2007年01月30日

スタン跳ぶ!

先日、『あんず跳ぶ!』ではあんずちゃんにたくさん跳んでもらったので、今回はスタンが跳んでみようかと。

まずは昨日のドッグランでの写真。

盆踊り?
ハァ〜ヨイヨイ♪

って、盆踊りじゃないですよ!

スタンの得意技、ツイスト(まわれw)の瞬間です。

ボールを投げる前に、何度か回ってから取りに行かせるようにしています。

で、そのときのツイストで張り切りすぎると跳んでしまうんです。

浮いてます
ワーイヽ(´ー`)ノ

立ってるように見えますがちゃんと浮いてますw

ハッスル!
ハッスルー!


跳ぶ!
ヒャッホーウ!

もっと天気が良ければきれいな写真になったんだけどねー

ちなみに、この写真を撮るのに50枚以上が無駄にw

デジカメって腕がなくても数打って当てることができるから便利ですよねー


で、今日もスタンの跳んだ写真に挑戦したんですが・・・

どぜうもん
しゅっくえーるしゅっくえーる♪

どぜうもんになってしまいました・・・



ニックネーム なん at 20:25| Comment(2) | TrackBack(0) | まぬけ日記13 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

うにボール再び

今日も行ってきましたドッグラン。

寒かったし、雨降るかもしれなかったからやめようかと思ったんだけど、スタンが『散歩行きたい』と目をうるうるさせていたので行っちゃいました。

あ、レオンは寒くてコタツから出てこなかったけど、無理やり引きずり出して連れて行きましたw

が、そんなレオンもドッグランへ着いたら元気に走ってました。

追いかけっこ
ぬおぉぉぉ!
待てー!

レオンの全力疾走!

顔が必死ですw

スタンは空中浮遊w

追いつかれる
捕まえたー!

スタンの足の速さにはかなわないよねー

レオン、追いつかれてかじられてましたw



ボール!
ニックネーム なん at 20:32| Comment(8) | TrackBack(0) | まぬけ日記13 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

邪魔だってば

ブロンディー、写真撮るよー

いい顔してこっち向いてー

王子
かっこよく撮ってね♪

もちろん♪

王子だもん、かっこよく写るよ♪

それじゃいくよー

はい、チーズ!


邪魔っ
はっ!

横からぬっと出てきたレオンさん。

ほら、ブロンディがびっくりしてるよw




ニックネーム なん at 20:18| Comment(6) | TrackBack(0) | まぬけ日記13 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

ちら見

先日の散歩のときのこと。

岸壁散歩をしていたらウミネコに遭遇。

いつもは飛んでいるんですが、この日はなぜか地面に下りてなにやらもぞもぞしていた。

何かと思ってよーく見てみると・・・

ウミネコ!
食事中だっちゃ

何か食べてます。

実はこれ、小さいカレイを食べているんです。

さすがに幅があるので食べづらいらしく、数分の間このまま固まってましたw

ウミネコにもおまぬけなのがいるんですねー

最後はなんとか飲み込んで食事終了。

どこかへ飛んでいってしまいました・・・




さて、その後たくさん歩いてから、天気がいいので撮影大会。

ポーズ
はい、撮るよー


ちらっ
ちらっ



???

もう一枚撮るよー

チーズ
ハイ、チーズ!


ちらっ
ちらっ

なぜかチラチラと空を見上げるレオン。

いったいどうしたの?

レ『アイツうまそうなもん食うてたな・・・』

どうやらウミネコのごはんが気になっていたようでw

で、レオンの視線の先を見てみたら、ウミネコが飛んでましたw

ウミネコの食べてるものまで欲しがらないの!

食いしん坊レオンは常にごはんのことばかり考えているのでした。



ニックネーム なん at 20:07| Comment(6) | TrackBack(0) | まぬけ日記13 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

あんず跳ぶ!

今日はとっても暖かかったですねー

暖かいとお散歩もお友達がたくさんです。

レオン、お友達と遊んできな。

はよ食べな
いま食べてて忙しいねん!

レオン、散歩は食事タイムじゃない!

さて、今日はひさびさにあんずちゃんも登場。

あんず登場
はろー♪

あんずちゃん久しぶり♪

そういえば、数少ないシュナ仲間なのに、なかなかシュナ同士の写真ってないんですよ。

あんずちゃんとスタンは遊ばないし、スタンはジャックをいじめるし・・・

せっかくなので、あんずちゃんとツーショット写真でも撮ってみる?

仲良し?

ほら、仲良しっぽくない?

スタンとあんずちゃんが仲良しなのは、あんずちゃんがシーズンのときだけ。

後は目を合わせることすらありません^^;

そうでもない

ほーらねw

スタンよりもフリスビーが気になるあんずちゃん。

あんずちゃん、フリスビーがとってもうまいんです。

ジャンピングキャッチも得意!

で、今日はあんずのフリスビー姿を撮ってみた。

あんず


あんず!


あんず!!


あんず!!!

え?ちゃんとキャッチしてる写真がない?

そりゃまぬけ日記ですからw

かわいいあんずのおまぬけ顔ばかり載せちゃいましたー

こわいわー
なんかアイツこわいわ・・・






ニックネーム なん at 20:28| Comment(10) | TrackBack(0) | まぬけ日記13 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

リアルな男前

はぁ・・・・

また行ってしまいました・・・・

今日は行かないと決めていたのに・・・・



今日はおやすみだったおいら。

今年に入ってから、おやすみは毎回ジャポネに行ってます。

最近食べすぎだから、今日は絶対行かないと決めていたんだけどなー。

秋葉原へ買い物の用事ができ、そのついでに行ってしまった・・・

秋葉原に買い物なのに銀座へ寄るのが間違ってるんだよね。

で、せっかく行ったので、今日は食べたことがない明太子にしようと思っていたのに、結局食べたのはいつものインディアン。

もうインディアン中毒です。

つ、次の休みは絶対に行かないんだから!!



続きを読む
ニックネーム なん at 20:57| Comment(10) | TrackBack(0) | まぬけ日記13 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

波平ふたたび?

スタン

スタン、こっちおいでー

あんずママにカットしてもらってから一月。

ここ数日気になることが・・・

おやおや?

ほら、アップにすると・・・

波平!

!!!

波平ふたたびっ?!

きれいにカットしてもらったのに、伸びてきたら波平が復活しつつある・・・

もしかしてクセがついちゃった?

あ、そういえばブロ友コロピさんちのバロンくんも最近オバQになっちゃたんだって。(是非参照♪

シュナって頭とんがりやすい?

どうせならこのままソフトモヒカンにしちゃおうかなー






今日のレオン。

宣伝中
まぬけ日記よろしゅう!

宣伝活動中でした♪


ニックネーム なん at 19:38| Comment(16) | TrackBack(0) | まぬけ日記13 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

疲れたの

いやー、更新遅くなっちゃった。

なーんか疲れちゃって、ごはん食べたらコタツで寝ちゃった^^;

ということで、気づいたらこんな時間^^;

写真も撮ってないからネタがないし・・・

さーて、何を書こうか・・・



そういえば、寝てる間のこと。

何度もレオンが起こしにきたっけ。

寝っ転がっているおいらの横に並んでみたり、おなかに上ってみたり、おいらの顔に鼻をくっつけてみたり。

お父ちゃん寝てるんだから一緒に寝てればいいのにね。

かまって欲しくていろいろやってました。

ホントレオンは甘えん坊だこと・・・

で、おいらが起きたらひざの間に入って丸くなってるし。

ま、これがレオンのかわいいところなんですけどね。

あ、スタンはずっとコタツの中で寝てたみたい。

おいらが起きていようが寝ていようが関係ないスタン。

これはこれでちょっとさびしい気が・・・



なんて書きながらも、また眠くなってきちゃった。

体もなんかだるいので、今日はこのまま寝ちゃいます。

手抜き記事で失礼しましたー

それではみなさん、おやすみなさーいノシ


ニックネーム なん at 22:23| Comment(10) | TrackBack(0) | まぬけ日記13 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

レオンと煙

昨夜からの雨で朝散歩は中止。

レオンはベランダでうんぴしてくれたからいいんだけど、スタンはおいらが帰ってくるまでうんぴ我慢してました。

夕方散歩ではたっぷりうんぴ!と思ったら、レオンの方がたっぷりしてた・・・

同じ量食べてなんでレオンはそんなに大量なの・・・?





朝散歩にいけなかったので、今日は岸壁を少し歩きました。

魚おれへん
魚おれへんかなー

レオンさん、散歩のたびに食べ物探すのやめてくれない?

思いっきり覗き込むレオン。

おいしいものは落ちてないよ。

助けてね
落ちたら助けてね

あー、スタン泳げないもんね。

お風呂で湯船に放り込んだら(←鬼)、全く動かずブクブク沈んだスタン。

海に落ちたら大変だ!

大丈夫、お父ちゃんが助けに行くからね!


さてさて、海ネタといえばレオンの堤防歩きですが、今日はどうやって堤防に上るか、その秘密をご紹介。



っていうか、秘密って程のことじゃないんですけどね。

堤防部分を歩いていると歩道がくだりになっているので、自然と高くなるんですね。

レオンは自分から高い方へ上がって行きます。

○○と煙はなんとやら〜♪




ニックネーム なん at 19:38| Comment(10) | TrackBack(0) | まぬけ日記13 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

グワラガキーーーーン!!

今日も写真がないので昨日撮った写真で。

昨日もお父ちゃんおやすみだったので朝ドッグランへ行きました。

写真撮るからこっちおいでー

朝ドッグラン
なんや面倒やなー
遊んでるのにー

文句たらたらなレオスタ。

レオン、なんか変な顔だよ( ̄w ̄) プッ

ほら、ベンチ座って一緒に写真撮るよ。


はい、ポーズ!



メンチ?
夜露死苦!!

って、なんでそろってメンチ斬ってるの^^;

ガラ悪いなー

ほら、ちゃんとこっち向いて!

気を取り直して
パチリ!カメラ

よし、今度は大丈夫だね♪

さて、ドッグランの後は運動公園でも歩いてみようか。

ここのドッグランは運動公園に併設されています。

ドッグランで遊ぶだけでなく、広い公園を歩くこともできるので散歩にぴったり。

しばらく歩いていると、野球のグラウンドの前に。

ワイも昔は
ワイも昔は三冠王やったなー

なにそれ?

レオン、野球なんてやってないでしょ?

『でかい』、『重い』、『動かない』の三冠王?

やったろか!
どーれ、いっちょホームランでも打ったろか!

関西弁でホームランって・・・

まさに男岩鬼!

グワラガキーーーーーン!!  ←わかる人にはわかるはず!

ちなみにレオンの関西弁には岩鬼が少量混じっております♪



その頃スタンは・・・

走りたいなー
グラウンド走りたいなー

うーん、グラウンドを俊足で走るといえば・・・

スタンは香車一直かな。   ←わ、わかる人にはわかるはず^^;



あー、ドカベン読みたい・・・





ニックネーム なん at 20:36| Comment(12) | TrackBack(0) | まぬけ日記13 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

内股レオン

今日は寒かったですねー

千葉と横浜で初雪ですって。

寒かったんですが、お父ちゃん今日もおやすみだったので、朝からドッグラン行ってきました。

で、遊んだ後、ドライブスルーでまたまたマックグリドル買っちゃいました♪

今日はベーコン&エッグ・チーズ。

これまた甘じょっぱくておいしかったー

でも、どちらかといえばソーセージ&エッグ・チーズの方が好みかなー

そういやメガマックは数量限定メニューになっちゃいましたね。

初日に食べておいてよかったw

で、朝マックを食べた後は、あまりに寒かったのでコタツに入ってたら午後散歩の時間まで寝ちゃいました・・・

せっかくの休みが台無し〜

夕方のお散歩もあまりの寒さにお友達もちょっとだけ。

曇っていたので写真もまともに撮れず。

ということで、今日も昨日の写真ネタ〜






昨日はいい天気でしたので、夕方は岸壁散歩。

レオンも堤防歩きをしていました。

晴々
ええ天気やね

レオンさん、左を見てごらん。

3メートルの高さだよ!

高い!
ほえー!たっかいなー

犬のクセによくこんなところ歩くよねー

今日はレオンの堤防歩きをムービーでご覧頂きましょう。


こんな具合にてけてけ歩きます。

それにしても・・・

内股
内股!

なんでそんなに内股なの?

変な歩き方ー

文句あっか?
やかましわ!




ニックネーム なん at 20:42| Comment(14) | TrackBack(0) | まぬけ日記13 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

我が道を往く

密林?

ジャングルを探検するレオスタ。

なーんて、これ、朝行ったドッグランです。

小石が転がったりしてちょっと荒れ放題な感じ・・・

ま、そんなこと気にせず朝から遊びましょ!

スタン走る
へへへー♪

朝から快走スタンくん。

ドッグランを端から端まで行ったり来たり。

レオン走る
わはははははっ!

レオンも走ってます。

今日は大型犬用ランには先客がいたので、小型犬用ランで遊びました。

もちろん貸し切り状態。

大型犬用でもよかったんだけど、レオンが吠えちゃうからねー

で、追いかけられて逃げ回るんだもん。

追いかけっこ
うりゃー!
まだまだー!

もちろんバトルもしましたよ♪

あ、でもレオンの服がだぶだぶで、足が袖に引っかかって転がってました^^;

一番太ってるときに買った服なので、ダイエットしたレオンにはぶかぶかなんです。

が、転がっても気にせず走り回ってます。

バトル
そこっ!
ええいっ!

わかる人にはわかるガンダムごっこw

ひとしきり追いかけっこをした後は、各自散策タイム。

ドッグランをうろうろ歩き回ります。

もちろん草とか食べながら^^;

ずん
ずん


ずずん
ずずん


ずずずん
ずずずん!!

レオンさん、カメラにぶつかってます!!

カメラがあっても避けずにぶつかる・・・

まさに我が道を往くレオンです。

ふふん
ふふん♪

あ、なんかエラそうな顔で嫌な感じw



ニックネーム なん at 20:26| Comment(8) | TrackBack(0) | まぬけ日記13 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

ぶらり途中下車の旅

いやー、今日食べちゃいましたよ♪

マクドナルドの新メニュー、マックグリドル!

ソーセージ&エッグ・チーズ♪

出勤途中にドライブスルーで買って車の中で食べたので画像はありませんが^^;

さっそく開封してみると、ぷぅ〜んとあまーい香り。

メープルシロップの香りですね。

これ甘いの?

実はマックグリドルの前知識なかったんです。

CMでちょびっとだけ見える映像を見ておいしそーと思っただけで。

まさかバンズがパンケーキだとは思わなかった・・・

で、さっそく一口。

うーん、甘じょっぱいw

以前パンケーキとウィンナーみたいなセットってあった気がするんだけど、それを思い出しました。

パンケーキとメープルの甘さと、チーズ&ソーセージのしょっぱさがうまい具合にマッチしています。

これ、好きかも〜♪

これは是非ベーコン&エッグ・チーズも食べなくては!

などとおいらのB級グルメブログはこれくらいにして・・・




ぶらり
ぶらり途中下車の旅

いえ、なんとなくこの写真見てたらぶらりっぽかったもんで^^;

レオンさん、ぶらり堤防歩きしています。

ここもぶらり

こーんな縁石の隙間もぶらり。

おいしいもんはないの?
うまいもんはないんか?

本家ぶらりではおいしいもの食べてるよねー

残念ながら堤防においしいものはありません。

とかいいながら、しっかり道端の草を食べてましたが・・・

こんなとこもぶらり

そしてこんなところもぶらり。

勝手に土手下に下りて歩くレオン。

よくひとりで下りられたね。



土手下をずんずん歩くレオン。

草が邪魔でやっと止まってくれました。

が、このあと草の中をずんずん進んでいった・・・

さーて、明日はお父ちゃんおやすみ。

どこへぶらり途中下車の旅しようかなー♪




ニックネーム なん at 20:47| Comment(8) | TrackBack(0) | まぬけ日記13 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

ボクのお父さん

今日は雨でしたねー

といっても、朝は雨が降る前に散歩、夕方も雨が止んでから散歩できたので、レオスタはとりあえずうんぴもできたし満足。

でも、夕方の散歩は寒いのと雨上がりなのとでお友達少なかったー

写真も暗かったのでちゃんと撮れてなかったし・・・

ということで、今日は昨日の写真ネタ。





さて、散歩に行くとまったり過ごすレオンですが、決まってやることがあります。

それは、他の飼い主さんを独占すること。

飼い主さんの前にデンと座り、『なでれ』と要求する。

で、飼い主さんのワンコが来ても足元からどかない。

図々しいのねー

で、昨日はマックス&ララちゃんのお父さんを独占。

ボクのお父さん
ボクのお父さんなのにー
なんやねんむかっ(怒り)

マックスは優しいので絶対に怒りません。

それをいいことにいつまでもお父さんを独占するレオン。

マックスのお父さんなんだからそこどきなさい!

ちぇー
ちぇーっ

あら、マックスの方が諦めちゃった・・・

マックスってば体は大きいけど実は気弱。

レオンやスタンが近づくとビクッとしちゃうんですw

ダックス軍団がワンワンしても絶対に怒らない優しいマックス。

いつもレオンがお父さんとってごめんねー

レオンなんて踏んづけちゃっていいからねw






このところやることが多くてちょっとみなさまのブログを読み逃げばかりしております。

もう少ししたら落ち着きますのでそれまでお許しください^^;


ニックネーム なん at 20:11| Comment(8) | TrackBack(0) | まぬけ日記13 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

暖冬ですと

今年も暖冬ですってね。

青森の地吹雪ツアーも暖冬のおかげで中止になったみたい。

そういや今日も暖かかったもんなー

窓を開けてベランダにラグを敷いたらさっそくレオンがひなたぼっこ。

ひなたぼっこ
ぬくぬくやでー

こんなに暖かいんだもん。

今日の散歩は服いらないね。



ということで、

はだかで
はだかやでー

ま、昼間寒がらないレオンに服なんていらないんですけどね。

で、今日はスタンもはだかんぼ。

スタンもはだか
あったかいねー

寒さに弱いスタンも今日は暖かいので大丈夫。

でも、スタンの場合は服着てないと芝生が絡まるんだよねー

乾燥してる?
ぺろり

なぜか何枚写真を撮っても鼻を舐めてるスタン。

乾燥してるから?

暖かいとみんなも元気に走り回ります。

みんな走る

ハナはなブロンディのクリームコンビが走ってます。

って、この3ワンは寒くても元気に走り回ってたっけ。

で、それを見るレオン。

元気やねー
みんな元気やねー


走ってるで
あんな走ってるで


お天気は日向ぼっこやで
やっぱおてんとさんがおったらひなたぼっこやで


って、レオンも犬なんだから走れー!

だからハナパパに『レオンは犬じゃなくてレオンって生き物だ』って言われるんだ!

結局ひなたぼっこしただけの散歩。

ま、レオンは満足してたからいいか。




ニックネーム なん at 21:25| Comment(8) | TrackBack(0) | まぬけ日記13 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

ぱぱらっち

昨日うんぴしなかったレオンのことを書きましたが、今日になってレオンがうんぴしない理由がわかりました。

実は散歩前にベランダでやってたんです!

今日の昼間、暖かかったのでレオスタをベランダに出したんですが、ベランダのど真ん中に硬くなったうんぴが・・・

どうやら昨日出たときにしてたらしい。

夕方雨戸を閉めるときは暗くて気づかなかったんだな。

心配して損したー

たくさん散歩もしたのにー

堤防レオン
ワイはいつも快便やで♪

そうだよねー

レオンが散歩でうんぴしないのがおかしいもんね。

で、今日も堤防をご機嫌で歩くレオン。

堤防はおいらが乗せてあげるわけではありません。

地面と同じ高さのときに堤防を歩き始め、歩道は下り坂になるけど堤防は水平なので、歩いているうちにこの高さになるんです。

が、堤防を歩いているうちに岩場にぶつかる。

下りられへん
おろしてんか?

さすがに飛び降りることができないレオン。

おいらに下ろせと命令します・・・






スクープ
注)6歳ではなく5歳です^^;

さて、衝撃的なニュースが!!

王子ご乱心?

大英帝国の王子様もなにかとパパラッチされておりますが、われらが王子にいったい何が?

先日すずと結婚したブロンディ王子。

賢くてイケメン王子だったのに、最近まつぼっくりを貪る姿が。

実はコレ、だじょーの影響らしい。

だじょーがまつぼっくりをむしるのを見ていて面白そうと思ったのか、ブロンディまでやるようになった。

ブロンディはこんなことする子じゃなかったのに・・・

が、だじょーも元々はこんなことする子じゃなかった。

だじょーは大好きなまりんがやっていたのに影響されたんです。

が、まりんも元々はこんなことする子じゃなかった。

まりんはレオンの影響で・・・

あれ?諸悪の根源はレオン?

レオンが芝生や草を食べる→まりんがそれを真似して草を食べて逃げ回るようになった→だじょーが大好きなまりんがやるのを見て真似するようになり、まつぼっくりに夢中に→それを見たブロンディがまつぼっくりの虜に

レ、レオンだって誰かの影響で!

といいたいところだが、レオンってば、誰の真似をしたわけじゃなく元々こうだったっけ・・・

ってことは、ブロンディもめでたくレオン一族の仲間入り?

でも、ブロンディはブロママの目をちゃんと気にしている。

レオンみたいに怒られようがなにしようが食べ続けるのとは違います。

やっぱブロンディはかしこいのね。

王子だじょー
王子だじょー

っていうか、どちらかといえばだじょーの影響だよな。

これで道のど真ん中でうんぴとか、変な声出し始めたらブロンディもあぶないかも・・・

ブロンディ、レオンみたいにならないでねー




ニックネーム なん at 20:31| Comment(12) | TrackBack(0) | まぬけ日記13 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

してないよ

今日も天気が良く、レオンはご機嫌に堤防を歩いてます。

堤防に夢中
ええ気持ち〜

昨日と同じ服だけど気にしてはいけないw

あまりに気持ちいいので、レオンったらうんぴするの忘れてます。

で、なんだかんだ遊んだのですが、結局駐車場に戻るまでうんぴせず。

仕方がないので公園のはしごしました。

で、2箇所目の公園で1時間ほど歩かせたんですが、なぜかレオンはしゃぎ始める。

で、結局遊びに夢中でまたもやうんぴせず。

寒くなってきたので家に戻り、近所を歩かせるも結局しない。

レオンったら、今日はお散歩が楽しかったらしく、うんぴどころじゃなかったみたい。

明日の朝まで我慢できる?

また明け方うんぴの匂いで起きるの嫌だからね。



ニックネーム なん at 20:21| Comment(7) | TrackBack(0) | まぬけ日記13 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

笑顔がいいね(´∀`*)

今日も穏やかな天気でした。

お天気だと散歩も気持ちいいねー

当然笑顔が出ちゃいます。

なあに?
なあにー?

うんうん、なかなかいい笑顔♪

でも笑顔といえばレオン。

いい笑顔を見せてくれるよー

ワイの笑顔
なんや、ワイの笑顔見たいんか?
よーく見ときや!







半笑い
ふふふふふふっ( ̄ー ̄)ニヤリッ

薄ら笑いを見せるレオン・・・

レオンさん・・・半笑いで気持ち悪い・・・




ニックネーム なん at 20:42| Comment(8) | TrackBack(0) | まぬけ日記13 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

初づくし!

今日はお父ちゃんお休み。

昼は出かける予定なので、朝散歩は特別にドッグランへ行きました。

貸切
誰もいてへん

朝一のドッグランは誰もいなくて貸切状態。

レオンもスタンも好きなだけ暴れておいで♪

ということで、

暴れる
暴れる


暴れる
暴れる


そして走る
そして走る


そういえば今年初のドッグランだね。

レオン必死
ずでででででーダッシュ(走り出すさま)

どこかのスイッチが入ったレオン。

狂ったように走ってます。

ドッグランへ来ても動かないレオンですが、スイッチが入るとこの通り。

たくさん走っといでー

スタン走る

スタンもランの端から端まで走り回ってます。

最近走らせてなかったからね。

好きなだけ走っときなよ。

なんて言ってたら、立入禁止のネットをくぐって出たり入ったり。

入る
入る


出る
出る

それにしてもこの立入禁止、随分前からなんだよねー

もしかして放っておかれてるでしょ。

ランの状態もあまりよくないし、最近手入れされてないみたい。

ま、ともあれ初ドッグランを楽しんだレオスタ。

十分楽しんで帰る事ができました♪



初○○
ニックネーム なん at 20:21| Comment(19) | TrackBack(0) | まぬけ日記13 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

スタンと面影

お散歩でカメラ忘れちゃったので、昨日と同じ写真ですが・・・

スタン

散歩のとき、見知らぬおばちゃん二人がこちらを見ていました。

しばらくすると、こちらに歩いてきた。

で、『この子達は触ったら嫌がる?』と聞かれた。

レオスタが騒いでいたので人間が嫌いなのかと思ったらしい。

いえいえ、人間大好きで興奮してるんです^^;

そう応えると、レオスタをぐりぐりと撫ではじめた。

で、スタンを見て、『ウチの子に似てるわー』とひとこと。

話を聞いてみると、どうやら1年半ほど前、ワンちゃんが亡くなったとのこと。

その子は雑種だったんだけど、おばちゃんがシュナ好きでシュナカットにしてたんだって。

スタンを見て似てると思い、声を掛けてきたそうで。

写真を持っているというので見せてもらうと、確かにスタンに似てる。

雑種といってたけど、シュナカットにしているのでシュナといわれたらわからないくらい。

スタンもおばちゃんがスタンに興味あるのがわかってか、おしりダンスとおしりアタックで大歓迎。

それがまたおばちゃんに大ウケ。

たくさんかわいがられてました。

もちろんレオンもおばちゃんとスタンの間に割って入って甘えてましたw

しばらくしておばちゃんたちとバイバイしたんですが、そのとき『ありがとうね。○○(おばちゃんの犬の名前)にまた会えたみたいで嬉しかったよ。また会えるといいね』と言ってくれました。

スタン、おばちゃん喜んでたよ。

おばちゃん、スタンと愛犬の姿が重なったんだね。

でも愛犬のこと思い出させちゃって寂しい思いさせちゃったかな・・・

喜んでくれてたから大丈夫だよね。

以前、レオンを見て亡くなったダックスを思い出してたご夫婦もいたっけ。

犬と暮らしているとこういう出会いもあるんですよね。

スタン、またおばちゃんに会えるといいね。





ニックネーム なん at 19:38| Comment(6) | TrackBack(0) | まぬけ日記13 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする