2006年12月21日

カモシカ!

さあ、今日のトナカイ担当はスタン。

今日も元気にいってみよー!

で、やってきましたいつもの公園。

レオンに堤防歩きをさせたあと、岩場?に行くと、なんとカモシカ登場!

カモシカ?
ボクカモシカー!

いやいや、着てるモンはトナカイですが・・・

確かにトナカイは岩場にはいないけどね。

筋肉質のスタンはどちらかといえばカモシカなのかもしれない。

ピカーッ!
ピカッ!雷

フラッシュカメラで撮ったら変な写真になっちゃった^^;

実は、スタンを無理矢理岩場に乗せて写真を撮りましたw

高いところにスタンを乗せると、シュナ立ちしてくれるんです。

それがかっこよくて♪ ←親バカ

ま、トナカイ着せてたらかっこよくはないけどね。

撮影後はボール遊びをたっぷりと♪

変な顔
ハグハグハグあせあせ(飛び散る汗)

走りながらボールをあぐあぐして変な顔になるスタンでした。






今日のお気に入り写真。

きょとーん
きょとーん目

レオンのきょとーんとした顔がなんともかわいい♪

頭上に『?』がたくさん浮かんでそうな顔してるw



バトンいただきましたー

ニックネーム なん at 19:44| Comment(10) | TrackBack(3) | まぬけ日記12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

もぉー

もぉー
もぉーむかっ(怒り)お父ちゃんはあほなんだからー

ぷりぷり怒るスタン。

堤防散歩をしているとき、スタンとボール遊びしていたんですが、ぼーっとしながらボールを投げてたら、堤防の下に落としちゃったんです。

で、堤防をぐるーっとまわってボールを取りに来ました。

取りに来た
ボールどこー?

やっとこ堤防下へ来ました。

ボールどこ行っちゃったんだろうねー

ちなみに、この堤防の上をレオンはいつも歩いています。

高いでしょ?

ワイはえらいんやで
ムフフぴかぴか(新しい)ワイはえらいんやでたらーっ(汗)

お願いだから落ちないでね^^;

で、堤防下を歩くこと5分。

やっとボールを落としたところまで来ました。

あったー
あったーるんるん

やっと見つけました。

結構遠かったなー

ま、いい運動になったかな。

落とさないでね!
もう落とさないでねっ!

はーい^^;

たっぷり歩いたら暑くなっちゃいましたたらーっ(汗)

本日のトナカイ担当のレオンも、たっぷり歩いたので舌が出てましたw


ニックネーム なん at 22:45| Comment(14) | TrackBack(0) | まぬけ日記12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

堤防歩き

昨日はスタンの得意技でしたが、今日はレオンの得意技を。

といっても、毎度おなじみの堤防歩き。

おいら、ワンって高いところ嫌いなもんだと思っていました。

お散歩に来ていつの間にやら堤防に上るようになったレオン。

最初は『馬鹿と煙は・・・』なんて思っていましたが、同じように堤防の上を歩くワンがいるのにびっくり。

レオンも堤防の上で平気で走ったりうんぴしたりします。

が、スタンは高いところが大嫌い。

堤防に乗せると、すぐにおいらの顔を見て『降ろしてー』といいます。

どちらかというとスタンの方が犬らしい反応?

ということで、今日もレオンは元気に堤防歩き。

堤防歩き
だって気持ちええやんか

確かに気持ち良さそう。

でも向こう側は3メートルくらいの高さがあるんだからね。

落ちないように気をつけてね。

ブルブルブル
わかっとるがな! ブルルルルルル

だからブルブルしないでってば!

ブルブルしながら片足が落ちたりするんだから!

なんておいらの心配なんて知らん顔のレオン。

堤防の上をずんずん歩きます。

レオンさん、そんなに一生懸命どこへ行こうとしてるの?

明日に向かって
明日に向かって歩くんやー!

そ、そうですか^^;

レオンの明日ってどんなんだ?

ごはんごはん・・・
目指すはごはんやー!

なんだ、結局ごはんかい。

それにしてもレオン、すごい顔で歩いてるんですよ。

真剣

なんか大型犬みたいな顔になってるし。

ま、散歩に来ても大して動かないレオンですから、堤防歩きでご機嫌になってもらうのもいいかもね。

でも、いつかきっと『レオンが落ちたー!』って記事を書くことになる気がする・・・



ニックネーム なん at 20:31| Comment(14) | TrackBack(0) | まぬけ日記12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

どこでもおしりアタック

いやー、散歩いく前にウトウトしちゃった・・・

おかげで慌てて家を出たので、カメラを忘れてしまった・・・

ということで、今日は携帯ムービーのみ!

さて、我が家のスタンですが、得意技はおしりアタック

何度かご紹介しておりますが、今日もおしりアタックをかましてますw

なかなかブログでお伝えするのは難しいんですが、おしりを左右にモジモジ振って、座ってる飼い主さんたちにどーんどーんとぶつかっていくw

もしスタンを見かけたら是非声を掛けてください。

おしりアタックをお見舞いしますw

で、最近のスタン。

いつもはしゃがんでいる飼い主さんにどーんどーんとアタックしているんですが、ここ数日は新たな標的を見つけたみたい。

ムービーに撮ってみました。

ちょっと携帯の向きを間違えたので映像がおかしいですが^^;

首を右に90度曲げてご覧くださいw



車に乗るとき、運転席の足元でハンドル下におしりアタックしてるんです。

車に乗りたいのにモジモジどーんどーんをしているので、なかなか車に乗れません。

スタンのおしりアタックにどんな意味があるのか・・・

誰かわかる人はいませんか?

とりあえず機嫌がいいときにやっているのは間違いないんですけどね。

今日はレオンにもどーんどーんとぶつかって怒られてましたw


ニックネーム なん at 19:57| Comment(12) | TrackBack(0) | まぬけ日記12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

暖かい冬

こんなものを見つけました。

おぱんちゅ親子
おぱんちゅ親子

ブログでも話題になっていた『おぱんちゅパンダ』。

本当の商品名は『すきすきハグハグ』ですがそんなことは気にしてはいけない。

なんとこのおぱんちゅパンダにベビーシリーズが登場しました!

商品名も『ちゅきちゅきハグハグ』になってますw

すきすきのパンダはぱん吉くんという名前でしたが、ベビーパンダは小ぱん太くんという名前でしたw

ちなみに、ぱん吉くんのおぱんちゅは脱げますが、小ぱん太くんのは脱げませんw





今年もそろそろ終わりというのに、今日も暖かい一日でした。

暖かいと散歩も楽ですねー(飼い主がw)

おかげでレオスタもご機嫌で散歩してました。

堤防歩き
るんるん

レオンもご機嫌で堤防歩き。

調子に乗って走ってました^^;

ご機嫌レオン
走ったらあかんのね

だってレオンはよそ見しながら走るんだもん。

いつかきっと堤防から落ちるぞー

あ、暖かかったので今日もレオンはハダカでしたw

が、こちらは暖かいけど厚着なスタン。

トナカイくん
あったかーいい気分(温泉)

今日のスタンはトナカイくんです。

カットしたばかりだからまだ寒さに慣れてないからね。

トナカイ着ぐるみも今しか着る機会ないしね。

スタンはボールをあぐあぐして遊んでます。

ハグハグ
あぐあぐあぐ・・・

もう穴だらけのうにボール。

新しいのも持っていったのにちっとも遊んでくれません。

そろそろ穴の開いたの捨てたいんだけど・・・

タンポポ

綿毛の原っぱを歩くスタン。

暖かかったり寒かったりを繰り返しているので、タンポポがたくさん生えています。

暖かい日に花が咲いて、寒くなると綿毛に。

タンポポも冬だか春だか訳わからなくなってるんでしょうね。

寒くなると朝散歩も辛くなるから、できれば暖冬になってくれるといいなー


ニックネーム なん at 19:27| Comment(8) | TrackBack(0) | まぬけ日記12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

生命の神秘

昨日の撮影大会で撮った写真でおもしろいのがあった。

メンチ
あーん?グッド(上向き矢印)なんやねん(#゚Д゚)ゴルァ!!

レオン、メンチ切ってますw

せっかく背景もボケていい感じの写真なのに、顔がこれじゃあねー

しかしレオンはおもしろい顔してくれるな。

レオン、(*^ー゚)b グッジョブ!!




先日結婚式を済ませたすず

すでにお腹の中には3頭の赤ちゃんがいるんですが、その画像を入手!

診察しますよー
なにするのー?

妊婦すず。

お腹もおっぱいも大きくなってきました。

さあすず、診察しますよー

すずのお腹の中

これがすずのお腹のなか。

膀胱がぱんぱんだったってw

しっこ我慢してた?

顔?

うーん、写真じゃよくわからないかも。

上の方に見えるのは目?

実際の画像では、ちゃんと3頭の元気な赤ちゃんが見えました。

心臓もくっきり写ってて心室まで見えて、とっても元気に動いていました。

なんか感動しちゃいますよね。

寝ちゃった
眠い(睡眠)

あらら、妊婦すずはいつの間にか寝てしまいましたw

出産予定日はあと10日。

無事元気な子が産まれますように。



おまけ
ニックネーム なん at 20:04| Comment(10) | TrackBack(0) | まぬけ日記12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

撮影の日

カレシがきづかな〜いるんるん

動物なつかな〜いるんるん

南天のど飴〜るんるん

最近このCMにハマってます顔(イヒヒ)

思い出のこせな〜いるんるん

子供が信じな〜いるんるん

南天のど飴〜るんるん

他にもラジオ版もあるんですね。

南天のど飴のサイトを見たら、着ボイスが載っていました。

いろんなバージョンが無料で落とせます。

で、さっそくいろいろダウンロードしちゃいました顔(笑)

食事がすすまな〜いるんるん

夫が気づかな〜いるんるん

南天のど飴〜るんるん




さて、あんずママのおかげで無事シュナに変身することができたスタン。

昨日はカメラ忘れてケータイカメラだったけど、今日はちゃんとズーム機持ってきたよ!

しかも天気いいし、絶好の写真日和晴れ

ということで、今日は撮影大会カメラ

あったかいね
あったかいわー

ベロが出ちゃうくらい暖かかったです。

ベンチの上で何枚も撮影。

おや、レオンが飽きてきたぞ。

ふぁ〜
ふあ〜犬(泣)もう飽きたで・・・

すぐに飽きてカメラ目線をしてくれないレオスタ。

おやつで釣りながらの撮影です^^;

男前?
ボク男前?

うんるんるん男前になったねー

あんずママ、とってもかっこよくカットされてますよぴかぴか(新しい)

関係ないけど、男前豆腐の手ぬぐいってどこで売ってるんだろう・・・

ワイも
ワイもカットしてー

って、レオンカットする場所ないじゃんw

今度肛門腺でもしぼってもらう?w

そういえば、あんずママがスタンの肛門腺しぼりをやってくれたのですが、やっぱりスタンは出ないみたい。

今までショップや病院でも出たことないんです。

うんぴのときに一緒に出てるんだね。

さて、そろそろお友達も来るから撮影済ませて公園へ行くよ。

はい、ポーズ!

ポーズ


やっぱかわいい

やっぱちゃんとしたシュナだとかわいいねー

とかいいながら、また伸びたらハイエナとかモヒカンにしたくなっちゃうんだよな・・・

で、レオンも負けじとポーズ!

ワイはどうや?
どや?ワイもかっこええやろ?ぴかぴか(新しい)

レオンもそういう顔してるとかっこいいぞ!

今度はレオンがモヒカンになる?w



おまけ
ニックネーム なん at 20:52| Comment(8) | TrackBack(0) | まぬけ日記12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

シュナウザースタン

先日液晶テレビを買ったわけですが、我が家は地デジが見られないのでアンテナをつけようかと電器屋に行ってみた。

電器屋の店員に相談しても、この地域じゃ今は見れないからアンテナ買うだけ無駄だよと言われた。

が、別の店でダメもとで高性能のアンテナを買い、自分でベランダに取り付け、屋根に上り配線をつなぐ。

で、テレビをつけると・・・

地デジ見れるじゃん!

もしかしてもっと性能低い安いアンテナでも見れたんじゃん?

ケー○゛電器のオヤジ、だましたな!!

ま、これでおいらも地デジ生活を楽しめるようになりました。






さて、昨日スタンをあんずママにお願いしてカットしてもらったわけですが、雨で写真を撮れなかったので今日のお散歩でたくさん撮るぞ!

なんて思っていたら、アンテナ付けたり慌しくしてたらカメラを忘れた・・・

ということで、今日の写真はケータイ写真。

さっそくカットしたスタンをご覧ください。

スタンこっちおいでー!

こっちおいで
ズデデデデデーダッシュ(走り出すさま)

どうやら堤防で遊んでいたみたい。

どこかおかしい
呼んだー?

ほら、スタンがシュナウザー顔になってるでしょるんるん

あれ?でもどこかおかしい・・・

ほら

ほら、あごの下に何か付いてる。

くっつく

これ!

くっつくやつです。

一本ずつでも取るの大変なのに、束のままアゴにくっついてました。

どうやら草むらで顔突っ込んで遊んでたみたい・・・

なんとか全部取り除いて・・・っと。

気を取り直して、シュナウザーカットのスタンです!

気を取り直して
ジャーン!ぴかぴか(新しい)

ほら、顔もちゃんとシュナウザーでしょ?

ヒゲがちょっと短めだけど、やっぱり伸びるのが間に合わなかったんです^^;

今度丸刈りにするときはもっと早めにやらなくちゃね。

耳もバリカン入れて、頭の波平カットもなくなりました。

結構くりくりしてかわいい?

まゆ毛は短めなんですが、これがまたいい感じるんるん

ちょっとパピー顔になりましたるんるん

どう?
どう?

服も脱いでちょっとポーズとってもらいました。

こうしてみるとちゃんとシュナウザーでしょ?

立つとこんな感じ

立つとこんな感じ。

シュナウザー立ちしてほしかったんだけど、うまく撮れなかった・・・

シュナ足

あんずちゃんやタバサ、ジャックがよくやるポーズをスタンにもしてもらいました。

シュナがこのポーズするとなんかかわいくて好きなんです。

足がきちんとそろってるw

あ、バロンくんもこのポーズしてたなー

うり坊

うり坊模様も健在!

なんか頭にも黒いスジができてるし・・・

波平カットしてたから黒くなっちゃったかな。

あんずママがカットするとき、周りの人もスタンのうり坊模様を見て驚いていたらしいです。

頭の茶色い毛にも。

やっぱスタンは雑種なんじゃない?




夏はハイエナだったスタン。

とうとうシュナウザーに戻ることができましたるんるん

おいらの好きなパピー顔になったし。

あんずママ、すごくかわいくて気に入りました!

どうもありがとうねー!

ありがとー!
ありがとー!



ニックネーム なん at 20:28| Comment(12) | TrackBack(0) | まぬけ日記12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

ドナドナ

昨日の予告にあったとおり、今日はレオスタの身にいろいろなことが起こったのでした。

それは朝一から始まったのです。

いつもなら1時間くらい歩いて一度家に帰り、ごはんを食べさせてからおいらが仕事に行きます。

が、今日は違いました。

散歩に行く前にごはんを済ませ、散歩が終わると家に帰らずそのまま車はある場所へ。

散歩前にごはんを食べたレオスタも、そこら辺から何かおかしいと気づいていたみたい。

さらに散歩が終わってから車が目指す方向がおかしいのに気づきソワソワし始める。

着いたところはあんずちゃんち。

実は今日、あんずママがスタンをカットしてくれるというのでお願いしたんです。

で、スタンはあんずママにお預け。

スタンは我が家に来てから、おいらとレオンがいない生活をしたことがないんです。

なので、あんずママにスタンのリードを渡すと、スタンが踏ん張って動こうとしない。

普段レオンみたいに甘えないくせに、実はひとりになるのがダメなスタンです。

ドナドナ
ボク捨てられるの?

きっとスタンの頭の中では『ドナドナ』のメロディがぐるぐるまわっていたことでしょう。

スタンをあんずママにお願いして、今度はまた違う場所へ車は向かう。

着いた場所はハナちゃんち。

レオンもスタンがいない状況で一人で留守番すると大騒ぎになるので、ハナちゃんちに預かってもらうことにしたんです。

ということで、今日はレオンもスタンもはじめてのお預け。

レオンをハナパパとハナママにお願いして、おいらはそのまま仕事へ。

が、仕事をしていても頭からレオスタのことが離れません。

『スタン、きっとキャンキャンうるさいだろうなー』
『スタン、マーキングしてないだろうな』
『スタン、他の犬に喧嘩売ってないかな』

クールに見えて実は弱いスタン。

初めてひとりになるので、不安がつきまといます。

『レオン、お部屋でうんちしてないかな』(以前ハナ家の玄関にうんぴした前歴あり)
『レオン、お部屋でしっこしてないかな』(以前ハナ家のリビングにしっこした経験あり)
『レオン、ヒンヒン鳴いてないかな』

レオンはスタンがくる前はひとりで留守番していたので、スタンほどは心配していません。

が、甘えん坊なのでこちらも心配。

いろいろ考えて仕事してました。

とはいえ、レオンはハナ家に一度遊びに行ったこともあるし、ハナ一家が大好き。

スタンもあんずちゃんがいるし、あんずママも大好き。

ハナ家もあんずママも安心してお任せできるので、レオスタの身の心配というよりも、ハナ家とあんずママが苦労するのではとそっちの方が心配だったかも。

で、仕事が終わり、一旦家に帰ってからまずはレオンのお迎え。

お散歩の公園までお迎えに行きました。

迎えに行っておいらに気づいたら、きっと走ってきておいらの胸に飛び込んでくるんだろうな〜

かわいいヤツ♪

なんて思いながらレオンを呼ぶ。

必死に走ってくるレオン。

さあ、お父ちゃんの胸に飛び込んでおいで!







走ってきただけでそんなに喜んでいないようですが?

それどころかちょっと機嫌が悪いようですが?

どうやらレオン、拗ねているようです。

話を聞いたら、ずっとヒンヒン鳴いていたらしい。

一度昼寝したらしいが、すぐ起きてまたヒンヒン。

やっぱりねー

しかもハナ家のベランダにしっこを2回もしたらしい・・・

やっぱり・・・

雨が降ってきたので、ハナパパ&ママを送り、そのままスタンが戻ってくる時間まで車で待つことに。

車の中のレオン。

拗ねるレオン

完全に拗ねてます。

置いていかれたことと、ハナパパ&ママが車から降りて寂しくなったみたい。

怒るレオン
ワイ怒ってんねんで


おいらの顔を見ようともしません。

ずっと外を見てフンフン言ってます。

どうやら、おいらよりもスタンがいないことが気になるらしい。

意外なところで兄弟愛を見た気がする。

ふくれるレオン

ふくれるレオン。

あのー、そろそろ機嫌直してくれない?

そして寝る

で、結局ぷりぷりしたまま寝てしまいました。

ほとんど寝ていなかったみたいなので眠かったんでしょうね。



その後、あんずママがスタンを公園まで連れてきてくれました。

スタンお帰りー

スタンのカットはどうなったかというと・・・

見事にシュナに変身して帰ってきました!

夏にハイエナになったスタンがシュナカット!

かっこよくなって帰ってきましたよー(雨のため写真なし)

かっこよくなって帰ってきたスタンの写真はまた明日。

預けたスタンの様子を聞いてみると、なんとスタンがクーンクーンと鳴いていたらしい。

スタンのことだからキャンキャンうるさいかなーと思ったんだけど、意外にもしおらしかったみたい。

カットの時もいい子だったとあんずママ。 ←ホント?

スタンもひとりだったので不安だったんでしょうね。

スタンがカットしている間、あんずちゃんが下で『やーいやーい』と言っていたらしいw

ということで、レオンもスタンもはじめてのお預け&ひとりぼっちを体験したのでした。

あ、スタンが帰ってきたらレオンの機嫌は直りましたw

が、一番寂しかったのはおいらかもしれない。

家に帰ってもレオスタの鳴き声も聞こえてこない。

コレは結構つらいですねー

結局おいらが一番子離れしていないのでした。


ニックネーム なん at 19:55| Comment(8) | TrackBack(0) | まぬけ日記12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

まさおくん逝く

ペット情報番組『ポチたま』でおなじみの旅犬、ラブラドールレトリバーのまさおくんが、9日にリンパ癌で亡くなったそうです。

7歳だったそうです。

ポチたまはおいらも好きでよく観ています。

まさおくんの旅は一番好きなコーナーで、いつかおいらもまさおくんに会いたいなーと思っていました。

先日、旅犬がまさおくんから息子のだいすけくんに変わったのですが、その直後から体調が悪化したらしいです。

娘のエルフちゃんは、千葉ロッテマリーンズのベースボールドッグとしても有名ですね。

ポチたまでは、15日の放送でこのことをお知らせするようです。

また、年末特番で追悼コーナーを放送するみたい。

おいらもファンだっただけに残念です。

まさおくんのご冥福をお祈りいたします。



テレビ東京のおしらせの引用




【訃報】

2006年12月12日

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」
旅犬のまさお君が急逝しました。
 テレビ東京で毎週金曜日よる7時から放送している「ペット大集合!ポチたま」で人気を集めたラブラドールレトリバーのまさお君(7歳)が、9日悪性リンパ腫消化管型のため亡くなりました。
まさお君はこの番組で6年間に渡り日本の各地を旅して回り、今年10月13日の放送で旅犬の役割を息子のだいすけに譲ったばかりでした。
 まさお君には番組引退後の秋口から体調不良の症状が現れ治療を行っていましたが、12月に入り急速に悪化しました。化学療法や免疫療法など可能な限りの治療を受けていましたが、9日スタッフに見守られながら逝きました。

 「ペット大集合!ポチたま」では、15日の放送でまさお君が亡くなったことをテレビの前の視聴者に報告し、皆様とともにご冥福をお祈りするほか、12月29日放送の年末スペシャルでも追悼コーナーを設け、まさお君を偲ぶことにしています。




ニックネーム なん at 21:52| Comment(6) | TrackBack(0) | まぬけ日記12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

呆れたもんだよ

えー、テレビ買っちゃいました。

ちょっとだけ自己満足に浸らせてください。

築25年の我が家。

今まで家にあるテレビはすべてブラウン管の4:3テレビばかり。

おいらの部屋には21型の4:3ブラウン管テレビが2台でした。

そのうちの1台が最近調子悪かったんです。

チャンネル表示されなくなって、画面もだんだん暗くなってきたんです。

で、昨日たまたま価格.comを見ていたんですが、最近の液晶テレビの安いこと。

雨で夕方散歩行けないし、ちょっと電器屋にでも見に行くかと思い、近所のヤマダ電器へ。

4:3の21型から買い換えるとなると、最低でも26V以上じゃないと画面が小さくなってしまう。

液晶テレビコーナーをいろいろ見ていると、気になる一台が。

秋冬モデルなのに超特価。

東芝の32Vが12万で売ってるじゃないですか。

しかも期間限定で今日まで。

シンプルモデルですが必要十分。

画面の大きさも画質も申し分なし。

ということで、東芝の32C2000を衝動買いしてしまいました・・・

せっかくWiiも買ったことだし、コレで大画面でプレイできるからまあいいか。

6畳間に32Vなら十分ですよね?

早く設置したいのでもちろんお持ち帰り。

さっそく開梱して設置しました。

うーん、初薄型テレビで初液晶で初地デジ対応。

今まではちょっと時代遅れだったかしら?

が、喜んだのもつかの間。

我が家では地デジ視聴できません・・・

ま、これは予想していたんですけどね。

近所のマンションが建ったときに電波傷害を受けて、ウチの近所は共同アンテナになったんですよ。

なのでUHFは入ってこないんです。

しょうがないからUHFのコンパクトアンテナでも設置するかな。


呆れたもんだよ
ニックネーム なん at 21:27| Comment(4) | TrackBack(0) | まぬけ日記12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

HAPPY WEDDINGムード

今日は結婚式がありました。

もちろんおいらじゃありませんバッド(下向き矢印)

レオスタでもございません。

お友達のブロンディとすずの結婚式です。

すずのおめでたがわかっていましたので、できちゃった婚でしょうか。

ま、ワンはできちゃった婚が当たり前なわけですが。

ファウンテンテラスホテル裏の公園で行われました。

それでは新郎新婦のご入場です美容院

ブロとすず

新郎ブロンディと新婦すず。

ブロンディはタキシード、すずはウェディングドレスを着ています。

どちらもお手製なんですよ。

ケーキ入刀

ウェディングケーキもあります。

ケーキ入刀ですので、お写真を撮られる方は前の方にどうぞカメラ

見つめあう二人

見つめあうふたり。

実はすずがケーキかじったんだってw

その後はみんなでケーキを食べました。

おいしかったー
おいしかったー犬(笑)

ブロンディもご満悦。

かぼちゃベースのワンケーキです。

これも手作りです。

新郎

新郎ブロンディ。

みんなから『王子』と呼ばれるイケメンブロ。

愛想も良くて、チビワンともよく遊んでくれますので、きっといいパパになることでしょう。

新婦

新婦すず。

なぜか『野生児』『落武者』と呼ばれるすず。

元気いっぱい走りまわってたからねー

おかしな通り名が付いていますが、とてもかわいくてみんなに愛されています。

お腹に赤ちゃんがいるので、野生児すずも最近はおしとやかになりました。

王子と・・・

こうしてみるとお似合いですね。

すずがお散歩デビューした頃からのお付き合いになるので、あのチビがもう嫁に行くなんてとちょっと感慨深いものがあります。

ブロンディ、おいらより先に嫁をもらうとは・・・

ご列席のみなさま

そしてこちらはご列席のみなさまとの記念撮影。

だれもこっちを見やしないむかっ(怒り)

でもみんなでお祝いできてよかったね。

あ、レオスタは残念ながら参加していません。

おいらが仕事終わりで直行したので、レオスタはまだ留守番中。

でも、レオスタの分もケーキいただきました。

帰ってからあげたら一瞬で食べ終わりました・・・

新婚旅行?

あら、これから新婚旅行にでも行くみたい。

熱海あたり? ←古っ!

ということで、今日はおめでたい一日でした。






結婚式といっても、ワンたちはなんのことやらわからなかったでしょうが、飼い主たちを幸せにしてくれました。

ブロンディ、すず、ありがとうね。

あとはかわいい子供たちが無事生まれてくれることを祈るばかりです。



ニックネーム なん at 20:45| Comment(8) | TrackBack(0) | まぬけ日記12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

おしりが好き!

って、こんなタイトルつけると、お父ちゃん変態ー!というレオスタの声が聞こえてきそうですが・・・

こんばんは、エロかっこ悪いなんです。

何が好きって、おしりですよ!

お し り !

ほら。

出てますよ

このコタツから出たままのスタンのおしり。

これがもうかわいい♪

ついつい写真に撮ってしまいます。

しかし、寒いのになぜおしりだけコタツから出してるんだろう・・・

おしり♪

後ろから見てもかわいい♪ ←変態?

足が座布団から落ちてるのがいいでしょw

こうしておいらのパソコンの中にはスタンのおしり画像がたまっていくのでした。

エッチィー♪…(*ノ∀ノ)イヤン



ニックネーム なん at 17:37| Comment(8) | TrackBack(0) | まぬけ日記12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

鍋食べたいね

今日は雨なので昨日の写真。

レオスタを堤防で撮影してみました。

さぶっ
うぅーさぶっ

風が冷たいもんねー

海辺の散歩は風が直接当たるので結構寒いです。

こんな日は・・・
こんなさぶい日は鍋でも食べたいな

鍋ですか。

いったい何鍋が食べたいんだろう・・・

ボクトナカイ!
ボクトナカイ!!

あ、トナカイ鍋ならできるかもw

家に帰ってスタンをお風呂に入れたらトナカイ出汁がでるかもね♪

ジロリ
ジロリ!目

あ、にらまれた^^;

それにしてもスタン、まるでトナカイのしっぽが自分のしっぽみたいになってるよw






今日はワン友さんたちと忘年会に行ってきまーす!


ニックネーム なん at 17:35| Comment(10) | TrackBack(0) | まぬけ日記12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

今日のトナカイ

昨日レオンが着たトナカイ着ぐるみ。

今日はスタンが担当です。

本日の担当:スタン
・・・・・・

ほーらスタン、かわいいねー

レオンだと丈が寸詰まりだけど、スタンにはちょうどいいです。

走りづらいよ
コレ走りづらいからイヤー!

が、スタンは動きづらいらしくご機嫌ナナメ。

結構暖かいしスタン向きなんだけどね。

でも、なんだかんだ言いながら、トナカイのままボール遊びしてました。

いっぱい遊んだ
たのしー♪

何を着ててもボール遊びをすればご機嫌です。

で、たっぷり遊んだあとはお水。

のど渇いちゃうもんね。

給水中
ゴクゴクゴク・・・

スタンは水道の水をガブガブ食べるように直接飲んでます。

意外と水飲むのうまいのね。

でも、ときどき気管に入るらしく、おっさんみたいなゲホゲホをします。

レオンはと言うと、

レオンも給水中
ピチャピチャピチャ・・・

意外にもかわいい飲み方w

レオンは直接飲むことはできません。

ペロペロと舐めて水を飲みます。

水飲むだけでも違うもんだねー

で、今度はレオスタ一緒に。

上段下段
ゴクゴクゴク・・・
ピチャピチャピチャ・・・

スタンが上段、レオンが下段で飲んでます。

スタンがガブガブした水が、全部レオンの顔にかかるので、水を飲んだ後はレオンの顔はビチョビチョw

でもこうやって一緒に水飲んだりするのもかわいいよね?






おまけ

ボール欲しさに二足歩行するスタン。

二足歩行
チョーダイチョーダイ!!

このまま20秒くらいヨチヨチ歩いていましたw


ニックネーム なん at 19:31| Comment(10) | TrackBack(0) | まぬけ日記12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

そろそろですね

フリーズ!
・・・・・・

スタンがボールを見つめて固まっています。

今日、総合公園でボール遊びをしていたんですが、おしっこをしたくなったスタンは、ボールを置いてしーっとしたんですが、それが見事にボールにかかってしまったんです。

で、急遽ボール遊び中止。

ボールを洗いに行きたいんですが、ロングリードを巻き取るのに時間がかかってます。

で、そのあいだボールをくわえようとするスタンにマテをさせているというわけで。

しっこボール
・・・・・まだ?

洗うまでくわえちゃダメ!

とりあえずロングリード巻き終わるまで他の話題を・・・





さて、今年もあと一ヶ月を切りました。

ということで、毎年恒例のアレを着なくては!

トナカイレオン
またかー犬(怒)

トナカイ着ぐるみ!

いや、クリスマス時期しか着れないからね。

今日はレオンに着てもらいました。

ワイももう・・・
ワイももうええ歳やのにな・・・

まあまあ、そんなこと言わないで。

でも暖かくていいでしょ?

暖かい
ぬくぬくやがな〜いい気分(温泉)

でしょ?

でもこれ、買ったときのレオンの体重は8キロ超えてたはず。

なのでサイズがダックス用じゃないんです。

たしか柴とかシュナとかのサイズ。

なのでレオンが着るとちょっとフードが変な感じになってます。

で、上から見たら・・・

クワガタ?

クワガタじゃんw

やっぱこれはスタンに着せた方がいいかな?

ま、クリスマスまでの間、レオンとスタンで交代で着ようね。






さて、ロングリードがまだ巻き終わりませんが、スタンはどうなってるんでしょう?

スタンはどうした?
ニックネーム なん at 20:10| Comment(8) | TrackBack(0) | まぬけ日記12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

変質者!

今日は早く帰れたので、久々に総合公園と海浜公園のはしご。

総合公園でスタンをたっぷり遊ばせました。

で、天気も良いし、写真でも撮るか!と思ってカメラの電源を入れたら、『電池容量が無くなりました』だと。

仕方ない、携帯のカメラで撮るか!と思ってポケットを探ると、携帯がない。

ということで、せっかくいい写真撮れるチャンスだったのに無駄にしてしまった・・・




寒くなってコタツムリな生活になってきました。

そうなるとほしくなるのがみかん。

おコタでみかんっておいしいですよねー

で、みかんを買うとついやりたくなってしまうこと。

それは・・・

それは?
ニックネーム なん at 19:47| Comment(8) | TrackBack(0) | まぬけ日記12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

こっちがいーの!

今日、おもいっきりテレビを観ていたら、犬の鼻を舐めて犬種を当てる女の人がいた。

『塩味』とかいってたけど、なんかちょっといや・・・




さて、今日の夕方散歩。

岸壁を歩いていると、珍しくスタンが堤防歩き。

スタンの堤防歩き
お散歩〜♪

どうやらスタンは堤防の上を歩いているつもりじゃないみたい。

だんだん高くなってきたら、下を見て不安な顔。

下りるー
お父ちゃん下りるーバッド(下向き矢印)

なにやってんだスタン・・・

で、今日は堤防でボール遊び。

2つのボール

うにボールが二つ。

左のは穴が開いてボロボロ。

音も鳴らないし、弾まないし投げても飛ばない。

右のは新しいボール。

どっちがいいの?

スタン、どっちがいいの?



こっち!


迷わず穴の開いたボールへ。

よだれだらけでくちゃいんだけどなー

やっぱボロボロになっても自分のボールなんだろうな。

こっちがいいの!
こっちがいいの!

人間でも、子供の頃から大事にしているボロボロのぬいぐるみとかあるもんね。

そういえば、同じうにボールでも、ブロンディのでは遊ばない。

ブロもスタンのでは遊ばないし、ワンも自分の大事なものってあるんだなー

へこんでるのにね
でへへー犬(笑)

へこんでも元に戻らないボールだけど、これがいいんだよね。


んじゃ、レオンはどうかな?

レオンはどっち?

さあ、レオンはどっちがいいの?

いらん!
いらんがな!

あ、やっぱレオンはボールに興味なしなのねw



おまけ
ニックネーム なん at 20:12| Comment(9) | TrackBack(0) | まぬけ日記12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

朝散歩はつらいよ

Wiiを買って2日が過ぎましたが、ゲームをいじってません・・・

Wiiについている似顔絵チャンネルという機能を使って、Miiという人形?を作るのにはまっています。

自分の顔に似せたMiiも作ったんだけど、某地獄へ落とす占い師や某コロッケがセロテープで物まねする女性歌手、某警部補任三郎なんかのMiiを作って遊んでいます。

これ、ゲームよりおもしろいかもw

このMiiをネットで他のWiiに送ることができるんです。

見知らぬ人に自分が作ったMiiを送って遊んでます。

うーん、ゲームソフトいらないやw




さて、このところ千葉も寒くなりました。

今月は忙しいので朝も早起き。

それに伴い朝散歩も1時間早くいくことに。

冬の5時半は夜ですよ・・・

外は真っ暗、寒くて誰も歩いていません。

夏ならこの時間でも散歩ワンに会うんだけどなー

朝スタン
散歩!散歩!

寒かろうが眠かろうが関係なく元気なスタン。

朝の5時半からリードひっぱってガンガン進みます。

朝レオン
はようんちして帰らなあかん!
ごはんやごはん!

レオンも散歩は面倒なくせに、外に出るとテンションはあがります。

寒いのにしっぽ立ててます。

おしり寒くないの?

レオンはすぐにうんぴしますが、スタンはなかなか場所が決まりません。

トイレ探し中
トイレどこでしようかなー

スタン、トイレにはこだわるオトコです。

気分が乗らないと何時間歩いてもしてくれません。

で、なんだかんだ歩いているといつの間にか日が昇ってます。

まだ歩く!
まだまだこれから!

いや、もう帰らないとお父ちゃん仕事だから・・・

スタンは1時間歩いたくらいでは満足しないようで。

ごはんやで
はよ帰らな!ごはんやごはん!

そればっかりやん!

ごはんが食べたいレオン。

帰り道はスピードアップ。

なんだかんだで1時間ちょい歩いてます。

寒いから家の周りだけ歩いて終わりにしたいんだけどねー

やっぱりワンがトイレしないと留守中心配だし、お散歩させてあげないとかわいそうな気がして・・・

なんて、結局レオスタには甘いお父ちゃんです。







追記

昨日の記事のレス書いてたんですが、カキフライカキフライって書いてたら食べたくなった!

ということで、近くの西友に行ってカキフライ買ってくる!!


ニックネーム なん at 19:09| Comment(14) | TrackBack(0) | まぬけ日記12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

カキフライが食べたい

千葉も寒くなってきました。

早朝散歩が辛くなってきましたが、レオスタは寒さも関係なく元気に歩いてます。

寒くなってくるとおいしいのがカキ。

おいら貝が大好物でして、カキフライも大好き。

あー、カキフライが食べたいなー



犬(怒)レ:『なぬ?カキフライとな?ちょっと待っときお父ちゃん!』

うねうね
卵をつけて・・・ ウネウネ


うっとり
パン粉をまぶして・・・ スリスリ


カキフライ
ほれ、カキフライの出来上がりや!

レオン・・・カキフライというかエビフライな感じ・・・

っていうか、芝生だらけじゃーん!!

でも、お父ちゃんを喜ばせようとしてくれたのね。

犬(怒)レ:『そやで!ワイお父ちゃん想いやねん』

お父ちゃん想いのレオン、ありがとね。

あー、どこかおいしいカキフライ定食ないかなー


おまけ
ニックネーム なん at 19:51| Comment(14) | TrackBack(0) | まぬけ日記12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする