2006年12月02日

Wiiっす!

うぃーっす!

ということで、今日は日本中でWiiで盛り上がっておりました。

量販店や三カメ(ヨドバシ・ビック・さくらや)などでも長蛇の列。

おいらはなぜか八王子のおもちゃ屋さんで2台予約していたんですが、ヨドバシのポイント欲しさに夜中錦糸町ヨドバシまで偵察に行きました。

が、もう少し早くついていれば翌日好きな時間に買うことができる整理券をくばっていたんですが、おいらが行ったときは朝まで行列してなくてはいけない割り込み防止券。

面倒なので帰っちゃいました。

で、朝一で八王子までドライブ。

見事Wii2台を買ってきました!

あ、1台はあんず家に引き取っていただくことになりました。ε-( ̄∇ ̄) ホッ

Wii

お店のお姉さんに、『お客さんが一番です』と言われてしまった・・・

予約のみ販売のお店だったので、並ぶ人もいなかったみたい。

千葉から買いに来たと知ったらもっと驚いただろうな・・・

で、帰りのパーキングエリアでうどんを食べて帰宅。

さっそく箱を開けてセッティングしてみました。

Wiiセット

Wii本体とWiiリモコン、そしてヌンチャクです。

本体は外付けドライブくらいのサイズ。

小さくていい感じです。

ソフト

ソフトはとりあえず『はじめてのWii』と『ゼルダの伝説』を購入。

『はじめてのWii』はWiiリモコンが1台同梱なのでお買い得。

まあ、おいらの場合誰かと遊ぶわけではないので別に2つなくてもいいんだけど・・・

とりあえず遊ぶ用と、ベッドからネット用ということで^^;

あとは甥っ子が来たときに遊ぶか。

『はじめてのWii』だけ、ちょっと遊んでみましたが、なかなかいいかも。

DSでタッチペンでゲームをやったときと同じくらいの新鮮さがあります。

リモコンの使い勝手もなかなかいい。

これは期待できますね。

ゲームマニアだけでなく、老若男女問わず楽しめそうです。

PS3と比べたら、グラフィックなんかはかなわないでしょうが、売れるのはWiiでしょうね。

普段ゲームをやる時間がほとんどないので、おいらの楽しみはWiiチャンネル。

Wiiでインターネットが見られるようになるしね。

お天気チャンネルやニュースチャンネルもしばらくしたら配信開始だし。

あと、自分の分身、Miiも早速作ってみました。

これもなかなか楽しい。

Wii、お勧めですよ!

年末に向けて増産されているそうですから、興味ある方は是非手に入れてみては?

PS3の5万とかに比べたらとってもリーズナブルですよ。




で、そんなWii話はここらへんにして・・・

今日の散歩のときのレオン。

鏡餅?

鏡餅ですか?

随分どっしりとしてるねー

ベルぱぱとベルが向こうに走っていったのを見つめています。

行きたいなら一緒に走ればいいのにねー

安産型?

それにしても大きいおしりだなー

安産型ですか?

このところちょっとふっくらしてきたレオン。

またそろそろダイエットが必要かな?

って、ダイエットが必要なのはレオンではなくておいらの方。

ストレスのおかげでバカ食いしているのでぷっくりしてきましたΣ(´)Д(`;)

12月は忙しくなるので、少しやせるといいんだけどなー

スタンもガリガリから少しふっくらしてきたし、レオンもふっくら。

で、おいらがでっぷり・・・

みんなで運動しなくちゃね!


いただいた!

ニックネーム なん at 19:40| Comment(12) | TrackBack(2) | まぬけ日記12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

日が短くなったね

今日から12月。

あっという間の一年ですね。

今年の流行語大賞が『イナバウアー』に決まったらしいです。

そろそろ重大ニュースなんかもやり始めるでしょうね。

今年のレオスタの重大ニュースも考えておかなくちゃ!

あ、明日はWiiの発売日!

予約を取るのに東奔西走した割には、一部では昼まで在庫があるんじゃないかと言われておりますがどうなんでしょう?

さて、12月にもなりますと日も短くなってきます。

夏は5時くらいから7時くらいまで散歩していたのに、最近は3時くらいから4時半くらいまでと早い時間になりました。

日が暮れると寒いしね。

日が短くなったな
もう冬やね

とはいえ、今日のネズミーランド周辺は暖かく、17度くらいはあったみたい。

ポカポカで散歩日和。

さて、ぼっちゃんたち、何して遊ぼうか?

ボクボール遊び!
ボク野球ボール遊びー!

はいはい、スタンはボールね。

レオンは?

ワイお昼寝!
ワイお昼寝!

お、お昼寝?

それは遊びではないのでは・・・

ほなおやすみー
ほなおやすみー眠い(睡眠)

レオンよ、なぜ散歩に来て昼寝をする・・・

レオンは走り回るよりもダラダラするのが好きなんだもんな。

ま、外に出るだけでも気分転換になるからまあいいか。

で、スタンのボール遊びをしているあいだ、レオンは足元でお昼寝。

スタンはボールを追いかけて走り回ってます。

遠くで
●((⊂(´∀`⊂⌒`つ ボール!!

日が落ちて逆光になっちゃった。

でも楽しそう♪

たのしー
楽しー!

このところスタンはボール遊びを喜んでやるようになりました。

超ロングリードを買ってからです。

買ってよかったー

今度はレオンが夢中になって遊ぶもの探さなくちゃ。

ね、レオン。

起さんといて
起さんといてむかっ(怒り)

ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン



おまけ
ニックネーム なん at 20:25| Comment(5) | TrackBack(0) | まぬけ日記12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

せっかく撮った写真が、カメラ不調のためすべてボツ・・・

ということで、今日も写真なしです。

コンデジ、いよいよダメかも・・・





さて。

夢といっても将来の夢とかじゃないですよ。

寝て見る夢です。

いやね、最近犬の夢をみるんですよね。

ワンと遊んだり、ただただ散歩してる夢だったり。

出演者も飼い主さんばかり。

ワンの夢を見て目が覚めるとなんか幸せなんですよね。

が、今日見た夢はちょっと違った。

2つ夢を見たんですけどね。

ひとつはレオンが出演。

レオンがおいらのことをこんこんと説教してるんです。

しかもアウアウ言っててなにを怒られてるんだかわからないんだけど、とにかく説教してるんです。

で、そのあいだおいらは正座して聞いてるの。

うーん、なにかレオンに対して負い目があるのかな・・・

んで、もうひとつはスタンが出演。

スタンの毛がないんです。

で、おいらを恨めしそうに見つめて、『お父ちゃんのバカー』みたいなこと言ってました。

これはスタンを面白カットしてた負い目からきたんだろう。

どうもおいらはワンに負い目を感じてる?

普段からいじめてばかりいるからなー

たまにはたくさん甘えさせてあげなくちゃね。

皆さんもワンの夢とか見ます?





そうそう、レオスタもきっと夢を見ているんでしょうね。

レオンもスタンもよく寝言を言います。

レオンは『あうあうあうー・・・』としゃべってますし、スタンは『ワフッワフッ』と小さな声で吠えてます。

どんな夢見てるのか覗いてみたいなー



ニックネーム なん at 20:20| Comment(10) | TrackBack(0) | まぬけ日記12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

世界一おバカな犬

すでにこのタイトルをご存知の方もいらっしゃるかも知れません。



この本、まだ読んだわけではありませんが、本屋で見て目が止まった。

この本につけられたコピー。

『世界一おバカな犬。それは、世界一愛すべき犬の別名だ。』

この一文を読んで、なんてすばらしいコピーなんだと感心してしまった。

でもね、マーリーというワンが世界一?

いやいや、ウチのレオンこそ世界一おバカな犬だぞ!

ウチのレオンこそ世界一愛すべき犬だぞ!

なんて変な対抗意識はいいとして、とても読みたくなるコピーとタイトルです。

が、絶対に泣くだろうなー

『ダメ犬グー』をチョコママに借りているんですが、これもはっきり言って大泣きします。



読み始めたときに、悲しい話になることが予想できる。

でも読んじゃうんだよなー

泣くと言えばこれもそう。

『ねえ、マリモ』



コチラはDVD、『いぬのえいが』で実写版として収録されていますが、ワン飼いには絶対に観てほしい!

あ、でも泣いちゃうのは観れないという人はやめといてね。

間違いなく泣くから!

あー、どうしてワンが出ている作品って泣けるんだろう。

っていうか、なんで泣かせるんだろう・・・

以前『クイール』を劇場に観にいって大泣きしたっけ。

いつの間にか泣ける話になっちゃった・・・

世界一おバカな犬、レオン。

世界一愛してるぞー!



あ、スタンは世界一かわいい犬ね♪





ニックネーム なん at 21:12| Comment(6) | TrackBack(0) | まぬけ日記12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

リゾート気分

最近ポッキーのCMが流れるたびに画面を見てしまうなんです。

いや、くだらねーと思いながらも変な踊りがおもしろくて見ちゃうんですよね。

グリコの作戦に負けた気がして悔しいです。

それにしてもあのCM、なんて歌ってるんだろう?

聞き取れなくてそれも悔しい・・・





さて、昨日から雨が降ったり止んだりでスッキリしない天気。

今日も朝散歩は行けませんでした。

で、昼過ぎに雨が止んだので、今日はちょっと早めに散歩に。

雨上がりの散歩は好きじゃないんですよね。

足やお腹が汚れちゃうしね。

なので、お散歩はなるべく泥はねしない場所を選んでます。

で、今日は総合公園の近くの歩道を歩くことに。

歩道がアスファルトじゃなくブロックの埋め込みなので水はけがいいんです。

雨上がりでも少しすれば乾いてます。

総合公園の近くと言えばココ。

ファウンテンテラスホテル
『ふぁうんてんてらすほてる』やて

ディズニーパートナーズホテルのファウンテンテラスホテル。

パームテラスホテルと向かい合ってます。

ちょっとリゾート気分?

ここなら濡れてへんね
ここなら濡れてへんね

散歩で濡れるのが嫌いなレオンも、ここならご機嫌で歩きます。

ワーイ
わーいヽ(´ー`)ノ

もちろんスタンも喜んで散歩しています。

歩道も広くて街並みも綺麗なので散歩してても気分がいいんです。

ローソン
わーいヽ(´ー`)ノ

以前ちょっとだけご紹介したパームテラスホテルのローソン。

ドッグパーキングがあって便利。

一度使ってみたいなー

バス乗るー!
バスに乗るー!

キミは乗れません!

しかもここ降車場だから乗れないよ!

いつかディズニーパートナーズホテルの直行バスに乗ってみたいね。

ここら辺ではよく見かけるんですが結構かっこいいんです。


さて、お散歩はパーム&ファウンテンテラスホテルの周りをぐるっと一周し、温泉施設の湯巡り万華郷の前を歩きます。

歩いているレオスタを見ていると、それぞれの性格がちょっとわかる。

ワイは濡れるのいややからね
ワイは濡れるのいややねん

濡れたくないレオンはきちんと歩道を歩きます。

もちろん水溜りはちゃんと避けて歩く。

ところがスタンは正反対。

びしょびしょー
びしょびしょー♪

歩道を避け芝生の上を走る。

そして水溜りには自分から突っ込む。

せっかく濡れない場所選んで散歩してるのにスタンには意味ないようです・・・


で、元の場所に戻ってきました。

ひとまわり
到着ー

が、お散歩はこれで終わりません。

今度はお友達の来る海浜公園へ。

朝散歩いけなかったから今日ははしごね♪

ということで、今日はたっぷりお散歩できたのでした。


ニックネーム なん at 20:50| Comment(8) | TrackBack(0) | まぬけ日記12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

食べたでしょ!

今日はレオスタにガムを買ってあげました。

ペットキスというガムで、ハミガキ効果が高いヤツ。

普段ガムが嫌いなスタンでも齧れそうな感じだったので買ってみました。

で、早速スタンにあげてみた。

ペットキス
ガジガジガジ・・・

おー、ちゃんと食べてる♪

なんて写真を撮っていたんですが、後ろでぺちゃぺちゃと音がする・・・

レオンはもうガム食べ終わったのかな?

で、振り返ってみたら、おいらが食べていたアイスを舐めてる!

レオン!お父ちゃんのアイス食べたでしょ!

食べてへんで
ワイ食べてへんし

今ペロペロ舐めてたじゃん!

しかもてっぺん齧ってるし!

おかしいなー
もともとこんな形とちゃうん?

んなわけないじゃん!

ちゃんとレオンが舐めてるとこ見たぞ!

しかも口の周りが甘い匂いしてるじゃん!

お父ちゃんのお楽しみなのにー

ワイが食べたろか?
いらんならワイが食べたろか?

絶対ダメー!

コーヒー入りだから体にも良くないのに・・・

せっかく楽しみにしてたのに、スタンの写真を撮ってる隙に食べられた・・・

フタを開けてたおいらがいけないんだけどさ。

結構ショックを受けたお父ちゃんでした。


ニックネーム なん at 19:50| Comment(10) | TrackBack(0) | まぬけ日記12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

レオンの遊び

最近スタンはよく遊ぶ。

18メートルのロングリードとウニボールで走り回ってます。

やっと遊びに目覚めたのね。

おかげでお散歩も適度に疲れて満足げ。

が、レオンは相変わらず遊ばない。

ワンとも遊ばないし、おもちゃもボールも遊ばない。

散歩に来ても、飼い主さんの足元をウロウロしてなでてもらって喜んでます。

すきやねん
なでてもらうの好きやねん

レオンさん、犬なんだから少しは走り回ったりすればいいのに・・・

で、今日の散歩のとき。

珍しくレオンが遊んでました。

レオンの遊びとは・・・

レオンの遊び
ニックネーム なん at 19:42| Comment(12) | TrackBack(0) | まぬけ日記12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

写真

昨日の記事のすず写真。

結構きれいに写っていてびっくり!

ちゃるママやブロママから『きれいに撮れてたねー』と言われました。

確かにきれいに撮れてたな。

そういえば最近写真を撮ってない。

だんだんと日が短くなってきて、なかなかきれいな写真が撮れなくなってきたから。

いや、腕があればどうにでもなるんだけど、ド素人のおいらには晴天下の写真が一番きれいに撮れるのだ。

ネタがないネタがないと言ってますが、写真を撮ってないんだもん、そりゃネタないだろうさ。

で、今日も写真がないので、昔の写真でネタ作り・・・っと。




もっさりスタン

スタンも昔はもっさりしてたなー

こういうのも好きだったんだけど・・・

シュナ

ちゃんとしたシュナ時代もあったんだなー

やっぱきっちりシュナカットしてるとりりしいね。

それなのに、お父ちゃん、つい魔が刺して・・・

ハイエナ

ハイエナの出来上がり!

でもこれはこれで好きなんだけどなー

波平

そしてモヒカンを切られて、頭に残った波平カット。

こうしてみると、スタンって同じカットだった例がないな・・・

まゆ毛・ヒゲ・全身をカットして丸刈りにもしたっけ・・・

そろそろちゃんとしたシュナにしてあげなくちゃね。

そう思って毛を伸ばしているんですが、なかなか伸びてくれません・・・

年内にシュナカットはちょっと難しいかも。




さて、驚いたのはレオン。

コチラは現在のレオン。

レオン今

先日のスーパードッグカーニバルのとき(2006年11月3日)のレオンです。

で、これが去年のレオン。

太レオン

2005年10月28日の写真です。

なんだこの太さ!

くびれはないし、肩ががっちりしてるし・・・

レオン9.4キロ時代です。

今7.4キロだから2キロも太ってたんだ・・・

去年は、『言うほど太ってないよね』なんて思っていましたが、今見たらやっぱりデブにしか見えない。

レオンは今くらいがちょうどいいんだろうな。

こうして昔の写真を見るといろいろ変化がわかっておもしろいですね。

ネタがないときはこれで乗り切るか・・・


ニックネーム なん at 21:51| Comment(6) | TrackBack(0) | まぬけ日記12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

祝!御懐妊

いや、レオスタのことじゃないんですけどね。

レオスタのお友達、ブロンディとすずに赤ちゃんができました!

すずがシーズンのとき、朝のお散歩でブロンディと合体((((*ノ▽ノ)イヤーン

屋外プレイだったそうでw

で、昨日お腹の中に子供がいるのが確認できたんです。

3頭の子供がいるとのこと。

いやー、めでたい!

ブロンディパパ

パパはブロンディ王子!

イケメンなんだワン!

すずママ

ママはすず。(写真りんじゃないよね・・・?^^;)

野生児と言われながらもママになっちゃいます。

それにしてもなんか不思議な気分。

ブロンディがパパになるのはそんなに違和感がないのですが、すずがママになるということが驚き。

はじめてあったときはまだお散歩デビューしたばかりで、カートの中に入っていたんだよねー

いつも走り回って元気いっぱい。

ときどきおまぬけなことをして随分笑かしてもらいました。

そのすずがママになるなんて・・・

ウチの子じゃないけど、なんか親戚の子供がもうママになるのね!って感じ。

無事元気な子が生まれるといいね♪

ブロンディみたいなカッコいい子が生まれるのかな・・・

すずみたいに元気な子が生まれるのかな・・・

どちらにしてもかわいいんだろうなー

生まれたらきっとお散歩仲間にもかわいがられるだろうなー

今から楽しみです♪



あ、ちなみにすずがママになるということは・・・

ちゃる

すずの母親であるちゃるはおばあちゃんになるのね!

まだ5歳なのにねー

りん

で、すずの姉妹、りんはおばちゃんになるんだぞw

きっとすずだけでなく、ちゃるとりんも一緒になって育ててくれるのかな。

今度はりんのお婿さんも探さなくちゃねw

とにかく、すずは大暴れは少し我慢しなくちゃね。

無事元気な赤ちゃんが生まれますように♪


ニックネーム なん at 19:44| Comment(9) | TrackBack(0) | まぬけ日記12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

あー疲れた・・・

今日は疲れました・・・

朝からなんやかんやで時間に追われっぱなし。

お散歩も仕事着のままちょろっと行って、帰ってからまた用事。

朝から食べる暇が全くなく、今帰ってきてやっと26時間ぶりにごはん食べました・・・

ええ、もちろんヤケ食いしましたともw

お散歩やめてごはんと休憩にしようと思ったんだけど、また雨が降るって言うし、レオスタもおいらの帰りが遅くて怒っていたのでやっぱり行ってしまった。

いや、やっぱワン飼ってると『自分のごはん』<『ワンの散歩』になりますよね。

で、やっと帰ってきて部屋に入ると熱烈歓迎!

レオンもスタンも我先にと飛びついてきます。

帰宅時だけはおいらも大人気るんるん

で、そろってこの顔。

お出迎え
待ってたで!
おかえりーるんるん

疲れが吹っ飛ぶ瞬間ですねぴかぴか(新しい)

普段は呼んでも振り向きもしないくせに、帰宅時はおいらの取り合いるんるん

あー、しあわせ・・・

こいつらがいれば嫁はいらない!

って思わせてくれます。

あ、結婚できない言い訳じゃないんだから!

ということで、レオスタをたっぷりなでまわしてあげましたるんるん



でも10分後にはレオスタ共にコタツの中に消えました・・・・

『コタツ』>『お父ちゃん』だそうですもうやだ〜(悲しい顔)





おまけ1

歩道橋

朝散歩ではたまに歩道橋を渡ります。

家の階段では急なので下りることはできないんですが、歩道橋の緩やかな階段ならレオスタも下りられます。

下りるときのおしりがかわいいので撮ってみましたカメラ





おまけ2

ごはん待ちのレオン。

あぶく
ブクブクブク・・・

またカニみたいに泡吹いてましたw


ニックネーム なん at 21:59| Comment(6) | TrackBack(0) | まぬけ日記12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

コートキングvsファーミネーター

崖の上のワン、無事救出されましたね。

よかったよかったε-( ̄∇ ̄) ホッ

が、どうも気になったのはそのあと。

このワンを飼いたいという人が続出しているらしい。

遠いところでは北海道からも。

いいことなんですがちょっと引っかかる・・・

野犬ですから、救出されてもまた処分とかになりかねないのでどうにかしてあげたいというのはすごくわかる。

が、このワンはたまたまテレビで映ったからこそこういう声もあるわけで、実は身近な保健所では飼い主に見捨てられた数多くの犬が処分されているのも事実。

この地域の野犬に至っては、年間2800頭が処分されているそうです。

それに、元は野犬ですから飼うのもそれなりに難しいと思います。

かわいそうの気持ちだけでは飼えないでしょう。

まあ、基本的な訓練はするようなので大丈夫でしょうが。

救いの手を差し伸べる人がいると言うことはすばらしいなと思いながら、日本人はメディアにのせられやすいとも思ってしまうひねくれたおいらです。

せっかくのアットホームな話題に水を差してしまった^^;

ま、救いの手すら差し伸べていないおいらが言えることではないんですが・・・

崖っぷちワンコを飼いたいと名乗り出た方々の爪の垢でも煎じて飲んだほうがいいな・・・





さて、先日のこと。

はなまるママにファーミネーターをお借りしました。

ファーミネーター、ワン飼いの方ならご存知の方も多いはず。

無駄毛取りのお手入れグッズです。

以前、おいらが買ったコートキング(過去記事)と並んでお手入れグッズでは人気商品です。

コートキングvsファーミネーター

左がコートキング、右がファーミネーターです。

どちらも無駄毛を取り除くという目的は一緒なんですが、使用感は随分違います。

まずはコートキング。

コートキング

おいらのは12枚刃ですが、犬種によって20枚刃や10枚刃などいろいろとそろっています。

写真でおわかりになるかと思いますが、刃がずらりと並んでいます。

で、刃が横から見るとえぐれているのですが、そのえぐれている部分が刃になります。

体にあたる部分は刃ではないので皮膚を傷つけません。

毛並みに沿ってすーっとコートキングを動かすと、死毛がごっそりと抜けます。

これが気持ちいい♪

で、コートキングの場合は、刃がついているので、何度もやっていると死毛だけでなく他の毛も刃で削いでしまいます。

なので調子に乗って使っていると毛がすっかすかになりますw

まあそれが楽しいんですが。

欠点としては、全体的に大きいので、足などの細かいところには向かないと言うこと。

一応部分用の小型のコートキングも売っているんですが、コートキング自体が結構高いので何個も買いたくない・・・


で、お次はファーミネーター。

ファーミネーター

コートキングがたくさんの刃が並んでいるのに対し、ファーミネーターは目の細かい櫛のよう。

これで死毛をかき取ります。

ファーミネーターには刃がついていないので、死毛以外の毛を削ぎ取ることはありません。

また、先が直接毛にあたるので、細かい部分も手入れできます。

うーん、一長一短ですね。

コートキングでごっそり死毛をかき取り無駄な毛を削いで、ファーミネーターで足やお腹など細かいところを仕上げるのがいいかも。

なのでこの勝負は引き分け!

ということで、はなまるママにお願いしてコートキングとファーミネーターを使いまわそうかなw

毎日使う道具じゃないから、どうせならみんなで使った方がいいもんね。






アセラのコメント欄に絵文字機能が追加されました。

おしらせ

今までも絵文字コードを入れれば表示されていたんですが、絵文字一覧で簡単に入力できるようになりました。

便利ですので是非ご利用くださいませ♪


ニックネーム なん at 21:20| Comment(12) | TrackBack(0) | まぬけ日記12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

結構続いてるね

いつの間にやら、まぬけ日記アセラ版のカウンターが50000Hitを超えておりました。

2006年1月9日よりアセラ版がスタートしました。

しばらくはペログー版と平行して公開していましたけど。

アセラ版になってから10ヶ月で50000Hitもできたのは、読んでくださるみなさまのおかげです。

ありがとうございます!

ワイのおかげ
ワイがネタ作ってるんやで

そうそう、レオンのおかげ♪

とはいえ、最近はコメントのレスもなかなかできず、ネタも切れてきている・・・

いや、やっぱ毎日更新で1100回を超えると書くことなくなってきます^^;

去年と同じような記事書いてるなーなんてこともしばしば。

でも、毎日更新だけは一度途切れたらそのままずるずるとサボり癖が付いてしまうので、なんとか頑張りたいと思います。

先日Yahoo!のニュースにも、ブログをやめる理由は『面倒』なんて記事がありました。

まさにその通りかと。

面倒さを少しでも減らすために、いろいろ工夫も必要になってきます。

そのひとつがブラウザー。

Internet ExplorerなどのWeb閲覧ソフトです。

おいらはSleipnir2というブラウザを使っています。

IEのエンジンを使ったタブブラウザで、高機能なのが特徴です。

複数の記事を読みながらコメントレスしたり記事を書くにはタブブラウザの方が便利ですが、IE6はタブ機能がなかったんです。

最近IEも7が公式公開され、タブブラウザになったのですが、IE7をインストールするとHDDレコーダーの予約ソフトが使えなくなるのでインストールできません。

Sleipnir2はIEエンジンを使っているため、表示崩れするサイトも少なく、マウスジェスチャを使えるなど、便利なので気に入ってます。

が、本日ネットを見ていたら、おなじIEエンジンを使ったタブブラウザ、『Lunascape4』が公式公開されたとのこと。

で、早速インストールしてみました。

いまはLunascape4から記事を書いていますが、Sleipnir2と同じIEエンジンなのでまったく違和感なく使えています。

Lunascape4にはとっても便利な機能があるらしい。

それは、『誤ってタブを閉じた後でも[Ctrl]+[Z]でタブを復活させるとフォームに書き込んだ内容を復元できる「フォーム復元機能」が一部のブログやWebメールに対しては有効』ということ。

今までブログ書いてて、うっかり消すなんてことはしょっちゅうで、長い文章書いたのにうっかり消してしまいものすごく凹むなんてことがありました。

が、この機能があれば復活させられるじゃないですか!

ということで、しばらくはLunacape4を使ってみようかと思います。

みなさんはブラウザって何使ってるんでしょう?



パソコンにプリインストールされているInternetExplorer以外にもいろんなブラウザがありますので、いろいろ試してみるとおもしろいですよ。

Lunascape

FireFox

Opera


タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)

Sleipnir


ニックネーム なん at 20:19| Comment(12) | TrackBack(0) | まぬけ日記12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

頭隠しておちり出た

寒い日が続いてますね。

昨日は一日雨で寒かったー

当然スタンはコタツムリになってました。

が、ずっと入っていると暑くなるようで・・・

おちり出た

いつの間にやらおちりが出てましたw

頭は寒いのかな?

しばらく放っておくと、寒くなると中にもぐり、温まると体だけ外に出してます。

当然こんな格好してるとおいらにいたずらされるわけで・・・

おしりをつんつんしちゃいました♪

するとピクッと動いて足が縮むw

で、だんだんと力が抜けてまた足が伸びますw

つんつん

でも絶対頭は外に出しません。

そんなに寒いの?






おまけ

寒いのはスタンだけではありません。

レオンもさすがに昨日は寒かったようで、コタツムリになってました。

で、レオスタそろっておちり出しw

一緒に

レオンの足の出し方が気持ちよさを表していて笑ってしまいましたw


ニックネーム なん at 17:37| Comment(12) | TrackBack(0) | まぬけ日記12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

今日は雨が降ると言っていたので、昨夜のうちにトイレ散歩しておいたのですが、起きてみたらまだ降っていなかった。

ということで、朝もきっちりお散歩。

昨夜の散歩のおかげでレオンはうんぴしなかったけど、スタンはちゃんと出ました。

で、散歩から帰り仕事へ行ったら雨が降り始めました。

それからは一日雨。

もちろん夕方散歩はムリなので、夕方はホームセンターへ。

雨
雨降ってるねー

結構本格的に降っています。

ホームセンターへ向かう道も大渋滞。

雨でおでかけできないからねー

たかが1キロ程度の道を30分かけて進みました。

つまんないのー
まだ着かないの?
たいくつやなー

なかなか車が進まないのでレオスタもだんだん飽きてきました。

一緒に
早く着かないかなー

そろって窓から外を見てます。

おそろいのジャージ、先日幕張のペット博で買った300円のジャージです。

どうせなら赤と青でテツandトモみたいにしたかったのになー ←古い?

あまりに渋滞がひどくておいらも退屈になってきました。

ということで、

なにすんねん
なにすんねんむかっ(怒り)

レオンのほっぺをひっぱって退屈しのぎw

へんなかおー
やめれー!

ひまつぶしにはこれが一番♪

なんて遊んでいてもなかなか動かない。

あそびたいなー
早く外で遊びたいなー

外といっても駐車場をちょっと歩くだけだよ。

早く車から降りたいスタン、ちょっとソワソワしています。

が、レオンはなぜか考え事でもしてるみたいな顔。

考え事?
何買うてもらおかな・・・

なるほど、おやつ買ってもらうつもりなのね・・・

なんてやってるうちにやっと到着。

ホームセンターも激混みでした・・・

とりあえずトイレを済ませてお店をちょっとのぞき、帰ろうかと思ったら今度は駐車場から出るのに渋滞・・・

4階の駐車場から道路に出るまでで20分かかりましたよ・・・

やっぱ雨の日曜日はみんなこういうところに集まるのね・・・

なんだか歩いた時間よりも車に乗ってた時間の方が長かったかも・・・


ニックネーム なん at 19:43| Comment(10) | TrackBack(0) | まぬけ日記12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

夜散歩のわけ

700系


300系

突然ですが、新幹線です。

母が田舎へ行っていたんですが、今日帰ってくるというので、夕方散歩のあとに東京駅へお迎えに行きました。

ついでに新幹線撮ってご機嫌なおいら♪

あー、これ乗ってどこか行きたいなー

ワンを飼ってからなかなか旅行なんて行けないですからね。

ま、旅行よりもレオスタと一緒に遊んでる方が楽しいしね。

さて、今日の夕方散歩のとき。

レオンはうんぴをしませんでした。

ま、家でするか明日の朝でいいかなんて気軽に考えて散歩を終えたのですが・・・

東京駅へ向かう車の中でテレビを観ていたら、どうも明日は朝から雨らしい。

朝散歩行けないとなるとトイレさせておいた方がいいな・・・

ということで、家に帰ってから急遽今日3度目の散歩へ行きました。

レオンもちゃんとうんぴしたし、スタンも今日3回目のうんぴしたし。

これで明日朝から雨降っても大丈夫だね。

って、朝降ってなければ結局散歩に行かなくちゃいけないんですけどね。

スタン系
今日はお散歩いっぱいだねー!

スタンは3度目の散歩でご機嫌なようです。

レオン系
ワイはお留守番でええのに・・・

いやいや、キミのトイレのための散歩だから。

レオンは渋々散歩だったようです。





あ、昨日の飲み会、かなり盛り上がりました♪

おいらも結構飲んだみたいで、帰るときふらふらしてました。

唯一のワンの参加者、だじょーはみんなにかわいがられてました♪

でも、酔っ払ったハナパパに何度もかぶりつかれてたw


ニックネーム なん at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | まぬけ日記12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

またまた飲み会

今日はワン友さんたちと飲み会です。

お友達のココちゃんパパのお店で。

ワン連れOKとのことなのですが、レオスタは連れて行くとやかましいので留守番です。

たぶんワンで参加するのはだじょーのチョコくらいかな?

きっとみんなの人気者になることだろうw

ちなみに集まるワン友さんは15人くらい!

すごい出席率だ!

ということで、楽しんできます♪

06111701.jpg
留守番かいな






まったく関係ない話

Nintendo Wiiを買おうと思い、アマゾンに予約開始通知メールを送っておいたのですが、今日から予約受付とのメールが来てた。

で、朝から4回受付があったのですが、すべて2分とか3分とかで完売したらしい・・・

一応予約は八王子で済ませているので手に入るんですが、ネズミーランドのお隣の市からだとちと遠い・・・

ネットか近場で手に入らないかなー

そしたら八王子まで行かなくていいのに・・・


ニックネーム なん at 17:20| Comment(8) | TrackBack(0) | まぬけ日記12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

1点

たらいまー
たらいまー!

お散歩から帰ってきたレオン。

元気に挨拶!

早くごはん食べたくておいらを見つめます。

なんかついてるよ
ごはんちょーらい!

おや?

レオンさん、頭に何か付いていますよ?

なんだろう?
ワイ今日は大盛りで!

はいはい、大盛りね。

それにしても何が付いているんだろう・・・

1点
食後はガム食べんねん♪

レオンさん、あなたは1点らしいですぞ・・・

(´・ω・`)ショボーン
え・・・ワイ1点かいな・・・(´・ω・`)ショボーン

そう、缶コーヒーについているポイントシールが頭に付いてます。

実はこれ、お散歩中にハナパパに貼られました。

貼られてもおいらがはがすわけもなく、他の飼い主さんも『レオン1点だねー』と軽く流される。

うーん、レオンにこういうの貼ってあっても誰も違和感感じないのね。

さすがレオン!

なんて妙なことに感心しつつ、結局家に帰るまで貼りっぱなしでしたw

4時頃貼られて帰宅が6時。

レオン、その間一度も頭上のシールを気にすることもなく普通にしてました。

やっぱレオンは大物?



いやいや、ただの鈍感ですね・・・


今日のおまけ 『スタン』
ニックネーム なん at 20:17| Comment(10) | TrackBack(0) | まぬけ日記12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

仲良くね

夕方散歩に行こうとレオスタを連れて玄関を出た。

あれ?雨降ってる・・・

いつの間に・・・

どうやらおいらが仕事から帰ってきてごはんを食べている間に降り出したみたい。

すっかり散歩モードになっていたので、これからホームセンターに行くのも嫌だなー

ということで、そのまま家の近所を散歩することに。

雨は止んできたものの道路は濡れています。

当然コイツが駄々をこねる。

いややー
いややー!

ふてくされて歩こうとしません。

が、駄々をこねたくらいではお父ちゃん負けません。

そのままぐいぐい引っ張って歩かせます。

しぶしぶ
ワイ濡れたとこ嫌やねん・・・ブツブツ・・・

渋々歩くレオンw

スタンは雨のなかいつも通りのご機嫌散歩なのでつまらないから写真なしw

レオンもスタンも今日は濡れてもいいよ。

今日はお風呂に入るからね。




ということで、

顔長い
・・・

お風呂の残り湯にドボーン♪

あら、レオンったら随分顔が長いのねw

湯船の真ん中に入れたらちゃんと泳いでました。

深いで
お父ちゃん、深いで

レオンが立ち上がってやっと前足が出るくらいなので結構深いですw

レオスタ入れたらお湯が一気に汚くなりました・・・

汚れてたのねー

で、スタンも入れてみた。

たすけてー
たすけてー!

スタンも立ち上がってます。

少し湯船に入って汚れ落として、風邪引かないように温まってからシャンプーしないとね。

せっかくなので混浴ツーショット♪

混浴♪
混浴どころやないわ
たーすーけーてー

仲良し写真になるかと思ったら、どちらも助けを求める顔になってるし・・・


そろそろお湯の量減らして立てるようにしてあげようかな。

でも、その前にスタンも湯船のど真ん中に入れて泳げるか試してみました。

が・・・

ブクブクブクブク・・・

またもや沈んでしまいました・・・

焦って救出!

スタンってば泳げないのかな・・・

以前も沈んだんだよなー

もっと広いところなら泳ぐかな?

来年の夏はどこかで泳がせてみたいなー

なんてのんきなこと言ってる場合じゃない!

スタン、大丈夫?

おぼれちった
おぼれちった・・・

どうやら無事だったようです。

で、温まったところでレオスタをシャンプー。

タオルドライしたあとは、ファンヒーターをつけたリビングでじゅうたんに体をこすりつけ乾燥w

そのあとは部屋でコタツに入って仕上げ。

おかげで家中シャンプーの匂いがします。

いい匂いなんだけど、しばらくはレオンの昆布ダシ臭いのが嗅げないのもちょっと寂しいような・・・

ワンコ臭いの好きなんですよ。



夫婦なかよく
ニックネーム なん at 21:02| Comment(12) | TrackBack(0) | まぬけ日記12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

アソブラッシング

スタン?

なんじゃこりゃ?

と思うでしょうが、これはスタン。

パソコンで調べ物しながらスタンのブラッシングをしていました。

スタンは整毛ブラシでのブラッシングが大好き。

首を伸ばしたり自分からすりよったりで気持ち良さそうにしています。


ムービー観て!
ニックネーム なん at 20:30| Comment(8) | TrackBack(0) | まぬけ日記12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

邪魔ですよ

邪魔ですよ

運転しているとひざに乗りたくてうずうずしてしまうスタン。

信号待ちのたびにおいらのひざに前足を乗せる。

危ないから乗っちゃダメだよー

なんてやってると、スタンをかまってると思ったレオンが割り込んできてワイも仲間に入れろと騒ぎ出す。

車に乗ってもやかましいレオスタ。

そのやかましさがしあわせなんですよねー





なんてきれいにまとめてみたネタのない一日・・・
ニックネーム なん at 20:41| Comment(4) | TrackBack(0) | まぬけ日記12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする