2006年10月24日

出しちゃった

今日の千葉は寒かったー

朝は大雨。

風も強くて台風みたいでした。

次第に雨は止んできたのですが、風は強いまま。

こんななので、朝散歩はもちろん中止。

午後帰宅する頃には路面が乾いていたので、とりあえず近所でトイレ散歩。

また雨が降ってきたら夕方散歩いけないからね。

それにしても風が強くて寒い・・・

一回りしてから一旦家に戻りひとやすみ。

そのあと夕方散歩でいつもの海浜公園まで行きました。

雲

厚い雲がこんなに低いところにありますが、向こうの方は晴れ間が見えます。

とはいえ、雨雲らしきものが近づいてきているので、雨が降る前に歩いておかなくちゃね。

ということで、お友達が来る前に岸壁散歩。

堤防散歩
ひさびさやね

堤防を元気に歩くレオン。

服も着てないのに元気です。

寒くないのか?

風の子
ワーイ!

堤防上でリードオフしたスタン。

喜んでとんで行きました。

スタンも元気だねー

寒くても走り回る風の子ですね。

このあとお友達も来て少し遊んだのですが、再び雨が降ってきたので短時間でバイバイ。

明日は晴れてくれるかな〜


出しちゃった♪

ニックネーム なん at 18:06| Comment(8) | TrackBack(0) | まぬけ日記12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

やどかりレオン

いやー、寒くなってきましたね。

今日は朝雨が降っていたのですが、午後止んだので早めに散歩行きました。

まりんやマックスたちには会えたものの、また小雨が降ってきたせいかいつものみんなはお散歩おやすみみたい。

雨が降ってきてさらに寒くなってきたので今日は早めにお開き。

ごはんを食べてゆっくりしていると、後ろでドタバタ聞こえる。

後ろを見てみると・・・

とられた
お父ちゃんとられたー

おや、スタンがいじけています。

何をとられたの?

なんや
ワイなんもしてへんで

どうやらスタンの寝床が奪われたみたい。

寒がりスタンのために買った寝床。

レオンのおもちゃになっています・・・



まるで自分の寝床みたいに寛いでるし・・・

いつもスタンを追い出しては中にもぐって暴れたり、中身を引っ張って裏返しにしたりしています。

レオン、スタンに返してあげなさい!

やどかりレオン
いややもーん

もぐりこんで寝てしまいました・・・

レオン、なんだかやどかりみたい・・・

やっぱそろそろコタツ出してあげようかなー





レオスタのムービーでもおなじみのFlipClip

新機能が追加されました。

動画の編集機能がついたんです。

といっても、動画の最初の方カット、後ろをカット、前後をカットという、いわゆるトリミングだけしかできませんが、ネット上でカットができるのはものすごく便利です。

動画をスタートしたい位置に『in』ポイントを、終了させたい場所に『out』ポイントを設定するだけ。

いちいち動画編集ソフトを立ち上げなくてもいいんですから。

なかなか便利ですよ〜

いまのところ、『out』ポイントだけ設定すると不具合が生じるらしいです。


ニックネーム なん at 18:18| Comment(14) | TrackBack(0) | まぬけ日記12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

タイミング悪い

お、空が曇って暗くなってきたぞ・・・

そろそろ散歩行くかな。

そう思ったのが15時すぎ。

レオスタを連れて外へ出ると、わずかに雨が降り始めていたけど濡れるほどでもないので、そのまま公園へ行くことに。

途中、車で移動中、雨がフロントガラスに当たるが、風ですぐに消えてしまうくらいの小さい雨。

これなら散歩できるかな?

そう思っているうちに公園に到着。

レオスタ降ろして歩き始める。

あれ?ちょっと雨の量が増えてきたかな?

降っているかわからないくらいだったのが、確実に雨粒とわかるようになってきた。

これは急いで散歩済ませなくちゃ!

雨降ってきたー
お父ちゃん雨降ってきたー

濡れちゃう前にちゃんとしっことうんぴしなくちゃね!

こらあかん
こらあかん!はよ帰らな!

急に駐車場に引き返そうとするレオン。

しっことうんぴしてからだよ!

しっこもしてね
しっこ中るんるん

そうそう、ちゃんとしっこしてね。

このあとレオスタ同時にうんぴ。

いつもこうしてちゃんと一緒にしてくれると楽なんだけどなー

トイレは済ませたから、後は少しでも歩いておかなくちゃね。

地面が濡れちゃうまえに、歩けるだけ歩かせる。

いそげー
急がなあかんで!

雨嫌いなレオン、足早になってます。

ある程度歩いたところで、路面が濡れてきたので諦めて車に戻ることに。

こんなに濡れてもうた
こんな濡れてもうたがなむかっ(怒り)

レオンさん、ぷりぷり怒ってますw

で、やっとこ駐車場に戻ってきたところで、ベルぱぱの車到着!

せっかくきたのに遊べないね。

どこかで遊んでたかえでちゃんも車に戻ってきました。

かえでちゃんも背中びちょびちょだね。

ベルとかえでちゃんにバイバイしてレオスタも車に乗せる。

ひゃー
ひゃー えらい目におうたわ

レオン、後頭部と背中がべっちょりw

泥除けもつけていなかったので、お腹は砂まじりのべちょべちょ。

レオンったら短足なんだから・・・

スタンもびちょびちょ
もっと遊びたかったなー

スタンは遊び足りなかったよね。

実は散歩前、パソコンで天気とかチェックしてて遅くなったんだよね^^;

それに、わざわざ公園まで行かないで家の近所を歩かせれば、移動時間分歩けたんだよね。

今日はお父ちゃんの読みが甘かったです。

レオスタごめんねー

↑スタンの頭もびちょびちょ。

風邪引かないように早く帰らなくちゃね。

結局お友達とも遊べず、トイレだけで済ませてしまったお散歩。

明日も雨みたいだから、ホームセンター行きかな。



ニックネーム なん at 19:15| Comment(14) | TrackBack(0) | まぬけ日記12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

あんぐり

先日、チャッピーのお兄ちゃんからもらったガム。

レオンにあげてみました。

あんぐり
あがっ?

大きな口あけてくわえてます。

そしてひんひん鳴きながら部屋をうろつく。

白目
隠すとこないやんけ

隠さなくったってスタンもお父ちゃんもガムは盗らないよ・・・

レオンのこういう顔が大好きですw


ニックネーム なん at 20:29| Comment(6) | TrackBack(0) | まぬけ日記12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

バトンをいただきましたー

With Nene-chin+αの梅香.さんからバトンをいただきましたー

なのでさっそく書いてみるべ♪


まずは・・・

最初にバトンをまわす人5人をあげてください。

とのことなので・・・

このバトンをやったことなさそうなのはだれだ?

とりあえず5人勝手に指名!

面倒な人は見なかった振りしてくださいw


1.柴犬親子の生活のエメラルドさん。

柴犬親子のサスケくんとサラちゃんのママさん。
ほのぼのした雰囲気が伝わるブログです。
ペログー時代からお世話になっています。

2.ふあふあ通信のちょここさん。

マルチーズのコットンくんととろろちゃんのかーちゃん。
ペログー時代から師匠と呼ばせてもらってます。
人気ブログで、ちょここさんのランキングに追いつくのを目標に当時は頑張っていました。
こっとろちゃんのセリフがおもろいw

3.“e”〜なチャッピーのえこりん♪さん。

ヨーキーのチャッピーちゃんのママさん。
何度かお会いしているのですが、きれいでパワフルなママさん。
絶対おいらよりアクティブでしょ。
お子様たちもかわいくて元気♪

4.柴ヒメ日記のくろこさん。

柴犬のヒメちゃんのお姉さん。
ヒメちゃん大好きが行き過ぎて、たまにいたずらしちゃうのがおいらのツボw
スウィーツ情報も満載♪

5.ALOHA♪にMAHALO!のTOMOさん。

レオンの親戚さんのMダのアロハくんのママさん。
ウチのレオンと親戚なのに、なぜかかわいい。
まぬけなのは血筋だと思ってたけど、アロハくんを見て、どうやら環境のせいと気づかされた。

とりあえず選んでみましたが、みんなこのバトン初なんでしょうか・・・

拓ママさんとみかんさんに送ろうとしたらすでにまわってた・・・


ここから本題!





1.このバトンを回してくれた人の他者紹介をして下さい。

梅香.さん
ペログー時代からお世話になっています。
寧々ちんの優しいかーさんです。
プライベートブログを読んだとき、『なんておもしろい文章を書く方なんだろう』と思ったw
読みたくなる文章のお手本だよね。
梅香.さんが書いたおいらの紹介文。
『可愛い息子達に遊ばれてるんだか?遊んであげてるんだかよく判らないところが愉快なんですw』
はい、遊ばれてます・・・
PCにも強く、ワンのこともたくさん知っててすごいです!

2.お名前は?

おいらの名前?
たかしです。
あ、えこりん♪さんは知ってるかも。
メアド交換したとき本名のまま送ったと思うw
おいらが生まれたとき、その当時いた有名な学者かなんかの名前だったらしい。
残念ながら、現在学者とは何の縁もない人間になりましたw

3.職業は?

お荷物を運んだりしています。
元は某レンタルビデオ&アミューズメントの会社で店長してました。
かずなりげんきー?

4.趣味は?

たくさんありすぎて・・・
鉄道、飛行機、PC、B級グルメ、ゲーム、ドライブ、無線、携帯機種変wなどなど
どれも広く浅くで・・・
今はワンと散歩すること。

5.好きな異性のタイプは?

まぬけな人。
まじめで一生懸命なんだけど、どこか抜けてる感じ?w

6.特技は?

特技・・・なんだろう・・・
いい人ぶること。

7.何か悩みはありますか?

禁煙はできるけどダイエットができない。

8.好きな食べ物&嫌いな食べ物は?

好き→エビ、豚肉、納豆、カツオ、魚卵、クジラ、アスパラ、モツ煮、ラーメン、立ち食いうどん、カレー・・・・・ジャポネのスパゲッティ!

嫌い→ニンジン、パプリカ、豆、マシュマロ

9、あなたの愛する人にひとこと

まぬけでもいいから長生きしてほしい・・・ね、レオスタ





とまあ、こんな感じでしょうか?

なんか自分の事書くのは緊張する・・・

おまけ
ニックネーム なん at 19:45| Comment(9) | TrackBack(1) | まぬけ日記12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

スタンったらすごーい!

スタンが珍しく両足を伸ばしてます。

あしのびー
なあに?

以前も書いたのですが、レオスタは普段両足を伸ばしてフセをすることはほとんどありません。

特にスタンの場合は、去勢していないのでタマタマが邪魔になるからやらないのかななんて思ってみたり。

このポーズもかわいくて好きなんです♪

さて、このところ親バカ記事ばかり書いておりますが、先日書いた、スタンが自分で服の袖通すって記事。

ムービーに撮ってみましたのでご覧ください。

ムービー観てね!
ニックネーム なん at 20:43| Comment(8) | TrackBack(0) | まぬけ日記12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

( ̄ー ̄)ニヤリッ

昨日撮った写真でよく見たらスタンの顔が・・・

( ̄ー ̄)ニヤリッ
( ̄ー ̄)ニヤリッ

いや〜んかわい〜ハートたち(複数ハート)

って、昨日から親バカが治りません・・・

それにしてもスタンのヒゲ、随分伸びてきたでしょ?

だんだんとシュナに戻ってきてます。

が、伸びてくるにつれて、ボサボサにもなってきています。

あー・・・毛を揃えたい・・・

ちょっとカットしたい願望が出てきました・・・

まゆ毛もかなり長くなってきたしな〜

でも、一度ボサボサスタンにもしたいし・・・

せめてまゆ毛の長さだけでも揃えようか・・・

なんて、自分との戦いが続いてます。

果たしてスタンはカットされちゃうんでしょうか?

それともおいらが踏みとどまるのか?

乞うご期待!
ニックネーム なん at 19:37| Comment(8) | TrackBack(0) | まぬけ日記12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

親バカでごめんね

いつものバトル

さてさて、今日もいつものレオスタバトル。

見飽きたでしょうが見てもらいますよー

だってレオスタが遊んでる姿が嬉しいんですもん。

いままであまりこういうの見れなかったからなー

かわいいなー

ほらもーかわいいでしょー

えっ?そうでもない?

まあ、我が子だからかわいいんでしょうけどね^^;

傍から見たらただのガウガウ犬ですからw

毎日同じ写真ばかり撮ってニヤニヤしています。

で、バトルをしているうちに、スタンがこんな姿に。

脱げちゃった
お父ちゃん、脱げちったー

こんな格好でぴょんこぴょんこ歩いてくるスタンがまたかわいい♪

でね、ちょっと親バカ爆発で申し訳ないんですが、ウチのスタン、自分で服着るんですよ!

って、全部自分でできるわけじゃないんですが、服を首に通したあと、左足、右足の順で自分から袖通すんですよ!

まーウチの子ったらちょーかわいーでないの!

いつも服着せるときにこれまたニヤニヤしています。

さて、袖を通してバトル再開。

またまたバトル

バトル中の顔もかわいいんですよねー

そういえば、レオンが最近お散歩仲間に言われること。

それは、『痩せたねー』。

こんなこと言われてまたもやニヤニヤ。

くびれ
どや、このくびれ♪
くまだようこみたいやろ?
ワイのこと『くまれぉ』って呼んでもええで

どこかの放火犯みたいなこと言わないの!

でも、確かにくびれができましたね。

どうも吉岡油糧のお試しセットが効いてるみたい。

吉岡油糧のフードは、市販のフードの3分の2の重さでいいらしく、レオンにもそれだけしかあげていないんです。

多分そのせいで痩せたんじゃないかな?

ごはんが物足りないってことでもあるんでしょうが。

痩せたねーと言われて嬉しい反面、ちょっとさびしかったり。

だって、レオンのぶよぶよしていたのもかわいかったんだもん。

抱き心地がよくて愛嬌があって、おでぶの頃もかわいかったんですよ。

でも、太りすぎは健康にも良くないからね。

今ぐらいがちょうどいいのかも。

まあ、どんなに太ってようが痩せてようが、レオンはレオン。

かわいいおまぬけ犬ですからね♪



なんて、今日はレオスタにデレデレの一日でした〜


おまけ
ニックネーム なん at 20:52| Comment(13) | TrackBack(0) | まぬけ日記12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

ららぽーと豊洲へ

今日はおやすみなので、朝散歩で海浜公園へ。

暖かかったり寒かったりを繰り返しているせいか、季節外れのタンポポが咲いてます。

もちろんレオンがそれを食べるわけで・・・

タンポポ
いたらきま〜す

寒い中頑張って咲いたタンポポさん、ごめんなさい(合掌

さて、今日もおやすみの日恒例となりました、銀座ジャポネへ行ってしまいました。

もう中毒ですよ・・・

今日はキムチスパ食べてきました♪

ああ、もうやめられないジャポネ・・・

で、せっかく有楽町まで行ったので、ついでに東京メトロ有楽町線に乗って豊洲へ行ってきました。


豊洲へ
ニックネーム なん at 20:24| Comment(8) | TrackBack(0) | まぬけ日記12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

とられちった

いやー、朝晩寒くなりましたねー

明け方になると寒くて目が覚めます。

レオスタも寝起きにはクシャミ連発。

そんなことお構いなしに明け方散歩行くわけですが・・・

そろそろコタツ出そうかなー

でもコタツあるとおいらコタツヤドカリになるからな。

そういえば、スタンに買ってあげたキャットポケット

ちゃんと使ってるかな?

キャットポケットの中で寝れば暖かいからね。

とられちった
お父ちゃん、レオンにとられたー

あらら、なんてこった!

しかもポケットに入らずにつぶして乗ってるし。

意味ないじゃんねー

しょうがないからレオンのキャットポケットも買うか、それとも早くコタツ出すか・・・

みなさん、コタツっていつごろから出しますか?


ニックネーム なん at 20:19| Comment(12) | TrackBack(0) | まぬけ日記12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

痛いのよー

特等席
特等席やで

昨日のプチぎっくり腰がまだ痛いおいら。

今日も夕方散歩(パート1)では広場で寝っ転がってました。

レオンもおいらの股の間の特等席で寛いでます。

天気もいいし海も空も青くてきれいだし、気温もちょうどいいしで気持ちいい〜

今日も夜明け前から朝散歩に行ったので、ちょっと眠いおいら。

レオンを乗せたままちょっとうとうとしちゃいそう。

このまま昼寝したいなー・・・

あ、嫌な予感・・・
あ、お父ちゃん、やばいで・・・

ん?

どうかしたの?


なんかきたぞー
ニックネーム なん at 20:59| Comment(10) | TrackBack(0) | まぬけ日記12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

のんびりしようよ

走るスタン
わーいダッシュ(走り出すさま)


走るレオン
うほーダッシュ(走り出すさま)

気持ちよく走るレオスタ。

天気もいいし楽しいね〜

今日はおそろ♪

それに今日はレオンとスタンはおそろブティック

ペアルックだと仲良しに見えるかな?

でもね、楽しそうにしているところ悪いけど、今日はあまり動かないでくれるかなー


ゴロゴロ
ニックネーム なん at 20:43| Comment(8) | TrackBack(0) | まぬけ日記12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

朝ズバッ!

みのもんた、毎朝がんばってますねー

おいらも朝散歩がんばってますよ。 ←強引?

今日は休みだったので、総合公園と海浜公園のはしごをしました。

朝日とスタン

朝日をバックにカメラ

今日は6時に散歩だからいつもよりも明るいね。

っていうか、今日は暑すぎ!

朝だから寒いだろうと上着を着ていったのですが、暑くてTシャツ1枚で散歩しましたよ。

海辺でしっこ

海を見ながらのしっこは気持ちいいんだろうねー

レオン

レオンも海をバックに何枚か撮ったんですが、まともに写ってるのがこれしかなかった・・・

おいらがしゃがみながら撮ってるのが影で写ってるし^^;

朝散歩って気持ちいいですねー

知らないおっちゃんに、『気持ちいいねー!』と大声で言われて焦ったけどw

これからだんだん寒くなると朝散歩も辛くなるんだよねー

今の時期が一番いいかも。

おまけ
ニックネーム なん at 20:38| Comment(10) | TrackBack(0) | まぬけ日記12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

犬に優しく

今日は夕方雨が降るかも。

そう天気予報で言っていたので、お父ちゃんお仕事だけど今日の朝散歩は総合公園へ行くぞー!

続きを読む
ニックネーム なん at 19:45| Comment(10) | TrackBack(0) | まぬけ日記12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

おぱんちゅパンダ

昨日は朝散歩のあと、ホームセンターめぐりをしていました。

部屋の冬支度です。

レオスタと一緒にコタツに入るため、コタツ敷きを買い、留守番の間、電源切っても寒くないように断熱マットも買いました。

断熱マットはおいらのベッドにも使います。

ロフトベッドなので、下からの冷気が結構寒いんですよ。

で、そんなのをいろいろ買いながらペットコーナーへ行くと、ちまたで話題のあのぬいぐるみが!

おぱんちゅパンダ
おぱんちゅパンダ!

いやー、おぱんちゅパンダ、皆さんのブログでよく紹介されてて、ウチも欲しいなーと思っていたんですよ。

で、たまたま覗いたらあったんです♪

これ、製品名は『すきすきハグハグ』なんですね。

タオル地でフカフカ。お腹を押すと音がする可愛いぱん吉くん♪ポイント5倍★ ドギーマン すき...

種類も4種類あるみたい。

ぱんだの『ぱん吉くん』、インコの『いん子ちゃん(!!)』、羊の『メリーちゃん』、ロバの『ロバ太郎くん』があるそうな。

でも、おぱんちゅパンダの方がかわいくて好きだなー

コレ、梅香さんのネーミング?

さっそくレオンに遊ばせてみました。

じーっと
じー目

おぱんちゅパンダに目が釘付け。

早く遊びたいみたい。

で、あげてみると、

結構必死

結構必死に遊んでますw

鼻曲がり

こんなに鼻が曲がってますがw

それなりに楽しいみたい。

そんなところを!

ああ!そんなおマタまで!

で、散々遊んだ挙句放置w

おぱんちゅパンダはどうなった?

半ケツ
こうなったw

見事半ケツになりましたw

全部脱がされることはなかったけど・・・

メンメ

ついでにメンメもこんなことに。

ぬいぐるみあげると必ずメンメひっこぬくよね・・・

ま、気に入ったみたいでよかった♪

ちなみにスタンはおぱんちゅパンダに見向きもしなかった・・・

今度はおぱんちゅの中にオヤツでも入れてみよう♪


ニックネーム なん at 19:47| Comment(12) | TrackBack(0) | まぬけ日記12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

シュナだらけ

今日も秋晴れのいい天気。

今日の朝散歩は5時半に家を出て総合公園へ行きました。公園に着いたらちょうど日が昇ったところ。

朝日を浴びて

朝日を浴びながらゴロンゴロンするスタン。

朝っぱらからやめてぇ〜

ここの公園にくると、シュナがたくさんいます。

いつも夕方のお散歩ではダックスがほとんどなんですが、ここはシュナだらけ。

スタンのお友達がたくさんいます。

シュナだらけ

写真には写っていませんが、今日は全部で10頭のシュナに会えました。

同じシュナでもいろんなカットの子がいるんですよ。

その中でもおいらが最近注目しているのがこの子。

エルサちゃん
エルサちゃん

マックスくんとエルサちゃんで多頭飼いなんですが、エルサちゃんのカットがかわいいんです。

サンバカットなの
サンバカット!

足の飾り毛をフレアにして、体はすっきり。

コレがかわいいんですよ〜

スタンも毛が伸びたらやりたいんですが・・・

なにせスタンはしょぼしょぼだからねー

そして、この写真。

メイちゃん大好き?

この小さなシュナちゃん、メイちゃんというのですが、以前パピーの頃にお会いしてたんです。

で、今1歳3ヶ月とのことなのですが・・・

ちっちゃい!!

4キロくらいしかないそうです。

スタンでさえ小さめだなーと思っていたけど、スタンよりももう2回りくらい小さいかも。

うーん、かわいい♪

最近は小さいシュナが増えてますよね。

そういえば、マックスくんとエルサちゃんもスタンより小さいし。

で、スタン、このメイちゃんが気に入ったらしく、追いかけっこしてました。

普段他のワンと遊ぶことのないスタン。

メイちゃんが気に入ったらしく、珍しく追いかけてます。

リードオフしてもメイちゃんを追いかけまくり。

メイちゃんも小さいのにめっちゃ走ってます。

元気なのねー

飼い主さんに聞いたら、メイちゃんはすでに避妊済みらしい。

ってことは、シーズンとかで気に入ったわけじゃないのね。

良かったねー

スタンが他のワンと遊ぶなんてほとんどないのでちょっと嬉しかったです♪

メイちゃん、また遊んでね〜

楽しかった
はー、楽しかった♪






スタンがシュナに囲まれている間、レオンはというと・・・

まつぼっくり

まつぼっくりと格闘中でしたw

8時を過ぎみんな帰ってしまい、つまらなくなったレオスタ。

最後はいつもどおりコレで遊んで締め!

あほあほくん
うひょひょー
あへあへあへー



ニックネーム なん at 21:05| Comment(14) | TrackBack(0) | まぬけ日記12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

所沢へ行くぞ!

11月3日、4日に開催される、スーパードッグカーニバル2006。

行くことにしましたー!

11月3日を予定しています。

行きたいけど西武ドーム遠いな〜なんて思っていたのですが、なんとブロママからチケットをいただきました♪

ブロの洋服を買ったときにもらったんですって。

ブロママありがとう〜♪

どうせ行くだろうとは思っていましたが、チケットいただいたので間違いなく行きますw

あとは天気次第かなー

とにかく楽しみなのはエクストリーム。

レオスタつれているので会場には入れないけど、大型モニターで映されるので、じっとかじりついて見ちゃうかも・・・

それともうひとつの楽しみ。

アメ村ドッグスさんが出店されているんです。

実は、イベントに行くたびに、アメ村ドッグスさんでレオスタの服を買ってるんですよ。

試着させてくれるし、デザインはパロディが効いてておいら好みだし、なによりもレオンが着られるサイズがある。

以前お話を聞いたとき、レオンと同じくらい(といってもレオンほどでかくないだろうけど)のダックスちゃんがいるとのことで、大き目の服も作ってるみたい。

スタンのマクドッグナルド、レオンのツナギ、スタンのツナギとか、お気に入りばかりです。

で、実は先日の記事(『祝!まぬけ日記1100回!』)で、そのアメ村ドッグスさんからコメントをいただいたんです!

おぉー!感動♪

今回の所沢でも出店されるようで、レオスタに会えるのを楽しみにしてくれてるって♪

憧れのアメ村ドッグスさんにコメントまでいただいて、レオスタに会いたいって言ってくださるなんて♪

行きます!

絶対行きます!

会場入ったら真っ先に行きます!

生レオスタをお好きなだけいじくりまわしてくださいw

実は、アメ村ドッグスさん、ネットショップもあります。

amemura_dogs_bb.jpg

が、レオスタの場合、試着してみないと合わない可能性が高いので買うことができず・・・

なので、関東のイベントでアメ村ドッグスさんが来るのを楽しみにしてるんです。

さ〜て、今回もレオスタの服見つかるかな〜

あ、アメ村ドッグスさんのブログもありますので、そちらも是非どうぞ〜

アメ村ドッグスHP
アメ村ドッグスの気まぐれ日記

あと、埼玉方面のお友達にも会えるといいな〜

もし行かれる方は、会場でレオスタを見かけたら気軽に声掛けてくださいね♪

目印はコレ↓

レオン
声かけたってや〜

スタン
一緒に遊ぼうね〜


あ、でもガウガウしたらごめんねーw
ニックネーム なん at 19:15| Comment(10) | TrackBack(0) | まぬけ日記12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

熱帯低気圧一過

今日の千葉はいい天気晴れ

台風から熱帯低気圧に変わったとはいえ、昨日の風雨はすごかったです。

でもそのおかげで雲も少なく、空気もきれいでした。

いい秋晴れになりましたね。

やっぱりいい天気のときはこれを撮らなくちゃ!

秋晴れ
気持ちええなー

おなじみの青空とレオンです。

きれいに晴れていると写真もまともに撮れますね。

気のせいか、レオンもいつもよりかっこよく見えます。

イケメン?
ムフッぴかぴか(新しい)どや、イケメンやろぴかぴか(新しい)

今日撮ったレオンの写真はほとんどブレもなく、いい写真ばかりでした。

天気がいいと写真がきれいで嬉しいな〜

あ、スタンも撮らなくちゃね。

スタンも写真撮るよ
ニックネーム なん at 21:27| Comment(8) | TrackBack(0) | まぬけ日記12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

慣れたもんだ

いやー、昨日シャンプーしたおかげでレオスタがいい匂い。

毛もフカフカで気持ちいい〜

やっぱシャンプーはマメにしないとね。

って、あの犬臭さも好きなんですけど・・・

さて、今日は関東は大雨。

もちろん散歩も行けなかったワケで。

ということで、今日も午後はホームセンターへ。

エレベーター

カートに乗るレオスタ。

最近ではカートを見ると『乗せてー』とおいらに飛びついてきます。

コレに乗ればお店に入れるのわかってきたんでしょうか?

スタン

駐車場を歩くスタン。

今日はレオンもスタンも朝散歩がなかったのですぐにうんぴ出ました!

レオン

レオンは駐車場でまったり。

それにしても、最近のレオスタはホームセンターという場所に慣れてきた気がする。

駐車場に付くとまっすぐに店舗の入り口へ向かい、自動ドアを自分たちで開けカートの場所まで歩いていく。



どうせならそのまま買い物してきてくれたり自分たちでトイレ入ってしっこやうんぴしてくれたらいいのになー


ニックネーム なん at 20:14| Comment(8) | TrackBack(0) | まぬけ日記12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

初体験!

タイトルがちょっと((((*ノ▽ノ)イヤーンな感じですが、変な期待はしないようにw



今朝起きたら、雨がまだ降っていなかった。

コレはラッキー♪と朝4時半から散歩行ってきました。

そのあとは海浜公園へ散歩。

朝から散歩のはしごして、3時間も朝散歩しちゃいました。

で、今度はお昼過ぎ。

今日三度目の散歩。

雨の中の散歩です。

おや、雨の中散歩なんて珍しい。

雨の中の散歩
びちょびちょたのしーるんるん

雨でも散歩ができれば満足なスタン。

びちょびちょになりながら走り回ってました。

嫌やー
ワイ濡れるの嫌やねん

相変わらず雨散歩大嫌いなレオン。

歩こうとしません。

で、雨だとうんぴもしてくれません・・・

トイレもしてくれないようなので、びちょびちょになったレオスタを車に乗せてとあるところへ。

ここどこ?
ここどこー?


どこやねん?
ここどこやねん?

さーてどこでしょう?

そう、今日の目的はここだったのです。



初体験!
ニックネーム なん at 20:29| Comment(22) | TrackBack(0) | まぬけ日記12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする