2006年10月04日

祝!まぬけ日記1100回!

とうとうまぬけ日記が1100回になりました!

号外とかその他を含めると11○○回(数えるの面倒・・・)

皆様に支えていただけたおかげで、無事1100回のおしらせをすることができました。

本当にありがとうございます。

なんや?
お?なんや?


記念にレオンの頭に赤い羽根つけてみましたw

1100回って中途半端やね
しかしアレやね
1100回って中途半端な数字やん

いいのいいの。

それにしてもこんなに続くとは思わなかったなー

しかしここ最近はネタがないのと時間がないので記事もマンネリ気味、レスも返せないという状況。

アクセス数もがっくり落ちてます^^;

まぬけっぽい記事が減ったからなー

ただの日々の報告になりつつあります。

これじゃいかん!

もっとまぬけ道を突き進まねば!

というわけで、赤い羽根をつけてみたんですが・・・

スベりましたか?

こういうときはレオンに笑いの神が降りるのを待つしかない。

あ、鼻水たれた・・・
あ、ハナたれてもうたたらーっ(汗)

そうそう、そういうのるんるん

なんにせよ、レオンとスタンのことばかりでこれだけの記事を書いてこられたというのは自分でもすごいと思う。

昔の記事を読み返すと、こんなこともあったなーって懐かしかったり。

これからもきちんと毎日更新頑張らなくちゃ!

って、ネタがなくて毎日苦しんでいますが・・・

スタンにもネタ協力してもらわなくちゃ!

もちろんスタンにも
・・・

って、結局赤い羽根かい!

でもスタンのほうが似合うかもー

お父ちゃんはおバカだねー
お父ちゃんはおバカだねー

う、うるさいぞ!

こんなことしちゃうくらいネタがないんだから!

こんなまぬけ日記ですが、まだまだ連載は続けていきます。

読んで下さっているみなさまも飽きてきたとは思いますが、これからもお付き合いくださいませw

これからもよろしくね
これからもよろしくねー




ニックネーム なん at 19:31| Comment(12) | TrackBack(0) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

居残り○○○

吉岡油糧のフードを試してみて3日目。

うんぴの状態をみているのだが、レオンはやや安定。

スタンは相変わらずゆるゆるです。

量を減らしてもゆるいので、もしかしたらスタンには合わないのかも。

食いつきはいいのになー

でも、吉岡油糧のフードのせいとはいえないかも。

ちょうどここ数日朝寒かったので、それでお腹壊しているのかもしれないし。

とりあえず今晩はレオスタ共にユーカヌバに戻しました。

またこれで様子みてみます。

で、本題。

折檻中
何でワイ怒られてん?

レオン高いところに監禁され折檻中w

レオン、夕方散歩でうんぴしませんでした。

今日は岸壁を歩かせたりしたんですけどね。

お友達と遊んで、バイバイしたあともレオスタだけ居残り散歩までしたのに。

居残り30分の間歩き続けても出る気配なし。

終いには雨が降ってきたので居残りも終了。

このところレオンもスタンもうんぴしてくれないなー

吉岡油糧のフードは分量が少ないからうんぴたまらないのかな?

出えへんもん
出えへんもんは出えへんし

ま、そりゃそうだ。

朝はスタンがうんぴしてくれなくて散歩30分延長したし・・・

いっそのこと、散歩一回抜いたらうんぴ出るようになるかな。

家でしてくれてもいいんだけど、留守中にしちゃうと臭い中で過ごさなくちゃいけないからね。

レオンのうんぴは特別臭いし。

結局レオンはうんぴしてないから、明日の朝散歩はちゃんとしてくれるよね。


おまけ
ニックネーム なん at 20:00| Comment(10) | TrackBack(0) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

走れスタン!

今日は朝から雨。

朝散歩に行けなかったレオスタ。

なんとおいらが仕事に行ってる間、脱走事件が!

家に帰って母に聞くと、レオンがベランダでワンワン吠えていたらしい。

ベランダ?

そう、レオンが窓を開けてベランダに出ていたんです。

いつもレオンが窓を開けようとするので、窓の前にクレートを置いて開けられないようにしているんです。

が、今日はクレートを置くのを忘れ、しかも窓の鍵を閉め忘れていたみたい。

で、レオンは見事窓を開けてベランダに出ていたということ。

母がベランダを覗いてみると、飛び跳ねて喜ぶレオンと、外をじーっと見つめるスタンがいたらしい。

レオンは誰かにかまって欲しくて大騒ぎしていたんです。

スタンは外を見るのが好きなので、静かに見ていたみたい。

で、脱走レオスタは部屋に入れられたらしい。

いやー助かった。

スタンは景色見ているだけで、たまに道行くワンを威嚇するくらいだからいいけど、レオンは近所迷惑になるからね。

でも、脱走できてちょっと冒険した感じで楽しかったかな?




午後になって雨も止んだので、夕方の散歩の前に自転車散歩をしてあげました。

母の自転車を借り、レオスタと歩き出すと、スタンが興奮してキャンキャンうるさい。

そう、スタンは自転車で走るのが大好き。

いつもレオンとの散歩なので走らせてあげてないからねー

でもものすごくやかましいんです・・・

なので、落ち着くまでは自転車を押して歩き、ある程度落ち着いてから自転車で走ります。

ひさびさの自転車散歩に大喜びのスタン。

走るー
わーい!!

ものすごい勢いで走り出します。

ものすごい速さで走っているのですが、自転車のおいらの方が追いつかず。

しかもハーフチョークで走ってるもんだからスタンも息がおかしくなってるし・・・

うれしー
うれしーるんるん

そんなことお構いなしに猛ダッシュするスタン。

やっぱ走りたいよねー

早朝に自転車散歩するとスタンが大はしゃぎしてやかましいので躊躇しちゃうんですよね。

でもこんなに気持ちよく走ってるんだから自転車散歩もたまにはしてあげないとね。

うほー!
うほー!

もう15分も全力疾走しっぱなし・・・

おいらの足がぱんぱんになりました・・・

とりあえずひとやすみしようよ・・・

スタンは息を切らしながらも楽しそうな笑顔でした。

あ、レオンはね・・・

なんや?
なんや?

後ろのカゴに乗って楽してましたw

だってスタンのペースには絶対ついてこられないからね。

スタンだってレオンのペースに合わせたらつまらないし。

レオン、カゴの上ではおとなしく乗ってくれてます。

ちゃんと落ちないようにネットもしてるしねるんるん

くるしい・・・
でもちょっと苦しいで

ときどきかごの中でもぞもぞしてネットから顔を出したりしちゃうんだよね^^;

あ、レオンは休憩あとはスタンと一緒に走ります。

スタンも全力疾走で満足しているので、レオンのペースで一緒に走ってくれるんです。

で、二人ともうんぴしてから家に戻りました。

1時間くらい休憩して今度は夕方散歩へ行くんですけどねw


おまけ
ニックネーム なん at 20:39| Comment(8) | TrackBack(0) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

3時間・・・orz

今日の朝散歩は総合公園へ。

おやすみじゃなかったんだけど、雨が降るかもしれないから遊ばせておきたくて。

一応天気予報は夜から雨って言ってたんだけどね。

で、公園に着いて広場へ行ってみると・・・

なんと朝露でびちょびちょ・・・

低気圧の影響で湿気があったからね。

仕事前にびちょびちょになられても困るので、仕方なくまだ開いていない駐車場で少しだけ遊ばせる。

朝散歩
ワイびちょびちょ嫌や・・・
どろんこ楽しー!

濡れるのを極端に嫌うレオンと、大好きなスタン。

二人で足跡の花びらをアスファルトに咲かせていました。

さすがにこれだけでは体力があまるので、公園の周りを大きく一周。

ま、こんなところで満足してもらえたかな?

あ、吉岡油糧のフードを試しての初うんぴは・・・

レオンはちょっとゆるかったですが、これはおいらが分量を多くしたからかも。

いつものうんぴより少しやわらかいくらいでした。


夕方の散歩は・・・
ニックネーム なん at 20:28| Comment(8) | TrackBack(0) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

トライアルセット

さて、昨日あまりにも我が子がかわいかったので、今日も載せる親バカ写真。

レオンの寝顔

ラグに自分でもぐって寝るレオン。

レオンの寝顔はパピーみたいでかわいいんです♪ ←親バカ1

起しちゃった

かわいいので写真を撮っていたら起しちゃいました。

仰向けになって前足が動いていたのでかわいくて近くに寄りすぎたみたい。 ←親バカ2

このあと、さすがに暑くなったのか、撮影されるのが嫌だったのか、クレートにもぐって寝てしまいました・・・




さて、今日は朝散歩は8時からとちょっとゆっくりで行きました。

朝散歩をたっぷり1時間半公園で遊んで、そのあとは車を公園に置いたまま歩いて移動。

で、フリーマーケットを見に行きました。

フリマ行ったよ
混んでるで

レオスタをおしゃれ3号に乗せてフリマを見て歩きました。

実はワン友さんたちが出店しているとのことだったので、応援がてら遊びに行ったんです。

フリマって初めて行ったんですが、楽しいですねー

おいらもやりたいなー

チャンスがあったらフリマやろうかな。

マニアが喜ぶもの、ありますよーw

で、おいらもいろいろ見て廻ったのですが、子供服や女性物は多いんですが、男物が少なかったかな。

キャップを買っただけでした。

結構長い時間ウロウロしていたのですが、フリマより目立っていたのがレオスタ。

すれ違う人々が、『かわいいー』とか『犬がベビーカーに乗ってるー!』とか『わっびっくりしたー』とか反応しまくりw

なでられたり遊んでもらったりでレオスタ大モテ。

かなりご機嫌でしたー

モテモテだった
ムフッ ワイモテモテやんるんるん
なでてもらっちったるんるん

あ、この画像、NEW携帯で撮ったのですが、画質イマイチ・・・




トライアルセット
ニックネーム なん at 20:48| Comment(9) | TrackBack(0) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

おNEW♪

今日はお父ちゃんおやすみ。

ということは・・・

はい、また銀座ジャポネに行ってしまいました・・・

朝散歩をたっぷりしたあと、銀座へGO!

インディアン(カレースパ)大を食べてきましたー

やっぱりジャポネうまい!!

もうジャポネ中毒から抜け出せません。

で、お腹いっぱいになったあと、アキバへ行ってヨドバシで買い物。

W43H
au W43H

携帯の端末増設してきましたー♪

また無駄遣いしてしまった・・・

最近の機種はICカードを入れ替えることで、ひとつの電話番号を2台の携帯電話で入れ替えて使うことができるんです。

なので、機種変更ではなく端末増設なんです。

最近のWINやFOMAはICカード式が増えてますよね。

で、色がまた変でしょ?

ミスティックヴァイオレットという色です。

この角度で見ると紫っぽいですが、

マジョーラ

ちょっと角度を変えるとオリーブっぽくなるんです。

最近は車の塗装にも増えてきたマジョーラカラーなんです。

で、何よりも欲しかった機能がコレ。

ワンセグ
ワンセグTV

ワンセグ付きのケータイ欲しかったんです。

おさいふケータイでワンセグ付きが欲しかったのですが、auの前機種W41Hはでかくて嫌だったんです。

W43Hはスリムになったので気に入っちゃいました。

コレでお散歩中にニュースとか観られる♪

W32SとW43H
今日まで使っていたW32Sと今日端末増設したW43H


今までのW32Sが小さかったのでかなり大きく見えるW43H。

でもスリムなのでそんなに気にならないです。

で、端末増設したもうひとつの理由。

カメラの性能なんです。

どうもW32Sの画質って気に入らなかったんですよね。

で、今回は画素数こそ207万画素と低いけど、オートフォーカス&手ブレ防止機能付き。

まあ、ワンみたいに動くものを撮るのに手ブレもなにもあったもんじゃないんですけどね。

で、散歩のときに試し撮りしたんだけど、充電されていないので電池切れ・・・

写真はまた今度試してみよー

W43Hの電池が切れたけど、W32Sにカードを入れ替えて使えるようにしたのでとりあえずは困らない。

これが端末増設のいいところですね。


レオンのおNEW日記
ニックネーム なん at 21:22| Comment(12) | TrackBack(0) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

○○モン

今日の朝、仕事に行こうとしたら家を出てすぐに大渋滞。

いつも10分でつく職場まで30分かかりました。

途中裏道を抜けようと浦安駅付近を走ると、バス停の列がすごいことに。

バス停からズラーッと人が並び、それが歩道橋を通って反対側の道路のさらに向こうまで人が並ぶ。

これって1000人くらいはいるんじゃない?

サラリーマンとか家族連れとかいろいろ並んでいた。

今日はディズニーでイベントでもあるのかなーなんて思って職場の人に聞くと、どうやら京葉線が朝から止まっていたらしい。

なるほど、ディズニーへ行く人が舞浜駅へ行けないから地下鉄で浦安まで来てたのね。

それにしても今日の浦安市は昼過ぎまでどこを走っても大渋滞。

ちょっとしたパニックになっていました。

ディズニーも従業員が出勤できずにオープンが遅れたアトラクションもあったみたいですね。

大変な一日でした。

先日の関東大停電を思い出しちゃいました。

京葉線沿線の方、職場や学校へは行けましたか?

総武線、京成線、東西線利用の方は京葉線の人が流れてきたので混んでいたでしょうね。

皆さんお疲れ様でした。

が、電車通勤や道路の渋滞なんて関係ないレオスタ。

お留守番の間は何も知らずにお昼寝していたようです。

夕方散歩では元気よく遊んでいました。

ボクしらない
じゅうたいなんて知らないもーん

今日もレオスタ、元気にバトルしていました。


今日のレオン、結構走ってました。

いつもこれくらい運動してくれればいいのにねー



○○モン
ニックネーム なん at 19:37| Comment(10) | TrackBack(0) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

新しいおやつ

昨日は午後から雨。

朝のうちに散歩は行ったのですが、やっぱりかわいそうなので夕方はホームセンターへ遊びに行きました。

パラリラー
ぱらりら〜演劇

今日も爆走まぬけ団。

そういえば、暴走族のことを『珍走団』って呼ぼうって話がありましたよね。

珍走団って呼ばれるのは恥ずかしいからやる若者が減るとかなんとか。

ま、まったく浸透しなかったわけですが。

『珍走団』って名前はウチのまぬけ団のレオスタに似合ってる名前じゃないの?

スロープ
ボクら珍走団るんるん

スタンは気に入ったようでw

さて、昨日はうんち袋のアンケートをとりましたが、皆さんビニール袋とトイレットペーパーというのが多かったですね。

ビニールはスーパーでいただくとして・・・・w

結局昨日ホームセンターへ行ったとき、うんち袋も買ってしまいました。

スーパーに週一度くらいしか行かないおいらには、ビニール袋があまりたまらないので、朝散歩で使うとなくなっちゃうんですよね。

それに、レオスタ連れて、カメラも持ってさらにトイレットペーパー1個カバンに入れると荷物になるもんで・・・

でも、いずれはビニールとトイレットペーパーにしようかなーと思ってます。

その前に、消臭の袋も買わなくちゃ。

で、買い物ついでにレオスタにもおやつを購入。

新しいおやつ
ニックネーム なん at 21:13| Comment(11) | TrackBack(0) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

まぬけ日記アンケート −うんち袋ってどうしてる?−

今日は午前中から雨が降るとの予報。

なので、今日の朝散歩は近所歩きではなく、総合公園まで行ってきました。

夕方はお散歩できないから、朝のうちに遊ばなくちゃね。

お父ちゃん、おやすみでもないのに張り切りましたw

公園に着くと、ブロンディとジャックもいました♪

朝会うのは初めてだねー

で、しばらく遊ばせていたのですが、時間を見ようと携帯を取り出す・・・

あれ?携帯がない。

家に忘れた?車に置いてきた?それともさっきレオンを走らせたときポケットから落ちた?

朝から携帯を持った記憶がないのだが、一番当てにならないおいらの記憶。

落としたのでは大変と、ブロママにお願いして鳴らしてもらう。

が、公園に聞こえるのは波の音ばかり。

こりゃ家に忘れたかな?

ということで、散歩を早めに切り上げ家に帰りました。

で、部屋を見ると・・・

ちゃーんと枕元においてありました・・・orz

ああ、これも歳のせいなのか?

ブロママ、お騒がせしましたー

レオン、スタン、お散歩短くなってごめんねー




朝の散歩のときに、ジャックの足を見てみたらなんとオナモミがくっついてる!

オナモミとは・・・過去記事をどうぞw(過去記事『オナモミ』

くっつき虫なんて子供の頃は呼んでました。

もうオナモミがつく季節なんですね。

ジャックはシュナカットなので足の飾り毛についたのね。

スタンはまだ毛が伸びていないのでくっついていなかったけど、これから毛が伸びたら大変だなー

オナモミ

こちらはまだ緑色のオナモミ。

オナモミってこんな地面に生えてたのね。

こりゃ総合公園で遊ぶのは大変かも・・・

でもオナモミが毛に絡むと秋だなーって実感します。

シュナ飼いの季節感ですかね・・・



アンケート
ニックネーム なん at 19:59| Comment(14) | TrackBack(1) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

おじちゃんの日

今日はお父ちゃんおやすみなので、お約束の朝から公園散歩。

総合公園では朝から5シュナに会っちゃいました!

ここの公園はシュナがとても多いんです。

ダックスとはあまり会わないなー

で、今日は総合公園のあとに海浜公園にも行きました。

朝から公園
また公園〜るんるん

朝から公園のはしごで大喜びのスタン。

はしごしたよ
ワイもう疲れたで

こちらは朝から公園はしごでうんざりのレオン。

朝の散歩は気持ちいいでしょ。

散歩をしていると、レオンの大好きなアレを発見!

たんぽぽ!
タンポポ!

なんとタンポポが咲いていました。

このところ寒かったり暑かったりだったので、タンポポも勘違いして咲いたんでしょうね。

もちろんレオンがおいしくいただきましたw

で、散歩を終えて朝ごはん。

そのあとレオスタはお留守番でした。


おじちゃんの日
ニックネーム なん at 19:53| Comment(12) | TrackBack(0) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

お祭りだー

今日はうちから公園までの間にある駅前でお祭り。

露店が出ているのでレオスタを連れて行ってきました。

実は昨日もやっていたのでちゃんと下見しておきました♪

おいしそうなものもチェック済み。

駐車場も見つけておきました。

駅の駐車場に停めても良かったのですが、車から降りたレオスタがいきなり人ごみに行くと大興奮なので、少し歩かせるために離れた駐車場へ。

ちゃーんとおしゃれ3号も用意しました!

えっ?おしゃれ3号を知らない?

そんな方はこちらを→『おしゃれ3号登場!』

いよいよ会場へ
ニックネーム なん at 20:11| Comment(8) | TrackBack(0) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

イベントですよー!

いよいよスーパードッグカーニバル2006が開催ですよー

といってもまだ一ヶ月以上あとですが・・・

スーパードッグカーニバルといえば、いろんなワンコイベントの中でもおいらが気に入ってるイベント。

去年は東京ビッグサイトで開催したのですが、なんと2日連続で行ってしまいました^^;

昨年の記事
『スーパードッグカーニバル2005に行ったよ』
『ゴウくんに会ったよ!』
『インヤンくんに会ったよ!』
『スーパードッグカーニバル2005 2日目』
『お買い得でっせ、奥さん』

だって楽しかったんだもんるんるん

で、今回の開催地は、インボイスSEIBUドーム!

そう、所沢の西武ドームです!

って、遠いなー^^;

でも行きたい・・・

いや、どうせ行くだろうw

このイベント、エクストリームがメインで、参加しているワンのすばらしい演技が見れます。

もう感動ですよ!

アジリティ体験やフリスビードッグ教室なんかもあって、とても楽しいイベントです。

埼玉だし、もしかしたらチャッピーちゃんなっつちゃんヒメちゃんゴウくんルナマグちゃんたちに会えるかなー

前回、ビッグサイトでは、インヤンくんとゴウくんに会えたんだよねー

あー、お友達に会えるかもしれないと思ったらやっぱり行きたいw

ちなみに詳細は以下の通り。

スーパードッグカーニバル2006
【場所】インボイスSEIBUドーム
【日程】11月3日(金祝)、4日(土)
【入場料】
当日:大人(高校生以上)1700円 小人(小・中学生)1000円
前売:大人(高校生以上)1000円 小人(小・中学生)600円
割引チラシ・はがき:大人(高校生以上)1300円 小人(小・中学生)800円
シルバー割引(65歳以上)1200円 障害者無料
ペットショップ割引:大人(高校生以上)1200円 小人(小・中学生)700円

うーん、当日券1700円に対して前売券1000円は安い・・・

皆さん、是非前売り券で行きましょう!

いっそここでプチオフ会でもやりますかw


カブッてる!
ニックネーム なん at 21:18| Comment(14) | TrackBack(0) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

レオンさん出てますよ

昨日お休みで、今日も急遽休みになったおいら。

なんと2日連続で銀座ジャポネに行ってしまいました。

キムチスパジャンボ
キムチスパジャンボ 700円

これは昨日食べたキムチスパジャンボ。

今日はジャリコ(ジャパニーズバジリコ?)ジャンボを食べてきました。

いやー、ジャポネはうまい!

このところ、休みのたびに食べに行ってます。

なんて中毒性のあるスパゲッティなんだろう。

休みの前の晩はジャポネのことばかり考えてますw

ジャポネでお腹いっぱいになったあとは、八重洲ブックセンターへ。

そこで見つけたこの本。

ダメ犬グー
ダメ犬グー


エッセイなのですが、ちょっと気になりぱらぱらと立ち読み。

みなさん、立ち読み1分で泣いたことありますか?

この本、泣けます。

もちろん最初はかわいらしくておもしろいのですが・・・

表紙にもあるように、11年と108日の物語と言うくらいですから、悲しい終わりも書かれてます。

うっかりそこを読んだもんだから大変。

立ち読み1分で泣けてきた・・・

内容がおもしろそうなので欲しかったのですが、最後泣けるとわかったら読みたくても買う勇気がなかった・・・

『ねえ、まりも』もそうですが、どうもワンを扱ったエッセイというのは最後が泣けてしまうんですよね。

つい我が子と重ね合わせてしまい、泣けてしまいます。

あー、読みたい・・・けど読みたくない・・・

複雑な感じですが、我が子に対する接し方を改めて見つめなおすにはいいかも。

気が向いたら読んでみてくださいね。

で、立ち読みで泣きながらその足で東京駅へ。

東京駅八重洲中央口にはこんなお店があります。

駅弁屋
駅弁屋旨囲門

東北、信越方面の駅弁が売ってるんです。

あの有名人気駅弁、米沢の『牛肉どまんなか』や、高崎の『だるま弁当』、富山の『ますのすし』などが東京駅で手に入ります。

東北方面は盛岡、仙台とおいしい駅弁が多いので、それが手軽に買えるのは嬉しいですね。

東北、秋田、山形、上越、長野新幹線で各駅から直行で運ばれてくるんです。

その土地でしか食べられない喜びというのもあるのですが、なかなか旅行にも行けないですからね。

デパートなどで行われる駅弁フェアでもいいのですが、こちらは一年中販売していますので、東京駅に行ったときは是非覗いてみてください。

あ、おいらはジャポネでお腹いっぱいなので、今回は買いませんでしたけどね。


グルメ日記?
ニックネーム なん at 20:43| Comment(10) | TrackBack(0) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

ファイッ!

今日もレオスタはいつものバトル。

最近は歩かない分これで体力使ってもらってます。

さあ

さて、用意はいい?

いくよー

ファイッ!



ファイッ!
ニックネーム なん at 21:54| Comment(8) | TrackBack(0) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

カメラ大丈夫か?

えー、最近おいらの周りではよく物が壊れます。

リビングのテレビが映らなくなり、PSPが壊れ、デジカメを落としてサーボが不調になり・・・

テレビは機嫌がよければ映るようになり、PSPも今日修理から戻ってきました。

カメラも少し調子が戻ってきたかなー

なんて思っていたら、今日もカメラをアスファルトの上に落とした・・・

どうも散歩に行くときはレオスタに気を取られてカメラのことがおろそかになるみたい。

ガンという音・・・

とりあえずちゃんと写せるか試してみなくちゃ。

ということで、今日はお友達ワンコをたくさん撮りました。

続きを読む
ニックネーム なん at 20:12| Comment(8) | TrackBack(0) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

まぬけなやつ

前回はスタンの『かわいいやつ』をお届けしましたが、今日はレオン。

『まぬけなやつ』ってのは皆さんもうご存知でしょうが、レオンのかわいさはまぬけに尽きます。

今日も総合公園で遊んだレオスタ。

いつものように追いかけっこしていました。

スタンにからかわれてだんだん熱くなるレオン。

スタンめがけてジャーンプ!







ゴーン!!



なんとレオン、工事中のフェンスに激突。

びっくりして目をぱちくりしていました。

レオン
べっくらしたでーあせあせ(飛び散る汗)

ぶつかった直後の写真です。

後ろのフェンスに激突しました・・・

近くでカップルが座っていたのですが、くすくすと笑っていました・・・

やっぱりレオンはおまぬけだねー

でもこれがレオンのかわいさ。

ほら、バカな子ほどかわいいって言うでしょw

家にいても散歩に行っても『抱っこしてやー』とか『撫でれー』とか文句ばっかり言ってますが、それもやっぱりかわいいのだ。

レオンとスタン、どっちがかわいい?って聞かれると一番困る。

どっちもかわいいんだもん。

キャラクターのレオン、あどけなさのスタン。

うーん、おいらには決められないなー

どっちもかわいいおいらの息子です!

ガウガウしてもわがまま言ってもいたずらしても、結局かわいいんですよねー

って、バカ親の典型ですね^^;

今日も我が子に萌えたお父ちゃんでした。



ニックネーム なん at 19:26| Comment(16) | TrackBack(0) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

かわいいやつ

今日、仕事から帰りパソコンでメールチェックしていたときのこと。

おいらがPCデスクに向かってイスに座っていたら、いつものようにスタンが机の下から立ち上がっておいらに甘えてきた。

が、そのとき『ゴツン』という音が。

かわいいやつ
頭ぶつけちった犬(笑)たらーっ(汗)

か、かわいいやつ・・・ハートたち(複数ハート)

立ち上がるときに机に頭をぶつけたみたい。

イテッて顔を一瞬したものの、それよりも甘えなきゃと一生懸命おいらにアピール。

ああ・・・これが『萌え』というやつか? ←違う?

スタンはときどきこういうことをやるので、それがたまらなくかわいかったりする。

家で部屋着を着せるときも、自分から首を入れて、袖を通すときはお手みたいに前足を持ち上げて袖に入れようとする。

か、かわいいぞ・・・ハートたち(複数ハート)

こんなことされるとデレデレになるお父ちゃんです。



あ、レオンももちろんかわいいことしますよ。

それはまた別の記事でるんるん






ブログのお友達、ギン物語のryoさんのところで、仔猫の里親探しの記事がありました。

沖縄の方で、仔猫の里親さんになりたいという方がいらっしゃいましたら、是非ご一報ください。

サイトはこちら
沖縄★子猫里親探し
ニックネーム なん at 19:12| Comment(10) | TrackBack(0) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

レオン一族?

今日は夕方から雨。

雨が降る前にレオスタ連れて海浜公園へ行ったのですが、会えたのはボーダーコリーのかえでちゃんだけ。

しかもカメラ忘れてネタがない・・・

ということで、昨日の写真で・・・






レオスタのお友達には美男美女が多い。

っていうか、レオスタを除いてみんなかわいいしかっこいい。

ああ、なぜ我が子はこんなにあほ面なのか・・・

ブロンディ王子

イケメン代表のブロンディ王子。

いつ見てもかっこいい・・・

おいらですらうっとりしてしまうブロンディ。

なんかいつ見ても優雅なんだよねー

それに比べてウチの王子たち。

我が家の王子

ベランダで寝るレオンと道行く小学生を威嚇するスタン。

王子っていうか、王子駅前って感じ?

レオスタに優雅を求めるのが間違ってるんだよな。

やっぱ家庭環境がいけないのかしら・・・

おかん

こちらは『おかん』こと、はな&まるのはな。

美人さんでしょー?

こう見えてあんずちゃんに次ぐ力の持ち主。

お友達ワンコのナンバー2かも。

まる

そしてその娘、まる。

もう一歳をとっくに過ぎているのに、いつまで経ってもパピーっぽい。

あどけなくてかわいいんです。

以前おいらがまるを捕まえて歯をいじったのを覚えているのか、おいらが近づくと逃げていきますw

こう見えて意外と強情。

おいらが抱っこすると、足をピーンと突っ張って思い切り拒否しますw



レオン一族
ニックネーム なん at 18:07| Comment(11) | TrackBack(0) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

猛犬注意

今日はお父ちゃんおやすみ。

朝6時半から総合公園へ行き、たっぷり遊びました。

お友達のベルも遊びに来てました。

で、帰ってからおいらはもう一眠り。

ダラダラ過ごした後は、ひさびさにレオスタを辰巳ドッグランへ連れて行くことに。

ひさびさやで
ひさびさやでー

道交法改正以来、ドッグランの駐車場も混んでるだろうとなかなか行かなくなっていたんですが、いざ行ってみると駐車場はガラガラ。

余裕で停められました。

ひさびさのドッグランにレオンもウロウロしています。

うろうろスタン

ウロウロといえばスタンも。

あっちこっちで匂いチェック。

相変わらずドッグランに来ても走らないし遊ばないなー

くんくん
くんくんくん・・・

黒シュナくんと一緒に匂いチェック。

なんとこの黒シュナくん、ダックスとの多頭飼いで、ウチと同じ!

ダックスが10歳で黒シュナくんが10ヶ月とのこと。

が、やはり黒シュナくんの方が強いらしい。

次男坊のシュナって強いのかな・・・

柄悪い

チンピラのようににらみを効かせて歩くスタン。

ガラ悪いですねー

なんて思っていたら、やりやがりました!

ランに来たばかりのダックスくんといきなり喧嘩!

腰の辺りに食いついて振り回しました!!

急いでスタンを捕獲。

ダックスくんは怪我もなく落ち込んでもいなかったのですが・・・

スタンをリードに繋いでしばらく反省タイム。

その後ダックスくんも帰り、スタンも落ち着いてきたのでもう一度放す。

またしばらくウロウロしていましたが、なんと今度はランに来たばかりのパピヨンくんの背中に食いつき振り回す!!

何かあってはいけないとスタンの後ろをついてまわっていたおいら。

即スタンを生け捕りに。

パピヨンくん、怪我はないものの、びっくりしてキャンキャン鳴いていました。

ごめんねー

パピヨンくん、その後は普通に遊び始め、スタンにも近づいてきたのでとりあえず大丈夫だったみたい。

って、スタン!!

二度もお友達に食いついたな!!

今日は虫の居所が悪かったのか?

こういうことがあると、スタンをランに連れて行くのが嫌になる。

いっそ一度負ければ懲りるんだろうけど、これが負けないんだな・・・

自分より弱そうな子を狙ってるんじゃないか?

ということで、しばらくランは自粛、またはスタンのみオンリードで行くことにしよう。

まったく、スタンはどうしたらガウガウしなくなるんでしょうか・・・

そのうち去勢しちゃうぞ!



その頃レオンは・・・

寝るな!
ワイ寝そうやで

ランで寝るなー!


夏の名残と秋の風
ニックネーム なん at 21:46| Comment(8) | TrackBack(0) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

たそがれ?

夕暮れの海を見つめてたたずむレオン。

もの想ふ秋・・・

恋の秋・・・

食の秋・・・

ひょっとしてたそがれてる?

たそがれ?
高いところは気持ちええなー

天高く馬肥ゆる秋かと思ったら、馬鹿と煙は高いところへだったみたい。

ひさびさに堤防歩きを許されたレオン。

普通この高さ(向こう側は3メートルくらい)歩いてたらしっぽ下がってもいいのにね。

堤防歩きをするレオンはとってもご機嫌。

だんだんと早歩きになるので見ているおいらが怖い。

しかも、よそ見するから落ちそうになるし、リードを緩めたら走り出すし。

調子に乗って歩いてつまづいたりもするんですよ。

やはりおばかだから高いところが好きなのか・・・?


おまけ
ニックネーム なん at 20:06| Comment(10) | TrackBack(0) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする