2006年11月12日

ゴッドハンド

いまさらですが、先日二週に渡ってテレビ東京と系列放送局で放送された、TVチャンピオン『ダメ犬しつけ選手権』。

みなさんご覧になりました?

おいら、録画していたものをやっと昨日観ました。

もう目からウロコものでしたよ。

天罰トレーナー、ゴッドハンド、スパルタ女王など、個性的なトレーナーさんたちでしたが、やはり観ていてすごいなーと思ったのはゴッドハンド。

神の手を持つトレーナーと名付けられたトレーナーの森田氏。

褒めて育てるというのはこういうことなんだよ!

こういうしつけが知りたかったんだよ!

と、観ている間おいら感動しまくり。

目からウロコでしたよ。

とにかくなでる。

褒めながらなでる。

できなくてもなでる。

しかも褒めてなでてるけど、しっかりコントロールはしている。

すばらしい!

今までいろんなトレーナーやビデオ、本を見ましたが、森田氏のしつけが一番参考になりました。

ということで、これからは気持ち悪いくらい褒めてなでてあげるように頑張ってみます。

あ、でも散歩中はちとはずかしいかも・・・



スタンのすごし方

ニックネーム なん at 19:40| Comment(7) | TrackBack(0) | まぬけ日記12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

今日は何の日?

今日は雨でしたねー

朝散歩は雨が降る前だったのでちゃんと行けましたが、夕方はホームセンターへ行ってきました。

なので特にネタがない・・・

ということで、いきなりですが、今日は何の日?

十一月十一日ということで、十一十一・・・+−+−・・・

ということで、『プラス・マイナス・プラス・マイナス』電池の日らしい。

また、魚偏に十一十一で『鮭』ということで、鮭の日。

そして、プリッツの日。

これはプリッツが1111と並んだイメージなんでしょうね。

そして下駄の日。

下駄の足跡が==となるからでしょう。

どうもダジャレと言うか安直な日ばかり・・・

どうせなら犬の日も、11月1日(ワンワンワン)じゃなくて11月11日で『ワンワンワンワン』にしてくれればいいのになー

って、そんなに吠えたらしつけができていない犬の日になっちゃうか。

そして今日は、プレイステーション3の発売日でもあります。

ゲーム好きなおいらには気になる商品ではありますが、今回は購入しませんでした。

上位モデルで約6万円って、もうゲーム機じゃないですよ。

それに我が家はいまだにブラウン管の4:3テレビですから、売りである高画質も感動半分でしょうし。

それにおいら、ゲームに高画質は求めておりません。

歳も歳ですし、難しい操作や複雑なゲームも面倒になってきました。

なので、PS3よりもWiiの方に興味があるかも。

PSPも最近やってないけど、DSはちゃんと使ってるし。

どうも歳とってから任天堂派になってきたようです。

なるほど、年寄りに優しい任天堂の罠にはまったと言うわけか・・・

それにね、ワンがいるとじっくりゲームをやる時間なんてないわけで。

サクッとできるDSなんかがおいらには合っているようです。

とかいいながら、PS3がそこらで売ってたらサクッと買っちゃうかもしれないけど・・・

PS3もWiiもやりたいゲームがないのでしばらく買うことはないとは思うけど、とりあえずWiiの予約受付やってたら予約だけでもしておこうかな。

それにしても、いい歳してゲームゲームって・・・

ま、ファミコン世代だからしょうがないんです。 ←自己弁護

いつまでたっても精神年齢が低いお父ちゃんでした。

スタンinコタツ
眠い(睡眠)  ↑ゲームなんてまったく興味なし・・・


ニックネーム なん at 18:59| Comment(5) | TrackBack(0) | まぬけ日記12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

買っちゃった

新アイテムを購入しました!

まずはこちら。

うんちバッグ

うんちバッグです。

以前ブロンディママが使っているのを見て欲しかったのですが、なかなか見つけることができなかったんです。

が、先日ペットショップへ行ったときにとうとう見つけたんです!

即効でレジに持っていきましたw

このうんちバッグ、竹炭が繊維に織り込まれていて、うんち袋を入れても匂いを押さえてくれるんです。

散歩の帰り、車の中がうんぴ臭くなって嫌だったんです。

大と小があるんですが、レオスタのうんぴを入れるには大しかないかなとw





これだけではありません。

いまさらですが、しつけリードも買ってしまいました。

しつけリード

しつけに遅いということはないと、どこかの訓練士が言っていましたが、ウチも諦めておりませんw

先日、『ブログドッグサロン』のりっちゃんのジーニアスな体験を読んで買ってしまいました。

本当は皮製のが欲しかったんですが、近場のショップを数軒まわったけど見つからず、とりあえず見つかったのがこの2つ。

ま、皮製だと高いし、とりあえずこれで試してみようかと。

で、昨日今日としつけリードをつけて歩いているのですが、これがなかなか効果あります。

ガウガウスタンがワンとすれ違うとき、最初は吠えるんですが、リードを引くとウェッとなって吠えるのをやめます。

で、そのあとは、オスワリしたまま、吠えたいんだけどウェッとなるのが嫌で小さな声で『ワフッ』とつぶやく。

完全に制御できているわけではありませんが、吠えるとウェッてなるとスタンは覚えつつあるようです。

が、まったく効かないのがレオン。

ウェッとなろうがなんだろうが吠えます。

さすがレオン。

子供の頃、家具をかじるのでビターアップルや酢を家具に塗ったのですが、それをペロペロ舐めていたレオン。

あまりにも吠えるので、アボアストップというスプレー式の矯正首輪を付けたときも、スプレーの匂いを嗅いでも全然平気だったし。

からし、わさび、唐辛子を舐めてもまったく平気だったなー

レオンに通用するしつけ用品はない!と思うくらい。

レオンはそんな道具に縛られないワンなのだ!

なんて、変なところで感心してしまいました。

皮製だともう少し効果があるのかもしれないけどね。

ま、とりあえず使い始めたばかりだし、もう少し気長に練習してみます。





もらっちゃった
ニックネーム なん at 19:40| Comment(6) | TrackBack(0) | まぬけ日記12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

朝の散歩 夕方の散歩

今日はお父ちゃんがおやすみなので、朝の散歩も公園まで行ってたっぷり遊びました。

うーん
うーん・・・フン

おやすみだとうんぴもゆっくりできるよね。

けりっ
えいっえいっ!

うんうん、ちゃんと蹴りもしておかなくちゃね。

かぐ
なんかええ匂いやで

レオンは朝から草の匂いを嗅いであぐあぐ食べてます。

朝露がついておいしいのかな?

なんかかわいい

↑なんかこの写真、どことなくかわいくないですか? ←親バカ

鼻の先っちょがちょっと曲がってるのがポイントw

草を食べてておいらに怒られてびっくりしているところですw

幼くなった?

スタンの毛も大分伸びてきました。

顔もだんだん幼顔に戻ってきました。

でへへ〜
でへへ〜犬(笑)

でもそろそろボサボサになってきたからカットしたいんだよなー

足の毛さえ伸びてくれればカットできるのに・・・

今カットしたら中途半端なので、もっとモサモサになるまでカットは我慢しなくちゃ。

なんてのんびり写真なんか撮りながら散歩していましたが、突然始まるレオスタバトル。



なぜか途中で脱走するレオン。

おいら慌てて追いかけちゃいましたw

『レオン、おやつ!』のひと言でぴたっと止まりましたけどねw

最後はちょっと仲良しっぽい写真。

仲良く

一緒に並んであるいて仲良しみたいでしょ?

でも、この続きをムービーで見てみると・・・



スタンがどんどんレオンを突き飛ばして下の段に追いやってます。

やっぱ仲悪い?

レオンったらお兄ちゃんなのに弱いのねん。


夕方の散歩
ニックネーム なん at 21:10| Comment(5) | TrackBack(0) | まぬけ日記12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

何もない日々

スーパードッグカーニバル、ペット王国とイベントネタで今週はごまかしてしまいましたが・・・

イベントネタがなければ退屈な日々。

ということで、今日は近況報告。

まずはレオン。

最近レオンがおっさんになってきました。

ブルブルをするとき、『ブフゥゥゥゥ・・・』とウマのような声を出します。

散歩に行くとき、階段を抱っこして下りるのですが、抱っこしていると『ムハァー』と大あくび。

ああ、ムービーに撮ってお見せしたい・・・

レオン
ワイそんなんしてへんで

皆さんのワンコもブルブルするとき変な声ってだすのかな?



さて、今度はスタン。

レオンのヒヅメを横取りして珍しくかじってます。

夢中になっていつの間にか足が・・・

スタン

両足を投げ出してる♪

普段見られないポーズなので、やるたびに写真とって載せてますが・・・^^;

何度見てもかわいいのだ♪



が、スタンは最近凶暴。

昨日もボール遊びしているときに、ちょっとちょっかい出したチョコに食いついた・・・

チョコも『キャーン』って鳴いたのに、ちょっとしたらまたスタンにちょっかい出してた。

チョコってきっと大物なのね・・・






あ、先日のスーパードッグカーニバルの記事、またまたアメ村ドッグスさんからコメントいただきました♪

なんとキャリーバッグ、大人気で完売したそうです!

結構お客さんが手にしてたもんね。

大盛況で何よりでした♪

またイベントのときにお邪魔しますからね〜

今度はどんなおしゃれグッズができるかな〜♪

キャリーバッグにうんち袋とか入れられるデニムの小さいポーチとかあるといいな〜 ←何気にリクエストw

おまけ
ニックネーム なん at 19:54| Comment(4) | TrackBack(0) | まぬけ日記12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

ペット王国2006in幕張 やっぱり行っちゃった

スーパードッグカーニバルで散々な目にあった翌日。

11月4日、幕張で開催されていたペット王国in幕張へ行ってしまいました。

2日連チャンのイベントでは疲れてしまうので、幕張へは行かない予定だったんです。

が、所沢でのトイレ事件でろくにイベントも楽しめず、買い物もほとんどできず、試供品もほとんど配っていなかったので、リベンジのつもりで急遽幕張へ行くことに。

今回はレオスタはお留守番させることにしました。

連チャンでは疲れるだろうし、なにせレオスタがいると買い物ができない。

ということで、朝散歩に連れて行ったあと、お父ちゃんひとりで出発。

三連休の中日だし、前日の渋滞地獄で懲りたのもあって、レオスタもいないことだし今回は電車で。

電車なのでスムーズに到着し、会場まで時間があったので朝マック。

マックと言えば、今マンチャーが増量中ですよね。

マンチャー、何気に気に入っています。

ポテトとチーズがおいしい♪

是非お試しあれ!

で、そんなことはいいとして、つきましたよ幕張メッセ。

ペット王国

さっそく中に入って当日券を買う。

こんなことなら前売り券買っておけばよかった。

行列

会場直前の入り口。

すでに行列ができています。

所沢に比べたらワンは少ないみたい。

で、いよいよ開場。

会場

フロアの上から会場を撮ってみました。

所沢よりも出展が多いかも。

これは買い物も試供品も期待できる?

エスカレーターを降りると、ウェルカムドッグのお出迎え。

今回は動物専門学校のワンがウェルカムドッグになってます。

スーパードッグカーニバルでは一般から選抜されたワンなので、ちょっと雰囲気が違うかな。

専門学校のワンだけに、きっちりトリミングされていますが、インパクトがすごいワンもいました。

カラー!

すごいカラーで笑ってしまった・・・

こんなカラーのプードルが数頭いました。

ゼブラ

こちらはゼブラ柄の服を来たシュナ。

シュナにゼブラ柄って合うのね。

今度スタンにもゼブラ柄の服買おうかな。

うぇるかむドッグはときどき会場内をパレードして人気者になっていました。

足上がってる

こちらはお散歩体験コーナーのシュナ。

やる気まんまんなのか、前足が上がったまま固まっていましたw

オーストラリアン

こちらは珍しいオーストラリアンテリア。

最初ケアンテリアかと思いました^^;

この子もお散歩体験待機中です。

あ、そういえば、ブロ友さんのKaiくんを目撃しました!

黄色いシャツを着た黒シュナを見てすぐにKaiくんだ!と思ったのですが、レオスタがいないので、『怪しいおっさんがにやにやしながら声かけて警備員に連れ出される』なんて記事を書くハメになったらいやなので、こっそり眺めるだけにしました・・・



さて、今回はワン以外にもいろんな動物がいました。

ペンギン

ペンギン!

ペンギンって昔から人気者ですよね。

ここも人だかりができていました。

でもちょっとお疲れなのか、ときどきカーッ!と威嚇してましたがw

フクロウ

フクロウ!

最近はこういったイベントに猛禽類が展示されることが多くなりました。

以前どこかのイベントでは、鷹が会場の天井の梁に脱走して、担当者が大慌てしていました。

クリオネ

クリオネ!

クリオネって意外と大きいのね。

1.5センチくらいありました。

あまりにたくさんいてちょっと気持ち悪かったw

そして、こんな生き物まで展示されていました。

ボウケンジャー

ボウケンジャー!

ペット関係ないじゃん!!

まあ、三連休ですしね。

お子様が退屈しないようにと考えれば、あながち間違った選択ではないかも。

少しショーを観ましたが、コントみたいで意外とおもしろかったw

で、なんだかんだいいながらも楽しんで、お昼過ぎに会場をあとにしました。

で、今回の戦利品。

クーマット

クーマット&バームクーヘン。

クーマットは、イチジク浣腸みたいな形のマットなんですが、300円という安さで意味もなく買ってしまいました。

バームクーヘンは、スーパードッグカーニバルのチケットを下さったブロママとブロンディへのおみやげとして買いました。

って、バームクーヘンじゃなくて、バウムクーヘンじゃないの?

やわらかいと思って買ったら硬かったので失敗したかも・・・

1500円!

そしてジャージ&Tシャツ。

これすべてで1500円!

一着300円です♪

先日のスタンのデニム写真で着ているのがこのシャツなんです。

やすいでしょー

ジャージは、志村どうぶつ園の青木さやかのプードル、オッポみたいに着こなせるかと思って買ってみましたw

でも、赤と青ならテツandトモ(古!)にもなれたのになー

あ、すべてスタン用にと買ったんですが、ジャージはレオンも着られるサイズなのでラッキー♪

なんでスタンの服ばっかりなのかって?

レオンはキャリーバッグ買ってお金いっぱい使ったからね。

スタンはデニムとこの5着足してもキャリーバッグよりも安いんだから。

安物ばかりですが、結構満足な買い物ができました。

で、今回の試供品。

試供品

いやー、なんかワンイベントでの試供品ってだんだんと少なくなってきてますね。

不況のあおりなんですかね。

カロリーメイト?

コチラはワン用カロリーメイト。

人間用のカロリーメイトと同じ大塚が出しているやつです。

これは試供品としてはいいやつかな。

アンケート書いてもらいました。

結局試供品はこれだけ。

チケット代の元が取れるほどはもうムリなんでしょうね。



ということで、3日のスーパードッグカーニバル、4日のペット王国のレポートを長々とやってきましたが、これで終了です。

ちょっと忙しくて時間がないのでコメントのレスが遅れており、皆様のブログも読み逃げ状態ですが、明日から少しずつレス入れていきます。

いつも遅レスですみません^^;

12月も忙しくなるのでちょっと遅れがちになるかもしれませんが、更新だけは毎日続けますので、読み逃げでもかまいませんから遊びに来てくださいねー


ニックネーム なん at 21:42| Comment(9) | TrackBack(0) | まぬけ日記12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

スーパードッグカーニバル2006C ワンコ編

さてさて、いい加減スーパードッグカーニバルネタで引っ張るのもどうかということで、今回が最終回。

ワンコ編をお届けします。

こういったイベントの楽しみのひとつは、いろんなワンコが見られること。

会場のワンコもそうですが、お客さんで来ているワンコもいろんなワンがいます。

また、おしゃれもたくさんしているので見ていて飽きません。

で、写真をたくさん撮りたかったのですが、何せトイレ我慢地獄に陥っていたのでそれどころではありませんで、あまり撮れなかったんです・・・

とりあえず簡単にご紹介。

シュナ

ウェルカムドッグのシュナちゃん。

これがまたかわいかった。

左の子、まつ毛がすごく長かった!

写真撮らせてくださいと飼い主さんにお願いしたら、すぐにオスワリしてくれました。

ワイマラナー

コチラはワイマラナー。

やっぱかっこいいですねー

ちょここさん、いかがです?

レトリバー

ぺったんこになって休憩中のレトリバー。

暑かったからねー

大型犬のこういう格好もかわいいですよね。

大中小

後姿だし人の影でわかりづらいですが、なんとジャイアント、スタンダード、ミニチュアの大中小シュナウザー!

かっこよかったですよー

そういえば会場でもシュナが多かったな。

みんなすごくおしゃれしていました。

シュナといえば、先日コメント入れてくださったロビロビさんちのロビンちゃん、実はおいら目撃しておりました!

黒い服にRの文字、しっかり覚えております!

ちっちゃくてサンバカットしててかわいかったー

声掛ければよかったなー

ワイヤーフォックス

スタイル抜群のワイヤーフォックステリア。

なんかすごくかっこよくないですか?

前傾姿勢がかっこいい!


さてさて、今回の一番の収穫。

それはこのワンコたち!

ブルテリ軍団

ブルテリア軍団です!

ブルテリアって白っぽいのだけかと思ったら違うんですね。

ブルテリ

ブルテリ2

ブルテリ3

あー、なんておまぬけな表情(失礼^^;

ブルテリの顔っていいですよねー

こんなにたくさんブルテリが集まっているとたまりませんね。

ブルテリ好きのハナパパ、ご満足いただけましたか?


他にも、サルーキ、ベドリントンテリア、グレートデンなど、珍しいワンがいましたー

いつもガウガウのレオスタも、会場にあまりにたくさんのワンがいるのでガウガウどころか慣れきってしまいおとなしいもんでした。

ということで、4回に渡ってお届けしました、スーパードッグカーニバルお勝手レポート、今回で終了です。

が、次回はまたレポートが・・・

お楽しみにーw



おまけ
ニックネーム なん at 19:02| Comment(6) | TrackBack(0) | まぬけ日記12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

スーパードッグカーニバル2006B 会場編

さて、すでにイベントは終了しておりますが、引き続きレポートを。

今回は会場編です。

今回の会場はインボイスSEIBUドーム。

そう、野球のグラウンドです。

以前開催していたときはワンの同伴はできなかったんですが、今回はOKとなりました。

が、このことで悲劇が起ころうとは・・・

その話はあとにして・・・

SEIBUドーム

入り口から直接球場に入ります。

←1塁 3塁→ という表示が球場らしさ。

知らなかったんだけど、SEIBUドームって東京ドームみたいな完全なドーム球場じゃないのね。

西武球場に屋根を付けたんですね。

でもこの方が外の空気が吸えるので、東京ドームよりいいかも。

スコアボード

入り口を入って後ろを振り返ると、そこはスコアボードでした。

モニターにはエクストリームの競技が映し出されています。

さて、今回も行ってみました、相談コーナー。

相談コーナー

レオスタのガウガウについて聞いてみました。

レオンは犬嫌いでガウガウ、スタンは喧嘩したくてガウガウなんですが。

『大丈夫よー』

へっ?

大丈夫ですか?

相談中もレオンはかまってくれとワンワンやかましいし、スタンは隣のワンにグルグル言ってますが?

レオンに関しては、要求には応えず無視、スタンはとにかくお尻の匂いを嗅いで落ち着かせる、そしてウマが合わないものは会わないんだからその場合は近づかないと、基本的なことを言われました。

ま、確かにその通りなんですけどね。

っていうか、相談コーナーで客に気を遣ってどうする?

そう思ったのですが、大変な子はもっとひどいらしい。

飼い主さんがそんなに困っていないんであれば、ゆっくりしつけなおせば大丈夫ですって。

レオスタはとにかく人が好きということがいいところだそうです。

災害などで避難生活をするとき、人が好きということは受け入れられやすいそうです。

逆に人が好きすぎてやかましいと思うんですが・・・

それは言わずに相談終了。

でも、いろいろと参考になる話も聞けました。

次は、最近ワンイベントでは積極的に展示しているダイソン

ダイソン

サイクロン式掃除機で有名ですよね。

おいら、これすごく欲しいんです。

が、高い・・・

ワンの毛を吸い取るには国産の掃除機とは比べ物にならないくらいよく吸い取ります。

いつか懸賞で当ててやる! ←買う気なし


こんなお店も出展していました。

着物販売

ワン用着物のオーダーメイドです。

看板犬が着物着ています。

コレが結構かわいい。

写真は取れていなかったんですが、男の子はハカマ姿でかっこよかったですよ。

しかし、誰が買うんだろう・・・


こんな会社も出展していました。

ペログー!

ぺ、ペログーさん^^;

アセラと同じく、ペット専用ブログサービスです。

まぬけ日記開設ではお世話になりました。

サーバーが重いとか機能が少ないとか文句ばっか言ってアセラに引っ越してしまいました^^;

その節はお世話になりました。

引っ越しちゃった手前、こっそり通り過ぎてしまいましたw


そして会場で見つけたこんなグッズ。

カート

ダックス多頭飼いの方が使っていたカートです。

上の部分は市販のドライブボックスですが、下のカートがいいですね。

市販ではないと思うので、作ったのでしょうか?

おしゃれ1号もこういう感じに改造したいなー


さてさて、今回のメインはエクストリーム。

ちょうどこの時間はハードル(?)をやっていました。

ハードル1

ハードル2

ハードル3

ハードル4

どのワンコもすごく早かったです。

ワンも早いが飼い主さんも早いw

勢いあまって飼い主さんが転んでしまい、心配になったワンがスピードを緩めるというのもありましたが、みんな頑張っていました。

最後の写真なんてワンも飼い主さんも早そうでしょ?


他にもいろいろあったんですが、今回は事情がありましてあまり覚えておりません・・・


その理由はここから。

前述の悲劇が始まりました・・・



お父ちゃんの悲劇
ニックネーム なん at 20:21| Comment(10) | TrackBack(0) | まぬけ日記12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

スーパードッグカーニバル2006A アメ村ドッグス編

さて、今回スーパードッグカーニバルへ行った目的のひとつ。

それはアメ村ドッグスさんへ行くこと。

おいらが気に入ってるワン服ショップです。

店舗は大阪天保山と神戸本町なんですが、こういったイベントのときは出展していることが多いんです。

2年前スタンのツナギを買って以来、マクドッグナルドやSWAT、レオンのツナギなんかを買っています。

何がいいって、以前店員さんに聞いたんですが、でかちゅあが看板犬でいるらしく、レオンと同じくらいなんですって。

だからか、レオンが着れる服があるんです!

かっこいいし、ちょっとパロディな感じもおいら好み。

で、以前アメ村ドッグスさんがHPを作ったと聞いて、早速リンクさせていただいたんです。(バナー関連は現在すべてはずしているので、今はワンコHPリンクの中)

それ以来、まぬけ日記も読んでくださっているみたい。

先日もコメント書き込みしていただいて感激しました。

ということで、レオスタを連れてご挨拶に行こうと思っていたんです。

あ、なんか長い前置き・・・

会場に入って真っ先に行きました、アメ村ドッグス。

すると、ショップのお姉さんが、『レオスタくんや〜ん』とすぐに気づいてくれました!

嬉しいですね〜

アメ村ドッグスさん
ニックネーム なん at 19:18| Comment(11) | TrackBack(0) | まぬけ日記12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

スーパードッグカーニバル2006@ 連休渋滞編

行ってきました、インボイスSEIBUドーム!

スーパードッグカーニバルですよ!

朝6時半に家を出て、軽くトイレ散歩を済ませ7時に出発!

浦安インターから首都高に乗る。

SEIBUドームは所沢なのですが、東京寄りにあるので、あえて関越道を使わずに、中央道方面から行くことに。

が、首都高乗って10分後。

早速渋滞につかまりました・・・

渋滞!

木場辺りから渋滞・・・

休日の朝っぱらから首都高で渋滞なんて、さすが三連休。

ナメたらあかんね。

が、この渋滞も一ツ橋まで。

そこからは順調に流れ始め、4号新宿線は高井戸まで渋滞なし。

本当はこのまま中央道で国立府中まで行きたかったんだけど、テレビで中央道と関越道の渋滞がやってたので高井戸で降りることに。

そこから下道でのんびりドライブ。

渋滞もなく順調に進む。

鼻唄なんてふんふん言いながら運転していると、前の車が信号変わっても走り出さない。

一旦クラクション鳴らしたら気づいたんだけど、この車ちょっと危ない。

だって・・・

ミラー!

サイドミラー閉じてます!

クラクション鳴らされて後ろ見たろうに、サイドミラーは見てないの?

なんとこの車、延々5`近くこのまま走ってました・・・

サイドミラー見ないで運転って怖くないのかね。

で、いよいよドームが見えてきました!

時間はちょうど9時。

開場には間に合わなかったけどなんとか来れたね!

なんて言ってたんですが、実はここからが大変でした。

駐車場までの渋滞!

ここで15分並んだのですが、おいらの3台くらい前で満車・・・

もうひとつの離れた駐車場まで案内され、結局車を停めたのは9時半でした・・・

インボイスSEIBUドーム!

やっと着いたぜSEIBUドーム!

運転だけで疲れました・・・

が、会場で会ったお友達の吉宗パパ&ママに聞いたら、同じ7時に出て10時到着だって。

コースによってはかなり混んでたみたい。

あとからチョコパパ&ママも来たんですが、都内を10時に出て着いたのが13時過ぎ。

いやはや、皆さんご苦労様です。

ということで、やっとこ着いたのですが、続きは次の記事で。




あ、犬のこと書いてないや・・・
ニックネーム なん at 20:52| Comment(6) | TrackBack(1) | まぬけ日記12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

トレーニングしてみる?

今日の一枚

にゃんこ

コンビニの駐車場にいたニャン。

おいらがフライドチキンを買ったのを知ってか知らずかおいらをじーっと見つめる。

実は以前もこうやって見つめられ、買ったばかりのフライドチキンをあげたことがある。

あげたら負けだ!

と一瞬思ったが、結局あげてしまった・・・

ちゃんと衣をはがして身の部分だけ。

くっそー!このおねだり上手め!

このコンビニでフライドチキンを買ってもおいらの口に入ることはないのでした・・・




最近気に入ってるいたずら。

それはスタンいじり。

普段変な顔とかしないスタンはイマイチウケが悪いので、たまには変な顔でもさせてみなくてはと始めたんです。

スタンの
なにするの?

ちょっと耳を持って・・・

後ろに引っ張る!

変な顔
やめてぇ〜

ほぉら変な顔♪

でもこれがまたかわいいんだよな〜

なんて今日も親バカお父ちゃん。

さて、昨日買ったトレーニングリード。

18mもあるのにスタンの動く範囲は5m以内。

せっかく買ったのにー!

あのね、18mのリードってことは、36m走ることができるんだよ?

もっと走ってもいいんだよ?

リードオフすると脱走するので、脱走防止策としては役立ってるんだけど・・・

そういやブロ友さんのバロンくんも同じ状況になってたな・・・

このままでは買った意味がなくなってしまう!

ということで、トレーニングリードの名前通り、トレーニングをしてみました。

ロングリードを使ってマテの練習。


ちゃんとマテしてるんだけど、ヨシと言った途端に猛ダッシュ!

で、おいらのところまで来たらジャンプして顔面アタック・・・

これはトレーニングになってるんでしょうか?





行くでぇー
ニックネーム なん at 20:41| Comment(6) | TrackBack(0) | まぬけ日記12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

ながーい!

↑タイトルはスピードワゴンの井戸田調で読んでください・・・


さて、今日は以前から買おうかどうしようか悩んでいたものをとうとう手に入れてしまいました!

それはコレ↓

トレーニングリード
トレーニングリード!

運動大好きワンコにはおなじみですが、長ーいリードです。

今回はお店にあった一番長いヤツ(18m)を購入。

18メートルと言えば電車1両分くらいですよ。

コレさえあればスタンも少しだけ行動範囲広がるもんね。

ホントはコレ、トレーニングリードと名が付く通り、トレーニングに使います。

『マテ』『コイ』などを教えるのに使いますが、我が家では単純にスタンの脱走防止w

ほら

ほら、この通りw

コレで少しはスタンも運動できるかな〜

あ、お友達いる場所では使えません。

お友達を引っ掛けて歩いちゃうからね。

でもこれ、片付けるのが面倒・・・

元通り丸めて袋に入れるのが一苦労でした。

途中でレオンに飛びつかれてほどけちゃうし・・・

うまくまとめる方法ってないのかな〜


ニックネーム なん at 19:12| Comment(16) | TrackBack(0) | まぬけ日記12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

カワイーネー カワイーネー

タイトルは『いつもここから』のネタ風に読んでください・・・



さて、今日も秋晴れ。

気持ちの良い散歩でした。

かわいいねー
気持ちいいねー

スタンもこんな笑顔。

うーん、かわいいねー






ケーッ
(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!! やってられへんわ

あら、レオンが拗ねちゃったw




笑顔がいいねー
でへへへーぴかぴか(新しい)

うーん、いい笑顔♪

かわいいねー





あーあほくさ
あー、あほくさ・・・ワイもう寝るわむかっ(怒り)

レオンってば冗談だよー

レオンもかわいいから機嫌直してね!






さて、気づいたら今日はハロウィン?

お友達のラックスちゃんがとんがり魔女帽子をかぶっていました。

写真撮ったんだけどボケてた・・・

せっかくのハロウィンなのに何も用意してないや・・・

なんて思ってたんだけど、今日のスタンの服はオレンジ。

さらに、カバンの中にはあのかぶり物が・・・


ハロウィン?
ジャーン!演劇

そう、ミッキーのなりきり頭巾w

オレンジの服来てこれかぶればハロウィンっぽいでしょ。

気分だけハロウィンなスタンでした〜



おまけ
ニックネーム なん at 20:25| Comment(10) | TrackBack(0) | まぬけ日記12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

レオンの過ごし方

今日の朝散歩は海浜公園。

朝からたっぷり歩きました。

バーベキューの時のとうもろこしがうんぴに混じってたけどキニシナイ。

天気も気温も心地よくて、レオンも堤防の上を颯爽と歩く。

後光
気持ちええでーるんるん

レオン、後光が射してるみたいw

でへへー
でへへへー

とってもご機嫌みたい。

ワンのクセに高いところが好きなんて、やっぱり○○と煙は高いところが好きってこと?


レオンの過ごし方
ニックネーム なん at 20:35| Comment(10) | TrackBack(0) | まぬけ日記12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

けろっぴ

今朝のできごと。

6時頃目覚めてから、さーて散歩に行くかと窓の外を見てびっくり。

雨降ってたのね・・・

道路はびちょびちょです。

窓際に寝ているのにまったく気づかなかった・・・

これじゃ散歩行けないからもう一度寝ちゃおうかな〜なんて思いベッドでごろごろしていました。

すると、コタツの中からケコッケコッとカエルの鳴き声が。

・・・ヤバイ!!

急いでロフトベッドから降り、コタツの中でケコケコ言ってるカエルモドキを引きずり出す。

そう、カエルの正体はスタン。

スタンの背中をさすると、けろっぴ!

戻してしまいました。

出てきたのは胃液とジャガイモひとかけら・・・

昨日のバーベキューのときに分けてあげたジャガイモ(味付けなし)だ・・・

どうやら噛まずに丸呑みして、消化できなくて戻したみたい。

けろっぴ
けろっぴしちったたらーっ(汗)

ジャガイモあげるときはちゃんとつぶすかやわらかくしてあげなくちゃね。

ごめんねスタン。

このあともう一度コタツの中でケコケコ。

中でけろっぴされては大変なので、これまたすぐに引きずり出してけろっぴ。

このあと朝ごはんのドライフードは半分だけにしました。

お父ちゃんが仕事の間、お留守番でけろっぴしてもいけないからね。

まあ、スタンがけろっぴしても、レオンがきれいに片付けてくれるだろうけど・・・

そういえばレオンもジャガイモの塊食べてたけど大丈夫?

異常なし
異常なしやで!

さすがレオン。

スタンよりも大きい塊食べてたのにね。


ニックネーム なん at 19:32| Comment(14) | TrackBack(0) | まぬけ日記12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

ばーべQ!

今日はいい天気でしたねー

ということで、急遽ワン友さんとバーベキューをすることに!

お昼に集合してバーベキュースタート!

レオスタはやかましくて大変なのでお留守番。

途中迎えに行って、後半から参加予定です。

お友達ワンはたくさんいるので、100均ネットで作った簡易サークルを持っていきました。

犬幼稚園?

犬幼稚園の完成!

と思ったら、次から次へと脱走・・・

役に立ちませんでしたw

ま、こんなのなくてもみんないい子で近くから離れませんでしたけど。

ある程度食べてから、レオスタを迎えに一旦帰宅。

で、レオスタ連れて再登場!

レオスタ登場
なんか食わしてくれへんの?

食べ物だらけでテンションがあがるレオン。

なんか食わせろとやかましかった・・・

スタンはスタンで女の子に夢中でやかましいし。

みなさん、やかましくてすみませんでしたー

すべておいらのしつけが悪いんです・・・orz

レオスタはやかましかったけど、バーベキューは楽しかったです。

またやりたいなー



だじょー
ニックネーム なん at 19:58| Comment(14) | TrackBack(0) | まぬけ日記12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

裏まぬけ日記 コンテンツをスクロール

ひさびさに裏まぬけ日記。

そしてひさびさに一日に二記事目w



yuccoさんからお問い合わせいただいたのですが、サイドバーに設置しているコンテンツをスクロール表示させる方法をご紹介します。

まずは、まぬけ日記の左サイドバーにある、『BlogPeople』をご覧ください。

表示が長くなるため、一覧表示を一定の高さに固定して、スクロール表示されるようになっていますよね?(説明が下手でごめんなさい)

これの設定の仕方です。

続きを読む
ニックネーム なん at 23:36| Comment(7) | TrackBack(0) | まぬけ日記12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花を大切に!

今日は時間がないので手抜き記事〜

今日、お散歩で総合公園へ行ったのですが、植え込みに花が植えられていました。

以前も花はあったんですが、雑草を刈るときに一緒に刈られちゃってたんです。

で、今日行ったら新しく花がたくさん植えられていました。

きれいだね〜

お花

パンジーかな?

色鮮やかな花が植えられてきれいになりました。

が、スタンくん、いきなりずかずかと植え込みの中を歩き出す。

だ、だめじゃんか!

しかもしっこかけようとしてるし。

せっかく植えたんだからだめだよー!

スタンのリードを引いてなんとかセーフ。

で、安心してたらレオンが花をくわえてました・・・

ヤレヤレ・・・


おまけ
ニックネーム なん at 21:38| Comment(10) | TrackBack(0) | まぬけ日記12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

コタツのある生活

コタツを出した次の日から気温が高くなってるんですが・・・

そんなことは気にせずコタツ満喫してるレオスタ。

どんな生活をしているかというと・・・


こんな生活しています
ニックネーム なん at 18:34| Comment(12) | TrackBack(0) | まぬけ日記12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

コタツムリ〜

で〜んでんむーしむーしコータツムリ〜るんるん

昨日の拓ママがくれたコメントが気に入って唄ってみましたw

さて、ウチのコタツムリたちはどんななってるのかな〜

おちり♪

あら、ツノ出せヤリ出せ目玉出せじゃなくて、おちりが出てる!

うーん、突っつきたいw

コタツムリ〜♪
ニックネーム なん at 19:56| Comment(10) | TrackBack(0) | まぬけ日記12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする