2006年08月26日

べったりレオン

投票してね!


今日は涼しい一日でしたね。

朝は雨上がりだったので散歩無しでしたが、夕方散歩は気持ちよい散歩でした。

さて、タイトルの通り、家ではいつもレオンはべったりくっつきたがります。

常になでてもらいたいレオン。

でもお父ちゃんはそんなに優しくないので、絶対になでたり抱っこしたりしません。

すると、いつの間にか足元によってきてぴったりくっついて寝始めます。

これが暑い・・・

なので、いびきが聞こえてきたらそーっと足でレオンをずらしますw

寝相

おいらの足元からずらされたレオン。

気づかず寝ていますw

足元で寝てると危ないんですよ。

PCやってますから、オフィスチェアーでしょ。

うっかりキャスターで踏んづけてしまいますから。

実際何度かしっぽ踏んだし・・・

危ないよ

こんな近くで寝てるので、ちょっとイスを動かすと耳とか足を踏みます。

危ないから離れて寝ればいいのにね。

でもそれができないレオン。

いくつになっても甘えんぼだね。

ん? ↑間寛平のギャグか?



ちなみにレオン、家にいるとずっとおいらの方を見ています。

か、監視されてる?

ムービーをご覧ください。


毛づくろいしながらおいらの方をずっと見ています。

そんなに見つめちゃいや〜ん(*ノ▽ノ) イヤン

レオンはこういうところがかわいいんですけどね。

こういうとき、スタンはひとりでクレートの中。

スタンもこういう風に甘えてくれればいいのにな〜



これ欲しい!

ニックネーム なん at 20:12| Comment(10) | TrackBack(0) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

スタン大満足

投票してね!


今日はお父ちゃんおやすみ。

ということで、朝散歩も広場の公園へ行きました。

朝から公園なんて大サービスw

最近この公園によく来るのですが、なぜかレオンも走り回り、スタンもご機嫌なのです。

おいらも岸壁歩くよりも楽なのでお決まりコースになってきました。

で、公園に着くなりスイッチの入るレオン。

走るレオン
どりゃあーダッシュ(走り出すさま)


いきなりひとりで狂ったように走ってます。

どうしてここだとそんなに走るの?

走るレオン、必死
おりゃー!ダッシュ(走り出すさま)

必死に走るレオン。

ストレスたまってるのか?

跳ねるスタン

スタンは脱走の恐れがあるのでリードつけたまま。

それでも飛び跳ねて走り回ってます。

バトル開始
ニックネーム なん at 21:09| Comment(10) | TrackBack(0) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

今年もあの季節

投票してね!


今日もいつもの公園の前に広場の公園へ。

ここ、ちょっと気に入りました。

早い時間は暑いので芝生の方がいいし、レオスタも追いかけっことかしてくれるので、岸壁を暑い中歩くよりも楽だし。

レオスタが遊んでいる間、おいらは芝生に座ったり寝転んでひとやすみできるし。

人もワンコもほとんどいないので、ゆっくりできます。

ここでひと暴れした後にお友達と遊ぶのがこのところの日課になりました。

涼しくなったらまた岸壁散歩するからね〜

さて、今日のスタンは感度抜群!

アンテナ絶好調

アンテナもバッチリ立ってます雷

今日は3本に分かれているから、波平じゃなくてオバQか?

スタンの笑顔
あはーるんるん

散々レオンを追い掛け回して満足のスタン。

いい笑顔です。

暑くてベローン

暑くてベロが伸びきってますw

レオンかっこつける
どや?かっこええか?ぴかぴか(新しい)

ちょっとかっこつけるレオン。

かっこつけてるつもりだろうけど、スタンのよだれで体中ガビガビなんですがw

気を抜くと
ふが〜

かっこつけても1分もたないレオン。

いつものまぬけ顔に戻りましたw

もう疲れた?
はぁ、ワイもう疲れたわバッド(下向き矢印)

スタンにからかわれて追い回されたのでもうお疲れのようです。

これからいつもの公園で散歩なのにね〜

おかげでいつもの公園ではおいらのひざの上でうつらうつらしていましたw


あの季節
ニックネーム なん at 20:58| Comment(14) | TrackBack(0) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

ワカメちゃん登場?

投票してね!


昨日はおかしな記事でしたが、今日は復活!

まともな記事書くぞー!

って、普段からあまりまともではありませんが・・・

そんなことは気にせず、まぬけ日記スタート!





さて、今日のレオン。

広場の公園へ行ったら、今日はあまり走らずいつものレオンに戻ってしまいました。

昨日まで走り回っていたのは慣れていない場所に来たからテンション上がってただけ?

レオン
おなかすいてんねん

あ、今日はお父ちゃん帰ってからおやつあげてなかったね。

忘れてた〜

今日の波平

今日の波平くんは笑顔ですが、アンテナは立っていません。

昨日電波出しすぎた?

すっかり波平アンテナも見慣れてきて、これが普通になってきたスタンですが、いまだに知らない人からは指差されて笑われてます。

公園で子供に『ツノが生えてるー』と言われたり、『とげー』と言われたり。

子供に波平は思いつかないか・・・

波平といえば磯野家。

磯野家にも負けじと、我らワンコ仲間にも新しい家族が仲間入り!


ワカメちゃん登場!
ニックネーム なん at 20:45| Comment(12) | TrackBack(0) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

カーイカイカイ♪

投票してね!


カーイカイカイ! カーイカイカイ!

愉快痛快怪物くんは

怪物ランドのプリンスだい

かわいこちゃんには弱いけど

悪魔怪獣なんでもこーい なんでもこーい!

念力集中ピーキピキドカーン!

たちまちおつむが 大噴火

念力集中?
ねーんりきしゅーちゅーぴーきぴきどかーん!るんるん


スタンの波平アンテナをネタにしてみました・・・

お父ちゃんスランプのためお許しください・・・

ちょびっと疲れてるの・・・

アニメ、怪物くんの主題歌ですがおわかりになりますよね。

怪物くんと聞いて、


おれは怪物くんだ ウォー

怪物ランドの王子だぞ ウォー

おれの指先一本で ウォー

大怪獣もでんぐりがえるぞ ウォー

一二の三四で畳んでノシイカ

ドカバカボカボン ドカバカボカボン

ドカバカボカボン ドカバカボカボン

ドラキュラ『ハイざます』

オオカミ男『ウォーでがんす』

フランケン『フンガーフンガー』

行くぞ三匹ついてこい

ああ愉快痛快奇々怪々の怪物くん ウォー


↑これを唄ってしまった人は少なくとも1968年より前の生まれですな。





そういえばせっかくハーフチョークの写真撮ったのに載せるの忘れてたから載せときます。

おそろいハーフチョーク


明日はまともな記事書くぞー!

投票してね!



ニックネーム なん at 19:58| Comment(20) | TrackBack(0) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

富士山へGO!・・・のはずが

投票してね!


今日はお父ちゃんおやすみ。

今日こそは寝坊するぞー!と気合を入れて寝てました眠い(睡眠)

5時過ぎに目覚ましがなってもすぐ止め、レオスタの散歩行きたいという催促にも負けずベッドから降りず、9時前まで寝てやりましたるんるん

あー、寝すぎて頭痛い・・・

いつもより4時間も遅く起きたので充電満タンです。

で、GOODYさんへリードとハーフチョークの代金を振り込みに銀行へ。

それが終わってから、レオスタを散歩連れて行かなくちゃなんて考えていたのですが、ふと頭をよぎったのは『そうだ、富士山へ行こう』。

JR東海のキャンペーン、『そうだ、京都へ行こう』のパクリみたいな思い付きです。

実は昨日、ベルぱぱがベルを連れて富士山の五合目(河口湖口)まで行ったとのこと。

それを聞いて、富士山マニアなおいらもうずうずしたのでした。

またマニアかよ・・・

そう、おいら富士山大好き!

山頂までの登山は一度きりですが、徹夜明けで登った富士山は死にそうなくらい辛かったです。

でも、山頂に着いたときの感動はなんともいえないものでした。

よ〜し、おいらもレオスタ連れて富士山行くか。

With Clair&Salahのクレサラちゃんも、三島へ行く途中、東名高速の足柄SAのドッグランに寄ったって書いてあったし、おいらも足柄SA経由で富士山五合目(御殿場口)へ行くぞ!

と盛り上がってしまった。

ちなみに、ベルぱぱが行ったのは河口湖口の五合目。

河口湖口は観光バスなども入る一番大きなところで、お店もたくさんあります。

が、道路は有料です。

おいらが山頂まで行ったときは、須走口という東側の五合目から。

須走口と河口湖口は、山頂へ登る際八合目辺りで合流します。

で、おいらが行こうとした御殿場口は南側からの登り口。

なぜここへ行こうかと思ったか、それは景色の良さ。

河口湖口からは、富士五湖、須走口からは山中湖や神奈川方面が見えるのですが、御殿場口は伊豆半島や駿河湾が見えます。

御殿場口の眺めが好きなんです。

道路も無料だし^^;

ということで、レオスタ連れて富士山行くぞー!

で、車に乗って5分後。

首都高浦安ICの手前で渋滞にハマり、急に行く気をなくすw

いや、時間は10時くらいだし、渋滞考えても今から行ったら13時頃つくでしょ。

それから遊んで帰ったら夜になっちゃうしね。

それにレオスタはずっと来るまで飽きるだろうし、足柄SAのドッグランも暑いだろうし。

富士山行くならもう少し涼しくなってから、朝早く行かなくちゃね。

ということで、浦安IC手前の信号を左折。

いつもの公園とは違う、新しい公園へ行くことに。(長い前置き・・・)


やっと本題
ニックネーム なん at 22:22| Comment(18) | TrackBack(0) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

だじょー復活

投票してね!


昨日ご紹介したレオスタのリード&ハーフチョーク、いかがでしたでしょうか。

おいらすっかり気に入っておりまするんるん

あのバロンくんとおそろいってのもうれしいぴかぴか(新しい)

が、昨日のコメントを見てびっくり。

バロンくんのは名前部分はレッドではなくオレンジだったんだって。

バロンくんの首輪の方が明るい色だな〜と思ったのはそういうことか。

スタンのチョーク

せっかくなので写してみたぴかぴか(新しい)

うーん、やっぱりかっこいいるんるん

レオンのチョーク

レオンはやっぱり毛で隠れちゃうな〜

いかん、丸刈りにしたくなってきたぞw

でもこれから丸刈りはちょっと遅いから我慢するかw



だじょー復活!
ニックネーム なん at 20:49| Comment(16) | TrackBack(0) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

忘れてたわけじゃないぞ

投票してね!


今日のお友達はフィーゴくん。

フィーゴくん

3歳のワイヤーフォックステリアの男の子。

すごくかわいい〜

愛想がよくてしっぽピコピコ動かしてました。

レオスタよりちょびっとだけお兄ちゃんかな?

フィーゴくんかわいい♪

このカットもかわいいですよね。

Nuts Roomのなっつちゃんを思い出しちゃうな〜

辰巳ドッグランでのプチプチオフ会でお会いしたきり。

また会いたいな〜






さて、お盆も過ぎ、子供たちも夏休みの宿題に追われ始める頃ではないでしょうか。

夏休みはたくさん遊んだかな?

やり忘れたことがないようにしないとね。



・・・・・・・そういえばスタンの誕生日プレゼント!

8月3日だから・・・16日過ぎてる!

って、今年のお父ちゃんは一味違うぞ!

去年は誕生日を忘れる&間違えるというていたらくでしたが、今年はバッチリ準備していましたよ!

実は誕生日プレゼント、注文済みだったんですよるんるん

え?だったら誕生日に間に合うようにすればいいじゃんって?

それには理由があるんです。

まあ、とにかくスタンへのプレゼントをご覧ください。

スタンへのプレゼント
ニックネーム なん at 21:00| Comment(16) | TrackBack(0) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

バ〜カボンボン♪

投票してね!


今日はとってもいい天気。

といっても、蒸し暑くて昼間は熱中症になりそうでした。

晴れているので岸壁で写真カメラ

落ちるよ

いい顔してね〜

って、スタン、足が落ちそうだよあせあせ(飛び散る汗)

青空とスタン

お約束、青空とスタン。

高いところから

レオンも高いところからカメラ

暑い〜
暑い〜

いつも公園までは車だからね。

少し歩かないと散歩にならないので、暑くても岸壁を歩きます。

今日は風があったからそんなに暑くなかったでしょ?

ひさびさのボール遊び

スタンも岸壁でひさびさのボール遊び。

でも5回ぐらいやったら飽きてしまい、ボールを置いてさっさと歩いていきました。

で、日が傾いて涼しくなった頃にお友達が続々登場。

お友達
ニックネーム なん at 20:56| Comment(12) | TrackBack(0) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

いつものネタですよ

投票してね!

今日はお父ちゃんおやすみ。

が、せっかく寝坊しようとしたのに、レオンの『起きれー!』とスタンの『散歩ー!』のコールで起されました。

雨上がりで路面が少しぬれていたのですが、朝からいつもの公園へ散歩に行きました。

公園の地面は吸収のよい路盤なんです。

で、朝散歩と用事を済ませ、お昼くらいにはお父ちゃんお昼寝。

もちろんレオスタも一緒にお昼寝タイム。

お昼寝兄弟

なんか微妙な位置関係で寝ていますが・・・

昼寝から起きてみたら、外はまた雨。

このところ台風の影響で降ったり止んだり、晴れてると思ったら急に大雨。

夕方散歩は無理なので、いつものようにホームセンターへ。

ちょっと駐車場を歩いた後はお店へGO!

ホームセンターへ
ニックネーム なん at 19:54| Comment(24) | TrackBack(0) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

あんずちゃんの悲劇

投票してね!


レオン

タイトルとまったく関係ないけど、最近レオンが写ってないのでとりあえず載せときます。

さて、今日は珍しいワンコに会いました。

あずきちゃん

かわいいパピーちゃん。

ミックスのあずきちゃんです。

ミックスのどこが珍しいかって?

あずきちゃん、キャバリアとチャイクレのミックスなんですよ!





あれ?ピンとこない?

キャバリアはご存知ですよね。

キャバリアキングチャールズスパニエルはイギリス原産のワンコです。

チャイクレとは、チャイニーズクレステッドドッグというアフリカ原産のワンコ。

チャイニーズと名はついていますが、中国原産ではありません。

頭にだけ毛が生えて、あとはツルツルなのが『ヘアレス』、全身に毛が生えてる『パウダーパフ』がいます。

↑のリンク先の画像を見るとわかりますが、ヒゲを切ってモヒカンにしていたスタンと瓜二つです。

ちなみに↓の写真はイベントに行ったときに写した写真。

チャイクレ

そして、チャイクレのミックスといえば、レオスタのブログ仲間のインヤンくんもなんですよね。

インヤンくん

昨年お台場でのイベントで会ったインヤンくん。

インヤンくんはパパがチャイクレでママがパグです。

あずきちゃんを見たとき、キャバリアが入っているのは一目でわかったんです。

骨格というかたたずまいがキャバリアそのもの。

しっぽもキャバリアだし。

でも顔を見ると、テリアかプードルが入ってるのかな〜と思った。

が、話を聞いてびっくり。

チャイクレのミックスだなんて、インヤンくん以来2ワン目だ!

で、うれしくて写真撮らせてもらいました。

といっても、カメラ忘れてケータイですが・・・

まだ5ヶ月でとってもおとなしくてかわいいあずきちゃん。

ごろ〜んとなったとき見えたお腹はつるつるぺたぺた。

これがチャイクレの部分だね。

とっても愛想の良いあずきちゃんでした。


チョコ復活とあんずちゃんの悲劇
ニックネーム なん at 20:45| Comment(18) | TrackBack(0) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

はだけた浴衣

投票してね!


↑このタイトルでパパさん読者のハートをがっちりキャッチGood

・・・と、まずはおしらせ。

おしらせ欄にも載せましたが、かわいい子猫の飼い主さんを募集しております。

neco.jpg


はなまるママのお友達が保護している子猫なのですが、とてもかわいい子ばかりです。

にゃんこの飼い主さんになりたい!という方、まぬけ日記の最新記事にコメントしてくださいませ猫(笑)

お友達とセクシー写真
ニックネーム なん at 20:29| Comment(12) | TrackBack(0) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

首都圏大停電

投票してね!


ニュースでご存知かと思いますが、今朝千葉・東京・神奈川にて大規模な停電がありました。

旧江戸川を航行していた艀に乗ったクレーンのアームが送電線と接触したとのこと。

これで140万世帯が停電したそうです。

我が家も140万分の1世帯だったわけです。

朝散歩を終え、仕事へ行く準備を済ませパソコンの電源を落としたときのこと。

突然エアコンが止まった。

ん?と思いリモコンで電源を入れなおそうとしても反応なし。

部屋が明るかったので停電とはすぐに気づかなかったんです。

HDDレコーダーの時計が消えているのを見て停電と気づく。

ブレーカーを見てみると落ちてないので、地域停電かな〜なんて思ったのですが、なかなか復旧しない。

んで、無線機を聞いてみると消防のあわただしい交信が。

おいらの市とお隣の市の消防を聞いていたら、どうやらエレベーターが止まって閉じ込められているという通報が多数。

近所だけじゃなく隣の市も停電ってことは大規模だな・・・

交信を聞いていると、信号機もすべて消えているとのこと。

なんて聞いているうちに、8時頃電気がついた。

危ない危ない、停電前に仕事に行ってたら、エアコンの電源が落ちてレオスタが蒸し焼きになるところだった。

一応扇風機もつけておいたけど・・・

困ったもんやね
困ったもんやね


大停電
ニックネーム なん at 15:31| Comment(18) | TrackBack(0) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

雷怖い?

投票してね!


レオン

写真がないので数日前の写真・・・

このところ夕立が多いですね。

もちろん雷も多い。

昨日は雨も雷もすごかったわけですが、レオスタは家でお留守番。

いったいどういう状態だったんだろう?

レオンはきっと怖くてワンワン怒っていたんだろうな〜

スタンは怖くてパソコンデスクの下でガタガタ震えてたんだろうな〜

まさか2ワンとも気づかず寝てたってことはないだろう。

こういうとき一緒にいてあげられないのはかわいそうだよな〜

なんて今日はお父ちゃんのつぶやきでした。

だってネタがないから〜かわいい

投票してね!



ニックネーム なん at 21:46| Comment(16) | TrackBack(0) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

アンテナ受信中

投票してね!


今日は午後からものすごい夕立!

ちょうどそのときバイクに乗っていたのですが、パンツまでぐしょぬれになりました・・・

そして、生まれて初めて目の前に落ちる雷を見た!

目の前の鉄塔に雷が落ちたんです。

すげー!なんていってる場合じゃない。

怖いので急いで逃げ帰りました^^;

んで、その後雨は止んだのですが、お散歩にいける状態ではないので、いつものようにホームセンターへ。

もうおなじみのコースです。

何を買うのかな〜?
なんか買うて〜
ボクおやつー!

エレベーターの中で撮りました。

最近雨が多くてホームセンターばかり来てたでしょ?

おやつだらけだから今日は買わないよ。

とりあえずワンココーナーでパピーを見てデレデレなおいら。

以前からいるシュナ子ちゃんがどんどん値下がりしてく・・・

すごくかわいい子なのにな〜

早くいい飼い主さん見つからないかな。

さて、それよりも買い物しなくちゃ。

えっと、今日は何買いに来たんだっけ・・・

するとスタンが、

むむっ!
ボクが探してあげる!雷

と言って 妖怪アンテナ 波平アンテナで探してくれました。

お父ちゃんここー!

キッチン用品で 妖怪アンテナ 波平アンテナに反応アリ。

そう、今日はジップロック買いに来たんだっけ。

ありがとね、スタンるんるん



おや?

レオンも何か探しています。

こっちや!
おやつコーナーはこっちやで!

って、おやつは買わないって言ったじゃんか!

レオンのはただの腹減りセンサーでした。

投票してね!



ニックネーム なん at 20:08| Comment(20) | TrackBack(0) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

サザエさん一家?!

投票してね!


今朝はなんと2時半に起きました。

って、まだ夜じゃん!

腰とひじが痛いため、早めにベッドで横になっていたのですが、そのまま寝てしまい、こんな時間に起きる羽目に。

せっかく今日はお休みなのに〜

んで、ゴロゴロしていたのですが、レオスタ連れてどこか行こうかな〜なんて考え始める。

富士山の五合目行きたいな〜

津久井湖行きたいな〜

鳩ノ巣行きたいな〜

房総半島一周したいな〜

なんて考えていたら、無性に出かけたくなり、5時頃レオスタを連れて出発しました。

が、湾岸を走りながらお台場を抜け羽田に続くトンネルを走っているとき、急に眠たくなってきた。

あー、こりゃ遠出無理だわ。

ということで、そこから一番近いワンコスポット、城南島へ行きました。

まだ駐車場も空いていないのでこっそり路駐。

城南島レオン
誰もおらんで

雲が多いので涼しいです。

着いたのが6時だったので、羽田空港の国内線の初便が飛んでいくのが見えました。

いいな〜、みんなどこへ行くのかな〜

城南島スタン
誰もいないよー

城南島は住宅街ではないので、この時間にワンコはほとんどいないです。

ま、ガウガウしないからちょうどいいんだけどね。

で、一回りしてお散歩終了。

結局遠出することなく、そのまま家に帰りました。

まあ夏休み中だからどこ行っても混んでるし、行ったところで暑いから遊べないしね。

なんて言い訳をしながらそのままお昼寝。

昼過ぎまで寝てしまいました。

サザエさん一家
ニックネーム なん at 20:08| Comment(10) | TrackBack(0) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

台風一過だ写真撮影

投票してね!


昨日はお見舞いのお言葉たくさんありがとうございます。

今日もおケツが痛いです^^;

ひじも痛いのですが、動いたりするのにはそんなに支障がないので多分大丈夫でしょう。

さて、台風のおかげで階段から落ちたおいらですが、今日は台風一過で朝から晴れ。

いい天気でした。

雲ひとつない空で暑かったですね〜

昨日は台風でちょっとしか歩けなかったので、今日は岸壁の端まで歩いてきました。

台風一過

結構歩いたのでレオンはお疲れ。

スタンはまだまだ元気です。

レオスタの写真だ、マニアはクリックw
ニックネーム なん at 20:34| Comment(18) | TrackBack(0) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

これのマニアは多いはず

投票してね!


マニアといえばいろいろありますね。

本格的に突き詰めたマニアからなにやら危なげなマニアまで。

おいらもちょっとだけ鉄道マニア。

本格的なマニアと違って知識浅いですから^^;

ちなみに鉄道マニアと言ってもいろんな人がいます。

写真を撮る、実際に乗る、見るだけ、部品収集、きっぷ収集、駅弁、駅そば、線路、JR、私鉄などなど・・・

ちなみにこのまぬけ日記を読んでいる皆様は、きっと犬マニアなんでしょうね犬

もちろん犬マニアにもいろんなジャンルがあるのでは?

犬種、首輪、お散歩、肉球など・・・

おいらは白目マニアです!

白目
なんや?目


白目マニア?
ニックネーム なん at 20:12| Comment(25) | TrackBack(0) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

脱・ハイエナ宣言

投票してね!


今日は台風の影響で朝から昼くらいまで雨が降っていたのですが、午後はなんとか雨が上がったので散歩に行けました。

台風接近中

雲もどんより。

東京湾の船舶も、台風に備えて湾内で停泊しています。

ちなみに今回の台風、3ついっぺんに発生してるんですよね。

上陸しようとしているのが台風7号、『MARIA(マリア)』です。

そういえば、去年まぬけ日記でハリケーンの記事書いたっけ。

なんと去年は『スタン』というハリケーンが死者が出る被害をもたらしました。

今年はレオンもスタンもないよな?

ということで、アメリカのハリケーン名2006年版を調べてみた。

1.Alberto(アルバート)
2.Beryl(ベリル)
3.Chris(クリス)
4.Debby(デビー)
5.Ernesto(アーネスト)
6.Florence(フローレンス)
8.Gordon(ゴードン)
9.Helene(ヘレナ)
10.Isaac(アイザック)
11.Joyce(ジョイス)
12.Kirk(カーク)
13.Leslie(レスリー)
14.Michael(マイケル)
15.Nadine(ナディン)
16.Oscar(オスカー)
17.Patty(パティ)
18.Rafael(ラファエル)
19.Sandy(サンディ)
20.Tony(トニー)
21.Valerie(ヴァレリー)
22.William(ウィリアム)

よかったー、今年はレオンもスタンもないぞ!

皆様のワンコの名前、入っていませんよね?

ちなみに、日本の台風は以下の通り。(7号から20号まで)

7.Maria(マリア)
8.Saomai(サオマイ)
9.Bopha(ボーファ)
10.Wukong(ウーコン)
11.Sonamu(ソナムー)
12.Shanshan(サンサン)
13.Yagi(ヤギ)
14.Xangsane(シャンセン)
15.Bebinca(バビンカ)
16.Rumbia(ルンビア)
17.Soulik(ソーリック)
18.Cimaron(シマロン)
19.Chebi(チェービー)
20.Durian(ドリアン)

ちなみに、アメリカのハリケーンは、その年ごとに頭文字をアルファベット順に、男性名と女性名を元に名付けられます。

アメリカのハリケーン名はこちら

アジアの台風(北大西洋)の命名法はちょっと違って、あらかじめ140個の名前が用意されていて、それを順番に名付けていきます。

なので、いずれは同じ名前が出てきます。

アジアの台風名はこちら


ここから本題
ニックネーム なん at 21:30| Comment(16) | TrackBack(0) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

ボスは誰だ?

投票してね!


いやー、今日は暑かったたらーっ(汗)

仕事が終わりシャワーを浴びてひとやすみしたらうっかり寝てしまったんですよ。

目が覚めたら16時半過ぎ。

げっ!散歩出遅れた!!

なんて思って急いでレオスタを連れて公園まで車(RV)ブォーっと行ってみたら、駐車場で会ったのはあんずちゃん。

そのほかのお友達はまだ誰もいませんでした。

あまりの暑さでみんな散歩時間を遅くずらしてました。

17時になるのにまだ暑いしね〜

夏らしい入道雲曇りも出てるし・・・

んで、17時半くらいからボチボチ増えはじめるお友達。

いつもなら走り回ったりしてるのですが、今日はみんな寝そべってばかり。

ワンも暑くてダレダレしてました。

んで、あまりの暑さにおいらも写真を撮る気力なしいい気分(温泉)

っていうか、寝ぼけてカメラ忘れたし・・・

ということで、今日はケータイカメラで携帯電話

見つめるスタン

公園ではいつもこの方向を見つめて座っているスタン。

女の子が来るのを待っているんだろうと今まで思っていたのですが、最近違うかもしれないと思うようになりました。

仲間以外のワンコが来るのを見張ってるのかも。

お友達ワンコの群れの中で自分がボスだと勘違いしているスタン。

仲間を守るために見張ってるのかも。

って、別におまえがボスじゃないから!

見知らぬワンコが来てはガウガウ威嚇するスタン。

お散歩仲間の男の子はみんな優しいので、スタンに怒る男の子がいないんですよね。

だからスタンは調子に乗って、女の子の匂いをかぐベルやブロンディにも怒りに行きます。

王様ベルか王子ブロンディ辺りが一喝してくれるといいんだけど、ベルもブロも王室なのでそんな下品なことはしません。

やはりジャイ子なあんずちゃんにシメてもらわなきゃだめかな。

スタン、お友達ワンコのボスはおまえじゃなくてあんずちゃんだからね。

投票してね!



ニックネーム なん at 20:57| Comment(12) | TrackBack(0) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする