでかけ情報

投票してね!


いよいよ明日からゴールデンウィーク。

みなさん、お出かけのご予定はたってますか?

我が家はPet博以外は何もなく、普段通り毎日レオスタの散歩に行くだけです。

さて、そのPet博ですが、明日4月29日から5月7日までと、GW期間中ずっと開催されています。

展示される動物たちは大変だな〜と思いながら見学することになりそうです。

出展企業が公式HPでははっきりわかりませんので、どの程度の内容かわかりませんが、たくさん試供品もらえるといいな〜 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

以前、幕張メッセの便利駐車場情報なんてものを書いたのですが、今回もそこに停めようと思っています。

ちなみに詳しい案内はこちら。

詳しい案内とおでかけ情報はこちら
ニックネーム なん at 13:02| Comment(9) | TrackBack(0) | まぬけ日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

雨だべ

投票してね!


今日はほぼ一日雨。

夕方、雨が止んだときに近所でトイレ散歩をしただけです。

日中のレオスタは退屈そうでした。

寝グセスタン
んー?

不貞寝していたスタンは、ヒゲとまゆ毛が寝グセであっちゃこっちゃ向いてます。

イヌバウアーレオン
ムー

レオンはイヌバウアー(古い!)な格好で寝ていました。

あまりに退屈そうなので、レオスタと一緒に遊んでみました。

ここからムービー三連発!
ニックネーム なん at 20:43| Comment(10) | TrackBack(0) | まぬけ日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

200円ペンダント

投票してね!


みなさん、納豆好きですか?

納豆を食べるときどんな味付けします?

おいらは付属のタレとわさびで食べるのが好きなんです。

からしでもいいんだけど、わさびの方があっさりしてる気がして。

海苔と一緒に食べると納豆巻きの味だし。

先日納豆にわさびを入れて食べていたら、『まずそー』と言われてしまった・・・

さて、先日ご紹介した100円アクセサリー

早くも第二弾です。

母が病院へ行くというので、送っていったついでにダイソーで仕入れてきました。

前回はビーズでスタンのネックレスを作りましたが、今回はレオンのペンダント。

レオンに
どや?かっこええやろぴかぴか(新しい)

ダイソーに合皮のネックレスがあったので、それとペンダントトップを買ってみました。

人間用で長いので、合皮を短く加工。

ちょっとワイルドな鹿角をモチーフにしたペンダントトップをあしらってみましたw

やっぱりレオンはビーズよりこっちの方が似合う気がする。

似合う?

近くで見るとこんな感じ。

合皮部分はやっぱり毛に隠れちゃうけど、ビーズと違って、レオンの毛色と近似色なので違和感ないしね。

今回は合皮部分とペンダントトップで計200円でした。

試しにスタンにもつけてみました。

スタンにも

服を着ているせいもあるかもしれませんが、やっぱりスタンはビーズの方がいいかな〜

モノトーンの毛色だからクロームが栄えません。

似合わないw

アップだとこんな感じ。

今回は加工の時間が約5分。

あっという間に完成です。

ペンダントトップもすぐ取り外せるので、他のデザインを買えば使いまわしできるしね。

ダイソーで買ったもの
ニックネーム なん at 12:26| Comment(6) | TrackBack(0) | まぬけ日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

男の子だからね

投票してね!


もうすぐゴールデンウィークですね。

みなさん、お出かけのご予定はありますか?

我が家は幕張のPet博へ行くだけです・・・

で、ゴールデンウィークといえばこどもの日。

端午の節句で男の子の日でもありますね。

ということで、レオスタも男の子なのでプレゼントを。

こいのぼり
なんかぶら下がってるで
またお父ちゃんの病気だよ

レオスタがごちゃごちゃ言ってますがキニシナイ!

先日、ワンコ即売会に洋服を買いに西友まで行ったとき、西友のおもちゃ売り場でこいのぼりを買ってきました。

本当は頭か背中に棒を立てて、こいのぼりをはためかせようかと思っていたのですが、加工が面倒なので、ただリードのフックにつけただけです。

こいのぼり

首につけていたら地面に引きずっていたので、ちょっと上につけてみました。

風もなかったのではためかなかった・・・

ご機嫌レオン

コチラはご機嫌レオン。

こいのぼりがついてることなんて忘れてます。

このあと、いつもの場所に行ったらお友達がたくさんいたのですが。こいのぼり付きのレオスタは笑われていました〜



今日のおまけ

またあぶく

今日もやっぱりあぶくが出ていました〜w

投票してね!



ニックネーム なん at 20:45| Comment(8) | TrackBack(1) | まぬけ日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

100円マナーベルト

投票してね!


さて、今回も100円シリーズ。

前回は、ビーズのネックレスキットを100円で買ってスタンのネックレスを作りましたが、今回はマナーベルト。

マナーベルト
なにこれー?

腹巻ではないですよ!

マナーベルトです。

これ、実はヘアバンドなんです。

ダイソーでヘアバンドを100円で購入。

このままだと大きいので、手縫いで短くしました。

これがまた大変。

おいら裁縫は苦手なので、見た目はお粗末なものになりました。

マナーベルト2


後ろから見ても腹巻っぽい?

ちなみに、これだけではマナーベルトとして機能しませんので、中におしっこを吸収するものを取り付けるのですが・・・

女性用ナプキンを使います。

ワンコ用のオムツは大きすぎるし、トイレシーツを切ったら粉だらけになるし。

サイズ的にナプキンがちょうどよい大きさなんです。

とはいっても、マナーベルトにナプキンを使うのは一般的なんですけどね。

問題は入手方法。

もちろんおいら男なので、気軽にナプキンを買うわけにはいきません。

誰もワンコ用に買うなんて思わないし。

で、今回はダイソーでビーズやヘアバンドとともにナプキンも買いました。

なんかどれも女性用の商品ばかりじゃん・・・

さぞ怪しいおっさんに見えたことでしょう。

実際に取り付けてみるとサイズぴったり!

ゴールデンウィーク中に幕張メッセで開催されるイベント、Pet博2006がマナーベルトデビューになると思います。

普段カフェなどに行くこともないので、マナーベルト持ってなかったんですよ。

イベントではワンコ用トイレがあるとはいえ、やはり角を見るとマーキングしたくなるので、マナーベルトは必要かと思って今回作りました。

だって、イベントでしか使わないのに高いマナーベルト買うの嫌だったんだもん・・・

って、ケチなお父ちゃんのつぶやき・・・

マナーベルト3

撮影中、飽きてしまったのかスタンがごろ〜んしちゃいました。

ちょうどお腹の様子がわかっていいかも。

ちゃんとおちんちん隠れてます。

実際歩き回ったりするとずれる可能性はありますが、Pet博で実地テストということで。

いや〜、100均は相変わらず便利だな〜るんるん

投票してね!



ニックネーム なん at 21:31| Comment(14) | TrackBack(0) | まぬけ日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする