2006年07月18日

パラリラDAY

投票してね!


昨日からの雨がまだ降り続いています。

ほぼ全国で雨のようで。

どんより

ご覧の通りどんより。

昨日は朝散歩でうんぴしただけのレオスタ。

今日も散歩できそうにないので、レオスタはパラリラしに行きました。

まずは駐車場を少し歩いてうんぴだけ済ます。

昨日の分もたまっていたようで、たっぷりうんぴが出ましたフン

うんぴが終わったらお買い物へGOダッシュ(走り出すさま)

パラリラ
パラリラパラリラ〜演劇
今日もガンガン飛ばしてくで〜グッド(上向き矢印)

夜露死苦

今日もカートを箱乗りで爆走中!

すれ違う人すべてにガンを飛ばすレオン。

うるさい
レオンうるさいむかっ(怒り)
あへっバッド(下向き矢印)

やかましいレオンをスタンが制止。

顔を舐められるのが苦手なレオン。

スタンに舐められて力が抜けたようです。

その後はゆっくりお買い物。

おやつコーナーでアキレスとあばらをゲット!

試食はダメよ
んまそうやな〜 味見したろかレストラン
ボクアキレス〜ぴかぴか(新しい)

お客さん、試食は困りますが・・・

次はパピーコーナー。

おっ!今日はシュナもダックスもいるぞるんるん

チビシュナとチビダックスを見ていて気づく。

犬種の紹介が手書きでちょちょいと書いてあるんです。

原産国、性格、お手入れなどが簡単に紹介してあるのですが、散歩の目安を見てびっくり。

ダックス:1日2回30分。

うん、ちょっと少ない気はするけど、30分ずつなら大丈夫かな。

シュナ:1日2回10分。

うん、10分を2回ね。





・・・・・って少ないやん!

なんでダックスよりシュナの散歩が短いんだ?

1日2回10分なら苦労しないわー!

最低でもダックスよりは多くないとシュナはきついと思うんだけどな〜

単なる書き間違いなんだろうか?

それとも本気で書いているんだろうか・・・

これを見てここのシュナを飼った人は散歩連れて行かなくなるぞ。

しかもパピーコーナーのシュナ、女の子だけどめっちゃ元気だし。

全国のペットショップさん、もう少しお勉強をするかチェックを完璧にした方が良いと思いますが・・・

一通り店内を回って会計を済ませエレベーターに。

上へまいりま〜す
上へまいりまーす上

おっ?スタンくんエレベーターガールドッグですか?

でも隣にいるワンコを威嚇しないでください。

せまい空間でやかましいですから!

で、この後駐車場をウロウロ歩いてお散歩代わりのパラリラ散歩は終わったのでした。



おみやげ食べよ

ニックネーム なん at 18:02| Comment(24) | TrackBack(0) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

お父ちゃんはいらないから

投票してね!


ずーん
うははは
わははは
ばかだね〜

いや〜、今日は一日雨でした。

朝はうんぴだけさせるために近所をくるりと一周。

その後は、どうせ雨だし散歩はできね、と思ってお父ちゃん久々にレオスタ置いて遊びに行きました。

昨夜は飲みに行ってたのにまた置いてけぼり〜

で、東京メトロの一日乗車券を買い、駅そばめぐりと中野ブロードウェイ、神保町書店街、秋葉原と満喫してきました。

一日乗車券、710円なのでとってもお得なんですよ。

で、夕方家に帰ってきたのですが、雨は止まず。

今日は公園散歩中止〜。

ホームセンターへ連れて行こうと思ったのですが、疲れたし祭日で混んでるだろうと思い、たまには散歩なしね〜とレオスタに告げる。

夕方散歩行かなかったのは何ヶ月ぶりだろうね。

で、当然退屈なレオスタ。

今日もひづめでごまかす。

レオンはひづめ大好きで、くわえたままひんひんいいながら歩き回る。

で、おいらにひづめを見せに来ては、目が合うと『なんやねんむかっ(怒り)』と怒って立ち去る。

これをしばらく続けるんです。

おいらに見せびらかしに来てるの?

別にお父ちゃんはひづめ欲しくないしうらやましくもないんだけど・・・

どうもレオンの考えてることはわからん。

横でひづめをかじっていたスタン、レオンに冷たい視線を向けていました。



投票してね!



ニックネーム なん at 20:11| Comment(22) | TrackBack(0) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

ひづめ

投票してね!


ひづめっておやつであげたことあります?

これ、我が家では結構な頻度で与えています。

何がいいって、あのレオンでさえ、牛のひづめであれば1ヶ月以上かじってもなくならないんです。

いいストレス解消おやつです。

っていうか、おやつじゃなくてもうおもちゃの域だよ。

スタンもひづめが新しいうちだけはかじります。

かじる
あぐあぐあぐ

牛のひづめだと結構大きいので、スタンは前足で押さえながらかじります。

ムービーはこちら
ニックネーム なん at 23:42| Comment(10) | TrackBack(0) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

たすけてー

投票してね!


狙われてる
どないなる?
やめてんか
あかんて
やかましわ


な〜んて漫画調にしてみたりして。

マクドナルドのハッピーセットでもらったTHE DOG

パソコンの上においてあったのをレオンが見つけて欲しいとねだるので、ボクサーをレオンにあげました。

嬉しそうにかじるレオン。

もちろんこの後、目ん玉引っこ抜いてましたw



いや〜、それにしても連日暑いですね。

暑さでふらふらしちゃいます。

まぬけ日記を更新しようにも、頭が回らなくて記事が書けません^^;

とりあえず今日はこんなもんでお茶を濁したりして・・・

あ、明日からお父ちゃん、急遽3連休決定。

レオスタ連れてどこかへ行こうかな〜なんて思ったけど、明日明後日はどこ行っても込んでるだろうし、どのみち暑くて出かけられないだろうな〜

なんて思ったので、今日明日は26時間テレビを見てだらだらすることにw

皆さんは連休お出かけするのかな?

おでかけのときはワンコの暑さ対策を忘れずに〜



思い出した!暑さ対策
ニックネーム なん at 21:31| Comment(18) | TrackBack(0) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

熱闘甲子園

投票してね!


今日も暑かったですね〜

静岡の天竜では38.2度ですって。

千葉の牛久でも37.9度。

人間なら熱出して寝込んでる温度ですよ。

千葉県北西部も猛暑。

おいらが家を空けているあいだは、エアコンを除湿にして行きました。

おかげでレオスタは快適だったみたい。

おいらは汗だくで臭くなってましたが・・・



さて、暑くなってくると思い出すのが夏の甲子園大会。

高校野球ですね。

すでにテレビでは地方大会が中継されています。

今年の千葉県代表はどこになるんだろう?

なんて思っておりましたら、散歩のときに高校球児が!

熱闘甲子園!
ニックネーム なん at 20:46| Comment(13) | TrackBack(0) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

変身ハナちゃん

投票してね!


さて、今日はお友達のハナちゃんのカットデー。

スムースカット第一弾です。

ちなみにこちらが変身前。

ハナ変身前

このハナちゃんがスムースカットにするとどうなるか・・・





こうなりました!

スムースハナ

スムースハナちゃんです。

すっきりしたね〜

後ろから見ると

ハナうしろ

こんな感じ。

一回り小さくなった感じ。

うーん、結構かわいいな〜

やっぱりスムースにしたいな〜

ちなみにしっぽはこんな感じ。

しっぽ

しっぽを撮ろうとしたら、ハナちゃん嬉しくてブンブン振っていたのでこれしか写ってなかった^^;

付け根から7〜8センチくらいはスムースみたいに短く、残りは小さめのフラッグ。

ライオンのしっぽとも違ってなかなかかわいいです。

あ〜、レオンも短くしたらかわいくなるかな〜

実はレオンモヒカン化計画もちょっと悩んでます。

スムースカットがやっぱりかわいいからスムースにしようかな〜とも思うし、LEON daysのLEONくんみたいに、コートキングで死毛を抜くのもいいかな〜なんて。

コートキングかファーミネーターが安く手に入ればカットしないで済ませるかも。

これから暑くなるからね〜

涼しく過ごせるようにしてあげたいな〜

お友達
ニックネーム なん at 20:59| Comment(20) | TrackBack(0) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

ワンコと飛ぶ

投票してね!


今日、家に帰ってみるとおいら宛に荷物が届いていた。

送り主は『アイネットビーエス梶x。

なんだこりゃ?

聞いたことない会社だな。

それに、この前ネットショッピングしたのはもう届いたし。

もしかして今流行の詐欺関係?

なんて思い、なんの荷物だろうと考えること5分。

ぽくぽくぽくちーんひらめき

思い出した!

『アイネットビーエス梶xってアセラさんじゃん!!

そう、実は10日くらい前に、アセラさんからトラックバックで当たるキャンペーンに当選したって連絡来てたっけ!

このところ忙しくて忘れてました。

で、早速荷物を開けてみる。

シナココALOHA!

川島なお美さんの『シナココALOHA!』という本です。

これが当たっちゃいましたー!!

ちゃんとまぬけ日記のなんさんが当選者に載ってる!

って、おいらが当たってどうするんだ・・・

どうせならセレブな奥さまなんかに当たった方がぴったりなのでは・・・

なんて思いながらもペラペラとめくってみた。

川島なお美さんが愛犬ダックスのシナモンちゃんとココナツちゃんを連れてハワイへ行ったよ〜って内容。

ハワイなんてレオスタ連れてなんか行けないな〜

レオン
あれやな 機内食って出るんやろ?
スッチャデスさんが『ふぃっしゅおあみーと』って聞くやつや
ワイはもちろん肉やなホネ

心配しなくても連れて行かないよ。

それにカーゴルームだから(※)機内食なんて出ないよ〜

スタン
ボク行かないよ 飛行機怖そうだもん

あー、スタンは無理だよね。

飛行機の音でビビッちゃうもんね。

で、流しながら読んでいると、気になる部分が。

機内に座る川島なお美さんの前にシナココちゃんがいる?

そう、おいら勘違いしていました。

ワンコはカーゴルームだけで機内に入れないと思っていたのですが(↑※部分)、実は間違い。

機内持ち込みできるんです。

もちろん、航空会社、路線などにもよりますが、持ち込み料金を支払い、各種条件さえクリアできれば同乗することができるんですね。

シナココALOHA!によると、日本〜ハワイの路線では、日本航空(JAL)全日空(ANA)ユナイテッド航空ノースウエスト航空などで搭乗可能のようです。

ANA
JAL
注)写真は国内線です

ワンコを連れて海外へ行くには、検疫やマイクロチップの埋め込み(国による)など、いろいろな手数を踏まなくてはいけません。

この本にはそれがいろいろ書いてありましたので、結構参考になります。

ワンコを連れてハワイへ行きたい!って方は、この本を読んでみてください。

あ、川島なお美さんやゴマブックスの方やアセラさんがまぬけ日記を読んでいるとは思えませんが・・・

巻末の製作協力のアセラさんの社名、

『アイネットビーエス(BS)』が『アイネットピーエス(PS)』になってますよー!!

ということで、誤字発見。

果たして気づいてもらえるだろうか?





この記事から次のブログへトラックバックを送信しました。

『川島なお美の愛犬日記 CINNA COCO CHIEN』

投票してね!



ニックネーム なん at 20:33| Comment(24) | TrackBack(0) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

スムース化計画拡散中

投票してね!


いや〜、暑くなってまいりました。

ワンコもベロ長くなってきましたね。

この時期になると考えるのが、サマーカット。

ワンコも暑い中毛で覆われてるのですから大変です。

少しでも涼しくしてあげたいと思うのが飼い主ってもので。

で、お友達ではベルがサマーカット第一号。

ベル

王様ベル、お腹の辺りがすっきりしました。

が、ベルぱぱはちょっとご不満。

スムースみたいな感じを想像したのに、おかっぱになって帰ってきたんですって。

家でベルぱぱが一生懸命手直ししたそうです。

ひそかにお友達ワンコのあいだでは、『ウチの子スムースみたいにしちゃおうかした』というのが蔓延し始めてます。

ロングのダックスをスムースカットにすると結構かわいいんですよね。

それに涼しいし。

ベルぱぱももう一度ベルをカットに出すそうですし、今度はスムースになって帰ってくるかな?

で、前々回の記事のコメントでハナパパが業務連絡をくれたのですが、どうやらお姫様ハナが木曜日にスムースカットにするらしい。

ハナ

さらに、ブロンディ王子もハナちゃんのカット次第ではスムースカットを検討するらしい。

ブロンディ

どうもこの流れ、危ない気がする。

そう、みんなスムースカットにするならレオンもカットしちゃおうかな〜という、悪魔のトリマーお父ちゃんがうずうずしはじめました。

ワイ
すずしいならええで

おや、意外と素直で。

実はレオン、2年前スムースカットにしてました。

もちろんおいらのカットでw

しっぽなんてねずみみたいになってたな〜

みんながカットするならレオンもしようかな。

でも、ただスムースカットにするのも芸がないな〜

やっぱりスタンとおそろいでモヒカンにするか!

シュナのモヒカンはたまにみるけど、さすがにダックスのモヒカンはいなかろう。

また世間から白い目でみられるだろうな〜

さすがにレオンのモヒカンはおいらも勇気がいるので、もう少し考えてみよう。

が、一度カットする気になってしまったので、とりあえず一部分だけカットしました。

つるつる

お腹つるつる〜ぴかぴか(新しい)

すごい顔してるのは豚のひづめ食べてるときにひっくり返したからw

部分刈り用のバリカンでカットしました〜

つるつるで気持ちいいですよ〜

汚れても拭くだけでいいし、虫もつかないし涼しいし。

あ、スタンもお腹カットしましたが、レオンほどつるつるにはなりませんでした。(スタンの写真は自粛中w)

みなさんもサマーカットするのかな?

サマーカットにしなくても、お腹だけでもカットしたらワンコは涼しくなりますよ〜



投票してね!



ニックネーム なん at 20:45| Comment(17) | TrackBack(0) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

容疑者スタン

投票してね!


今日の散歩はいろいろありました。

まずはチョコ。

いつものようにピョンピョン登場したチョコ。

てけてけと走り回っていたのですが、そこで人間のお兄ちゃんに驚き脱走!

呼んでも振り向かず一目散に脱走していきました。

チョコママと一緒に追いかけたのですが追いつけず。

が、ちょうど向こうから登場したはな&まるママがチョコに声を掛けてくれました。

で、我に返ったチョコは、方向転換をしてチョコママの方へ戻ってきました。

びっくりしたね〜

チョコはいつもの姿からは想像できませんが、実はすごい人見知り。

お兄ちゃんにびっくりしてしまったんでしょうね。

ということで、捕獲されたチョコはレオスタのリードに一緒につなぎ、3頭くっつくことになりました。

が、本当の悲劇はここから。

チビたちの本当の悲劇
ニックネーム なん at 20:45| Comment(20) | TrackBack(0) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

迷子の柴犬情報【千葉県】

投票してね!



集え若人
君も犬上自衛官になって大切な犬を守ってみないか?
犬上自衛隊では勇気と夢のある若者を募集しています。
テ○ドンなんておしっこぴーだ!




いえね、ネタ切れというか創作意欲が湧かないというか。

暑さと疲れでヘロヘロです。

今日はこんなもんで勘弁してください。




なーんて言ってる場合ではない!

名無しくん

迷子です!

昨日、レオスタたちが遊ぶ場所に現れた柴犬。

人懐こいし、喧嘩するわけでもなし。

首輪もしてるので、飼い主さんがいるのかな〜と思っていたのですが、いつまで経っても現れず。

で、レオンの幼友達、チベタンスパニエルのチャコちゃんが歩いてきたら、チャコちゃんが気に入ったのかクンクン匂いを嗅いで離れなくなった。

しまいには、チャコちゃんママまで足にしがみつかれる始末。

その後、みんなとどこの子だろうね〜なんて話をしているうちに、またどこかへ走り去っていきました。

一応、同じ柴のアンズちゃんのお父さんに、迷子の柴がいないかと聞いてみたりした。

とりあえずどこかへ走っていってしまったので、昨日はそれで帰りました。

が、今日いつもの場所で遊んでいると、遠くからアンズちゃんのお父さんが。

しかも昨日の柴くんも一緒!

どうやら昨日、柴くんは公園を駆けずり回っていたのですが飼い主さんはおらず。

どうやら脱走犬か迷子か。

ということでアンズちゃんのお父さんが一晩保護してくれたみたい。

一応今晩警察に保護してもらうそうです。


犬種:柴犬
性別:♂(去勢してるかわからない)
特徴:茶色い首輪をしている。とても人懐こく、犬も好きみたい。
が、女の子も大好きなようで、くっついたら離れません。推定5歳くらい?何日も放浪したとは思えません。それなりに肉付きもいいです。
保護されている場所:浦安警察署(047-350-0110)
発見場所:浦安市港から高洲方面へ歩いてきました。

ということで、あまり情報はないのですが、もし千葉県浦安市、市川市、東京都江戸川区辺りで迷子の柴犬を探しているという情報がありましたら、浦安警察までお届けください。


投票してね!



ニックネーム なん at 21:01| Comment(14) | TrackBack(0) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

ジャングルレオン

投票してね!


まずはこちらを。

ジャングルジム


ちゅうい

レオン、チョコのジャングルジムになってます。

チョコはレオンのことをおもちゃと思っているのか、マウンティングすると思ったらそのままよじのぼったりまたいだり、しまいには踏んづけたりします。

チョコにはいいジャングルジム代わりなんだよな。

よじのぼられても文句を言わないレオン。

鈍いのかチョコが怖いのか?

あ、歩いてるときによじのぼると怒りますけどw

面白いのがスタン。

チョコがレオンによじのぼるとスタンが怒ります。

レオンがいじめられてるとでも思ってるのかね。

チビのチョコにも容赦ないスタンは、カーッとチョコを威嚇します。

でもまったく堪えてないチョコ。

お前は大物になるぞ!


関係ないけどよじのぼるで思い出した。

サントリーの燃焼系アミノ式ってドリンクありますよね。

それのバーコードが面白いのでついでに載せます。

アミノ式

バーコードが踏み台昇降みたいになってるの。

こういう細かいボケ、好きだな〜


ついに飲んだ
ニックネーム なん at 20:24| Comment(26) | TrackBack(0) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

THE STAR FESTIVAL

投票してね!


今日は七夕。

皆さん、短冊に願いを書きましたか?

たーなーばーたー?

あのね、七夕っていうのは、一年に一度彦星と織姫が天の川を渡って会うことができる日なんだよ。

それに、短冊に願いを書いて笹に飾ると願いがかなうんだよ。

いらんねや

た、確かに七夕ってごちそうないけど・・・

クリスマスはケーキ、節分は恵方巻きとかあるもんね。

あ、上にも書きましたが、七夕伝説は、彦星と織姫とが年に一度会うことができるというので、ロマンチックな日と思われがちですが実は違います。

夏彦星も織姫星も働き者でした。

が、結婚した二人は夫婦生活が楽しくなり夏彦星は仕事の牛追いをしなくなり、織姫星も機織をしなくなってしまったんです。

で、それを見て怒った織姫星の父である天帝が、天の川で二人の間を引き裂いたのです。

要は彦星と織姫はバカップルだったということなんですね。

ということで、七夕伝説に憧れていると、バカップルになってしまいますよ〜

なんて無駄話はいいとして。

今日はレオスタのお友達のお姫様のひとり、ココちゃんをご紹介。

ココちゃん

ココちゃんは小柄な美人さん。

いつもちょこちょこ歩いてます。

おもちゃ大好き

おもちゃ大好きでいつもおもちゃやボールで遊んでます。

おしり上がってるよ

ココちゃん、おしりあがってるよ〜るんるん

ワンコって遊びに夢中になってるとおしりがあがってかわいいですよね〜

太ってる?

ココちゃんのいい笑顔犬(笑)

ママさんの話のよると、ココちゃんはちょっと太ったんだって。

全然そんなことない気がするけどな〜

フセ

ココちゃん、ボールを投げてもらうときのフセをしてます。

ちゃんとフセしてからボール取りに行くんですよ。

地面にぺったりくっついてかわいいぴかぴか(新しい)

かわいい目

見上げたこの顔もたまりませんね。

ちなみにスタンはココちゃんが好き。

いつも匂いを嗅ぎに行って怖がられています。

しつこいんだよね。

ココちゃんごめんね。


彦星と織姫たち
ニックネーム なん at 21:05| Comment(14) | TrackBack(3) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

ちょこチョコ

投票してね!


今朝は、昨夜までの雨で路面がぬれていたのでお散歩中止。

お父ちゃん、30分布団の中で幸せな時間を過ごしました眠い(睡眠)

日中も晴れたり突然大雨になったりで、夕方の散歩は大丈夫かな〜なんて思っていたのですが、路面も乾き意外と涼しい散歩ができました。

で、梅雨の晴れ間ですからワンコもたくさん集まりました。

レオン
お父ちゃん以外になでなでしてもらうんやるんるん

たくさんママさんいたからね。

どうぞ甘えてきてください。

スタン
やっぱお友達いるといいねーぴかぴか(新しい)

レオスタだけで歩いてるよりお友達いた方が楽しいねるんるん

ということで、今日は先日の『はなハナ』に続く同名第二弾をお届けします。


ちょこチョコ
ニックネーム なん at 20:48| Comment(20) | TrackBack(0) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

ホームセンターへ行こう

投票してね!


今日は雨雨

西日本では被害も出てるといいますが、みなさまのお宅やワンコは大丈夫でしょうか?

千葉県北西部も今日は雨雨

時折強く降ったりしてました。

とはいえ、早朝散歩はまだ雨が降っていなかったので、朝のうんぴ散歩は無事行けました。

午後、おいらが帰ったときは大雨。

こりゃ今日は散歩サボりかな〜るんるん

久々にゆっくりしようかと思ったのですが、レオスタが許してくれるわけもなく、『お父ちゃん、散歩行くんだよねぴかぴか(新しい)というスタンのキラキラした目に見つめられておいらの負け。

雨の日恒例のホームセンターへ行くことに。

なんかこのところ雨降るといつもホームセンターに行ってるな。

大雨が降っているので、玄関から車までレオスタを小脇に抱えて運ぶ。

10メートルくらい歩いただけでびちょびちょになりました。

濡れてもうた

レオンの頭がびちょびちょ〜

気を取り直して行きますか!

しゅっぱーつ!

スタン、元気よくワン!

でも、外はご覧の通りの大雨です。

結構な雨

15分くらいでホームセンターの駐車場に到着。

到着♪

ただ散歩させに来てるわけじゃないですからね。

ちゃ〜んとお買い物もします。

駐車場の一番端に車を停め、エレベーターホールまでちょっと遠回りしてからお店に入ります。

エレベーターホールに着いたら、カートに乗ります。

何にしようかな

カートに乗るといつものようにパラリラなレオン。

箱乗りでカート暴走族に変身。

子供やワンコにメンチきってます。

で、『なにみてんねん雷と因縁をつけたところでおいらに頭をはたかれる。

お願いだからおとなしくしろ!




ペットコーナーへ着くと、もちろんおやつやおもちゃに目が釘付け。

レオンはどうやらデンタルコーンが気に入ったみたい。

デンタルコーン?

鼻水つけるなよ!

ついたら買わなくちゃいけないんだから! ←買わないのか?

で、スタンはおもちゃに目が行く。

おもちゃ?

無邪気なスタンにレオンがイヤミ。

変な顔してますw

スタンもおもちゃ買っても遊ばないからね〜 ←買わないのか?

その後、パピーコーナーでワンコをながめるおいら。

シュナの女の子がいるんですが、すごいかわいいんです。

お腹出して寝てたので写真撮ったんですが、ガラスに反射してうまく撮れなかった・・・

ダックスのパピーはちょっと広いケージで運動中。

めちゃめちゃ元気良くて、ワンワンしてました^^;

この子はレオンみたいになるぞ〜w

こうしておいらがパピーを見ている間、レオスタはカートに乗ったまま放置されていました。

放置してみた

なんかレオンが煮え煮えになってます^^;

ということで、おみやげとトイレットペーパーなんかの買い物を済ませ、駐車場へ戻ることに。

帰りはエレベーターではなくオートスロープで。

オートスロープ

降りてくる人とすれ違うたびに声を掛けられるレオスタ。

『かわいー!』

なんて言われるとおいらもご機嫌るんるん

これはレオスタ共通で言われる。

が、言われるのはこれだけではない。

『大きいー!』

これはレオン。

必ず言われます。

いいんです、もう慣れましたから。

『すげー!』
『かっこいいー!』
『なにあれー!』
『ぷーっ』

これはスタン。

やはりモヒカンがいけないのか、シュナなのにひげがないのがいけないのか・・・

でも目立つのは間違いないらしい。

まあ、なんだかんだでレオスタをいろんな人に見せて自己満足してるおいらです。




で、駐車場に戻ってきました。

帰りの駐車場

荷物もあるので、カートを押しながらレオスタも歩く。

で、車に荷物を乗せたら、もう一度レオスタと一緒にカートを戻しに行く。

で、今度は駐車場を大回りして車に戻る。

少しでも歩かせたいからね。

こんな感じで、今日も無事散歩もどきに行くことができました〜

サボりたかったおいらも、結局はレオスタとおでかけで楽しかったるんるん

でも、やっぱりお友達に会いたいから早く梅雨明けして欲しいね。




おみやげ買ったよ
ニックネーム なん at 20:29| Comment(26) | TrackBack(0) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

どんよりどよどよ

投票してね!


さーて、散歩行くか〜

今日は帰ってきてからシャワーも浴びてさっぱりしたおいら。

気分良く散歩に行けるぞるんるん

レオン、スタン、早く車に乗ってー車(RV)

で、公園に着いたら・・・

どんより
どよ〜ん曇り

さっきまで晴れ間も見えてたのに。

雨雲レーダーにもこんなに写ってなかったぞ。

昨日も散歩の時間になったら雨がちょびっと降ったし。

この時期はこんなのばっかだね。

でも、せっかく来たんだから今のうちに歩いておかなくちゃね。

と、岸壁を端っこまで歩く。

岸壁の端まで来たらますます暗くなってきた。

どんよりレオン
雨降りそうやな


食べてる?

レオン、なんだか釣り人食べてるみたいだよw



ここは岸壁の端。

公園の入り口まで約1.6キロ。

車まで約2キロ。

しかもこの公園には雨宿りできるところはない。

今降ってきたら大変だぞ〜

こうなったらレオンになんとかしてもらおうか。

なんとかしてレオン
あいよ、まかしとき!

と、雨雲の向かって念力を送るレオン。

が、

あかん
あかん、お腹すいて力が出ぇへん・・・バッド(下向き矢印)

ごはんはお散歩終わってからだからね〜

7時前に食べたから今はお腹ペコペコで力出ないか〜

なんて馬鹿なことやってたら、とうとう降ってきました。

降ってきた
あかん、念力ダメやったな
えー、もう帰るの?

結構大粒だしね。

駐車場まで2キロ弱、走る体力はおいらにはありまへん。

ま、おいらは濡れて困ることはないから、レオスタだけなんとかすればいいか。

幸い雨は海側からの風に乗って降っています。

ってことは、堤防沿いに歩けばワンコは濡れません。

濡れてるスタンと濡れないレオン
ムフフハートたち(複数ハート)ワイは濡れてへんで〜
ボク濡れても平気〜るんるん

ちょうどスタンの足元を境にレオン側は雨に濡れません。

堤防のおかげだね。

それにレオンは足も短いから隠れられるのねw

で、少し早足で歩き、いつもお友達と遊んでいる場所を通過。

もちろん誰もいません。

で、やっと駐車場に到着〜

公園の入り口あたりから雨が弱くなってきたので、もう濡れる心配はありません。

駐車場に着いたら、チョコがいました〜(雨でカメラをしまったので写真なしもうやだ〜(悲しい顔)

チョコはいつもの場所まで行ったんだけど、やっぱり雨で戻ってきたんだって。

駐車場でチョコとちょびっと遊びました。

ただ行って帰ってきたチョコはまだまだ充電たっぷり。

ぴょんこぴょんこ跳ねてました。

で、レオンにまたがったり踏んづけたり乗り越えたり。

レオン、チョコのジャングルジムと化してます。

ちょっとだけスタンにちょっかいだしたら怒られたねw

なんて遊んでたら本降りに雨

チョコとチョコママとさよならしました。

本降り

あ〜あ、こんなに降ったらもう地面乾かないね。

遠くは明るいからすぐに止むんだろうけど、今日はもう帰ろうか。

お友達ももう来ないだろうし、岸壁も歩いたしね。

雨滴

ということで、今日はチョコだけしか会えませんでした〜

あ、お友達の皆さん、今日もチョコは『チョコだじょー!』で、とれとれぴちぴちでしたよw


アイスキャンデー
ニックネーム なん at 19:31| Comment(18) | TrackBack(0) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

公園バイキング

投票してね!


今日も暑かったですね。

おいらが家に帰って、シャワーでも浴びてから散歩行くか〜なんて思っていたら、突然雨が。

本降りではないので、今のうちに散歩に連れて行かねば!と、汗臭いまま散歩へ。

公園までの車でも雨がどんどん降ってくる。

でも、路面は意外と濡れていない。

空を見ると晴れ間も見えるし。

で、公園に着きましたら見事に晴れ!

良かったね〜

で、雨が降ると思い早めに出てきたので、お友達が来るまでは岸壁を散歩しました。

スタン
雨降らなくてよかったねー

昼間留守番で散歩中止じゃつまらないもんね。

あ、泥除けをしているのは雨が降っていたから。

暑いからもういらないね。

ちなみにスタン、岸壁を歩くときはノーリードなのですが、今日はおいらの足元から離れません。

しっかりツケをしたまま。

スタン、いい子だね〜Good

ってのはウソ。

先日、ここを歩いているときに爆竹の音を聞いたので、怖くておいらから離れることができないだけです。

リードしてたらこの前のムービーみたいにずりずりと引きずる羽目に・・・

レオンも暑い中頑張って歩いてます。

レオン
頑張って歩いてるでるんるん

今日はまじめに歩くレオン。

頑張ってましたぴかぴか(新しい)

でもベロが真横向いてて変ですが〜w




さて、この時期の公園はまるで食べ放題のバイキング。

いろいろメニュー取り揃えております。

ミミズジャーキー・・・栄養たっぷり。発熱、気管支喘息に効きます。(地竜)

ミミズジャーキーソフトタイプ・・・ちょっとウェット感のあるミミズジャーキー。やわらかいのが好きな子はこちらをどうぞ。(赤竜)

ドライふなむし・・・岸壁名物。

活ダンゴムシ・・・鼻で突付くとくるんと丸くなるよ。

他にも芝生やマメ、小枝など、いくらでも食べ放題。

みんなたくさん食べてお腹いっぱいになろうね〜




って、んなわきゃないでしょ!

お散歩中は、

『そこっ!ミミズ食べるな!』

『あー!今なんかくわえた!』

『口から何か出てるー!』

『ミミズの上でゴロンゴロンしないでー』

と、飼い主の悲鳴がこだまするのであった。

それにしても、ワンコってミミズジャーキー好きですよね〜

レオンもたま〜に食べようとしますが、食べるより体にこすり付けたいみたい。

スタンは匂い嗅いでしっこかけるだけかな。

きっとワンコにとっては魅惑の香りがするんでしょうね。

あ、↑に書いてありますが、乾燥ミミズ(地竜)は漢方薬としての効果であり、公園のミミズジャーキー食べても熱下がりませんから〜

いらっさい
食べ放題やって 食わな損やで
ミミズいいにおいだよ〜

食欲なくなるからやめてくれ・・・

投票してね!



ニックネーム なん at 20:46| Comment(20) | TrackBack(0) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

オヤジ飲み?

投票してね!


さて、我が家のワンコの給水器は、飲み口にボールがついてるタイプ。

給水器

これを舌で舐めることでボールが動き、水が出てくる仕組みです。

これをカラカラいわせながら水を飲みます。

コードやケージで見づらいですが、普通はこうして舌先でボールを転がしてます。

普通はこう
普通はこう

が、最近、カラカラという音の変わりに、んぐんぐという音が聞こえてくるようになった。

で、音の方を見てみると・・・

なんじゃこりゃ?
んぐんぐんぐ

見づらいですが・・・

ノズルを口の端でくわえて、口の中で舌を使ってボールを転がして水を飲んでます。

お、おっさんの飲み方みたい・・・

っていうか、どこかでこの飲み方見たぞ?!

たしか・・・

そう、ちょここさんの記事

こっちゃんが同じ飲み方してた!

ちょここさーん!

レオンもやり始めましたよ^^;

以前は水圧で動かないボールを動かすためにノズルを噛むことはあったのですが、直接ノズルをくわえて水を飲んだことなんてなかったのに・・・

んぐんぐんぐ
んぐんぐんぐ・・・んまいで〜

っていうか、大半が口の端からこぼれてますが・・・

どうしてレオンは変なことばかりするかな〜


投票してね!

ニックネーム なん at 19:58| Comment(16) | TrackBack(0) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

スタンの八つ当たり

投票してね!


このところ、千葉県北西部は暑くてもう梅雨明け?なんて感じでしたが、今日は朝から降ったり止んだり。

起きたら雨だったので、お散歩中止。

シュワッチスタン
え〜!お散歩行かないの?

せっかく早起きしたのに散歩が中止で拗ねたスタン。

なんと珍しく両足を伸ばしてます。

レオスタは普段両足伸ばししないんですよ。

珍しいので写真撮ってしまったw

で、散歩に行けないスタンは、珍しくレオンに八つ当たり。



レオンが八つ当たりするのは見慣れているけど、スタンが八つ当たりするのは珍しい。

連れて行ってあげたいけど、濡れちゃったら洗う時間ないからな〜

ということで、スタンのうっぷんはレオンに晴らしてもらうことにしておいらは家を出ましたw




で、お散歩の時間ぎりぎりに帰ってきて急いでシャワーを浴び、髪も乾かさずにレオスタを連れ車に乗り込む。

朝の散歩行かなかったから少しでも遊ばなくちゃね。

が、もうすぐ公園ってところで雨が・・・

せっかく来たのに〜!

朝もしてないから、せめてうんぴだけでもしなくちゃね。

レオンは留守中にしてましたが、スタンはやっぱり我慢してました。

公園の駐車場に車を入れたら、ベルぱぱの車も停まってました!

ベルぱぱと一緒にいつもの場所へ行くと、しばらくしてからチョコとハナも登場!

今日は4ワンだけだったね〜

遊んでいる間も雨が降ったり止んだり。

早く梅雨明けしてくれないかな〜


続きを読む
ニックネーム なん at 20:23| Comment(11) | TrackBack(0) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

ご当地○○

投票してね!


ご当地キティちゃんって知ってます?

全国の空港や駅、土産物屋に並ぶキティちゃん。

北海道では『いくら丼キティ』、沖縄では『ゴーヤキティ』なんてのもある。

ご当地加トちゃんなんてのもある。

東京駅では『冷凍みかん加トちゃん』、大阪では『だんじり祭加トちゃん』があったり。

ご当地ベビースターラーメンなんかもある。

東北限定の『牛タンラーメン』、山陰限定『松葉がに入りラーメン』など。

結構いろんなものがご当地物として売られているんですよね。

でも、ご当地○○というのはおみやげばかりではない。

ご当地セレブなんてのもある。

といっても、セレブ(セレブリティ)という言葉を日本では裕福でおしゃれでゴージャスなんて意味で使われているが、土地を表すものではなくて、そういう生活をする人を表しているので、ご当地もなにもないんですが・・・

有名なところだと、『シロガネーゼ』。

ご存知、東京都港区白金、白金台あたりに住むおしゃれな主婦や女性を指す。

神戸では、『アシヤレーヌ』(聞いたことねー)。

千葉の幕張では、『マクハリーヌ』(地元でも知らねーぞ)。

東京都足立区の主婦層を、『アダチーゼ』(高級住宅街でもおしゃれでもない気が・・・)。

最近有名で、ワンコ飼いに有名なのは、『コマザワンヌ』。

東京の駒沢公園から徒歩圏に住み、休日はスローライフを楽しむらしい。

で、そこで飼われているワンコは『コマザワンコ』と呼ばれているらしい。

テレビ東京の『アド街ック天国』でも紹介されていましたね。

犬にもご当地ってあるのか・・・

レオスタが散歩しているのは、千葉県新浦安地区。

実はここも最近注目を浴びておりまして、アド街ック天国でも特集されました。

奥さまはマリナーゼ』という漫画で有名になったのですが、
新浦安地区の高層マンションに住むおしゃれな奥さまたちを『マリナーゼ』といいます。

お散歩仲間もみんなおしゃれできれいで素敵です。

そんな中で、隣町の庶民のキタナイおいらとレオスタが仲間入りしているのは申し訳ない気もする・・・

そういえば、お友達ワンコもみんなかわいくて上品だよな〜

奇声を発するレオンとハイエナのスタンはセレブ犬には見えません。

コマザワンコに負けないように、名前を付けなくては!

やっぱ、マリナーゼを文字って『マリナーワン』?

『マリナーズドッグ』・・・だったら、せっかく千葉なんだから、『マリーンズドッグ』とか?

なんかピンとこない・・・

コマザワンコはうまいネーミングだなー

みなさまのご当地では何かいい名前ありますか?

沖縄とかだと、『海人(うみんちゅ)』にちなんで『海犬(なんて読むんだ?)』なんてシャツとか売ってそうだよね。

そういえば、なにかのイベントで、『犬人(いぬんちゅ)』ってシャツが売ってたな〜


レオスタはなんて呼ぶ?
ニックネーム なん at 20:14| Comment(18) | TrackBack(0) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

お兄ちゃん気取り?

投票してね!


06062901.jpg

スタン、アルミボードの上でうにボール遊び。

0662902.jpg

レオン、スタンのおしっこの始末を始める。

06062902.jpg

スタン、しょうがないのでひっくり返る。

06062903.jpg

レオン、しつこくお手入れ。

スタン、ご開帳。

06062904.jpg

レオン、立ち去る。

スタン、そのままの体制で固まる。



これはたま〜に見られる光景。

スタンのおしっこの後をレオンが舐めてお手入れ。

レオンったらお兄ちゃん気取りなのかな?



投票してね!



ニックネーム なん at 23:58| Comment(14) | TrackBack(0) | まぬけ日記11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする