2006年04月25日

100円アクセサリー

投票してね!


おいらはレオスタに何かを作るのが好き。

今まで、犬用コタツ犬マスクリストバンド&スヌードマイカーおしゃれ1号(旧まぬけ1号)、ジャーキーサツマイモチップス&ササミチップスなど作ってきました。

そのほかにもごはんも気が向いたら作ってます。

最近全く気が向きませんが・・・

とにかく、なにかしら自分でワンコに何か作ってあげて自己満足に浸るというのがおいらの趣味w

で、今回もまた、新たな分野に踏み込みました。

新分野に挑戦

ニックネーム なん at 14:41| Comment(16) | TrackBack(0) | まぬけ日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

うにボール大好き!

投票してね!


レオスタはほとんどおもちゃで遊びません。

レオンはおもちゃより誰かになでてもらうほうが好きだし、スタンもおもちゃより一人旅する方がすき。

なので我が家のおもちゃは買うだけ無駄。

いままで買ったけど遊んでないおもちゃが十数個・・・

そんななかで、唯一スタンが飛びつくのがこれ下

ぽちのおもちゃうに
ペッツルート社 ぽちのおもちゃ うに

これだけはスタンが遊ぶおもちゃなんです。

といっても、これも気が向くまでは大変なんですがw

同じようなとげとげボールは、ドギーマンのトゲトゲボールや他社のとげボールなどがありますが、それではダメなんです。

どうも固さがちょうどいいみたい。

一度食いつけば、ボールを投げれば走って取りに行くし、くわえたままあぐあぐしたり、ちょうだいって言っても離さないくらいの食いつき方。

お友達ワンコもこのボールがみんなお気に入り。

実はこのボールを、先日公園でなくしてしまったんです。

で、何軒かペットショップを回ってやっと見つけました。

またなくしてからお店を回るのは大変なので、予備と合わせて2個買いました。

実はお友達のブロンディも先日このボールをなくしてしまったんです。

で、新しいのを買ってきたとき、ブロママが袋から出さずにブロンディにあげたら、大喜びで袋に食いついていました。

それを思い出したおいら。

スタンにも袋に入ったまま渡してみました。

スタンとうに
かしゃかしゃしてたのしー!

ボールのぷひょぷひょいう音と、袋のかしゃかしゃでダブルな楽しみるんるん

大満足で遊んでます。

それを見ていたレオン。

普段ボールなんて目もくれないのに、ビニール入りの音が気になったみたい。

レオンとうに
ワイもかしゃかしゃするで〜

スタンから取り上げてかしゃかしゃ遊び始めました。

ブロママ、レオスタもこれでよろこびました!

でも、ブロンディはかしゃかしゃしながらも、ちゃんとビニールを破ってボールを出すことができるんですよ。

手で押さえて歯で噛み切って。

レオスタはただかしゃかしゃするだけで一向にボールが出てくることはありません。

公園に行ったとき、ブロンディに開けてもらいました〜

レオスタがかしゃかしゃするムービー(音なし)


レオンが遊んでいたら、スタンが横取りしました。

確かにスタンのなんだけどさー、レオンは滅多に遊ばないんだから貸してあげてもいいじゃんねー。

ボールを取られたレオンはちょっと悲しい顔w

こんな大人気のうにボールはコチラ


ポチのおもちゃ うに
554円(税込み)
ぽちのおもちゃ うに




スタン大ハマリ
ニックネーム なん at 23:09| Comment(16) | TrackBack(0) | まぬけ日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歯ブラシ

投票してね!


以前から買おうかどうしようか悩んでいた歯ブラシを買いました!

ADD MATEの犬用歯ブラシ。

少し前から、右のオススメ欄にも載せている歯ブラシです。

歯ブラシ

何がいいって、ブラシが三方向から歯を挟み込むようにして磨くことができるんです。

磨きづらい歯の内側も簡単ですし、短時間で歯を磨けるのでワンコへの負担も小さいです。

が、なぜ今まで買うか迷っていたかというと、三方向ブラシということは、それだけヘッド部分が大きいということなので、口に入れたら嫌がるのではないかと思ってたから。

それに、普通の歯ブラシなら、ものの数秒で破壊するレオンがいますから、もったいないかもと思ってたもんで。

が、やはりこれ、いいですよ。

案の定口に入れたらヘッドが大きいので嫌がりましたが、普通の歯ブラシを使って磨くよりも数倍早くハミガキができます。

ま、細かいところは普通のブラシも使いますが、それでも楽チン。

ハミガキ嫌いなワンコにもいいかもしれませんね。

三方向ブラシ

これがブラシ部分。
洗車機のブラシのように左右と上にブラシがついてます。

これで歯を挟み込むんですね。

で、さっそく磨いてみました。

ハミガキレオスタ
ニックネーム なん at 09:43| Comment(12) | TrackBack(0) | まぬけ日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

何かに似てる

投票してね!


今日もまた辰巳ドッグランへ行ってしまいました。

いや、お昼から雨らしいし、公園行っても時間的にお友達もいないしと思って。

今日もランでたくさんうろうろしました。(走れよ・・・)

さて、先日ハイエナカットになったスタンですが、ずーっと何かに似てるな〜と思っていたのですが、判明いたしました!

何かに似てる

スタンの特徴であるうり坊模様。

ここをモヒカンにしたんだけど、これが何かに似てる。

で、似てるもの三連発。

似てるもの三連発
ニックネーム なん at 16:29| Comment(10) | TrackBack(0) | まぬけ日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

安静にね

投票してね!


今日も朝から工事。

しかもベランダの塗り替えのため、レオスタ部屋の真横なので朝から外へ避難しました。

で、どこで時間つぶすか・・・

と考えたのですが、そういえば狂犬病の注射まだだったなと思い出し、急遽動物病院へ。

まさか病院に連れて行かれるとは思わなかったレオスタ。

病院に着いたとたん、レオンはひんひんと鳴き始めました。

相変わらずの病院嫌いです。

スタンは待合室にいるワンコに威嚇を始めるorz

もちろんおいらに叱られたのでした。

で、名前を呼ばれて順番に注射。

注射はレオスタ共に嫌がることもなくすぐに終わりました。

気になる体重は、レオン7.7キロ、スタン6.3キロでした。

レオンは何とか維持、スタンはまた少し減ってました。

で、注射を打ったので、今日は安静にと先生に言われたのですが、家に帰ると工事の音で安静どころじゃなくなるので、そのまま辰巳のドッグランに行きました。

どうせドッグランに行っても走らないレオスタですから。

安静に
安静にしてるでかわいい

ドッグランのど真ん中でくつろぐレオン。

しっかりと安静にしていますw

あ、久々に『スタンダードですよね』って言われちゃいました・・・

7キロ台になっても言われるとは思わなんだ・・・

ま、痩せただけで骨格は小さくなってないからね。

お父ちゃん、ちょっとショック・・・

レ『キニスルナー!』

怒らない怒らない
怒らない怒らない・・・

スタンはいつものパピヨンちゃんにとりつかれていましたが、今日は怒らず我慢していました。

そうそう、安静にしてなくちゃいけないからね。

なんだかんだで2時間半くらいランでへだら〜と過ごしました。

で、その後はいつもの公園へ散歩。

公園までの車内ではレオスタはちょっぴりお昼寝。

zzz
・・・安静。。。ムニャムニャ・・・眠い(睡眠)

変なところに収まって寝ていますw

zzz
あんせい・・・ゴニョゴニョ眠い(睡眠)

スタンも助手席で一眠り。

ずっとランにいたのでお疲れのようです。

ほとんど走ってないんだけどね。

公園では、あまりに天気が良かったので写真を撮ってみました。

空とレオン
空とレオン

下からのアングルなので、ヒゲがちょっと目立つかな?

空が青くてキレイです。

空とスタン
空とスタン

こちらはスタン。

風で毛がなびいてますw

下から見るとハイエナじゃなくなりますね。

タイトル画像に使えそうなので、そのうちまたテンプレいじるときにこの写真を使おうと思います。

注射を打って安静のはずが、結局丸一日外にいました。

今は疲れて寝ています。

ま、異常もないから大丈夫だよね。

おまけ
ニックネーム なん at 19:37| Comment(12) | TrackBack(0) | まぬけ日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

ご機嫌レオン

投票してね!


今日は朝から晴れていたので、お散歩は午後ゆっくり行けばいいや〜

なんてのんびり構えていたのですが、お昼前に空がどんよりしてきた。

で、遠くからカミナリ雷の音が・・・

雨降ったらトイレ行けなくなる!と思い、急遽近所の散歩へ行くことにダッシュ(走り出すさま)

急いでレオスタを連れて近所を歩いていると、カミナリがだんだん近くでなり始めた。

雨もいやだけど、カミナリも危ないからね。

早めにトイレを済ませて帰ろうとしたのですが、カミナリの音にビビリはじめたスタン、歩かなくなりました。

それでもカミナリの音が止んでる間にトイレをさせようとしたのですが、どうも怖くてうんぴどころじゃないらしい。

終いには大粒の雨が降ってきてしまいました雨

カミナリにおびえながらもなんとかうんぴしたのはその5分後。

レオスタもおいらもビショビショになってしまいましたたらーっ(汗)

濡れレオン濡れスタン
さっさとせんからびちょびちょやむかっ(怒り)
だって怖かったんだもんバッド(下向き矢印)

スタンのカミナリ嫌いは相変わらずで。

濡れちゃったけど、スタンはカットしたばかりなので助かった。

すぐに乾きましたるんるん

レオンもガム食べてるうちに乾いたしw

大雨が降ってるので散歩だめかな〜と思い、おいらは買い物へ行くことに。

近所の西友で今日から日光ワンニャン村の仔犬即売会が催されているのだ。

そこで洋服の特売もやるのでそれを手に入れにexclamation×2

西友に着いてから、まずはワンコチェック。

意外と犬種少ないな〜

シュナはいませんでした。

ダックスは数頭いましたが、値段下がってるな。

人気なくなったのね〜

日光ワンニャン村の仔犬即売会は、生後40日〜60日くらいの仔が多いんです。

だから箱の中にいるのはみんなチビ。

泣き声もかわいい〜

でも、ホントは生後4ヶ月くらいが一番いいんですよね。

キチンと親犬にしつけされていると、育てるのも手がかからないんですよね。

かくいうスタンもワンニャン村即売会出身。

生後40日で我が家に来たのです。

で、この仔犬以外にも、未成犬販売もしていました。

これもワンニャン村即売会ではおなじみ。

ショップなどで売れなかった仔や、ちょっと難ありの仔が安く売られるんです。

あ、難ありとはワンニャン村は言っておりませんが、たまたま店員の説明を聞いていたらそんなことを言っていたもんで。

ケンネルコフなどで病気している間は販売できないため、治療しているうちにショップで売るには大きくなってきてしまったというところでしょうか。

それでも6ヶ月とか8ヶ月くらいでしょうが。

シュナなんて1万円でしたから。(ワクチン、マイクロチップ代別)

ワイヤーフォックス、ダックス、マルチーズなども同じく1万円。

ゴールデンレトリバーで3万円でした。

投売りみたいでなんか嫌だな〜と思いながらも、売れずに業者行きなんてのもかわいそうなので、この値段で売れればいいな〜なんて余計な心配をしてみたり。

ちょっと時間経ったらワイヤーフォックスちゃんは売れてました。

よかったよかった。

って、ワンココーナーを見ているとおいらまで引き取りたくなってきてしまうので、洋服特売コーナーへ。

特売というだけあって、サイズは偏ってるし、サイズが合っても人気なさそうな色合いばかり・・・

やっぱ特売はイベントのじゃないとね。

とはいえ、そんななかから3枚買って帰りました。

acides
adidas(アディダス)ならぬ、acides(アシデス)w

おなじみバッタもんですw

AMEMURA☆DOGSと比べたら、ネタとしてはまだまだだなw

でもこの服、ウィンドブレーカー風なのですが、胸元が伸びる素材なのでゆったり着れます。

wan

これはWAN!!と書いてありますが、WAN!!と1(ONE)をかけているのでしょう。

が、それだけではありません。

wanの秘密

なんと1の文字が『吠』という字で書かれています。

つまり、WAN!!と1(ONE)と『吠』がかけてあるという!

なんとも洒落が利いたロゴでw

で、もう一枚。

DOGYEAR

天気が良くなったので夕方の散歩のときにもう一枚を着ていきました。

これには『DOG YEAR(戌年)』と書かれているのですが、絵柄もニワトリから犬がバトンを受け取るというもの。

来年着れないじゃん!ってどうせ着せるけど。

これも、『DOG YEAR』の文字が『戌年』という漢字で書かれていました。

このメーカーはこういうネタが好きなの?

ちなみに特売ではおなじみのPiPiというブランドです(知ってる?)

あ、気づいた方いますか?

レオンのがないじゃん!!って。

実は3枚目の『DOG YEAR』というオレンジ色のがレオンのなんです。

が、レオンが着るとぴっちぴち。

ワンサイズ上だとぶかぶかで足が抜けるのでこれにしたのですが、もうちょっと痩せてからじゃないと着れなさそうです。

なにせ最近リバウンドしましたから・・・

そんなことも知らず、いい天気の中防波堤を歩いてご機嫌なレオン。

ご機嫌レオン
ワイ服着んでもええねんで〜るんるん

裸大好き野生児のレオンです。

天気が良くなったので、堤防歩きも楽しそう。


よくもまあこんな高いところで走るもんだ。

カメラ構えてるおいらがヒヤヒヤしてます。

途中立ち止まったのは鳥の糞を見つけたから・・・

堤防歩きをしたレオンはすっかりご機嫌になったのでした。

おまけ
ニックネーム なん at 20:29| Comment(8) | TrackBack(0) | まぬけ日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆるんできた

投票してね!


このところだんだんと暖かくなってきましたね。

部屋の暖房機器もホットカーペットを残すだけ。

朝晩はちょっと冷えるけど、過ごしやすくなってきました。

暖かくなってくると寝相がゆるむもの。

我が家のハイエナくんも寝相がゆるんできたようです。

裏返るハイエナ
でれ〜ん

暖かくなってきたのでお腹を出して寝れるようになってきたみたい。

ハイエナくん、ゆるんだ寝相です。

あ、お腹見せたらカットがいい加減なのがばれちゃうあせあせ(飛び散る汗)

匂いチェックレオン
お、匂いチェックせなあかん

スタンが裏返ってると必ず匂いチェックをしに来るレオン。

レオンはまだ裏返って寝てないな〜

もう少し暖かくなったらダブル腹出しが見れるかな。

お腹を見せて寝ている姿ってなんかいいですよね。

無防備な姿についいたずらしたくなるけどw

投票してね!



ニックネーム なん at 08:50| Comment(8) | TrackBack(0) | まぬけ日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

ハイエナ登場

投票してね!


今日の千葉は荒れ模様。

朝から強風と雨で散歩にいける状態ではない。

外壁工事もさすがに今日はおやすみ。

工事がなくて静かなのはいいけど、散歩にもいけないのでつまらない。

寝レオン
退屈や〜バッド(下向き矢印)

退屈レオンは座椅子を陣取ってだらだらしてます。

ま、レオンは家でトイレできるし、散歩行っても動かないからあまり影響ないか。

そんなことないで。お外行けば気分転換できるっちゅうもんや

確かにね。

夕方晴れるって言ってたけど道路乾くかな?

あ、そういえば先日書いた、レオンのコーヒーキャンディー食べちゃった事件ですが、その後体調が悪くなることもなく、何事もなかったかのように過ごしております。

ご心配おかけしました。

さすがレオンの胃袋ですw

寝スタン
つまんない〜バッド(下向き矢印)

スタンはふてくされています。

朝散歩もないし、ベランダにも出られないし。

後ろ足投げ出して不貞寝w

おいらが朝食を食べてから部屋に戻ってもだらだらするレオスタ。

ダブルイモムシ

ダブルイモムシで寝ていました。

散歩にもいけないことだし・・・

そうだ!いつかやらなくちゃと思ってたアレをやろう!

アレってナニ?
ニックネーム なん at 14:11| Comment(17) | TrackBack(0) | まぬけ日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

ガムもらっちゃった

投票してね!


今日も朝から工事が始まる。

外壁の吹きつけは終わったので安心していたのですが、今日は雨戸の塗装のため、家中の雨戸を朝からがらんがらんとはずされました。

当然レオスタ大騒ぎ。

雨戸をはずす音に吠え、外が見えるようになったのでおじさんに吠え、とにかくやかましいので朝からレオスタを外に連れ出しました。

とりあえず公園に行って散歩。

その後車で一緒にお昼寝30分。

で、もう一度公園へ。

整列
なんで繋がれたん?
お父ちゃんもしっこだよ

はい、いつもおいらがトイレに行くときは、この樹にレオスタをくくりつけて行きます。

レオンが機嫌よさそうな顔してるのは、届く範囲のタンポポをすべて食べつくしたためかと。

スタンが泣きそうな顔してるのは、目線の先にスタンのボールが落ちているんですが、リードが短くて届かないから。

その後、いっぱい遊んだところで、暑くなってきたし水分補給。

レオスタ用のボトルに水を入れて差し出そうとしたとき・・・

うひゃー
うへ〜!なにすんねんあせあせ(飛び散る汗)

両手にリードを持ったままボトルの水を器に入れて差し出そうとしたら、レオンの頭の上にぶちまけてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

びちょびちょやん
びちょびちょやんけむかっ(怒り)

ご、ごめんね〜

手が滑っちゃって^^;

でも天気が良かったのですぐに乾きました晴れ

早く工事終わらないかな〜

最大の難関はベランダの手すり交換。

その日もきっと一日外だな・・・

レオスタ連れてセルフウォッシュでも試しに行こうかな〜

ガムもらっちゃった
ニックネーム なん at 20:33| Comment(16) | TrackBack(0) | まぬけ日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

おやつに気をつけろ

投票してね!


最近、『かっぱえびせん じんわり唐辛子味』にハマっているなんです。

期間限定なので、是非お試しあれ。

さて、先日のえこりんさんの記事に載っていた、ヤマザキの『ランチパック モカホイップ&カラメルラテ』をおいらも買ってみました。

お父ちゃんのおやつ

おいしそうだったもんでw

が、さっそくレオンに見つかる。

レオン、袋の端をくわえ、そのまま椅子の上に。

なんや文句あるんか
なんや、文句あるんか?

お父ちゃんの楽しみにしていたおやつだぞ!

以前もおいらのカステラ一袋をレオンに勝手に食べられたので、今回はなんとしても奪い返さねば!

ところでなにこれ?
ところでなんやこれ?

どうやら奪ったものの、ビニールに入ってて匂いがしなかったみたい。

鼻で何度か押した後、ポイッと捨てられました・・・

ということで、無事奪還いたしました♪

が、事件は起こった
ニックネーム なん at 21:07| Comment(17) | TrackBack(0) | まぬけ日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

大喧嘩な一日

投票してね!


今日は朝からいい天気。

が、このところ寝不足が続いていたおいらはちょっと寝坊しちゃいました。

今日も外壁工事があるため、レオスタを連れて辰巳ドッグランへ。

さすがに平日なのでガラガラ。

カメラ忘れたので写真ありませんが・・・

ガラガラとはいえ、ちらほらといろんなワンコが来ます。

トイプーやアフガン、ダックス、シェルティなど。

レオンは相変わらずテレテレとおいらの後をついてまわるだけ。

で、スタンはというと・・・

トイプーちゃんに匂いを嗅がれ怒るスタン。

トイプーちゃんはまだ若い男の子で、なかなか勢いもあり、ウーってうなられたのが気に入らなかったみたい。

が、トイプーちゃんは足が速く、スタンを怒らせては逃げてました。

なかなかやるなw

で、今度はダックスちゃんにマウントされるスタン。

マウントされるのが大嫌いなスタンは当然怒る。

ダックスちゃんを裏返しにしてそのうえに仁王立ち・・・

ダックスちゃんの飼い主さんがすみませんって謝ってくれたけど、謝るのはこちらの方だし・・・

男の子同士でこの程度のことは珍しくないので、おいらは気にしなかったんだけど、ダックスちゃん、飼い主さんに怒られてました。

さすがにスタンが仁王立ちしたのでその後は乗られることはなかったけど。

スタンは怖いけど、レオンならいくらでも乗っていいのにな〜

と思ったら、今度はピンシャーに乗られるスタン。

ただでさえイライラしてたところにまた乗られたので、当然怒る。

が、ピンシャーの足の速さについていけずw

その後、シェルティちゃんが2頭来たのですが、どうやらシーズン明けの様子。

スタンもダックスちゃん、アフガンくんも興奮してきたので、レオスタはとりあえず退散。

結局辰巳では1勝2敗でしたw

それにしても、スタンは何かいい匂いでもしてたのかな?

みんなに乗られたもんね。

ドッグランからいつもの公園へ
ニックネーム なん at 18:03| Comment(16) | TrackBack(0) | まぬけ日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

ドッグラン行ってきた

投票してね!


昨日は辰巳ドッグランへ行ってきました。

またきたで〜
またきたで〜

桜が散ったせいか、先週よりも空いていました。

白シュナくん

珍しい白シュナくんがいました。

レオンが自分からにおい嗅ぎに行ってる!

珍しいことで。

みかんさん、えこりんさん、こばさん、このパピヨンに覚えはありませんか?


先週オフ会のときに、虫のように地面にはいつくばっていたパピヨンちゃんです。

昨日もランに来てました。

っていうか、ランに行くといつも会う気がするw

以前スタンと大喧嘩したこともあるんですよ。

この動きがスタンは気に入らないらしい。

かわいいのにね〜

犬電車

こちらは犬電車。

ジャックラッセルくん、スタン、白シュナくんが繋がっています。

サルーキちゃんLOVE

こちらはサルーキちゃんの匂いをかぐスタン。

女の子だったみたい。

優雅でキレイなサルーキちゃんでした。

日曜日にえこりんさんが辰巳に来るかも〜と仰っていたのですが、どうも雨が降りそうなので土曜日に行ってきちゃいました。

またいつか辰巳に来てくださいね〜

朝のニュースで
ニックネーム なん at 10:59| Comment(14) | TrackBack(0) | まぬけ日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

レオンな一日

投票してね!


昨日の散歩は冬に逆戻り?ってくらい風が冷たかったです。

そんななか、レオンはマイペースで遊んでいました。

放牧
放牧

お友達のマリンと一緒にマメの新芽を食べるレオン。

マリンとレオンはいつも草を食べているので、『牛』とか『牧草犬』と言われます。

リード同士をつなげられてるのですが、お互い食べるのに夢中なのでつながってても不自由なし。

連結
連結

あまりに草をむさぼりくってるので、草のないところに移動。

マリンは向こうから来るお友達のほうへ行きたくて、レオンは走りたくないのでこちらを向いてます。

で、綱引きが始まる。

お友達のところへ行きたいマリンですが、8キロ弱のレオンが重石になって踏ん張っているのでなかなか行けません。

が、マリンが勢いをつけたらレオンが吹っ飛んでいきましたw

で、リードを放され開放されたレオン。

今度はスタンに八つ当たり。

追い掛け回してマウンティング。

征服
征服


満足そうなレオンです。

スタンは、しょうがないな〜って感じで抵抗なし。

が、夜になって反撃が始まりました。


家ではレオンに攻撃しないスタンがレオンに襲い掛かってました。

レオンはひっくり返ってますが、これがレオンの攻撃。

下から噛んだり蹴りを入れてます。




な〜んて、レオンばかりが目立つ一日でした。

珍しく大暴れしていたレオンは、夜になったらぐっすり。

大いびきをかいて寝ていました眠い(睡眠)

あ、昨夜初めてレオンの寝吠え(?)を聞きました!

スタンはよく寝ているときに、『ワフッワフッ』って夢の中で吠えているのですが、レオンは『あ〜』とか『ごにょごにょ』とか寝言ばかりだったんです。

が、昨夜のレオン、夜中いきなり、『ウー・・・ワフッ!』って寝吠え。

隣でスタンがびっくりして起きてましたw

その後も何度か寝吠えしていたレオン。

昨日はどんな夢を見てたの?

投票してね!



ニックネーム なん at 12:42| Comment(8) | TrackBack(0) | まぬけ日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

ブラッシングスタン

投票してね!


スタンはお腹を見せるのが嫌い。

強気な性格だからか、自分からお腹を見せることは、よほど怖い犬に会ったときか、寝ているときだけです。

最近はごろ〜んを教えているのですが、おやつ片手に何度もコマンドを言って、しょうがなくごろ〜んする感じ。

それが、最近はあることをすると簡単にごろ〜んするようになりました。

ブラッシングスタン
ニックネーム なん at 13:16| Comment(24) | TrackBack(0) | まぬけ日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

流浪の旅人

投票してね!


館山沖の貨物船沈没のニュース見ましたか?

すごかったですね!

まるでタイタニックでしたね。

船の怖さを改めて知った気がします。

さて。

おいらは昨夜まったく寝付けず。

眠りについたのは朝の7時半過ぎ。

やっと眠れたと思いきや、8時半にはレオスタの警戒警報が作動して起こされた。

そう、今日も外壁工事なのだ。

眠くて仕方がないが、眠れる状況ではないので、レオスタを連れて散歩に行くことに。

昨日は雨で一歩も外に出てないしね。

眠い目をこすりながらいつもの公園へ。

地面は湿っていたものの、日差しが強かったのでアスファルトから湯気がモウモウと立って蒸発していました。

こんな感じだから、館山沖もモヤで見えなくて衝突してしまったんでしょうね。

レオンもスタンも、舌を伸ばしながら散歩。

うんぴもたっぷりしました。

で、調子に乗っていたレオン。

なんと土手から転げ落ちましたw

土手を転げ落ちる
あ〜れ〜あせあせ(飛び散る汗)

よそ見してるから落ちるんだよ。

レオンも自分にびっくりwww

で、一通り歩いたところで、暑くなってきたので車に戻る。

ここで家に帰っても工事でうるさくておいらも眠れないし、夕方から雨とか言ってたからまた散歩できるかわからないし・・・

そう思ったおいらは、このまま午後の散歩まで車の中で寝ることに。

公園の駐車場では暑いので、公園の近くのイトー○ーカドーへ。

そこで車を停めて寝ようと思ったら、レオスタが寝かせてくれない・・・

シートを倒して寝ているおいらの上を飛び跳ね、顔をベロベロ舐め続ける。

でも、おいらも1時間しか寝てなくて眠いので、それを無視しつつ一生懸命寝ようとするが・・・

結局寝ることができず。

つまんな〜い
お父ちゃん起きろー!つまんないぞ〜

車内でテレビを観ていたが、一向に眠れそうにないので、再び公園へ。

そこでお友達が来るまで待とうとテレビを観ていたら、はしゃぎ疲れたレオンがうつらうつらし始めた。

寝ちゃいそう
目ぇがあかん・・・眠い(睡眠)

船をこぎ始めるレオン。


とうとう寝てしまいました。

しばらくしたら、

ハンドルに刺さる

ハンドルに突き刺さって寝てるしw

今がチャンスとおいらも寝ることに。

10分くらい寝ることができました。

が、起きてみたら、

股の間
ばあ〜犬(笑)

レオンがおいらの股の間でくつろいでいました。

どうりで寝づらいと思った・・・

その後、はなまるママの車が見えたので一緒に散歩へ。

お友達もたくさん来ました。

が、朝から連れまわされているレオンはもう帰りたいみたいで、終始おいらに帰ろうコールをワンワンとしていました。

散歩も終わり、やっと帰ってみたら母がブツブツ文句を言っていた。

どうやら工事のお兄ちゃんたちがテキトーにサボりながら仕事をしていたらしい。

こんなことなら、レオスタに監視させておいた方が良かったかも。

サボったらガウガウするからね〜

おまけ
ニックネーム なん at 21:34| Comment(10) | TrackBack(0) | まぬけ日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

ランキング

投票してね!


今日も雨ですね〜

朝からの雨で外壁工事はないのですが、結局散歩にもいけないわけでレオスタは退屈。

早く天気良くならないかな〜

さて、昨日の話。

レオスタのごはんを買いにちょっと離れたホームセンターに買い物に行きました。

何故ちょっと離れたところまで買いに行くかというと、ユーカヌバの9キロ袋が売ってるから。

2頭飼いだと意外とフードの減りも早いもんで。

ちょっとお得な大袋を買ってます。

輸入物なのがちょっと引っかかりますが・・・

で、そこで牛のひづめや馬アキレスも買ったのですが、買い物が終わったらワンココーナーでパピーを眺めるですよ。

ワンコ飼ってる人は必ずパピーコーナーでかぶりつきですよね?

今回はバセンジーの赤ちゃんがいました。

しかも寝ている体勢がイナバウアー。

体はフセの状態で、首から頭が真後ろに反って寝ていました。

写真撮ろうとしたら起きたので画像なし。

そんなこんなでワンコを見ていたらこんなものが。

何を発見したのかというと
ニックネーム なん at 12:33| Comment(16) | TrackBack(0) | まぬけ日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

ひづめ

投票してね!


今日、車が車検から戻ってきました。

代車も楽しいけど、やっぱり自分の車は安心するな〜

さて、今日も午後から雨。

レオスタは退屈そう。

やる気なし
つまんな〜い


スタンも足を投げ出して不貞寝。

しょうがないから秘密兵器!

牛のひづめをプレゼント!

ひづめをあげたら・・・
ニックネーム なん at 20:52| Comment(12) | TrackBack(0) | まぬけ日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サクラチル

投票してね!


今朝も金属音で目が覚めました。

外壁工事の足場を組むのは昨日で終わったと思っていたのですが、二階部分が残っていたようで・・・

もちろんレオスタは大騒ぎ。

おいらの部屋の上の屋根を歩く音もするし・・・

なんか目覚め悪いぞ・・・

といっても、足場組みは10時頃には終わり、今日の作業は終了。

雨も降りそうなので散歩に行くことに。

外壁工事と代車

外から見たらこんな感じ。

今週ずっと天気悪いけど吹きつけできるのかな・・・

あ、駐車場の車はおいらのステップワゴンではなくて、代車のプレオ。

軽自動車は親父の車以来だから久しぶり。

たまに違う車乗るとなんかうきうきしますよねw


今日のレオスタはこちら
ニックネーム なん at 12:00| Comment(8) | TrackBack(0) | まぬけ日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

つまらない一日

投票してね!


みなさん、マイカーの車検月を覚えていますか?

おいらは車検をすっかり忘れて、しばらく車検切れで散歩に行ってたらしい・・・

だってね、任意保険が4月で切れるのは覚えてたので、車検もその時期だろうと思い込んでたんですもん。

なんで納車時期と保険の時期が違うんだ!なんて思ってぷりぷりしていたのですが、よく考えたら当たり前の話で、任意保険は一番最初に買った車の納車月から継続しているわけで、今の車の納車時期とは関係ないんですよね。

自業自得!

で、急いで市役所に仮ナンバーもらいに行って、今日車検に出してきました!

よくもまあ、検問なんかにひっかからなかったもんだ。

車は明日仕上がり。

今日は代車の軽自動車で帰ってきました。



さて、今日から我が家は外壁工事。

朝一番で足場を組むため、金属音が鳴り響く。

当然レオスタは大騒ぎな訳で。

寝ていたおいらもやかましくて眠れない(工事の音もレオスタもうるさい)。

工事が終わるまでずっとこんななのかな〜

工事している間はレオスタ連れて出かけていようかと思っていたのですが、今週はあいにくずっと傘マーク。

とりあえず、午後からの雨に備えて近所を散歩。

その後は家に戻り、雨戸を閉めて少しでも外の様子がわからないようにしてみた。

なにせ、人影が通ると大騒ぎするもんで。

それでも音はするので、レオンはワンワンと大騒ぎ。

仕方がないのでクレートに入れる。

閉じ込めレオン
は〜 落ち着くわ〜


クレートに入れたら落ち着きました。

レオンはこういうときはクレートに入れておくとおとなしくなります。

自分の場所だから落ち着くんでしょうね。

スタンは大きい音がキライなので、ずっとガタガタ震えてました。

夕方になり、足場も組み終わったところでスタンを見てみると、

しょんぼりスタン
怖かった〜


もうぐったりしていました。

まだ足場を組んだだけ。

これから塗装やらベランダの手すり交換やら、まだまだ大きな音がたくさんしそう。

レオスタにはつらい日々が始まったのでした。

結局午後からの雨で散歩も行けず、ネタのない一日でした〜

おまけ
ニックネーム なん at 19:43| Comment(17) | TrackBack(0) | まぬけ日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

プチオフ会に行ってきた!

投票してね!


今日はついにオフ会の日。

しっかり寝てから行くぞ〜って思っていたのですが、眠れませんでした・・・

原因は・・・

亀スタン
お父ちゃん、重いよ


こいつ。

写真は、具合が悪かったので、寒くないように寝ているスタンに長枕を乗せていたのですが、そのまま立ち上がったら亀みたいになってたw

スタンは、朝もはよからけろけろけろ〜っと吐き続けておりました。

出てきたのは昨夜珍しく食べたブタのひづめ。

いつもなら固くて嫌になり、レオンにあげちゃうのですが、昨夜に限っては最後まであぐあぐと完食したのです。

吐くたびに片付けていたらあまり眠れず・・・

結局寝不足で頭が痛いまま辰巳へ向かう。

辰巳に着く頃にはスタンも元気になってました。

天気は快晴!

暑いくらいでした。

で、いよいよドッグランへ。

プチオフ会!
ニックネーム なん at 20:11| Comment(20) | TrackBack(3) | まぬけ日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする