2006年08月06日

大興奮!

投票してね!


今日の散歩は大変でした。

散歩の準備をしていると、甥っ子(20)が散歩に一緒に行くと言ってウチに来ました。

んで、レオスタを部屋から降ろすと、甥っ子を見たレオンが大興奮!

甥っ子大好きなレオン。

やかましいので車に乗ってから、後部座席にいる甥っ子に抱っこさせていました。

が、わがままレオンはそれでは満足しなかった・・・

甥っ子に抱っこされて最初のうちは満足していたのですが、今度はおいらの方へ来て抱っこしろと大騒ぎ。

車の中を後ろに行ったり前に戻ってきたりで邪魔くさいし、抱っこしろだのなでろだのやかましいし、まったく運転に集中できませんでした。

おいらと甥っ子が話しているとなぜか間に入ってきて会話に参加し始めるし。

いや、ただアウアウ言ってるだけですが・・・

とにかくうるさいレオンでした。

あ、その間スタンは寝てました。

やかましいのによく寝れるな・・・

レオン
みんなワイをかまってくれなあかんで

いつまでたっても甘えん坊なレオン。

甘えなくなってもつまらないけど、もう少し落ち着いてくれないかな〜

投票してね!



ニックネーム なん at 20:28| Comment(18) | TrackBack(0) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

お祝いカード

投票してね!


先日のスタンの誕生日、たくさんのお祝いメッセージありがとうございます。

事前告知したかいがありましたw

で、ふあふあ通信のちょここさんと、たくのひとことの拓ママさんからお祝いカードをいただきましたバースデー

ちょここさん作
ちょここさん作

モヒカンバージョンのスタンだw

ちょここさん、毎回ありがとうね〜

拓ママさん作
拓ママさん作

拓ママさんも毎回ありがとうございます!

条件:モヒカンがにあう

って笑いましたw

いつかゴールド免許になるぞー!

でも喧嘩してたらダメかw

ということで、ちょここさん、拓ママさん、ありがとうございました!

ありがとね
こっとろちゃんのかーちゃん、拓美ちゃんのママちゃん、
ありがとうねぴかぴか(新しい)


投票してね!



ニックネーム なん at 18:15| Comment(13) | TrackBack(0) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

貸切!

投票してね!


今日はお父ちゃんおやすみだというのに、朝5時半に目が覚める。

外はとってもいい天気。

朝散歩もいいけどせっかくだからひさびさにおでかけしようか!

奥多摩へ行こうか、千葉の養老渓谷へ行こうか・・・

と言って車に乗り、走り出すこと5分。

や、やっぱ近場で済まそうか・・・

そう、あまりにも暑いのである。

これではどこへ行っても遊べないよね。

ということで、着いたのは近場のドッグラン。

ドッグランへGO!
ニックネーム なん at 20:49| Comment(8) | TrackBack(0) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

忘れなかったぞ誕生日

投票してね!


はい、予告通り、今日はスタンの誕生日バースデー

はぴばーすでースタン演劇

とうとう3歳になりました〜

では、さっそく我が家の3歳児をどうぞ!



スタン3歳になりました!
ニックネーム なん at 20:57| Comment(26) | TrackBack(0) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

使用前使用後

投票してね!


昨日コートキングが届いてウハウハなおいら。

何度もレオンの毛を梳きとって楽しみましたるんるん

が、限度というものはあるもので、もう抜ける毛がない〜

楽しいのにな〜

そこらのワンコ捕まえて毛を抜いてやろうか・・・

と、すっかり毛抜きジジイと化してしまいました。

で、そのレオンですが、アレだけの毛を取ったにもかかわらず、あまり代わり映えしません。

まあ、見た目よりも実用性なのでいいんですけどね。

そんなレオンですが、1箇所だけすっきりしたのがわかる部分が。

それはしっぽ。

これがコートキング使用前。

使用前

結構ゴージャスでしょ?

このしっぽがコートキングを使ってこんなになりました。

使用後

わかるかな〜

結構すっきりしてるんですよ。

ちょっと抜きすぎたかも・・・

ま、あとはハサミで形を整えればいい感じになるかな?

あ〜、早くレオスタの毛が伸びないかな〜

そうしたらまたごっそり毛が取れるのにw



投票してね!



ニックネーム なん at 20:30| Comment(22) | TrackBack(0) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

ペットグッズナンバーワン!

投票してね!


さて、待ちに待ってたものが今日届きました!

届きました

そう、コートキングです。

yuccoさん記事でコートキングの存在を知り、まいまいさんちのバフィくんも『うんじゃら毛が』すっきりしたとのことなので、おいらも買わねば!と思ってネットオークションで買ったんです。

それが今日届きました〜

しかも、かわいい手作りカバー付き。

出品者さまの奥様の手作りだそうで、とってもおしゃれかわいい

おまけにうんぴ袋までいただきましたるんるん

奥さん、これはいいですよ!
ニックネーム なん at 21:45| Comment(14) | TrackBack(0) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

スタンな一日

投票してね!


今日はお休みだったので、スタンの誕生日プレゼントを買いに行こうと朝からお出かけ。

東京メトロ一日乗車券で買い物へGO!

が、まずは腹ごしらえと、大手町ビルにある『リトル小岩井』にてスパゲッティを食べる。

ここ、知る人ぞ知るお店で、焼きスパゲッティのお店です。

はい、パスタなんてこじゃれた名前ではありません。

スパゲッティと呼びたくなる極太の麺をいためてるんですよ。

で、量も多いし値段も安い。

おいらが食べたミートソースでも510円でお腹いっぱい。

サラリーマンに優しいお店です。

お土産にナポリタンサンドとコンビーフサンドも買いました。

詳しくは『やまけんの出張食い倒れ日記』をご覧ください。

腹ごしらえを終えてから今度は西新井へ。

もちろん西新井駅ホームの西新井ラーメンを食べるために!

せっかくのお出かけ、B級グルメを楽しまなくちゃるんるん

とはいえ、さっきのスパゲッティがお腹にたまっていたので途中から苦しくて味がわからなかった・・・

いや、こんなおいらの食生活はどうでもいいんですけどね。

で、スタンのプレゼントですよ。

何を買おうかな〜とあっちこっちへ行ったのですが、気に入ったものは無し。

いろいろ考えた挙句、ペットパラダイスなら安くていいものがある!と思い、急遽地元へ戻る。

そこから車でイクスピアリへGO!

確かイクスピアリにペットパラダイスあったよね。

最初からイクスピアリに行けば近場で済んだのに〜

なんてぶつくさ言いながらイクスピアリに到着。

さーて、首輪買ってあげようかな〜、それとも服かな〜

・・・・・・・・・・・・

あれ?お店が見つからない。

お、インフォメーションがあるから聞いてみるか。

『すみません、ペットパラダイスってどこでしたっけ?』

そう聞くとインフォメーションのお姉さんは、『今は出店してないんですよ』と。

なんですと?

せっかく来たのにー!

イクスピアリがダメなら幕張かららぽーとかパレットタウンのペットパラダイスに行くしかないか!と思ったが、もうすぐ散歩の時間。

仕方なく今日はスタンのプレゼントはあきらめました。

しょうがない、ネットで買うか・・・

ということで、イクスピアリのディズニーストアを記念撮影。

イクスピアリ

あ〜あ、疲れた〜

やっと本題ですよ
ニックネーム なん at 20:40| Comment(25) | TrackBack(0) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

スタンあれこれ

投票してね!


今日はスタンの話。

8月3日、スタンは3歳になります。

実は去年、スタンの誕生日を間違えていたんです。

ずっと8月10日だと思っていました。

で、今年は忘れないぞということでメモ代わりに書いてみたw

スタンあれこれ
ニックネーム なん at 20:17| Comment(18) | TrackBack(0) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

ひさびさドッグラン

投票してね!


今日はいつもの公園での散歩は中止。

花火大会があるので道路が規制されて公園までいけないし、公園内も花火用の観覧場になるので散歩できる状態ではないんです。

お友達にも会えないしつまらないな〜

ということで、今日の散歩は近場のドッグランへ。

もうすぐ花火大会なので、ドッグランは空いていました。

久々のドッグラン
ニックネーム なん at 21:46| Comment(6) | TrackBack(0) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

日々更新

投票してね!


まぬけ日記は毎日更新です!

なんて意味のタイトルではありません。

昨日プチプチカットをされたスタン。

耳バリされまゆ毛を切られ、ちょこちょことマイナーチェンジ中。

んで、今日もちょびっとだけカットしました。

そう、スタンが今日も更新されたのですw

で、どうなったかというと・・・

スタンのマイナーチェンジ
ニックネーム なん at 21:10| Comment(12) | TrackBack(0) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

プチプチカット

投票してね!


何か違う?
こんばんはー
スタンくんだよー

突然ですが、皆様、なにかおかしくないですか?

わかるかな〜?

どこかおかしい?
ニックネーム なん at 20:15| Comment(30) | TrackBack(0) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

シュナシュナデー

投票してね!


今日は久々に朝から快晴!

おいら初めて熱中症になりかかりました^^;

ホントにめまいするんですよ〜

とまあ、そんなことはさておき。

さすがの暑さで、今日の散歩はいつもより遅めに行きました。

すると今日はあんずが一番乗りしてましたるんるん

あんず一番乗り!
ニックネーム なん at 20:59| Comment(12) | TrackBack(0) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

ニンテンドーDSブラウザー!

投票してね!


毎日暑い日が続いてます。

そんなレオスタにおばちゃんから差し入れが。

スイカ

なんとスイカの差し入れ。

別にレオスタのために買ったわけじゃないですけどね。

スイカ買ったのに、ご近所からももらったらしい。

おいらはスイカ食べないので、レオスタにもおすそ分けがきたというわけ。

そんな事情は関係ないレオスタ。

初めてのスイカに興味津々。

とりあえずお皿に入れて待て!

待て
なんやろ?ええ匂いやで
あま〜い匂いがするね

で、よし!

すると、スイカをくわえてお皿の外でしゃくしゃく食べる・・・

床がべちょべちょじゃんか〜

が、味は気に入ったみたい。

そこでおいらの手から食べてもらいました。


なんと一皿全部食べました!

おねしょしなければいいけどね〜

DSブラウザー
ニックネーム なん at 20:31| Comment(18) | TrackBack(0) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

レオン度チェック

投票してね!


まずは、ちょっと嬉しかったこと。

先日の記事、『ぽりぽりぽり』
にて、とても嬉しいコメントをいただきました。

それはアップルちゃんからのコメント。

アップルちゃん、ご存知の方はピンと来るでしょうが、『“e”〜なチャッピー』のえこりん♪さんちのお嬢さんなんです。

えこりん♪さん一家とは、辰巳ドッグランでのプチプチオフ会と、城南島でご一緒したことがあります。

そこでもアップルちゃん、オレンジくん、メロンくんに会ってたんですよ。

アップルちゃんはしっかりお姉さん、オレンジくんは立派なカメラマン、メロンくんは恥ずかしがりやなお兄ちゃんでした。

で、その長女アップルちゃんがまぬけ日記にコメントをしてくれたんです!

嬉しいじゃありませんか。

おいらみたいなおっさん(アップルちゃんはもちろんおいらを知ってる)のあほブログにまだ小学生のお嬢さんがコメントくれるなんて。

お子様からお年寄りまで、幅広く読まれております、まぬけ日記w

あ、でも教育上大丈夫だろうか・・・(;´Д`A ```

今頃は福岡に着いてsaya☆さんに会ってるかな。

アップルちゃん、おっちゃんは嬉しかったですよ〜

ありがとね〜






さて、本題。

最近気になるこの2ワン。

マリン
あら、あたちがどうかちたかちら


チョコ
だじょっ?

マリンとチョコです。

実はこの2ワン、レオンの後継という不名誉な称号を与えられたのです。

マリンはかよわい女の子、チョコも幼いこどもなのに。

どこら辺がレオンなの?

これがそこらじゅうがレオンなんだな〜

では、マリンとチョコがレオンにどれだけ共通してるか見てみましょう。

皆さんのワンコももしかしたらレオン一族かもしれませんよ。

ご一緒にチェックしてみてください。


レオン度チェック!
ニックネーム なん at 21:11| Comment(20) | TrackBack(0) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

まぬけらしく

投票してね!


今日もお友達たくさんでした。

そんななかで面白かった光景。

ジャック危機一髪?

ジャック、マックスに襲われる?!

なーんて。

ダルメシアンのマックス、実はやさしくてちょっと気弱w

いつもレオンたちに吠えられてはすごすごとパパに甘えに行きます。

ジャックは大きい子が好きなようで、どうもマックスと遊びたいみたい。

その後意気投合。

意気投合

普段はダックスたちとは遊ばないマックスが、ジャックと遊び始めました。

ジャックも楽しそうるんるん

ジャックはワンコから好かれるよね〜

しかも男の子からw

それなのになんでスタンはジャックに怒るんだろう・・・

きっと人気者のジャックをねたんでるんだな。





さて、最近まぬけ日記はほのぼの路線。

これはいけない!

自称あほブログのまぬけ日記、なにかあほらしいことをしなくては!

そう思っていたら、ハナパパがいいネタをくれたw

マリン
やめてー!あたち本当はかわいいのにー!

マリン、ハナパパにつかまってブヒ顔にされてます。

さすが『女レオン』マリンだ!

似合ってるぞ〜w (注:本当はかわいいです)

んで、『女レオン』マリンの弟子、チョコがマリンの周りをうろうろしてたもんだから、チョコも捕獲されてブヒ顔〜

チョコ
や、やめるんだじょー!

頑張れチョコ、これも試練だw

チョコはこんな写真まで。

チョコだじょ!
チョコだじょー!

チョコ、今日は結構元気だったね。

安心したぞ。

次にハナパパに捕まったのはふ〜たくん。

ふ〜ちゃん

見てください、この顔、この目つき!

さすがふ〜ちゃん、目でモノ言うね〜

ほっぺた引っ張られてこの顔なんてまぬけ日記にふさわしいるんるん

ついでに頭の皮を引っ張られて

ぽー!
ぽーっ!

ふ〜ちゃん、ウルトラマンみたいだぞ!

さすがハナパパ、ワンコいじりは一番ですねw

しかし、ここで負けてはまぬけ日記の名が廃る!



負けるなレオスタ!
ニックネーム なん at 20:41| Comment(20) | TrackBack(0) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スムース流行り?

投票してね!


朝のうち雨が降っていたので、今日は朝散歩なし。

おいらも休みだったので寝坊させてもらいました。

で、夕方散歩。

朝トイレに行ってないレオスタは早速うんぴとしっこを済ませ、いつもの場所へ。

すると、また増殖していました!スムース隊!

チャッピー

チャッピーがスムースカットしてきました。

って、チャッピー太ってるのがばればれになったぞ・・・

チャッピーのしっぽ

しっぽはみんなと同じライオンのしっぽというかミニフラッグ。

ブラックタンだと本当のスムースに見えるくらい自然な感じです。

スムース隊

スムース隊に囲まれるチャッピー。

そういえば、スムースカットのお腹を写していなかったのでちょうどいいや。

お腹はこんな感じです。

随分すっきりですね。

隊長

今日はスムース隊隊長のふ〜たくんも登場!

ホンモノのスムースはやはり違いますね。

相変わらずくりくりでかわいいでするんるん

2号

こちらは2号のハナちゃん改め『は〜たくん』。

どうやらスムース隊は『ふ〜たくん』のネーミングを文字るらしいw

こうしてみると毛がなじんできて自然に見えますね。

3号

こちらはベル改め『べ〜たくん』。

酔っ払ってるわけじゃありません!

随分体の毛が茶色くなってきました。

やっぱり涼しげ〜



こうなってくると、レオンはいつカットするのかという声もちらほら。

どうしようか・・・

が、ひとつ気になることが。

スムースカットが増えてくると、ココでレオンがカットしてもまぬけ的には面白くないのでは?

みんながやってることを真似するのはまぬけ道に反するもんね。

そうなると、やはりモヒカンにするか、コートキングでさっぱりするか・・・

どちらかと言うとコートキングに傾いてます。

だって、アンダーコートをごっそり抜くことができて、その上梳くこともできるんですもの。

ネットショップで価格を調べてみると、安いところで5980円くらい。

注文したくてうずうずするおいらでした。

レオン
どっちでもええけど、はよせな夏は終わるで!


投票してね!



ニックネーム なん at 19:44| Comment(4) | TrackBack(0) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

ぽりぽりぽり

投票してね!


今日は久々に雨も降らず、蒸し暑い一日になりました。

でもまた来週は傘マークがたくさん並んでいましたね。

早く梅雨明けしないかな〜

で、レオスタは雨の間、おやつで散歩をごまかされていました。

ここ数日あげていたのは、豚あばら。

適度な硬さで、歯にもいいしストレス解消にもなるしね。

がじがじがじ
がじがじがじ・・・

どうもスタンは食べるのが下手です。

中身が好き

ご覧の通り、骨はそっちのけで骨髄ばかり食べるスタン。

後で骨も食べるんですが、とにかく散らかる散らかる・・・

でも、硬いものが嫌いなスタンが、丸々1本食べるんだから、ガムよりもいいかな〜

ではお食事風景をムービーでどうぞ。

ムービームービー♪
ニックネーム なん at 21:59| Comment(10) | TrackBack(0) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

ひさびさのお友達

投票してね!


昨日は久々に雨が止んで地面も乾いたので、たくさんのお友達に会えました。

みんな雨続きでお散歩できなかったんだもんね。

今日は続々登場のお友達写真集カメラ

画像多いので覚悟してください!


友達たくさん
ニックネーム なん at 19:40| Comment(16) | TrackBack(0) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

スムース隊結成?

投票してね!


このところの雨でずっと散歩に行けず、ストレス爆発寸前!

ってところで、今日は雨が止んで散歩に行けましたー!

しかも曇っていたので涼しかったし。

もちろん、梅雨の合間のお散歩日和ですから、ワンもたくさん集まりました。

ワンたくさんの記事は次の記事で書くとして・・・

先日ハナちゃんのサマーカットの記事を書きましたが、今日は第二弾。

王様ベルがサマーカットしてきました!

この前散歩で会ったときに切るよーと予告はされていたのですが、雨のおかげで会えなかったので楽しみにしてました。

ちなみにこちらは王様ベル。

王様ベル

うーん、ゴージャスですね〜

ベルは毛の量が多いので、きっとすごいイメージ変わるよね〜

なんて思いながらいつもの場所へ行くと・・・

ん?これは?
!!!



!!!
ニックネーム なん at 21:48| Comment(22) | TrackBack(0) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

暴れるな!

投票してね!


えー、雨続きでネタがありません。

毎回雨の日はホームセンターでのパラリラ散歩の記事がおなじみになってしまいました。

またかいな
またかいな
なんか買ってー

カートに乗った姿も見飽きてきましたね。

そろそろ他の場所も開拓しないとな〜

フロントラインやったばかりだから意地でも雨の中の散歩はしません!

ウォーキングマシン
おっ?これおもろそうやな
これ買ってー!

ウォーキングマシンね。

確かワンコ用もありますよね。

っていうか、コレあってもレオンは歩かないでしょ?

それにスタンは機械怖いくせに!

その後、パピーコーナーで昨日見たシュナ子を見に行く。

この子かわいいんだな〜

レオスタのカートを近づけるとじーっと見るんです。

で、スタンが同じシュナとわかるのか、きゃんきゃん鳴き始めます。

はぁ〜、シュナの女の子ってかわいい・・・

店員さんが、『抱っこしてみますか?』と話しかけてきそうな気配を感じ、慌ててパピーコーナーを離れる。

この子からは、なにか迎えたくなる怪電波が発せられている。。

抱っこしたら絶対にウチの子にしたくなる!

そそくさとペット売り場を後にして駐車場へ戻る。

で、駐車場で写真を撮ろうと『スワレ!』と言ったら、なぜかフセをするレオスタ。

フセ!
今日はなんも買うてくれんかったな
お父ちゃんのケチー!

いやいや、このところおやつばかり買ってるじゃん。

あまりおやつたくさん買っても食べきれないし、いっぱい食べたら太るでしょ。

それより何でフセするの?

汚れるじゃんかー

もしかしておやつ買わなかった腹いせ?

濡れていないとはいえ、駐車場なんだから汚れるんですよね。

おかげでお腹真っ黒になりました・・・



ホントは行くはずじゃなかった
ニックネーム なん at 18:47| Comment(14) | TrackBack(0) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする